Q.
ひつじかい 「いかえな」殿の質問(一ヶ月以上前)
はじめまして、いかえなと申します。 古いゲームソフトで遊ぶときにはいつも、お世話になっています。 ウルティマアバタールの世界は平和で、自由で、ほんとに楽しいゲームですね。 聖者への道ををプレイするつかの間、旅や出会いの喜びに満たされています。
ひつじかいがとても魅力的で、つよそうではなかったけど自分はこの職業を選びました。 質問はそのひつじかいの弱さなのですが、 たとえば、魔法がつかえないこと、ショックだったけど、とくをきわめれば解決しました。 しかし、聞いたことによるとひつじかいはレベルに上限があるということ なぜでしょう、私のひつじかいはすいすいレベルが上がっていまは6レベルです。 4レベルが上限と聞きましたが、とくをきわめる以前に5に達しています。 いまは経験血をいくらか稼いだまま王には面会していません。 ちなみに私がやっているウルティマ聖者への道はファミコンのカセットです。 お答えください。待ってます。
|
|
Re:ひつじかい
|
 |
「悠久」殿の返答(一ヶ月以上前)
カセットの出荷ヴァージョンで起きる起きないがあるとかそんなようなものだと思います。 レベルの上限と言うよりは経験値が一定以上まで上げると0に戻ってしまうというバグ(?)だったので、後の出荷ヴァージョンでは不具合が修正されているのかもしれませんね・・・多分。(←適当)
|
|
Re:ひつじかい
|
 |
「匿名希望」殿の返答(一ヶ月以上前)
回答、ありがとうございました
|
|
▽上記の書き込みに対して返事を書くことができます▽
|