La La La 〜くちびるに願いをこめて〜 --- 大森玲子

ユーメックス TYDY-2112 98・4・29 1020円(税込)

収録曲

  1. テレビ大阪発アニメ「魔法のステージ ファンシーララ」主題歌
    La La La 〜くちびるに願いをこめて〜 (3分27秒)
    作詞: 大森祥子
    作曲: 池 毅
    編曲: カラードマーケット


  2. テレビ大阪発アニメ「魔法のステージ ファンシーララ」エンディングテーマ
    しあわせな き・ぶ・ん (4分03秒)
    作詞・作曲: 松浦有希
    編曲: カラードマーケット


  3. La La La 〜くちびるに願いをこめて〜 (オリジナルカラオケ) (3分26秒)
    作詞: 大森祥子
    作曲: 池 毅
    編曲: カラードマーケット


  4. しあわせな き・ぶ・ん (オリジナルカラオケ) (5分27秒[MCの時間を含む])
    作詞・作曲: 松浦有希
    編曲: カラードマーケット


  5. (MC)
    声: 大森玲子



感想

すっかり、「くちびるに願いをこめて」に、はまってしまいました。 ちょっと油断すると口ずさんでるし。

「魔法じかけ 女の子の不思議」からのメロディ、どこかで聞いたことある、って、 ずっと悩んでたんですが、最近ようやく思い出しました。 『チンプイ』のオープニングにそっくりなんですね。ううむ。

「しあわせな き・ぶ・ん」も結構、気に入ってます。 アニメのエンディングのクレジットでは、歌: ファンシーララになってます。 オープニングの方は、歌: 大森玲子ってクレジットされてるのに。 その辺の意図、わからなくもないけど、ちょっと狙い過ぎかも。

狙い過ぎといえば、CDのいちばん最後に入っている玲子ちゃんのMC。 あれには、くらくらキている人も多いようです。 みほちゃんの声そのままだし (って、玲子ちゃんのふだんの声がみほちゃんの声そのものなんでしょうけど)。

(1998年6月20日 記録)


細かいデータ


[『大森玲子』のページへ飛ぶ]
[『篠原みほ』のページへ飛ぶ]
[『音楽』のトップページへ戻る]
[『趣味』のトップページへ戻る]
[Tsuporoneのホームページへ戻る]


Google

Access Count: 

Copyright (c) 1996,1997,1998,1999,2000,2001,2002,2003,2004,2005,2006,2007,2008,2009, 2010, 2011, 2012 by Hiroshi Tsujimura (tsupo@na.rim.or.jp) Some Rights Reserved.
Last Modified: Wednesday, 29-Aug-2007 03:26:27 JST