ゲストブック過去帳


▲ホームページへ戻る ▲最新のゲストブック  ▼さらに過去のゲストブック  ▼一つ新しいゲストブック
Message-Id: 990251
From: ばり
Date: Friday, 29-Jan-99 11:46:33 JST

>>いつからあった?
昨夜からです。

ゲストブックの生ログを、正規表現を駆使して編集しました。
正規表現の勉強になりました。
topmesres RES : #990246 くまさんへのコメント

Message-Id: 990252
From: TERRASONhdc02776@nifty.ne.jp
Date: Friday, 29-Jan-99 16:34:08 JST

これって、最新のは表示されないのね?


topmesres RES : #990251 ばりさんへのコメント

Message-Id: 990253
From: TERRASONhdc02776@nifty.ne.jp
Date: Friday, 29-Jan-99 16:39:39 JST


んと。すでに終わってしまったネタですが。(笑)

マビックのQR、計ってポンしました。

     新型   旧型
フロント 54g  56g
リア   59g  61g

新型と旧型の違いはレバーの材質が樹脂製かアルミ製かに
よります。形はほぼ同じ。重い分アルミの方が質感はアリ。

これだけのために都内さる自転車店に奉公に出していた、
タニタ(No1141)を引き上げてきました。(笑)


topmesres

Message-Id: 990254
From: TERRASONhdc02776@nifty.ne.jp
Date: Friday, 29-Jan-99 17:54:46 JST


これ欲しい。

http://www.sony.co.jp/ProductsPark/Consumer/DSC/DSC-F55K/index.html

topmesres

Message-Id: 990255
From: 付き人
Date: Friday, 29-Jan-99 18:44:30 JST

う〜ん、家でやりたいことがたくさん・・・

さて・・・

さる

topmesres RES : #990250 ばりさんへのコメント

Message-Id: 990256
From: かずひろ少年kazz.yamada@nifty.ne.jp
Date: Friday, 29-Jan-99 21:36:51 JST

 朝、米原から大垣の手前までは一面の雪景色でした。帰りも雪で新幹線が3分遅れました。養老山地には相当雪が積もっているものと思われます。延期します?

 ひざはどうやらだいじょうぶそうなんですが。

topmesres RES : #990250 ばりさんへのコメント

Message-Id: 990257
From: KAZZ
Date: Friday, 29-Jan-99 21:40:42 JST

 たしかにいい。ビデオの技術をそのままスティルカメラに導入したような感じですな。好みをいえば、画角が28mm〜30mmだったらもっとうれしい。

topmesres RES : #990254 TERRASONさんへのコメント

Message-Id: 990258
From: ばり
Date: Friday, 29-Jan-99 22:07:53 JST

と言うわけで、養老は延期になりました。
KAZZさん、KAIちゃん、しばやんには電話で連絡がつきました。

京都組は、近場で遊ぶそうです。
柴やんと私も、物見で遊ぶ予定。
topmesres RES : #990256 かずひろ少年さんへのコメント

Message-Id: 990259
From: HIDE
Date: Friday, 29-Jan-99 22:25:34 JST

私もあれ欲しいです。
その手のものをずっと探しているのですがなかなか。
topmesres RES : #990247 ばりさんへのコメント

Message-Id: 990260
From: HIDE
Date: Friday, 29-Jan-99 22:30:26 JST

あ、やっぱり(^^;;)。
タイヤのチェーンも持っていなかったのでどうしようかと思っていたのですが。
topmesres RES : #990258 ばりさんへのコメント

Message-Id: 990261
From: だれやねん!!!
Date: Saturday, 30-Jan-99 03:02:40 JST


topmesres RES : #990256 かずひろおっさんへのコメント

Message-Id: 990262
From: がやnagaya@otsl.oki.co.jp
Date: Saturday, 30-Jan-99 12:49:07 JST

