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兵夢跡>>蒼天已死>>ティル・ナ・ノーグ(MSX)

シナリオがランダムで作られるRPG

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ティル・ナ・ノーグ
(MSX)



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「悠久」殿による紹介です。(一ヶ月以上前)

 RPG。
 ゲームを始めるとき、適当にコードを入れる事によって、MAPはおろか、シナリオまでもがランダムに作られるゲーム。
 おかげで、一回クリアしても、何度でもプレイできる。
 しかし、いかんせんシナリオが作られるまでに1時間近くもかかるのは痛い。
 さんざん待って、シナリオ作成が終わると、画面上を少しずつ動いていた妖精さんが力尽きたようにパタリと倒れこむが、まさしくプレイヤーの心境そのもの。
 町の名前や、キャタクターの名前が、いかにもランダムで作られているような感じ。
 戦闘は、マダラやウルティマのような感じで進んでいく。
 ダンジョンは、最初は自分の周りしかMAPがわからないが、一度通った場所はオートマッピングされるので、ダンジョン探索はなかなかおもしろい。



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