ミッドナイト海戦(^。^)戦艦沈没
戦艦ボヘミアンは、深夜未明、おばさん連合艦隊に撃沈されました。
おいら、今日は、休みだから床屋に行きました。
シャンプーをしてもらっていたら、天狗のおいちゃんから、電話がはいりました。

「拙者、どうしても待てない。今から、大須に行く。」
おいらも同行して、FUJITSU NOTEBOOK のハイスペック仕様を購入しました。
そこで、こんなめずらしいことがおきました。
商品が、梱包されるまで、時間がかかるとのことで、おいら、お腹が空いていたので、

おいちゃんと喫茶店に行きました。おいちゃんはニコチンが切れると、おちつかないのです。
おいらは、アイスコーヒーとホットドッグ。おいちゃんは、バナナジュース2杯飲みました。

その間、約一時間でした。こんな光景みたことありますか?
そして、「これ(NOTEBOOK)を、横車のおいちゃんに見せ付けるのだ。」
といい、電話しました。横車のおいちゃんも神出鬼没、京都にいました。
夕方、3人、例のごとく集まりました。
呆屁味庵のおいちゃん、

こんなにハイテク仕様にしてどうするのだろう。
今度は、インターネット無事開通しました。

2回インターネット開通記念会を夜やりました。
メンバーは、呆屁味庵夫妻、横車夫妻、おいら夫妻でした。

最初は、わきあいあいでした。
夜がふけるにしたがい、渡邉五十六(歳)連合艦隊指令長官ひきいるボヘミアン
連合艦隊対、おばさん連合艦隊とのバトルになりました。
途中、横車の橋本君が助っ人に入りました。

さらに、店主夫妻も加わりました。
最初は、ハイテク仕様のボヘミアン連合艦隊が優勢でした。
ところが、おばさん連合艦隊は強いのだ機関銃のような口撃で、ババーアンと打ちまくるのだ。
おまけに、スカッドミサイルあり、大砲あり、

テポドンありで防戦するのが大変でした。
最後に、旗艦呆屁味庵の左舷に敵の魚雷が命中し左に45度傾きました。
戦艦横車も右舷に魚雷が命中(昔の古傷)し右に15度傾きました。
夜も更け、母港荒田町に、戦艦かざぐるまが、旗艦ボヘミアンを曳航していきました。
おいらは、空母「夜霧」で帰港しました。
これが、世にも有名な「ミッドナイト海戦」です。  
          レポートは横車の船友の司会者歯科医者杉作でした。                         
Go to home page