リンクの夜 Edge of "YAMAYU" 家族に見られたくないので準備中です。 電子メールを待っています。 それもそうです。 私は何を書きましたか。 それだけです。 yamayu@na.rim.or.jp. 山田有二 Yuji Yamada このページはリムネットの名古屋ドメインでお待ちしています。 それもそうです。 何かを待ち始めました。 それもそうです。 異常です。 では。 「こんなページにしろ。」と言われた気がしました。 Post Scription... AmigaYAMAYU or AMIGA or more Bulettin-Boards name for Computers... AMIGA was trademark of Commodore-Amiga. Missed the hundle name for me ? Do you like "Little Computer People" or "Sim City" or "Suffle Pack Cafe" ? I do not like real maze... you understand ? I like "LOAD RUNNER" or "RUBIC CUBE"... you understand ? I do not like game, and for adult child... and I do not like English worlds. Example... Texas Instruments TMS9995 was 16-BIT Central Processing Unit of TOMY PYU-TA computer. Do you know BANDAI RX-78 GUNDAM computer ? Do you know BANDAI LSI game series was HITACHI one chip Learge Scale Integrated... Do you know YAOHAN depart ?... (I do not know.) Do you know CASIO calculator was HITACHI chip... Do you know YAMAHA QY20 CPU was HITACHI instruction processor and YAMAHA made ? Realy ? Ok. 10 LET A=A+1 20 PRINT A 30 END RUN 1 BIT is Binary Digit and BYTE is make word of International Business Machines. "IBM" was trademark... you know ? SONYは創業者の干支をローマ字で表記したのをもじって東京電気通信の名を改めたものです。 PIONEERは福音でんきの名を改めたものです。ゼネラルは八欧電機の名を改めたものです。 Panasonicは海外向けブランドでした。KENWOODは海外向けと高級オーディオと計測器でした。 TDKは東京電気化学の名を改めたものです。花王のフロッピーディスクとDATは存在します。 マランツ、三洋電機には海外向けのブランドがありました。NTTは日本電信電話が正式の名称です。 アメリカのAT&TはUNIXのOperating Systemを開発しました。プロセスもツリー構造です。 AT&Tはアメリカの電気通信と電話の会社です。AOLは過去にCompu-Serveと合併しています。 画像ファイルのGIF形式の仕様はアメリカのCompu-ServeのNetworkの上で開発されたものです。 MPEGの原型はGeneral ElectricとRadio Company of AmericaのDigital Video Interactiveで、 これはいわゆるVideo CDの原型、オランダのPHILIPSのCompact Discと同じ円盤に同じ時間の デジタル圧縮の映像と音声を収めたものです。LaserDiscの開発もPHILIPSによるものです。 MSXはMicrosoftの商標でした。弦と轆轤が取り巻いているのを感じるのですが何故ですか。 OTTOは三洋電機のオーディオブランドでAurexは東京芝浦電気のオーディオブランドでした。 Lo-Dは日立家電のオーディオブランドでした。YAMAHAのQY20はHITACHI SH-1だそうです。 