親父プロ船乗り、母親プロ雀士千頭一家来宅
一年ぶりで2泊3日の名古屋の休日、お父さんは一等航海士、お母さんはプロの資格を今年取得した麻雀士。
男同士はヨットに乗ろう!女同士は麻雀をやろう!の目的で見上げ土産を持っての我が家訪問でした。
千頭氏とは、12年前私が地球一周航海中にハワイに寄港中、彼も運輸省の練習船「大成丸」の三等航海士として
乗船、メキシコからの帰りに寄港しVHFワッチ中に知り合い、酒を呑みまくったのが縁です。
明後日1月1日付けの、帆船「日本丸」勤務の辞令が出ました、来年10月は名古屋港入港予定?が有るそうです。
              
                              早速、尾っぽ振りふり!ベロべろ舐めまくり!太郎、次郎の大歓迎!
海浜公園に展示されている二人にとって懐かしいボヘミアンUの前で!後ろから巡視船に追われている様な感じの配列でしょう!
海上保安庁の巡視船
強風に付き、職業柄?海難事故が怖いので、あっさりと出港を諦め、写真撮影のみにて残念!折角、名古屋まで来たのに〜!
遭難したんですか?ハイ、そうなんです」は絶対にいやだよ。
雀!いいじゃん!やろうじゃん!とばかりに、
こちら、麻雀の方は「ソレイユ」鈴木船頭を呼び、2日間に亘り、激戦!
流石プロの資格を取得者、お上手でした。しかし悲惨ですね〜
ヨットに乗れない、麻雀が出来ない、お父さんは2日間子守でした。
船に乗って給料を貰う千頭氏、船に乗って給料を減らす人達、
「風車」横地「ソレイユ」鈴木各ご夫妻8人半で歓迎宴会。
なかなか聞き分けの良い!躾の良い子で、延々続く(約6時間)大人の宴会をじっと耐えていました。偉い!愛想をフリーマーケット
連日の宴会に(言い訳がましい?)遂に得意技!店の人に03時に起こされたら誰もいず(含我愛妻)参った参ったマイルドセブン
                お支払いは現金厳禁なんちゃって!仮眠の時間がカミングスーン!当店は宿屋じゃないのだあ!お隣お泊り
Go to home page
                        Eメールが来ました!公人と私人では大違い!?
千頭です。
写真は無事着きましたでしょうか?
日本丸の写真はまだ撮っていませんので当所HPの日本丸にリンクして下さい。
乗船して1ヶ月が経ちました。業務の最前線である練習船に復帰できたことは「うれしい」の一言に尽きます。
スタッフにも恵まれ,忙しいながらも充実した毎日です。
先日,実習生のマスト登りの訓練で「ファーストオフィサー(船内ではこう呼ばれます。)も登って下さい。」と言われ
10年ぶりにマストの人となりました。(最初はちょっとビビってしまいましたが,体はちゃんと覚えておりました。)
(プロ雀士の)妻と長男には毎日電話しています。
毎日顔を会わすことができないので,この点はつらいと言えばつらいかもしれません。
なによりも心配なのは帰宅したときに,息子に「このおじさん誰?」なんて顔をされることでしょうか?
海上勤務になって「親バカ」に拍車がかかってしまいました。^^;
ボヘミアン3になって,まだ一度も乗せてもらっておりません。
休暇には,私が海上(ヨット)担当,妻は陸上(麻雀)担当でまた名古屋にお邪魔したいと思います。よろしくお願いいたします。