[TOP]
兵夢跡-オールドゲーム推進委員会-
[TOP]
蒼天已死
データベース
白虎節堂
質問箱
孫呉兵法
攻略等
抜け穴
リンク

ミッキーマウス不思議の国の大冒険の雑談ページはこちら
(兵夢跡>>蒼天已死>>ミッキーマウス不思議の国の大冒険)

ミッキーマウス不思議の国の大冒険の用語辞典はこちら
(兵夢跡>>焚書坑儒>>ミッキーマウス不思議の国の大冒険)

 
 
 
ミッキーマウス
-不思議の国の大冒険-

攻略


リトルハウス

リトルハウス

スタート地点は一番左下。(
スタート後、上、右と進み、宝箱を開けて武器を入手します。(
途中、落下するシャンデリアに注意(
左、上、右(下側)、右と進み、鍵を取ります。()

左、左、右(上側)、右と進み、()の領域に出てくる敵を適当に倒して扉を開け、()右、下、左(上側)、左と進み、ミニー用の武器をGET。(

その後、右、右、左(下側)、下、右と進み、ボスを倒して鍵を入手。(

ここのボスのは、まずミニーだけを上の階層に移動させ、弾を連射していれば簡単に倒せます。

スタート地点へ戻り、扉を開けて()右の部屋のゴールへ行けばクリア。(
 
 
 
 
 



ジ・オーシャン

ジ・オーシャン

スタート地点は一番左。(
基本的に、(1)ミッキー・ミニーが海に落ちないように、(2)敵をうまく倒しor避けながら右へ進み、(3)()のボスを倒せばクリアです。
また、途中適当にジャンプしながら弾を撃っていると、回復アイテムが出てきたりするので、何もない空間で弾が何かに当たったら、そこに向かって連射してみて下さい。けっこう助かることが多いです。
ボスは上下にはずむ弾を連射してきます。
ボスを倒すコツは、とにかくライフを残した状態でボスにたどり着き、ボスからミッキー3.4匹分離れた距離から(こちらのダメージを気にせずに)連射するのみ。ボスが近づいてきたら下がって下さい。ボスに触れると即死です。
別の方法で、ボスの後ろに回りこみ、弾を撃つという方法もあります。ボスは弾を後ろに撃ってこないので、うまくいけばノーダメージで倒せます。ボスが体当たりしてきたらジャンプでタイミングよくかわして下さい。この方法は、難易度は高めです。
○敵キャラ一覧○

()飛魚。下からジャンプしてくる。当たるとダメージ1。
()鳥。上下にゆらゆら飛びながら糞を落としてくる。当たるとダメージ1。
()エビ。画面下を飛び跳ねて、最後に後ろ向きにジャンプする。当たるとダメージ1。
()波&クラゲ。このステージで一番厄介な敵。波=当たるとダメージ3。クラゲ=当たるとダメージ2。注意するべき点は、ジャンプ中に波が来た時にうかつに後ずさりしたり、島の端っこぎりぎりに着地してやり過ごそうとしないこと。大抵ミニーが海に落ちます。コツは、思いっきり飛び越えるつもりでジャンプする事。最悪、波に当たるよりはクラゲに当たったほうがダメージが少なくてすみます。タイミングは何度か練習すればすぐに覚えられます。
 
 
 
 
 



クイーンズパレス

クイーンズパレス

スタート地点は一番左下。(
スタート後、右、上、上、右、右と進み、鍵を取ります。()
その後、左、左、下、下、左、上、上、上、右、右、下へと進み、扉を開けて中に入ります。(

途中、()の領域に出てくる敵は、倒すのが面倒なら、ナイフを食らってミッキーマウスが一瞬無敵になった状態の時に敵をすり抜ければOK。しかし、タイミングが遅いと敵に触れた瞬間に即死するので注意。

ここのボスのは、等間隔に弾を撃ってくるだけなので、ミッキーマウスは一歩も左右には動かず、タイミングよくジャンプで敵の弾をかわしながら攻撃し続ければノーダメージでも勝てます。

ちなみに、ボスの部屋から出てしまったり、ボスに負けてしまうと()まで戻されてしまう。


 

今後、要望があれば全MAPを掲載する予定です。
※どうしてもわからない場合は質問受け付けています。


メールはこちら(yuukyuu@na.rim.or.jp)

蒼天已死
データベース
白虎節堂
質問箱
孫呉兵法
攻略等
焚書坑儒
用語辞典
抜け穴
リンク