このQY20のchipにはHITACHIの刻印はありません。YAMAHAの製造ですか。疲れました。 東芝や三洋はPowerPCのプロセッサーを製造しています。これは30xや20xと考えられます。 PowerPCは"IBM"のUNIX向けに開発したPOWERを基にMOTOROLAと"Apple"とで開発したもの。 アメリカでコンピューター向け磁気テープと言えば"IBM"でしょうか。リングはイネーブルです。 日立製作所のディスク装置は日本では有名のようでした。この工場は小田原にありました。 日本の電話はAMで送受信されます。これは六極のコネクターで四芯のケーブルで伝送されます。 競輪のギヤ比は5に届かない程度です。タイヤは700Cでバルブは英国でなく仏国式のです。 英語のメールは読めません。送り付けないで下さい。北京や広東の言葉や韓国語も読めません。 併音のキーボードも読めませんよ。Rolandの本社は大阪です。オランダはHolandで阿蘭陀です。 CompactDiscは秒間を75のframeで区切って98のframeの度にサブコードの同期を取る様です。 私は基本的にはコンピューターも電気も必要ないと思います。追い込まれた結果のことです。 これはいま書いています。少し狂っています。当たり前です。TENGENはアメリカの会社でした。 ATARIも同様ですがこのロゴマークは富士山です。この文章は怨念です。私だけではありません。 ここにある49811941は使い捨ての電子ライターでした。たばこは吸っていません。コードは 三種類の大きさがあり、数字の部分は逆さでも同じ値を示すようです。これもさせられました。 ジャスコは嫌いです。ルービックキューブとバンビーノです。あそばさせられたと言っています。 言っています。Commodore AMIGA A3000 25/100 (2HD-2.04) は#47でした。妙です。 これは香港製です。KORG PX1T は中国製でした。ハウリングが起こるのかは試していません。 Apple Machintosh PowerBook 520c ではハウリングが起きます。Singer chip による様です。 SONY MZ-1 は最初のMini Discのモデルです。トラックは最大で999、グルーブがあります。 セクターは管理されており、再生専用のディスクではレーザーの強さが異なります。考えると、 CD-R にはグルーブがあるのでしょう。これは無ければ書き込みが困難です。Recordableです。 これはオーディオで太陽誘電 That's の開発したもの。SONYはCD/WO playerを試作しています。 光磁気ディスクは国際電電 KDD とSONYの開発したものが日本での始まりのように言われます。 Mini Discにまで応用されています。光のみで書き換えられるのは松下電器の PD が知られます。 白液晶が欲しい。三洋のエアコンのリモコンに蓄光材、これはKORG PX1Tにも使われていました。 これですか?トイレットペーパーホルダーの Rolly がありました。KKK で型番は JE-A1 です。 ローラースケートは履いた憶えがないです。飯島真理のレコパル音の仲間たちはたまに聴きました。 このスピーカーはパイオニアのS-303です。小説はほとんど読みません。フロッピーテイクが。 富田靖子の出ていたネットワークベイビーはNHKの一回きりのドラマでした。庄野晴彦のCG、 というのもこれにはありました。めがねは掛けません。CCDはCharge Coupled Deviceです。 三原色でないのも多いようで補色式と呼ばれます。白にイエロー、マゼンダ、シアンを足します。 テレビのCathode Ray Tubeは赤、緑、青に並んでいます。バーブラウンのD/Aコンバーターには シリアルの物もあるそうです。BBの刻印のある黒いかたまりです。シンセサイザーでも想います。 MASHは64倍の1-BITのコンバーターの技術のひとつのようでNTTの商標です。MUSEはNHKの ハイビジョンの放送方式(アナログのほう)でPhase Modurationに近い技術の応用のようです。 これはパラレルと思えるので原理的にはデジタルの一種とも言えると思います。衛星の音声の ビットストリームは2.048メガビットですのでコンピューターで解読するのは難しいと思えます。 MASHは multi stage noise shaping でMUSEは multiple sub nyquist sampling encoding です。 