鳥羽わんわんパラダイスホテル

正月イセエビを食べたいと云う女房の一言で、2泊3日で犬が同伴出来る「鳥羽わんわんパラダイスホテル」へ行って来ました。
小さい犬はケージに入れればOKと云う宿は多いですが、中型犬が同室に泊まれて食事も一緒と云うホテルはまだ少ないです。
又徒歩2〜3分に天然温泉も有ります。狭い車で2時間強、犬にとっては多分辛いでしょうが、大人しく乗っていました、偉いっ!

肝心のイセエビは刺身盛り合わせの一部でほんのチョッピリッ!イセエビの刺身を一品料理で追加注文して置いてよかったあ〜!

エレベーター、エスカレーター共、太郎&次郎にとって初体験です、10階の上の屋上には、小さいドッグランが有ります。

人間が食事中は犬用の餌の注文が出来犬も一緒に食事が出来ます、今晩は別注で「ワンバーグ」と云うものでした。

レストランは時間が決まっていていつまでも腰を下ろしている訳にはいきません。部屋へ帰ってからも、グビぐび缶チュウハイ!

お正月に付き、ビンゴ大会、持ちつき大会、樽酒の振る舞い等ホテル側も色々工夫している様で、又来たくなるホテルです。

翌元旦には、二見が浦、真珠島、オルゴール館等女房の注文で一日運転手。草臥れたあ〜!
犬が入れないところは「フライングレディ」にリードを引っ掛けるだけ、簡単です。

エレベーターで一緒になった他の客から、お宅の奥さんお酒を良く飲まれますねえ〜!変に感心されてしまいました。

女房はご機嫌で元気、私と犬は疲れてグッタリ(歩いて2〜3分「あわらぎの湯」と云う天然温泉、ホテル「湯楽々」1300円です。

2日帰り道、活イセエビ5匹、活アワビ5個を明日の自宅飲み会用に買う。

御在所サービスエリアではまだ雪が残っており、太郎、次郎は大喜びっ!

帰宅してから、近所の人や「かざぐるま」船頭とイセエビ、ウニ、アワビで宴会です。船のと違い自宅の包丁は切れ味が最悪!

Go to home page