セッカチ船頭の禁煙旅行*機内の禁煙咳(席とも書く)?は辛かった?!8
搭乗(同情)するなら、金を呉れ〜
売るな馬鹿!禁煙機内 無税タバコ


先日急遽シドニー経由ニュージーランド(オークランド)行きが決まり、

そして
昨夜ニュージーランドから、帰って来ました。

せっかちでしょう?!インターネットでトライマランを探しました。
ここ2〜3日トライマランメーカーのケンウッドと、

1日あたり数通の英文メールの遣り取りの結果、
「百聞は一見にしかず」なんて事になりました。
当方無職に付きこれ又、インターネットにて探し、
激安航空券の販売会社に行きましたが、何せ急と云う事も有るでしょうが、
本当に新聞広告に有る様な、激安航空券って沢山用意して有るのでしょうか?
其の日は残念ですが?!其の便は満席ですが?!
あれは、良く有る客寄せ大売り出しの目玉商品じゃないかなあ〜?
チラシ持って店に行くと、「残念ですが、もう売り切れてしまいましたあ〜?」って       造船メーカーのケンウッド社長と
言う例の手口?結局、まあまあの値段の航空券を買って、それで行ってきました。
先週インターネットで見つけた、F-36注文して来ちゃったもんネ!Web上で見つけて、約一週間で買っちゃた。
この速さ!!日本人はセッカチなのでしょうか?それとも私が、単に「我が侭」なダケでしょうか?
色々皆さんに情報提供等、お気を使って頂きまして有難う御座いました。
5月中には、36フィートのカッ飛びトリマランが(初?)日本に登場の予定で〜す。
もう北海道も小笠原もチャイコフスキー作曲「楽勝の湖」です?!早〜く、来い来い〜五月よお〜!!
今日から5月までは一日一日が待ち遠しくて、長〜あいでしょうネ。
さて、ニュージーランド旅行?極簡単報告です。何せ、急だったものですから、実質的に一昨日一日だけの滞在でしたから、
このスケジュール見て貰えばお分かりの様に、旅行何てものでは有りません、実に慌しい、日本人らしい旅でした。
3月8日夜20時10分発、シドニー着翌日朝9時45分、11時30分発
オークランド16時25分着、早速宿にチェックイン後、直ぐ船を見に行く。
飯を喰いながら&図面や仕様書を見ながら夜中迄説明を聞く、
翌日朝から試乗艇に乗り込み、トライマランを56歳にして初体験、
上り角度40度位、5〜6ノット位の微風で艇速5〜6ノット、秒速と時速が一緒?
上りですヨ、ノボリ!!これにはワチキもビックらこきました、
流石トライマラン!たまらん、気持ち良さ!ボヘミアンなら、動かないヨ!?
夕方から夜迄、日本への輸送、値段等の交渉&契約完了!
翌日朝、最悪の3時半起きで、空港へ行き6時45分の飛行機に乗り、
シドニー着8時10分&9時10分発で名古屋18時半着です。
どうですか?「物見遊山」どころではないでしょう!
商社マンもどき?過密スケジュール。大問題は「タバコ」で〜す。
上記の様なスケジュールの中、ご存知!飛行機の中は全面禁煙!
空港内は勿論禁煙!宿内は禁煙!車内は禁煙!交渉中もシバシバ屋外へ煙草を吸いに中断!イライラするし、もう我慢ガマンの旅、
もう、余程の事が無い限り、長時間の飛行機旅行は懲り懲りです。
つい最近流行の嫌煙権は勿論認めますが、昔から有る喫煙権は既得権じゃ!!どうなっとるんじゃあ?!
後からの権利が既得権を侵すとは、両方の権利を認め合ってせめて五分五分にして欲しいのだあ〜。
でも、煙草を止めた意思の強固な立派な方々には脱帽です、降参!!シドニー空港はオリンピックを控え、空港大改造中!
オークランド空港の表には、例のアメリカズカップのデフェンス&優勝艇「ブラック マジック」が、

威風堂々と誇らしげに展示して有ったのが、印象に強く残っています。この時点で後々問題が起こる事は予想していませんでした。
                                 知らぬが仏、ハッピー気分の、ぼけ船頭 
GO TO HOMEPAGE