一瞬,「ひろし」って誰やねん! と思ったんですが,よく考えると本名なんですよね。(^^;
topmesres RES : #990241 ひろしさんへのコメント

Message-Id: 990263
From: かげ
Date: Saturday, 30-Jan-99 14:43:26 JST

おおーTERRASONわざわざどうもありがとうでございます。

前後で113gは、作りがしっかりしてるワリには軽い印象。

さて、ホントにどうすべ。
topmesres RES : #990253 TERRASONさんへのコメント

Message-Id: 990264
From: ひろしyamada@nuce.nagoya-u.ac.jp
Date: Saturday, 30-Jan-99 18:19:09 JST

ネット上では「ひろし」か「お兄ちゃん」って名乗ることが多いです。
某アニメネタですな。

今日も青少年公園には20人ほど来てました。
この寒いのにご苦労様な事です。
topmesres RES : #990262 がやさんへのコメント

Message-Id: 990265
From: HIDE
Date: Sunday, 31-Jan-99 00:41:53 JST

本日はお疲れさまでした。

今日は天気も良くて楽しかったです。
でも、よくよく思い出してみると結構遊びじゃなかったような・・・
久々に心拍数を上げすぎて、脳への血液供給が追いつかなかったせい
か、軽い頭痛もします。
でも楽しかった。
topmesres

Message-Id: 990266
From: りょうa0522180@bear.mech.muroran-it.ac.jp
Date: Sunday, 31-Jan-99 12:36:30 JST

りょうです.

>のぐりさん
のぐりさんがここに来るだなんて〜幅広く動いてますね.
僕のパナも完成させなきゃ行けないとは思いつつ・・・
頑張ってやります.デジカメも買いました
CLIPーIT80(85万画素)です.メモカメラですね.
でもけっこうキレイに写りますよ.

でもって,ここの掲示板にふさわしい話題を・・・・^^;
ハカリを買ってしまいました〜680円です.
2Kgまで量れるらしいです.
まあ,一応買ってみて遊んでみたいと思います.
これから重量を載せるのが楽しみになってます


topmesres URL : http://www.geocities.co.jp/Colosseum-Acropolis/4553/index.html

Message-Id: 990267
From: ばり
Date: Monday, 01-Feb-99 00:15:53 JST

こちらこそ、お疲れさまでした。また、直前の延期通知でご迷惑をおかけしました。

しかし、天気も良く最高な一日でしたね。
シングルトラックでは、ずっと柴やんの後ろを走らせてもらって、とても為になりました。
登りでも、待たせてしまって申し訳なかったです。>柴やん

これに懲りず、また一緒に走って下さい。

topmesres RES : #990265 HIDEさんへのコメント

Message-Id: 990268
From: ばり
Date: Monday, 01-Feb-99 00:25:55 JST

>>デジカメも買いましたCLIPーIT80(85万画素)です.
デジカメ購入おめでとうございます。奇遇ですが、本日、同じ物を購入しました。
親父がデジカメ欲しいと言っていたので、買ってやりました。(財布は親父持ち)

安いし、画像は綺麗だし言うこと無いですね。>CLIP-IT80

>>ハカリを買ってしまいました
はっはっは。日記にも書きましたけど、私も新規購入しました。
(株)タニタのNo.1140です。TERRASONの1141とは兄弟機種ですね。>TERRASON
topmesres RES : #990266 りょうさんへのコメント

Message-Id: 990269
From: KAZZkazz.yamada@nifty.ne.jp
Date: Monday, 01-Feb-99 08:59:50 JST

 たこやんも同じ機種を買ったらしい。あの機種はコストパフォーマンスはいちばんだと思う。

 PCMCIAカードドライブは買ったんだけど、肝心のデジタルカメラをどれにするかはまだ思案中。

topmesres RES : #990268 ばりさんへのコメント

Message-Id: 990270
From: こたやん
Date: Monday, 01-Feb-99 11:26:51 JST

 はじめまして、ここへの書き込みは初めてですね。

>たこやんも同じ機種を買ったらしい。

 税別3万円と安かったので買っちゃいました。動作がとろいのが
玉に傷ですけどね。新機種がでてもぜんぜん悔しくないのがいいです。^^;

topmesres RES : #990269 KAZZさんへのコメント

Message-Id: 990271
From: ばり
Date: Monday, 01-Feb-99 12:58:03 JST

>>はじめまして
こちらこそ……って、何度かお会いしています。(笑)
ま、いいや。よろしくです。

>>税別3万円と安かった
げげ。税別 37k 円したような気がします。もう少し市場調査した方が良かったかな?
親父のだからま、いっか。(笑)
topmesres RES : #990270 こたやんさんへのコメント

