[TOP]
兵夢跡-オールドゲーム推進委員会-
[TOP]

蒼天已死
データベース
白虎節堂
質問箱
孫呉兵法
攻略等
焚書坑儒
用語辞典
抜け穴
リンク

兵夢跡>>白虎節堂>>ワルキューレの冒険(FC)
ここは、ファミコン等のオールドゲームに関する質問・疑問を解決する場です。
分らないことが有ったら、どしどしご質問下さい。

ワルキューレの冒険(FC)

Q.
「殺人モンゴル」殿の質問(一ヶ月以上前

 ワルキューレの冒険で、虹の橋を架ける方法を忘れてしまいました。誰か教えて下さい。



Re:
「李成岑」殿の返答(一ヶ月以上前

殺人モンゴル様へ
 船を持っている状態で大陸の東の端の近くにシザース(多分黒)がいる木に囲まれた地面の模様が通常と異なる場所で夜明けを迎えて下さい。
 長くなりましたが言葉で説明するとなると・・・
 あ、それから虹の橋がかかると船は失われます。
 裏技使って二つ以上持ってれば消えるのは一つだけです。
 鯨の存在意義が無くなりますが。



Re:
「アスラ」殿の返答(一ヶ月以上前

殺人モンゴルさんへ>
 もう、遅いかも知れませんが、念のため・・・。
 ワルキューレの冒険で「虹の橋」を掛ける方法
1)とりあえず、アイテム「船」を取得する。
2)マーベルランド本島?の最北東に樹木に四方を囲まれた平原で「一昼夜」過ごす。
  一昼夜過ごす前に宝ものを6つ出していると敵が出現しないので、楽に過ごせます。
 です。
 基本的に船は初期に取れるのでいいのですが、とりあえず指定の場所に辿り着くためにいくつかの条件があります。
1)斧を使って山を崩せるだけの体力がある
  >この条件をクリアしないと先に進めないので、とりあえず地下迷宮でLVをあげてHPを120?以上にしてください
2)アイテム「クジラ」を取得する
  >この条件をクリアしないと海を渡れなくなるので注意してください。
 チョット自信がありませんが、試してみてください。
 李成岑さんのコメントを分かり易くアレンジしてみました・・・(苦笑)



裏技
「殺人モンゴル」殿の返答(一ヶ月以上前

アスラさんへ>

ありがとうございました。バッチリですよ!これでやっと進めます。

”謎の中国人”李成岑さんへ>

ごめんなさい。今、下で見ました。とにかく、ありがとうございました。
ところで、裏技ってどうやるんですか?


裏技
「李成岑」殿の返答(一ヶ月以上前

殺人モンゴルさんへ>

”裏技”の件ですが、宝箱の上で雷の術を使うと何故か中身が手には入ってしまうという技があるのですが、宝箱が無くならいため中身が何個でも手には入ってしまうのです。ただもしかするとROMのバージョンによっては出来ないかも知れません。
それから鯨がないともしかすると最後の最後でクリア不可能になるかも知れません。多分大丈夫だとは思いますが。

アスラさんへ>

申し訳ありません。いや、自分でもちょっとひどい書き方かなとは思ってましたが(←言い訳)。


▽上記の書き込みに対して返事を書くことができます▽
ハンドルネーム
メールアドレス
お題
内容