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兵夢跡-オールドゲーム推進委員会- |
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兵夢跡>>蒼天已死 戦国シミュレーション 天下布武〜英雄たちの咆哮〜の来訪者投稿型用語辞典はこちら (兵夢跡>>焚書坑儒>>天下布武〜英雄たちの咆哮〜) |
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『不敗伝説』 「悠久」流一子相伝の奥義(一ヶ月以上前) 今現在、このゲームの攻略法を必要としている人が日本に一人でもいるのかどうか不安だが、あえて書きます。 このゲームは難易度が某信長シリーズと比べてべらぼうに高いので、領土を守るだけで至難のワザ。そこで、絶対に城を獲られない方法。 ただし、実行するには隣接している城の数だけ重臣、降伏大名が必要です。 まず、ターンの始めにセーブ。 そして、戦略フェイズになったら、隣接した城全て(もしくは、敵の軍勢がいる城全て)に対し、出陣! もしも敵の戦闘ターンが先に来てしまい、攻められたらロードしてやりなおし。 で、こちらが先に戦闘を仕掛けた場合、敵はそのターンのうちにはこちらに攻めてこないのだ。勝ち目が無いと判断したら(というか、大抵勝てない)、さっさと退却。こちらには何の被害も無く、敵を1ターン足止めしたことになる。勝てそうな雰囲気ならば、そのまま城を落としましょう。 これの繰り返しで、時間はかかるがじょじょに敵の勢力を減らしていくことができる。 |
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『天下布武 シナリオデータ(移転)』
「のぶせり」殿のお話(一ヶ月以上前) 旧サイトがサーバのサービス終了で利用不可となりましたので移転しました。 |
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<<天下布武 シナリオデータ>> 「のぶせり」殿のページ(一ヶ月以上前) 天下布武のシナリオデータについて記しました。 大名ごとに配下武将、一門、領国の情報をまとめたサイトです。 プログラムの勉強過程でモチベをあげるために、当時熱中していた天下布武をネタにさせてもらいました。現在は群雄割拠だけですが見て頂ける方ができそうでしたらシナリオ追加も考えます。(但し、結構画像を使わせてもらっていますのでいつまで存続が許されるかは不明なところです) 「天下布武 シナリオデータ」 |
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