Message-Id: 990272
From: こたやんTAE00272@nifty.ne.jp
Date: Monday, 01-Feb-99 13:44:34 JST

>げげ。税別 37k 円したような気がします。もう少し市場調査した方が良かったかな?
>親父のだからま、いっか。(笑)

 私の値段調査はここでしてます。

 http://www.kakaku.com/

topmesres RES : #990271 ばりさんへのコメント

Message-Id: 990273
From: 勘兵衛LED03357@nifty.ne.jp
Date: Monday, 01-Feb-99 16:30:19 JST

ここのところ、毎週土曜日を仕事に取られて(事務所のオフコンの
入れ替え、休みの時にテストしています)、青少年公園に行けません、
って最後に行ったのは夏だったかな?
最近買った「愛知子育てブック」とかいう本で青少年公園に
コドモ連れで楽しむ施設がある、とのことで、嫁さんがはりきっています。

土曜日は家族そろって青少年公園、ということになると良いのですが。


topmesres URL : http://www.inoac.co.jp/IN1U-3K/

Message-Id: 990274
From: りょうa0522180@bear.mech.muroran-it.ac.jp
Date: Tuesday, 02-Feb-99 01:54:06 JST

りょうです.

ハカリを買った瞬間に,病気が慢性化していることに気づきました^^;.
ただ,僕は軽量化に興味があるというより
結構重量を気にしている人っていると思ったからなのです.
HPで特集すると面白いなと思った矢先,
ここのHPを知ったわけでして・・・

CLIP-IT80ですが,キレイに写りますね.
HPで使うにはオーバースペックかもしれませんが^^;
それにしてもいいです.
僕はインターフェースキット&バック込みで27700円でした.
非常に安い買い物だったと思います.
理由はオークションだったからなんですが・・・・
あと,お二人のどちらかの方でノートパソコンを使われている
方いらっしゃいませんか??
PCカードアダプター(8000円)を買った
のですがSCSIのPCカードリーダーでは読めないそうなのです.
ノート専用らしくて・・でもって,僕は他のを注文してしまったのですが
このアダプタがあまっている状態です.
もし良かったら半額以下でお譲りしたいのですが
いかがでしょうか??





topmesres RES : #990271 ばりさんへのコメント

Message-Id: 990275
From: KAZZkazz.yamada@nifty.ne.jp
Date: Tuesday, 02-Feb-99 12:15:07 JST

 養老の仕切り直しのスケジュール決めましょう。私は2月20日をのぞいて各週末フレキシブルです。

 今週末の天気予報はなかなかよさそうです。

topmesres RES : #990258 ばりさんへのコメント

Message-Id: 990276
From: こたやんTAE00272@nifty.ne.jp
Date: Tuesday, 02-Feb-99 13:13:49 JST

>あと,お二人のどちらかの方でノートパソコンを使われている
>方いらっしゃいませんか??

デジカメ買う時に16MのスマメとPCカードアダプターも買っちゃいました。
topmesres RES : #990274 りょうさんへのコメント

Message-Id: 990277
From: ばり
Date: Tuesday, 02-Feb-99 14:11:48 JST

>>あと,お二人のどちらかの方でノートパソコンを使われている
>>方いらっしゃいませんか??

