酔っ払い始末記。横車艇長(風車)の投稿より!

皆さんまあ〜聞いて下さい。

絶好調のボヘミアン船頭と先日、飲みに行ってしまいました。
最初は何か食べようと言う事で、某有名高級料亭へ。
最初は大人しく美味い物喰って、大人しく飲んでいましたが、
その内に酔ってきたら飲むわ、飲むわ!
2人で生ビール4杯、冷酒1升5合。勿論船頭が1升、私が5合。
料亭を出る頃には、ぼけミアン船頭はすでにベロベロでした。
ここで帰れば問題は無かったのですが、根っからの「好き者」2人!
(船頭に言わせると、俺は麻雀と酒が好きなのだあ〜って、
私だけが「女好き」だそうですが)
例のフィリッピン娘のお店に行ってしまいました。
ここからが大問題。船頭がベロベロになりながら、前のステージで
娘と頬寄せながら、カラオケでデュエットを歌ったのですが、歌い終わって
ステージから降りようとして(この時 すでに意識モウロウ)
ステップからこけて 頭からステージ前のボックスに突っ込みました。
ナ!ナント!!!そこにはヤクザ様5〜6名が御歓談中。
そこへ突然船頭が突っ込んだので、スワッ!殴り込みかッ!と総員起立。
なかには懐に手を突っ込むヤクザさんもいて(やっぱり持っとるよ)。
又悪い事に、一番ふちに座っていた若い衆の顔に船頭の頭が当たって
鼻血が出る始末。それに足も蹴られたとか。その時さすが船頭、酔ってても
察したのか?平身低頭!!私も駆けつけて、平身低頭!!
その時、幹部と思われるくりくり頭(スキンヘッドとも言う)のお兄さんが
「遊びの場やから許したれや」の一言。待ってました、いよおぅ〜大統領!!
この一言で指詰めずにすみました。
ついでに「これからは 酒の飲み方 気〜つけヤ」の有り難い一言を戴きました。
このあと船頭担いで帰宅です。
ちなみにこの件に関して、船頭は全然覚えていませんし
今朝起きたら、指も5本ありました。                       幹部様 万歳!!

*下、ヨット上の宴会(沿海仕様)の後、航海の安全の為に休養を取る、立派な船頭!?
*右下、家内と居酒屋にて!もう大分酩酊の様子、翌日が心配です。

                                                    泥酔後の、ご存知得意技「オ寝ネ」シリーズ其の2。
                                            &右下徹夜セーリングの後とは言え、男は弱い、女は強い。



泥酔後の「オ寝ネ」シリーズ其の3。 &下はご存知「天国に一番近い島」
ニューカレドニアでチャーターヨット、でもヤッパリ得意の「寝技」発揮で左の通り。



付き合いは良いけど「本当に呑み過ぎると、だらしが無いんだからあ〜」って少し怒っているみたい!
泥酔後の「オ寝ネ」シリーズ其の4



GO TO HOMEPAGE