クルーよ!育ってえ〜!!(最近大分,良くなって来ました〕

    クルー候補は大勢いますが、残念ですがクルーはいない、ボヘミアン!!
   何故なら、船頭の指導が良くないせいか?
   レース艇のクルーの様に、練度の高い、他のヨットに乗って、
   凄いヨットマンですねえ〜!と云われる様な、又、独断と偏見で
   私が認める正式なクルーは、いまだにいません&育っていません。
   ボヘミアンには、クルー見習いや、遊びに来る人は大勢いても、
   残念ながらクルーは、いないのです。

     もっとも、単に遊びに乗りに来た人を、クルーと称して人数に容れる、訳の判らんオーナーも少なからずいますが?!
   ヨットが意のまま操れるだけでは、私のヨット「ボヘミアン」ではクルーと認められません。
   色々の要点は沢山有りますが、根本&基本には会社、学校以外に、
   ヨットに来る事が、生活順位の第一番にならないと駄目ですね。
   デート、映画、旅行、キャバクラ?その他に現代社会には、趣味と云うか、
   暇潰しと云うか、遊びが限り無く沢山有りますが、
   それらよりも、もっとヨットが最優先されないと、我がボヘミアンのクルーには
   多分?なれないでしょう!心構えが一番大切なのです。
   例えが悪いですが「盗人にも、三分の理」
   ヨットに来れない理由は、今どき高学歴の時代ですから、理論武装は得意です、
   何とでも理由付け出来るのです。だから来れない理由は言う必要ありません、
   海を(死ぬ迄理解しようとしても無理?それ程、奥が深い)ヨットを真摯に勉強したい、ヨットが三度の飯より好き、

     こう云う人なら立派な素晴しいクルーになれる、素質が有るでしょう。
   でも、それだけでは、駄目なのです、単に素質、資格が最低限有る、と云うだけです。
   例えば、美味しい料理を作って、食べるとしましょう。
   1」支度をする(整備、準備)

      2」美味しく作り食べる(安全に操船し楽しむ)
   3」後かたずけ、洗い物等をする(掃除、整理、修理等)
   通常1」と3」が抜けている人が多い様に私には見受けられます。
   簡単に云うと、支度も後かたずけもせずに分担してゴミも持って帰らずに、

      旨い物を喰ってサッサと帰る。
   ボランティア精神のカタマリの船頭も、これにはビックリ仰天です。
   美味しい所の2」ばっかりでは、食べる資格(楽しいセーリングをする資格が無い様に、私には思えます。
   材料、食器、台所(部品、備品、ヨット)の購入、用意や提供は別にしても。
   又、股?教訓めいた事を投稿してしまった様ですが、ボヘミアン船頭の
   嘘、偽りの無い、本音なのです。心当りの有る諸君、忘れるでないぞえ〜!
   ジャ〜ン!!単に遊びに来るお嬢さんは別格で〜す。デートの予定が無かった!
   良い男に振られた!たまたま暇だった!親に怒られた!若い男を引っかけたい!
   旨い酒タラフク呑みたい!単位が取れなかった!上司にお尻を触られた!良いじゃない、良いじゃない!!
   ヨットに来らっしゃ〜い、据膳、下げ膳で下にも置かないサービスです。( 横車&ボケミアン船頭は致します)
   ストレスを、み〜んな吸い取ってあげます。下船の時にはスッキリ爽やかです。
   何〜にも難しい事を考えなくて良いですヨ!プレジャーボートなのです。
   軍艦じゃない!漁船じゃない!ヨットの中に花一輪!!良いね〜!!良いよ〜!!
   いらっしゃ〜い!若いお嬢さん方!!若い同性のお友達を大勢連れて。
   若くて奇麗なお嬢さん「気を付け様、暗い夜道とヨットマン」!?
 男女区別が(差別では決して無い)異常にすっきりしている船頭

GO TO HOMEPAGE