随想?6

色々と御心配やら、励ましのお言葉を多く頂いておりますが、
もう私の禁煙      も2週間を無事過ぎ、16日目に突入しております。
別に病気では有りません(医者に行っていないので定かでは無い)
あまりにも、二日酔いが厳しいので、2〜3ヶ月煙草を止めてみたら、
調子が良くなるかな?と、思って実験しているだけです。ご安心召され〜い!!
(禁煙したあとに吸うタバコはクラクラとして青春の味が
しますよ。できるだけ、長く禁煙してください、何て言う友人?がいます〕
(皆が心配して呉れていると一人で思い込んでいるのだ!)
煙草を止めるなんて〜のは、非常に簡単です、煙草に火を付けなければ良いのですから?!
女性のダイエットと称する、あの悲壮感漂う苦しみに比べたら、
喰いたい物が喰え無い、呑みたい物が呑め無いなんて、病気ならいざ知らず、
男には到底出来ないでしょう!私なら気が狂ってしまいます。

それに比べたら、禁煙なんて事は晩酌前で、へっちゃらら〜の、ら〜です。
しかし、正直云って苛々から来る一時的なストレスはマ〜そこそこあります、
物忘れはひどいし(アル中ハイマーと云われていて、前からその傾向有り)
ちょっとした事で怒れてくるし、女房いわく、禁煙なんて誰が頼んだの?
とろい事(馬鹿な事)止めやあ〜!!傍迷惑だがねと云います。
鳴呼!!ご主人様に対してのサポーターとしての愛妻の振りをする姿勢は
何処へ消えてしまったのでしょう!?

最愛の亭主の足を引っぱるなんて。

でも孤立無援でもめげずにしかも淡々と続けております。
昨日の日曜日も船に乗る人の人数をうっかり勘定をせず、いいよ、いいよで12人乗りの我がボヘミアンに18名予約受けてしまって、
(定刻に逃げる様に出港し1名、積残して来たのだ、結構意地悪でしょう、これ禁煙のせい?)
暫くの間、いらいらが続く暫くの間は、遅刻した人は船に乗れないでしょう?
少し意地悪をすると、苛々が少しやわらぐ様な気がするから不思議です。        
横地先生の風車に泣き付いて、佐久島へ泳ぎ&BBQパーティー行きに、乗れない人の面倒をみて貰った様な始末です。
先生有難うございました。新しいバーベキューコンロ、良い仕事してましたでしょう、
かなり強い風が有っても、火が消えませんでした(その割には安価でした、あ〜お買い得)
20名で揺れる船の上での調理、呑む喰う、又料理せず泳いで遊んでばっかりいる人、それぞれ楽しんでいました。
近況報告でした、だ〜れ面白くない報告なんぞ、するなって云ってる人!
最後に一言。お爺さんとお婆さんが仲良く、お茶を呑んでいました、何茶でしょう??
答。 しわくちゃ(皺く茶)。勉強になるでしょう、ボヘミアン広場は?1
    
教養がニコチンと一緒に肺に沢山、くっ付いているボヘミアン船頭 渡邉

                                                                                                 GO TO HOMEPAGE