一応ノート持っています。
Apple PB540C+Type-c拡張モジュールです。
たぶん使えると思いますので、欲しいっす。

追ってメールします。

topmesres RES : #990274 りょうさんへのコメント

Message-Id: 990278
From: ばり
Date: Tuesday, 02-Feb-99 14:13:10 JST

>>養老の仕切り直しのスケジュール
私は基本的に何時でもOKです。

ゲストのスケジュールに合わせます。
かげさん、しばやんどない?
topmesres RES : #990275 KAZZさんへのコメント

Message-Id: 990279
From: ばり
Date: Tuesday, 02-Feb-99 14:14:20 JST

>>私の値段調査はここでしてます。
ありゃま、こんな便利なページが有るのですね。
教えて下さり、感謝です。
topmesres RES : #990272 こたやんさんへのコメント

Message-Id: 990280
From: かげ
Date: Tuesday, 02-Feb-99 14:24:25 JST

20日の出欠は、明後日の昼すぎに書きこみまーす。
(明日は金沢へ一泊出張)
topmesres RES : #990278 ばりさんへのコメント

Message-Id: 990281
From: ばり
Date: Tuesday, 02-Feb-99 16:26:40 JST

あれ?KAZZさんは20日以外の土日は空いているって意味で書いたのでは?

990275参照
topmesres RES : #990280 かげさんへのコメント

Message-Id: 990282
From: しばやん
Date: Tuesday, 02-Feb-99 22:06:36 JST

養老の件、できたら土曜日にしません?
日曜はロード練習があるもんで・・・
topmesres RES : #990278 ばりさんへのコメント

Message-Id: 990283
From: あんちゃんanchan.ando@nifty.ne,jp
Date: Tuesday, 02-Feb-99 22:57:00 JST

別に特にメッセージありません。私も見てるよと言う宣言だけです。軽量化もさほど興味ないし。軽いに越したことはありませんが、その前にエンジンをオーバーホールしたい。昭和22年製ですが、どれほどいけるかな?
目下の所、細山さんに大きく
乗鞍で5分以内と目標たてました(去年は差は9分台)。
がやさんの、パブロイヤル行こうとかののコメント見損なったけど、
私は職場の飲み会に行った方が楽しいです。
20歳そこそこの、可愛い子が結構いますので。
どうも失礼しました。
topmesres

Message-Id: 990284
From: くまqma@na.rim.or.jp
Date: Wednesday, 03-Feb-99 00:25:26 JST

おぉ、ロード練習かー。ぼくは3月からの予定。
丸岡と鈴鹿にピークを持って来たいので、ぼちぼちやります。
最初のレースは4月末の Rit's クリテにしたいな。

で、養老については今週末は多分乳輪、ちゃう入院なのでぼ
くのことは考慮に入れないで下さい。

今日のトレーニングメニューは、筋トレ20分、クライムマ
シン30分、スイム20分でした。明日はゴルフのお稽古。
topmesres RES : #990282 しばやんさんへのコメント

Message-Id: 990285
From: KAZZkazz.yamada@nifty.ne.jp
Date: Wednesday, 03-Feb-99 14:44:21 JST

 さいです。

 ハカポンのページを隣の隣に座っている某氏に教えてあげたいけどできない・・・。
topmesres RES : #990281 ばりさんへのコメント

Message-Id: 990286
From: TERRASONhdc02776@nifty.ne.jp
Date: Wednesday, 03-Feb-99 14:55:22 JST

メンテのついでに計ってポンしてみました。

MAVIC CrossMAX 
 F   636g
 R   854g

共に付属のリムフラップ(31g)は除いた重量です。
2年半使ってこれほど振れないホイールははじめて。
チョーお気に入りです。

ついでにクラインのカーボンバー

     94g

これも3年使いました。もう止めます。レバーを止めているところ辺りに
クラックらしきもの見ちゃいました。

んー、ハンドル変えると最低50g位重くなっちゃうかなぁ・・・

topmesres

Message-Id: 990287
From: KAZZ
Date: Wednesday, 03-Feb-99 15:25:22 JST

 クロスマックスの実測重量ってクイック(もしくはスキュア)込みですか?確かカタログ重量は650gと850gという切りのいい数字だったように記憶しているんですが。
topmesres RES : #990286 TERRASONさんへのコメント

Message-Id: 990288
From: TERRASONhdc02776@nifty.ne.jp
Date: Wednesday, 03-Feb-99 16:00:08 JST

あ、もうレスがついてる。流石、KAZZさん。(笑)