どちらも日本のものです。NEW MEDIA は日本の創り出した英語のひとつです。中島朋子さんは ふたりいます。音楽のバンドのフーパー Hooperにもいます。衛星はゆり、さくら、ひまわりです。 日本の標準時国は現在、英国から送られたものと比較されて出されている様です。この時計は アメリカのヒューレットパッカードの分子の振動を利用したものだそうです。計測器の会社です。 むかしのビクターのブラウン管は丸いのが並んだマスクでした。NECはPCで使っていた様です。 MIYATAのLe MansのAudaxに乗っていましたが色々あって捨ててしまったのでした。自転車です。 フランスの国技ですが。これは700Cで太さは28です。泥除けもあるスポルティーフ型です。 泥除けのあるのではいちばん軽めのでしたが「からめる食べたい」ポンプを二回も盗まれました。 ギヤ比はもう少し高いのがあっても良いと思いました。ヘッドパーツのがたつきが気になりました。 ブレーキはカンチレバータイプで、ワイヤーで引っ張る形のものです。タイヤの取り外しが楽で、 この自転車は輪行にも対応していました。きつく締めてあったのもあり、輪行などはしていません。 からめるくらい作れ?終わらないのは私の使用法を誤った証明です。ビックリマンチョコ、喰え。 ところで庄内川の堤防の下へ降りる坂道が無くなったのですが、これは何故に無くなったのですか。 橋もひとつ増えましたが、これは花火の観賞用ですか。馬鹿にしてますか。そうですか。あぁあ。 同期信号を発信して下さい。100m以内で可能ですか。ネクストにローカルトーク。ケーブルか。 やめてくれよ。ほろびろ。郵政三事業はプロミスとアコムとなんだ?専売公社の食塩だろうなぁ。 日本放送協会と郵便局と電信電話公社だったのだ。ちんじまえ。横笛のしちりきなんかよこすな。 オンフックで24ボルトの直流、ISDNは48ボルト。Bチャンネルはアナログポートのすぐ上、 Dチャンネルを組み合わせて128ビット、毎秒。公衆電話はアナログのポートしか持っていない。 二回線を同時に使えるだけの便利さしか持っていない。うそだ。ボリュームの調整が付いてるぞ。 べつにデジタルじゃなくても出来る気もするが。非常用のダイヤルは一回で連続のパルスを遅れる。 公衆電話に付いていた赤いやつ。タダだった。PHSなら32キロだったよ。イリジウムって何? 電波時計は福島とどこかにあるのだそうだ。数十キロの電波らしいってよ。フェンダージャパン? 三菱コルトギャランGTOMRとフォードカプリとデトマソマングスタなら、デトマソが怖いな。 シャレードデトマソターボ、まだ日本では免許証が要るらしいよ。ヘルメットは被るだろうけどな。 うそこけ。ホンダの直列六気筒ってあったと思うよ。書かすな。「ロケットばびゅーん!」か。 かっちん玉祭りのあめが面白かったのだよ。りんご飴じゃなくて。ん?あ、さっかりん、で想うの、 ロッテのグリーンキャンデーかな。わかんないけど。チョコベビーとふたついたガムとどっちが、、。 フラッシュもビートもスクーターだし。だからストリームは4ストのスクーターで液晶メーターの。 ポルシェ356か。ジャンプバグだよ。エリーゼの迷い。タコタイマーとか。水のルージュかな。 ロータリーシフトでクラッチなくてもスーパーカブはホンダだよ。ヤマハのヨットとか。カートね。 ビビアーニ・セナさんはアイルトン・セナ財団の理事だそうですが。セニーナくらいが見たいよ。 まんがね。ホンダZバンは幌のドアだったよ。あ、ランボルギーニ・チーター、このエンジンが クライスラーのだって。だからコルベットにロータスのエンジン乗っても嬉しくないのか。おい、。 ほのぼの君いないよ。ロデオ・ビッグホーン・イルムシャー・ターボ。これ、ガソリンなのかな。 マセラティ・ボーラがジュジアーロみたいだよ。あとマセラティ・カムジンがベルトーネなの。 ボーラ?あ、ちがう?ロータス・エスプリのオリジナルのがジュジアーロ・デザイン。これね、 2リッターなんだ。ロータス・ヨーロッパが1500ccだったの。エスプリ、小文字だったよ。 ふちどりの文字でロータスまでステッカーになってたの。ボディに貼ってあるのね。たぶん、白で、 ジョーズと闘っちゃうんだわ。007な。もぐるやつ。スペシャル?鼻の穴かスモールランプか? これ、誰が読むんだろ。名古屋弁だわ。356で。911の前は356だったらしく。916には カレラ10なんてあるし。