[TOP]
兵夢跡-オールドゲーム推進委員会-
[TOP]

蒼天已死
データベース
白虎節堂
質問箱
孫呉兵法
攻略等
焚書坑儒
用語辞典
抜け穴
リンク

兵夢跡>>白虎節堂>>ガラハドが居ないんです(ロマンシングサガ-SFC)
ここは、ファミコン等のオールドゲームに関する質問・疑問を解決する場です。
分らないことが有ったら、どしどしご質問下さい。

ガラハドが居ないんです(ロマンシングサガ-SFC)

Q. ガラハドが居ないんです
「楽俊」殿の質問(一ヶ月以上前

いま、フレイムタイラントに頼まれてアイスソードのお使いなのですが、アルツールの町にガラハドが居ないんです。かといってアイスソードも町に売ってないし、こりゃーフレイムタイラント殺すしかないのか?巨人の里に行くつもりで、金をためるために戦闘しまくっていたのが原因でしょうか。ちなみに当てが外れて、最終試練に行かされてしまったのですが。あ、処で、以前プレイしていた時に、巨人の里と、最終試練両方に行けた事があったのですが詳しいやり方とかご存知ですか?



ガラハドとか
「悠久」殿の返答(一ヶ月以上前

ガラハドが出てこない原因としては、パーティにガラハドがいるとか、プレイヤーがグレイ使っているということが考えられます。(他にもあるかも)
まあ、ロマサガ1はバグが多いので有名なんで・・・

巨人の里と最終試練へ行くには、イベントを一切こなさずに戦闘だけしていればオールドキャッスルにいけて、その後に適当に良いイベント(四天王イベントとか)こなせば最終試練にいけたような気がします。



Re:ガラハドが居ないんです
「亀レスですが」殿の返答(一ヶ月以上前

最終試練、オールドキャッスル、冥府の振り分けは

最終試練・・・いい行いをする
オールドキャッスル・・・中途半端な状態。または戦闘回数をこなす。
冥府・・・ガラハドを殺す。もしくはフレイムタイラントを倒す。

です。上手く立ち回れば全箇所制覇可能です。やり方は、
四天王イベントや終盤のイベントは起こさないようにして、
なおかつ悪行を働かないようにする。
その状態で戦闘回数を重ねると、オールドキャッスルのフラグ成立。
オールドキャッスルのフラグを立てたら、イベントをこなし始める。
ただし、フレイムタイラントは残す。
ここで、最終試練のフラグが立てば成功です。
この後、フレイムタイラントを倒すか、ガラハドを殺せば、冥府に行けます。

実際には、終盤までのイベントタイミングなどで、100%3つともいけるとは
限らないような気もしますが・・・


▽上記の書き込みに対して返事を書くことができます▽
ハンドルネーム
メールアドレス
お題
内容