Q.
アバタールになれない!! 「dynon」殿の質問(一ヶ月以上前)
はじめまして!昨日からウルティマ聖者への道をやり始め 丸一日かかってレベル8、ルーン、石、鍵、必要道具をコンプしました! ・・・が、しかし!どうしても「公平さ」の徳が極められません。 その他は普通にやっていたら極められたのですが・・・ 分からないので、献血、施し、神殿で祈るを繰り返しています。 もう発狂しそうです。 たしか小学生の時もここでつまずいたと思う・・・ 良きアドバイスをお願いします!
|
|
Re:アバタールになれない!!
|
 |
「悠久」殿の返答(一ヶ月以上前)
以下、過去ログより抜粋w *********************************************************** 公平さ、名誉、清らかさ、謙虚さ・・・ブリティッシュ城の木のモンスターの質問に10回いいえと答える。(謙虚は9回)
|
|
アバタールになりました!!
|
 |
「dynon」殿の返答(一ヶ月以上前)
ありがとうございます!!!今クリアーしました!☆ しかし、このゲームはアバタールになるのが一番のエンディングじゃないですか? ダンジョンは簡単だし。最強武器を手にしたら敵無しだし。 きっとココに来なかったら死ぬまでクリアーできなかったと思います。 十数年来の胸の痞えがとれました♪
|
|
Re:アバタールになれない!!
|
 |
「ふぁみ魂野郎」殿の返答(一ヶ月以上前)
dynon様はじめまして!昨日から始めてもうクリアーですか!?すごいですね!私はかれこれもう半年前からやってますが、まだまだクリアーできそうにありません。クリアーする為のコツとかあれば宜しくお願い致します。ちなみにウルティマ1は発売当時にクリアーしましたw
|
|
アバタールくずれw
|
 |
「dynon」殿の返答(一ヶ月以上前)
はじめまして!私の場合はエミュで、さらに3倍速でやったので1日半で終わりました。初めはファミコンでやったんですけど、連休中に終わらせたかったので・・・ 私がやってみて得たコツは、ある程度レベルが上がったら無駄な戦闘はしないのが良いと思います。移動マップは全てブリンクで逃げました。あと、武器防具(飛び道具以外)は買わずに薬草に費やします(対して効果が上がらないので)金が無くなったらデシートの洞窟で金稼ぎ。でもこれでは、ただクリアーするだけになってしまうので、ちょっとつまらないかも知れませんね。 エクソダスは最後の場所(名前忘れた・・・)の敵が強すぎなのが印象的。んでやっとの事で着いた最後の石版をおく場所で入力ミスで死亡。w でもウルティマ面白いです!
|
|
Re:まだまだアバタールになれない!!
|
 |
「ふぁみ魂野郎」殿の返答(一ヶ月以上前)
dynon様アドバイス有り難う御座います。私は宝珠でステータスアップやら武器防具を揃えるやらに専念してアバタールどころじゃなかったですwエクソダス最後の石版までたどり着いて入力ミス・・ある意味ワイルドですねwあの場所で慎重にならないくらいの度胸を私も欲しいです。またこりずに頑張ってみます。有り難う御座いました!
|
|
Re:アバタールになれない!!
|
 |
「悠久」殿の返答(一ヶ月以上前)
聖者への道は当時普通にクリアしたんですが、恐怖のエクソダスはクリアしたのはごく最近です(汗) 当時、最期のダンジョンまではいけたんですが、けっきょく石版の意味がわからずに詰まってしまって・・・
けっこう、ここ数年以内にクリアしたゲーム多いですよ。
|
|
Re:アバタールになれない!!
|
 |
「ふぁみ魂野郎」殿の返答(一ヶ月以上前)
やっとすべての徳をきわめ、石もかぎも揃えたのですが、愛のろうそくのあるコーブが何処にあるのか分かりません。船で渦にはいるとのことですが渦をみたことがありません。気球で直接いけるなら、どのあたりなのか(できれば経度、緯度)宜しくお願いします!
|
|
Re:アバタールになれました!!
|
 |
「ふぁみ魂野郎」殿の返答(一ヶ月以上前)
何度もすみません!こちらのマップに載ってましたねwとうとうクリアーしました。エンディングがどうこうよりも、自己満足感がつよいですw本当に有り難う御座いました!
|
|
Re:アバタールになれました!!
|
 |
「悠久」殿の返答(一ヶ月以上前)
クリアおめでとうございます。 まあ、昔のゲームはあまりエンディングを期待してはいけません(汗) クリアするという事自体に意味があるんです!(力説)
|