赤ちゃんと僕

『花とゆめ』連載の「赤ちゃんと僕」が1996年7月、TVアニメ化されました。 このページはTVアニメの方の「赤ちゃんと僕」の感想のページです。


#00001

Newsgroups: fj.rec.animation
From: tuzimura@otsl.oki.co.jp (Hiroshi Tsujimura)
Subject: Be Bop Boy
Message-ID: <TUZIMURA.96Jul12180253@shizuka.otsl.oki.co.jp>
Sender: news@lion.otsl.oki.co.jp
Nntp-Posting-Host: shizuka
Reply-To: tuzimura@otsl.oki.co.jp
Organization: Oki Technosystems Laboratory, Inc., Nagoya, Japan.
Date: Fri, 12 Jul 1996 09:02:53 GMT
Lines: 16

辻村@OTSLです。

「赤ちゃんと僕」が11日から始まりました。とりあえず、第1話を
見て感じたこと。

山口勝平のたくや、とても10歳の男の子の声に聞こえないし、実の声も
赤ちゃんの声にしては年とりすぎてる(ように聞こえる)。なんとかして
欲しい。

# 赤ちゃんの声、「ママぽよ」なんかは結構リアルなのに。
--
 _/_           o                        tuzimura@otsl.oki.co.jp
 /  _   . .   / o  ______  . . __  __.  Tsuporone's BBS  #1
(__/_)_(_/__ /_<__/ / / <_(_/_/ (_(_<_  +81-52-752-8053 V32/V32bis/V34 24Hours
          <_/                (=?ISO-2022-JP?B?GyRCRFRCPBsoSiAbJEI5QBsoSg==?=)

[補足](1996年11月3日記す)

上記記事Subject: の‘Be Bop Boy’はこのアニメの主題歌の題名のつもりで採用したんですが、 正確な題名は‘Be Bad Boy’でした。 「赤ちゃんと僕」から Bad なんて単語を連想することができないもんだから、 私の耳には Be Bop Boy って聞こえちゃったみたいです。


#00002
ボード No.4 【[NET-LINK] アニメ】                                Message #4665
===============================================================================
題名: 赤ちゃんと僕
名前: Tsuporone #8 @YUM
日付: [1996.07.12 03:19:51] 平成 8年 07月 12日 (金) 午前 3時 19分    【11 行】
-------------------------------------------------------------------------------

Organization: YUMIKO-BBS        Chikusa-Ku, Nagoya, 464 JAPAN


ってことで、始まりました。やはり、山口勝平ではイメージが合わない。坂本千夏
って、こういう方面は下手だったのね。音楽は割とよいし、絵もそこそこ。色指定
がちょっと原作とかけ離れてるような気がするが、許容範囲内。

ってことで、問題は声優の声質。演技は悪くないんだが、声が年とりすぎてる。と
ても10歳の声には聞こえないし、赤ちゃんの泣き声もあんなのじゃない。なんとか
して欲しい。


#00003

1996年11月3日 記録

最初の数話見ただけで全然見てません。なんか面白くないんだもの。 他の人の意見を聞いてみると、 一加ちゃん(声: かないみか)しか見るものがないし、 一加ちゃんの出ない回はつまらん、という答えが返ってきます。なんだかなぁ。

原作は面白いのに。赤ちゃん役の声優たちが、下手すぎる(せいで、 このアニメを見るとストレスがたまります。キャリアのある人ばかりなんだけど、 赤ちゃん役には、どうも向いてないみたいですね)。 赤ちゃん声優は、今や こおろぎさとみかないみかしか適任者がいないのかなぁ。

今月末には早くもLD化されるみたいだけど、買うべきでしょうか。 そういや、「花とゆめ」の全員サービスのビデオも、まだ申し込んでないや。 締め切りって11月5日だっけ?

P.S.
「花とゆめ 23号」見てたら、原作者の羅川真里茂先生の体調が悪いため休載、 と書いてありました。一日も早いご回復をお祈りします。


[感想・批評のページへ戻る]
[趣味のページへ戻る]
[Tsuporoneのホームページへ戻る]


Google

Access Count: 

Copyright (c) 1996,1997,1998,1999,2000,2001,2002,2003,2004,2005,2006,2007,2008,2009, 2010, 2011, 2012 by Hiroshi Tsujimura (tsupo@na.rim.or.jp) Some Rights Reserved.
Last Modified: Wednesday, 29-Aug-2007 03:25:33 JST