流石!忠犬
1月3日の夜(正確には4日朝)。2003年初めから、酔っとる船頭か、我が家の柴犬か?どちらに掲載するか?迷いました!
狩猟文化が有った縄文時代に、番犬として、或いは人間と共に働いた狩猟犬として行動し日本人と深く関わり
共存していた我国独自の日本犬柴犬の性質が形成されたらしく、(柴犬の歴史は、今から約 1万年以上も前に遡ることが出来。
国内各地の縄文時代の遺跡から犬骨が発掘されてその事を明らかにしました。
縄文時代には人間と犬が一緒に埋葬されていたと言う考古学者の報告は有名です。)
日本では最初の家畜として家族の一員の様に暮らし、現在に至っています。「天然記念物柴犬研究会の柴犬の歴史」より抜粋。
一応書いて措きますが玄関の内側です、道路側では有りません(威張る事は無いか?)
本当に太郎&次郎には頭が下がります!ご主人様の一大事だあ〜!見るも無残!完璧に近い行き倒れ状態。
太郎4年、次郎3年の付き合いですが、1万年培った遺伝子の為せる技でしょうか?電気と請求書の要らないセコムです。
日頃気に入らない時「柴犬も 尾っぽが垂れたら 只の犬」ってホザイテいましたが、失言!取り消します。
撮影、我愛妻!(後日談、重くて担げなかった!寒いから其の内自分で目をさますだろう〜、
ダラシが無い証拠写真を撮ったあ〜!だって)
此処までに至った、連日の年末年始の飲み会の報告は止めました、だって相手が変わるだけで何時もの飲み会と変わり無し!
威張れる事では有りませんが、年末年始ソルマック&キャべツウ片手に孤軍奮闘しましたが、よる年齢には勝てません!
喋りは好調の好調でも、体力が付いて行かない感じです、今度の誕生日は満60歳!還暦で〜す。完璧にオジサン!
しかし、人間って取得が有る物ですね!0〜1度でしたが、朝起きても風邪をひいてませんでした(御帰還は午前様だったらしいが?)
ガード犬の太郎&次郎!毛布&写真撮影の愛妻に、改めて感謝!!
Go to home page