「悠久」殿による紹介です。(一ヶ月以上前)
シミュレーションゲーム。 血塗られた島バハムートを舞台に、8人の主人公達のどれかを選んで覇を競う、戦略シミュレーションゲーム。 8人の中には魔王やらドラゴンやら人間以外のキャラも何人(匹)か登場する。どいつもこいつもクセのあるキャラばかり。 妖精のエルモア(男)を使うくらいなら、誰もがウラワザを使って妹のエルウィンを使うことだろう・・・多分。 ゲーム初期設定の難易度によって、戦争の方法が変わる。簡単だと天地を喰らうのようなコマンド入力式バトルで、難しいだと光栄の三國志のような戦闘になる。魔法で全員攻撃(or特定範囲内にダメージ)など、戦略的要素十分。 空白の土地にはモンスターがおり、某シミュレーションのように移動するだけで土地が手に入らないので、一苦労。 難易度によっては、戦闘時に1対1のフィールド見下ろし型のアクションゲームになる。 キャラによって攻撃方法や魔法が全然違うので、なかなか面白い。 また、タイトル画面のオプションで対戦モードというのが付いており、純粋にアクションだけで楽しむことも出来る。
このゲームにはシナリオが四つある。シナリオが進むにつれて群雄達の数は当然減っていくが、普通なら最後のシナリオでは魔王と亡国の王子が残りそうだが、このゲームでは王子と蛮族が残るという奇想天外摩訶不思議なシナリオになっている。
|