新世紀初セーリング
北海道では有るまいに、霰(アラレ)混じりの霙(ミゾレ)で、しかも風は微風と云う最悪の天候の中、
好きだねえ〜オジサン達!記念撮影後、寒いの冷たいの、言いながらも最高、さいこう、さあ行こう!!
てなC調子で酔っているボケ船頭、北海道より良いよネ〜!これで風が強かったら体感温度は、
マイナス5度以下だよお〜!*後、写真の如く雪*夕べ照るテル坊主ツル坊主って折角、祈ったのに!
早速、セールを揚げて大袈裟に、今世紀中も宜しくって、(そんなに長生きしないよっだ)
まあ〜皆の見ている所で、これ位の真面目な感じの儀式らしい?事しないと、
いい加減な男と云うレッテルが益々剥がれ難くなるもんネ。無意味と判っていても人目&ヨット社会内での
世間体ってものが有ります?一人で生きている様で、周囲の仲間の人達との、多少の調和が必要です。
舳先と帆柱にお神酒をダラダラと垂れ流しです。これで安全神話の鍍金が貼れるなら安い物。
安い筈、鹿児島の激安芋焼酎なのです!当たり前ですが、旨い純米大吟醸酒はボケ船頭が呑みま〜す。
ミゾレがポツポツです。前日に気候の事を聞こう!?
あんまり冷たいので、呑もうと思った紅茶凍ちゃった?
お神酒はヨットに少々、我々の口には当然タップリ!!
飲酒運転は「胃肝臓」は関係無し、此処は海上じゃあ〜!
白い、ボツボツやゴミ様の物は、本物の雪なのです。風邪ひきそう、明日は風邪薬の便座エースが要るかも?
名古屋弁で、でえりゃ〜さぶいでかんわあ〜!!標準語で、物凄く寒いのでたまりません。
GO TO HOMEPAGE