味がジャッキーイクスなんですけど。わかりません。ウイングかもね。 RJ20ならスカイラインRSだよ。大門軍団のやつ。あれ、フェアレディーがツーバイツーなの。 ホイールベースが長いんだよ、これのが。みたよ。名古屋ロケにきてたクルマ。むかし。えっと、 北海道には、しろくまがいたのね。トキもいたのね。細かいなぁ。ソメイヨシノは東京都のはなね。 名古屋市のマークって言うけど、これ、マルハチなの。へんね。くるま、みてるだけにされてる。 たぶん、ずっとそうだよ。自転車好きだもん。木炭の燃やしたガスがピストンで爆発するんだよ。 わかる?ディーゼルはプラグ無くても圧縮で着火点まで温度が上げられるって言うんだよ。 石炭に火を入れてから走り出すまでに三時間待つって言うんだよ。これ、バックも出来るんだけど、 左へ曲がりますって言われるとシンセサイザーみたいに思えるんだよ。こんなの信じたらいかんよ。 じゃぁこれ。三菱ミニカ、ちがう。マツダ・キャロル・ミニ、こうだよ。だからそれもへんなの。 トヨタ7。ミウラって横置きのV12だからホンダの最初のF1と同じね。どのへんが同じなんだ。 大きさ違うよ。これだ。スバル・スーパースポーツ。これ、スバルSS。RRだよ。こわいかな。 じゃぁ、あ、ミウラはランボルギーニなんだ。エスパーダはフロントでV12なんだよ。いつのだ。 むかしの。何いっとるのかわからん。これ。助けて、だよ。これでも何も聞いてくれなくなったの。 それがBBSとインターネットの違い。F1の、BBSホイールは日本のメーカーだよ。そんで? 俺を使ったんだろうな。さらされろ。これが「俺」だ。それ、助けて、なんだよ。本当です。 書かされた。そのままアップロードする。そんな神様いらん。マッスルはイラン人だった。 インドじゃイスキー、日本じゃアスキーだ。アメリカのコードだな。ドコモで二枚舌にでもなるか? メールを読めないんだけど、髪の毛も切れない。自分のだ。これが許せない。いつくしまなみだ。 清洲駅みたいなもんだ。ダウンしたメールが読めないんだよ。ダウンしてるから。もうやだよ。 うっす。ギターミディコンバーター買ってよ。くそビジョンで遊ぶから。これじゃ遺書だよね。 そうかもね。ねぇ、うるとらからめるまん、並列パイプラインキャッシュの妄想と、くぶくりんと、 ロッドヘッドスパイラルダウン、のうちのどれが好き?ぜんぶきらい!あんぽんたん、が好き。 あ、はなになってるよ。プリーズテルミーナウ、って邦題、なんだそうですよ。ねぇ、ねぇ、ねぇ。 論理回路の記号のお魚もアメリカの軍事規格が元なんだそうです。あ、名古屋大学、メイダイね。 これ、何だと思う。わからないから書いてる。これだけじゃだめだよ、IBM、歯車だったのに。 そんでいい?あ、そんでいい?やだ!京都まつりって名古屋まつりに似てる?そんな感じかな。 ゴレンジャーなんか食べ過ぎないでね。これ、ケイゾクなの?ふぅん。どこが。コロされたいのか。 コロッケは滝川広志さんだ。テレビで言ってたぞ。ねぎぼうず?かまどうまか?こうろぎに似てる。 だめ?ぎざじゅうは三枚まで。五十円なんか入れるな。なにがバンダイだ。ひふみかおり、かよ。 平子理沙って書くぞ。あと、MariMariとカヒミ・カリィのセットだ。ディスコードね。 ないよ。トラックアウトするくらいなのに。印紙貼れよ、ぼけ。潰すぞ。うそ。げんきんなやつだ。 だれがだ。プロのマイクも48ボルトなのだそうだ。ぴん?ネクタイピンか。ソニーとNHKだ。 コンデンサーの振動だよ。アクティブなんだと思うが。知らないのに書く。クオードなんて書くから。 ATARI 800にジョイスティックポートが四つだってよ!(書かされたな)これが「パソコン」かね。 電池、切れるよ。MSX-ENGINE ならハル研究所だよねぇ。もう死んじゃえか。何なんだ、こいつは。 ウォークマン2でも買ってくれ。フロッグ・デザインだ。電池二本のだ。次のはカセットケースだ。 なにがクレイだ。スタリオンはセレステの後継車種だ、気付け?(モーターファンかよ)ローバーめ。 オースチン、モーリスだ。ダイアン・レイン?知らない。ゴロゴロするのか。浅草でか。青りんごな。 中日球場をナゴヤ球場にしたのは誰なのか、だ。スタンドが高くなったのはもっと後のことだ。 それはそれだ。光と音と火のどれひとつとして、かみなりと一致するものではない、そう思えるし。 これが壊したのが次だ、ドリームランド/アズテック・カメラ。これは良いよ。おっさんより面白い。 