クイック抜きです。クイックの重量はどっかに書いたから
足してください。参考までにARAYA395Team32H+XTR+星14-15だと
フロントで750g位だったと思います。

topmesres RES : #990287 KAZZさんへのコメント

Message-Id: 990289
From: ひろしyamada@nuce.nagoya-u.ac.jp
Date: Wednesday, 03-Feb-99 20:22:34 JST

僕なんか大学のコンパ(講座もサークルも)に行っても
生きて動いている女子大生なんか見ないのに
職場に若い女性がいるとは・・。
職をあやまったか。
topmesres RES : #990283 あんちゃんさんへのコメント

Message-Id: 990290
From: くまqma@na.rim.or.jp
Date: Wednesday, 03-Feb-99 23:37:41 JST

「バカボンのページ」って何かと思った。
topmesres RES : #990285 かずりんへのコメント

Message-Id: 990291
From: りょうa0522180@bear.mech.muroran-it.ac.jp
Date: Thursday, 04-Feb-99 07:14:37 JST

了解いたしました.
メールを待って,それから送付いたします.
ちゃんと動いたらお金を送っていただくということでどうでしょうか??

では

topmesres RES : #990277 ばりさんへのコメント

Message-Id: 990292
From: KAZZ
Date: Thursday, 04-Feb-99 09:10:25 JST

 職というより職場、というか学部を誤ったというべきでは。

topmesres RES : #990289 ひろぽんへのコメント

Message-Id: 990293
From: ばり
Date: Thursday, 04-Feb-99 11:05:58 JST

>>ちゃんと動いたらお金を送っていただく
メールにも書きましたが、動かなくてもOKです。(汗)
よろしくです。
topmesres RES : #990291 りょうさんへのコメント

Message-Id: 990294
From: KAZZ
Date: Thursday, 04-Feb-99 12:07:53 JST

 雪が降っています。この分だと今週末は養老山地もまだ雪の中ですね。来週以降かな。
topmesres

Message-Id: 990295
From: ばり
Date: Thursday, 04-Feb-99 15:18:00 JST

>>養老山地もまだ雪の中ですね。来週以降かな。
そのようですね。

名古屋は、すでにピーカンです。
topmesres RES : #990294 KAZZさんへのコメント

Message-Id: 990296
From: KAZZ
Date: Thursday, 04-Feb-99 15:53:36 JST

 ピーカンの語源ってなんだろうと思ってinfoNavigatorで検索してみたらこんなのがひっかかりました。


topmesres RES : #990295 ばりさんへのコメント

Message-Id: 990297
From: TERRASONhdc02776@nifty.ne.jp
Date: Friday, 05-Feb-99 10:48:02 JST


なんでやねんっ!>とれとれ掲示板 (笑)

ところでとれとれのMLに登録したでしょ?>KAZZさん

今日から福岡です。

topmesres RES : #990296 KAZZさんへのコメント

Message-Id: 990298
From: KAZZ
Date: Friday, 05-Feb-99 10:53:52 JST

 一昨日の各新聞に載ったルーセント・テクノロジー社の広告の写真、どう見てもコピーにあるような「荒野を疾走する」姿には見えない。

topmesres

Message-Id: 990299
From: KAZZkazz.yamada@nifty.ne.jp
Date: Friday, 05-Feb-99 18:23:45 JST

 はい、確かに登録しました。3月の北摂ミニに出ようかなと検討中。

topmesres RES : #990297 TERRORSONさんへのコメント

Message-Id: 990300
From: ばり
Date: Sunday, 07-Feb-99 22:18:42 JST

今日は、物見山へ一人で走りに行ってきました。
林道から登って、頂上からシングルトラック。これを4本。

補給食を持たなかったので、車に戻って帰り支度をしていると、
見たことのある本田製の乗用車が4台。←Cチームの速い人達。

Cチームのメンバーに引きづり廻され、筋肉痛が酷いです。
結局、6周して果てました。(涙)
topmesres

▲ホームページへ戻る  ▲最新のゲストブック  ▼さらに過去のゲストブック  ▼一つ新しいゲストブック