旅行

ポケモンジェット

1998年7月25日(日)に噂のポケモンジェットに乗ってきました。 乗ったのは、07:45 羽田発の伊丹行き(ANA 005便)で、席は2Fの最前列窓側。

元々25日に乗るつもりはなかったのですが、 25日が最終のポケモンバスの切符が取れなかったので、ポケモンジェットはどうかな? ってことで、前日の午後11時ごろ、ANAのWebページから予約をしてみたら、 あっさり取れてしまいました。こんなにあっさり乗れてしまうものだったんですね、 ポケモンジェットって。

本当は、07:15にJR秋葉原駅近辺から出発するポケモンバスを見てから、 羽田に向かいたかったのですが、さすがにそんなことやってると、 出発予定時刻が07:45の飛行機の搭乗手続きに間に合うわけがないので、 涙を呑んで、羽田に直行しました。東京モノレールの浜松町駅の構内からして、 ポケモンジェットの広告が目立ちまくってましたが、羽田に着いてみると、 あちこちに「そらをとぶピカチュウ」の姿が点在。

そらをとぶピカチュウ
カウンターにあったANAの9月の時刻表の表紙がポケモンジェットだったので、 早速ゲット。 こういう時刻表を出すってことは、9月以降もポケモンジェットが飛ぶ、 ってことなんですね。すでにポケモンジェット専用の時刻表も別に出ていますが、 そちらでは6月〜8月分しか記載がなく、9月以降はどうなるのか、全く不明でした。 コロコロコミックなどのポケモン関連情報誌でも、ポケモンジェットの運行期間は 6月〜8月になってるし、9月以降は飛ばないものと思っていました。

で、9月の時刻表を見てみると、9月もポケモンジェットは飛ぶようです。 10月以降は不明ですが。

ポケモンジェット@羽田 ポケモンジェット@伊丹

7時30分、搭乗用のゲートに入り、朝食の菓子パン2個と飲み物のセットを受け取り、 機内へ。菓子パンは、もしや話題の「ポケモンドーナツ」(第一パン)か、 と期待したのですが、ポケモンとは何の関係もない、 クロワッサンベースの味付けパンでした。がっかり。

定刻を5分ちょっと遅れて離陸。 8時すぎ、映画「ピカチュウのなつやすみ」を上映。 上映中に飲み物のサービスがあり、そのときの紙コップが、 ポケモンジェット特製のもの。 羽田から伊丹まででは飛行時間が短い(1時間弱)ためか、 「ポケモンドーナツ」の機内販売はありませんでした。がっかり。

ということで、あっさり伊丹に到着。搭乗記念に紙コップ、ヘッドレストカバー、 そして出口で配ってた絵葉書をもらってきました。

ゴールドボーディングパスを手に入れるために、 10月末までにもう1回ANAの国内線に乗る必要がある訳ですが、どうせなら、 「ポケモンドーナツ」をゲットしたいので、次回は、 今回より飛行時間の長い路線のポケモンジェットに乗ってみようと、 画策しているところです。


[旅行のページへ戻る]
[Tsuporoneのホームページへ戻る]


Google

Access Count: 

Copyright (c) 1996,1997,1998,1999,2000,2001,2002,2003,2004,2005,2006,2007,2008,2009, 2010, 2011, 2012 by Hiroshi Tsujimura (tsupo@na.rim.or.jp) Some Rights Reserved.
Last Modified: Wednesday, 29-Aug-2007 03:59:33 JST