海での遊び

こんな大きく太い(うらまやしい)のが3匹、穴子か鱧か?で大揉めでした。
照り焼きにして喰っちゃったもんねえ〜!目茶美味かったです。

(デジカメ*デバカメでは無い*を持っている自分は写らない、損だよネ)
捕れた場所は教えないよお〜、秘密だもんネ!


ケンケンで鰹が、一度に2匹も釣れました、熊野灘の尾鷲沖です。
沢山釣れたので、タタキ&味噌煮込みです。



今度はケンケンで鮪を釣り揚げました、お刺身は最高!お寂し定食で食ったヨ?!那智勝浦の沖



流石!素潜り名人?河童の親戚の海童




銀鱗の牡蠣筏に船を係留して、焼き牡蠣で一杯呑む、勿論生も美味いよ!



越前蟹(北陸)松葉蟹(山陰)&ずわい蟹(北海道)で二杯呑む、
同じ蟹でも産地で名前が変わります




タラバ蟹で三杯呑む、でも三河湾産のわたり蟹が、一番美味い。



松茸で四杯呑む!掃除が大変お手間をとらせます



風が強いので、飲食は船内で、何故か女性は大きく、太い物を握ります。



喰って、呑んだら、労働に精を出します、芸術家気取りの船頭




GO TO HOMEPAGE