熟女7人佐久島1泊クルージング
先回京都で女房の妹さんが「ヨットに乗せて呉れる?」「OK!」で、今回ご覧の如く熟女7人乗せて佐久島1泊クルージング。
8人合わせて、440歳です!(天気が好ければ二人108歳増えました。本日はクラブのレース日ですが、サボリを決め込む。
ハーバーへの行きがけの駄賃に、両手&周り全部綺麗な華!          女房に舵を執らせて、パチリと全員の写真。       
巨大船に皆大騒ぎ!オバサンは大きいのが好きなのです! 佐久島に到着!しかし最近は、ヨット界のマナーも変わりました
隣に係留中の10人位乗船して騒いでいるヨットの人達、高見の見物!「ああ〜シングルハンドの好きなボヘミアンだあ〜」
「上手く着岸出来る〜?舫いロープを手際良く結べる〜?」「あの人、1人でも慣れてるから」直ぐ隣だから良く聞こえます。
小雨の中デッキが滑るのでゲストに手伝いはさせれません、まあ〜恥をかかず上手く一人で着岸&舫いましたが・・・・・・・
私はヤッパリ古いオジサンになったんです、着岸時走って舫いロープの手伝いに行くってのは、お節介だと云う認識が足りません
民宿「さざなみ」の窓から、ヨットが監視?出来ます、安心です。今年は先々週の八丈島でもそうでしたが、異常な高潮です。
17時満潮でしたが、異常潮位の為防波堤より20センチの所迄潮が上がりました。大潮の満潮時は乗り上げが心配されます。
「さざなみ」の料理は最高です!**酔っ払って料理の全品の名前迄は、覚えて無い**
モズク酢の物 活魚 フグ鍋 焼き魚 焼きエビ フグの揚げ物 活伊勢エビ 茹で姿タコ 煮魚 焼きサザエ フルーツ ご飯 汁物 。
飲み過ぎは、胃肝臓!!日本 じゃパンより、ご飯だね!一升ビンは一生ビンのままだね!貴女がた酒豪しゅご〜い!
来る時にレースが終わった各艇とすれ違ったので、女性テンコ盛り船を皆が知っている、ヨットクラブの仲間からジャンジャン電話!
「7人の女性を一人で相手は疲れるだろう!宴会の応援はええんかい?今から応援に行こうか」だって!小さな親切!大きな下心?
呑んで喰えば、もうカラオケしか無い!化ナトリューム)が効いた料理後、其の部屋は演歌ナイトルーム!に変身。
浜崎あゆみ、宇多田ヒカルさん等の歌は間違っても、出る訳が有りません。演歌しか歌えんか
夕べの午前1時半迄の大騒ぎも嘘の様!オバ様軍団は元気印です。 生憎の秋雨、キャビン内に缶詰状態ですが、雨季もウキウキ
小雨の中、無事碧南へ帰港。すぐさまおばさま族の得意技の買い物です、三河湾名物のエビ煎餅がって云うリクエストに答え、
「えびせん家族」へお連れする。早速の試食、試食の連続!「おいおい!もう直ぐ昼食ですよ!」答え         「それがどうしたの?」
それにしても、オバサマ族は、試食&買い物が大好きですね!帰りは荷物が歩いている状態?

通り道の途中、海浜公園の前ボヘミアンを見物!お土産を整理後、さようなら〜お疲れ様あ〜!!おばさま族に元気を頂きました!
今日!皆さん1泊2日の旅行を終えて、都へ帰って行きました。今回は女房の妹さんの、京都の高校の同窓生での旅行でした。
Go to home page
我が愛妻も、ご機嫌!
皆御礼を言ってもいっても−−−.感激していました.。
指折り数えて待っていたヨットに乗れ又穏やかな波や、時には荒い波を体験し揺れても大きなヨットなのでなんともなく、
むしろ楽しんでいたみたいです。又,思ってもいなかった離れ島につれてもらい、あの立派なイセエビや刺身にされてても、
まだ動いていた鯛や、大きなタコを鋏できり食事したことを、この写真を見て顔がほころびます。
本当に何から何までお世話になり、ありがとうございました。                                                    Tさんよりの投稿

今日はベリーベリーありがとう(^_^)v
世の中にこんなにリッチな人がいるのかと驚きで一杯!!ご馳走食べて喜々って深夜まで飲み明かして、ぐっすり一寝入り(-_-)zzz
そのうえ、初体験のヨット!!やっぱり海はいいネ(^o^)広くて大きくて、こんな私でも大きく包んでくれる皆忘れてワァ〜イ\(^o^)/
初めてお会いする私達にまで大サービスして下さって、有難うございました。
感謝、感謝!!!!京都に来られたら又、お会いできるのでしょうか(?_?)
お兄さん、お姉さん、本当に有難うございました(^_^)/~                                                       Snoopyさんよりの投稿

おばさんへの御配慮有難う御座います。
写真は16枚的確な解説と共に送って頂きました。短時間に楽しいメッセージが入る何と “流石”
クラブレース迄取り消しておばさんのお相手、さぞかしお疲れだったでしょうネ。
台風の様な二日間だったと思います。でも私は一生の思い出を残し一人ニンマリ。
写真も綺麗に撮れているし大事に取っておきます。一つの悩みは体重、スカートピチピチ、早く元に戻さなきゃ!
更年期の真っ盛りのおばさんばかり、よくぞ元気で大いに楽しませてくださった。★感謝!感謝★
身も心も満腹、宝くじに当たった様な気持ちです。
頭の回転が悪くて喜びのメッセージ思う様に伝えられませんが、とても喜んでいるのです。
今、本を老眼鏡をかけながら読んでいます。気ままな人生、又感想を書いて送らせて貰います。         M さんよりの投稿

大変お世話になりありがとうございました。初めてヨットに乗り波に揺られながら映画のシーンを思い出したり、
ロマンにひたる事が出来ました。夕食にはピクピク動いているエビやタイの活きの良いお造り、びっくりする位の大きなタコ、
竜宮城の様な料理をいただきながら、皆と修学旅行の様な楽しい一夜を過ごさせていただきました。
ここ数年更年期で体調が悪く、旅行や遠出をしたことがなかったのですが、これで少し自信がつきました。
素敵な2日間を、本当にありがとうございました。                                                                        H さんよりの投稿

(交通信号機が、一つも無い島)