艤装打ち合わせ
6月1日艤装打ち合わせの為、横須賀のステップマリン造船所へ電気や船の造作にメッポウ強い新谷ベリタス艇長と
「のぞみ」で名古屋駅を出発。予約がしてなかったので、グリーン車の喫煙車を2名頼んだら混んでいるので席がバラバラとの事、
おっ!世の中の厳しい視線に耐えて根性据えて喫煙習慣を放棄しない、逞しい奴もまだ健在なんだあ〜なんて思いながら、
「じゃあしょうがない」と禁煙グリーン車で、ファーストマリンの関口社長の待つ新横浜駅迄の約1時間20分の我慢でした。
特別料金を払って我慢を強いられるなんて?!お久しぶりに、参った参った!マイルドセブン!
右上は、ナビゲーションテーブルのパネルに、ナビネット(フルノの10・4インチのレーダー/GPS&海岸線重ね表示カラープロッター
レイマリンのオートパイロット計器2個(重複含め他の3個はコックピット)、国際VHF、長距離無線機合計5個の据付け場所を思案中。
左下はサイレンサー付き6KWのゼネレーター格納場所の打ち合わせ、右下はインターフェイス前方測深機(カラーツインスコープ)
のディスプレーの取り付け位置の打ち合わせ。他に200L燃料タンク増設、レーダー、ライフラフト、イーパーブ、各種アンテナ、
エアコンの室内外機、電子レンジ、テレビ等の、各設置場所の確認等すませました。
新ボヘミアンの艤装をして頂く、強力&協力メンバーのご紹介!、話していて良い仕事して頂ける方々だな!っと感じました。
向かって左側より、新谷氏、ステップマリン社長の近藤氏、ボケ船頭、岬舶用電気社長の畠中氏。
打ち合わせが終われば、後は呑む、喰うしかない!地元人の関口氏の案内で鶴が丘八幡宮の第2鳥居近くの豆腐料理が有名
(関口氏談)な「葉」と云う店へ、マスコミの取材をいつも断っているそうで(関口氏談)電話番号は掲載しません。
中々の味!しかも勘定はリーズナブルなところが無職の私には尚宜しい!右下の2人連れの素敵なご婦人に、写真を撮って頂く。
2次会はこれ又、マスコミ嫌いで有名な(関口氏談)スナック「Mikes」へ、だからここも電話番号は掲載しません。
両店共、マスコミに出ると観光客が押し寄せ、常連客に迷惑が掛かるとの理由だそうですから、悪しからず!!
宿泊は「鎌倉プリンスホテル」を関口氏に紹介して頂き、宿泊料金は約半額割引に、これも又、無職16年目の私には嬉しい。
関口氏の知り合いのヨットのクルーが、このホテルに勤務しているらしい。ばんざ〜い!!
窓の外は相模湾の七里ヶ浜、右側には江ノ島&富士山と素敵な眺望のホテルでした。帰りついでに、長谷の大仏見物!
Go to home page