HYC「酔った倶楽部」の牡蠣クルージング始末記「夜の部

夏季(かき)牡蠣(カキ)は危ないよお〜??内科医は、いないか?
いつもは風車のジーパンおじさんが、レポーター役を勤めておりますが、

今回はボヘミアン艇長が夜の宴会の部のみ、直々に鳥羽一泊クルージングの報告です。

18時民宿かき浜の牡蛎作業場を会場に、HYC酔ったクラブの宴会開始!

あっと云う間に4〜5ケースの大瓶ビールが空、ボヘミアングループはこういう場面では、

主導権をがっちり握り大活躍。割り勘勝ちの面目を守り抜きます。

宴たけなわビンゴゲームが始まり、トップで某氏がビンゴ!!12V扇風機をゲット!!

続く参加賞抽選会でまたもやトップで某氏が自動酒燗付け器をゲット!!

幹事と出来ているのでは無いか?との噂しきり。

決してそんな事は有りえません、幹事はゴッツイ55歳の脛毛の船頭ですから。

それに、私が考えるに抽選会等に、我がボヘミアンのゲストの可愛いお嬢さんを、

惜しげもなく手伝わせた結果の、神の(信じて無い)思し召しでしょう?!

皆さ〜ん!良いもの当て様と思ったら、若くて可愛いお嬢さんをゲストで乗せていらっしゃい!

そのうち某氏が民宿の或部屋で、コンパニオンの若きお姉ちゃんが約3名呼ばれて

来ている事を確認(決して、部屋を覗いたのでは有りません)

某氏は匂いで、若い女性が識別出来る、特殊能力を持っているらしいです。

直ぐ、幹事にあの客が引けたら、コンパニオンをこっちで呼ぼう!!と提案。

満場一致で賛成!!こういう事は当「酔ったクラブ」では、非常に珍しい事です。

クラブの総会などで、こう云う風だと、会長始め役員の方は大助かりでしょう!

民宿の若親父に交渉を早速させるも、敵もそれを察知したか、1時間延長をしたのです。

「当酔ったクラブ」のメンバー、そんな事で諦めるおっさんは一人もいません。

酒と女が大好きと云う共通項で、堅く結ばれている素晴しいクラブなのです。

海やヨットは、きっかけを掴み取る為の小道具でしか無いのです。

お断りしておきますが、私を除いてと言う事です、念の為?!

よっしゃ〜!後1時間我々男だけで、頑張って呑もう!

1時間たったら、コンパニオンを必ず呼べ〜!と云う事でしつこく粘りました。

1時間後、お待たせ〜と甘〜い声で来た来た、奇麗どころが約3名。

お〜!と、大歓声が上がり、またまた盛り上がった宴会でした。

しかしもう殆ど酩酊集団の事、良く見ると綺麗どころが約2名しかいません?!

何処かのヨットから、ふらふらとコンパニオンのお嬢さんが出てくるでは有りませんか、

暫く観察していると、またまた2名しか宴会にいません、こんな事が3〜4回有りました、

皆さん!!こんな事が許されて良いのでしょうか?!

「でも、やっぱ一番得したのは、某教授と満さんと稲さんですかね。

某氏は、隣におねーちゃん用の椅子まで用意してあげたのに

気がつけば隣に居眠りオジさんが、、、、不憫でした。(後日T氏語る)」

妻帯者のおじさん集団の中の一員として&名誉有る「HYC酔った倶楽部」の一員として

こんなズルは、許すまじき行為では有りませんか?!なあ〜んちゃってね!

やがて時間が来て可愛いお姉えちゃん達が帰ってしまったので、

今度は、カラオケの音のする他のヨットの部屋へ押しかけ、マイクを奪い

あんたがスターなら、私もスターと演歌のオンパレードで深夜までお利口大騒ぎ、

良く他の部屋から、苦情が出なかったもので、本当に不思議です。

某氏はそのやかましい部屋で「いびき、歯ぎしり、寝言」の三点セットを武器に

カラオケ騒音をものともせず、悠々熟睡していたらしい?!

しかし本当に要領の良い方々の多い「酔った倶楽部」実感でした。

居眠りするなら、某氏に席を変わってあげれば良いのに?

某氏は会員No65番の新参者に付き、先輩にはどうしても遠慮してしまう様です。

おとなしい某氏は呑む&唄うしか、活躍の場所が有りませんでした。損な性格でしょう!

これから、宴会に備えてプッシュ、プッシュの強力な押し出しの練習に励みます。

                某氏と云う名のボヘミアン船頭
GO TO HOMEPAGE