CD−iおじさんのはインディビジュアリストよりもデスクトップコレクションのが面白かった。 関係ないけど、これのCPUはモトローラね。え?関係ある?じゃ、仮面ライダー・ストロンガー? 真田広之は仮面ライダー・アマゾンだった。仮面ライダーはイナゴだよ。バッタじゃないんだよ。 ショッカーに改造されたのが始まり。エレファント・マンや、ザ・フライに似てる。似てないかなぁ。 フレームのカウンター?あぁ、インターレースは下の走査線が1フィールド目だよ。いい加減にしろ。 ハイビジョンもインターレースだよ。33キロくらい。HDVSって言うべきか。これ、なんなの? 多分、松下電器のR800を買わなかったのが少しの幸い。こんなもん、MSXに載せるなよなぁ。 JR−300のが好きだろうけどさ。ところでMSXのビデオクロックって10.7メガで合ってる? これ、MSX2のベーシック、汚ないわ。本当はもっと速いんじゃないの?これ。よくわからん。 だから、たんにLAもAIもきらいでFMのがすきなんだ、おれ、とかかいとけばいいのかよ、これ。 18金の位牌なのか、これ。なぁ?はせがわさん?おせぇてくれんか。どうみても薄いんだわ、色。 メンフィスってウィンドウズ98になったのだっけ?むらただ。さいあく。(これをまた書かされた) たすけてくれっつってんだろうが、コイズミ・イン・ザ・ハウスよぉ。ひまわり、赤外線だってば、。 びあんきほしいなぁ。ぴょ〜ん星人にされそう。どるび?超人バロム1の怪人、ドルゲではないかと。 これじゃ、シルバー仮面対ライオン丸くらいに格好悪いぞ。スペクトルマン対ミラーマンにしろな。 なんで?隕石のせいだと思え。Appleのトラックパッドってこの500シリーズが始まりだったんだけど、 この静電気でやじるしうごかすパッドってのもゼロックスのカーソルパッドかなんかが始まりだそうだ。 これが裏なんだよ、おれ。これじゃバケラッタでP子ちゃんだろな。裏について。だから、寅さんか。 生まれは1968年、インテルとマウスも同じで翌年にはアポロ11号が月旅行を達成、なんだ、これ。 だって、珍しくないだろ、これ。はぁ?母方が渥美で父が山田で三つ巴なのだ。これが珍しくないか。 ねぇ、フェイウォン、さみしい。広東煮にカラシ。からしってなにぃ。スーパーヘテロダインだな。 知らんわ。EEポジションならオープンリールのデッキにあるよ。家にあったのは付いてなかったけど。 ソニーのDUADはこっちが始まりらしいね。10号リールがいちばんでかいのかな。付かないよな。 なんでここで互換なんて語るのだ。だって油絵の具も焼き物もさせてくれなかった。ギターあるけど、 フェンダージャパンでインユーテロだし。うんとね、ST62−53で3TS。なんかしりたい? ペグとフレットはちょっと錆びてて、一弦が切れてるのね。チューニングはひとつづつ、ずれてるの。 それで、これがすごいんだけど、うらのプラスチックのカバーのねじで止めてある部分にひびが入った。 四隅のねじの外側ね。このカバーを開けたことはない。チョーキングのレバーも付いてない。 ピックはダンロップUSAの緑色ので厚さは1.5ミリ。ごまんさんぜんえんね。横浜のイシバシで。 ここは名古屋だけど。イシバシってのがまた、これ、橋を渡った先のビル街にあるのね。ソリッド。 ソリッドボディだから、あんまり響かないの。誰かフロッピーディスクドライブの消磁に関して何か、 考えられた方はいますでしょうか。私はこの点について、納得いきませんが、どの様に考えますか。 銀河鉄道999は C62 48 です。これがおかしいのです。これを書いてしまうことが。書け?、かね。 しんでもらいます。この蒸汽機関車は動輪が三本でその型式の頭にCを付けています。Dは四本です。 ★C62は特急つばめで有名なのだそうですが、そんなのは知りません。これは展望車を特徴とします。 これは車掌車で終わるものでない。★は忘れて下さい。国鉄の時代、C62は49台、造られました。 銀河鉄道999では48番目の機関車をモチーフにされました.このピリオドはポイント、ドットです。 テレビ放送のシリーズでは C62 50 が使われたのですが、私はあまりこれが好きでは無いのです。 宇宙戦艦ヤマトと違って、これは実際の機関車を改造したという設定では無いのですが、そのことは、 どこかで矛盾してしまっています。これを書かされても良いと書かした何かがさらに書かせたのです。 そこに落ち込んで欲しくないのなら、私を即死させて下さい。これが己の意志で書いたとでも言うか! 死ね!