ゲストブック過去帳


▲ホームページへ戻る ▲最新のゲストブック  ▼さらに過去のゲストブック  ▼一つ新しいゲストブック
Message-Id: 990751
From: TERRASONterrason@mx5.nisiq.net
Date: Monday, 01-Nov-99 17:02:15 JST

>>頭を剃れば、髪を洗う必要はなくて済むぞ(笑)。ついでに陰毛も。

うああああ、たばちゃんと同じ発想をメールでおくってしもたぁぁぁぁぁ!!!!!

topmesres RES : #990746 たばさんへのコメント

Message-Id: 990752
From: 塩@KYsalt@ix.netcom.com
Date: Tuesday, 02-Nov-99 10:58:35 JST

Baliさん、どうもご無沙汰しております。

私の、唯一の日本の情報「なまもの日記」でBaliさんが大変な事になったと知り、飛んでまいりました。

私には、ギプスをするほどの骨折の経験が無く、お役に立てるアドバイスができないのが、残念です。
ま、じっとして安静にする他ないのでしょう。

今年は調子良さそうだったのに残念ですね。早く良くなって、復帰されることを祈ります。

ところで、頭の洗い方ですが、洗い場に足をなげだして、うつぶせ状態で風呂おけに半身を突っ込んで洗うと言うのはいかがでしょう。
湯船のそこにためるお湯の量を調整しておけば、お湯の中に頭を突っ込んで、ゆすぐのも簡単ですし、最後にお湯を抜いて、そのままの状態でシャワーを浴びておしまい。

ただ、頭を突っ込みすぎて溺れないように支えるのが大変そうですし、頭に血が上りそうです。

やはり、実体験がないと良いアドバイスは難しいです。

ではまた。





ではまた。



topmesres

Message-Id: 990753
From: くまざきqma@na.rim.or.jp
Date: Tuesday, 02-Nov-99 11:31:42 JST

ねぇねぇ、この塩さんって、あの塩さん?
なぜか今年の鈴鹿で、4年前のレースの写真を
頂いたので、渡しとうござります。
topmesres RES : #990752 塩@KYさんへのコメント

Message-Id: 990754
From: それはいえん
Date: Tuesday, 02-Nov-99 23:22:07 JST

をー塩さんだ、塩さんだ、シオサンダー

そんだけ

っちゅーのもなんだから

いつ日本には帰ってくるのかいな?

topmesres RES : #990752 塩@KYさんへのコメント

Message-Id: 990755
From: 塩@KY
Date: Wednesday, 03-Nov-99 09:02:03 JST

こちらの掲示板は初書き込みにもかかわらず、
挨拶を忘れて失礼致しました。

多分、あの”塩”であると思います。
現在もケンタッキー州に住んでおります。
箱さんに頂いた枕も、依然愛用しております。
(でも、やっぱり、ちゃんちゃんこが良かった。)

くまさんもお久しぶりですね。
お元気ですか?
シマノ鈴鹿のTTが懐かしゅうございます。





topmesres RES : #990753 くまざきさんへのコメント

Message-Id: 990756
From: やまだh951306d@mbox.media.nagoya-u.ac.jp
Date: Wednesday, 03-Nov-99 14:23:00 JST

>>


今年の鈴鹿TTは親爺チーム、京都チーム、若者チームの順番に10秒以内の差でして、非常に盛り上がりました。
来年は勝つ(同じクラスならね)!
topmesres RES : #990755 塩@KYさんへのコメント

Message-Id: 990757
From: それはいえん
Date: Wednesday, 03-Nov-99 23:55:40 JST

がやさんの家で不幸がありましたが
なにか自転車仲間っちゅー事でできる事ないかな?

てっとり早くは花とか出す事とか電報とかうてれば
いいのだが、いかがなもんでしょうかね?

ここでやるよりべるだの方でやった方がよかったかな
topmesres

Message-Id: 990758
From: くまざきqma@na.rim.or.jp
Date: Thursday, 04-Nov-99 12:19:19 JST

>>なにか自転車仲間っちゅー事でできる事ないかな?

組長、HIDEさん、くまざきは本日の通夜に
出席する予定です。
topmesres RES : #990757 それはいえんさんへのコメント

Message-Id: 990759
From: TERRASONterrason@mx5.nisiq.net
Date: Thursday, 18-Nov-99 20:12:31 JST

ううううう。
とれとれの準備で日立市@東海村のとなりの山に入って被爆しました。(^^;
そうじゃなくって。

MTB盗まれました。スコット。今年の夏に9速化したばかりなのに。

多分、巨大なキノコに見えたのじゃないかと思います。(オイオイ)

今年は色々とツキに見放されています。次は何かな?ワクワク

topmesres

Message-Id: 990760
From: それはいえん
Date: Thursday, 18-Nov-99 23:39:42 JST

また寧比曽岳にでもいくかね?
りたーんまっちを兼ねて
12月あたりで5,19あたりでどない?

お手軽?な林道もそこそこあるので1周とちょっとというくらいで

前回はかげさんの所で告知したのでこんどはこっちでねっと。
あまり反応がなかったらまたかげさんの所にいくけど(^O^)


topmesres

Message-Id: 990761
From: それはいえん
Date: Saturday, 20-Nov-99 22:09:20 JST

車が炎上しちゃったりして

っていま車には乗れない身だったっけ?

まあ、ことしもあとわずかっちゅー事で。

隕石でも落ちてくればいいねぇぇ

みんなちゃらになる鴨試練

topmesres RES : #990759 TERRASONさんへのコメント

Message-Id: 990762
From: TERRASONterrason@mx5.nisiq.net
Date: Friday, 26-Nov-99 12:18:33 JST

ちゃらにしたいなんて・・・僕より不幸な人生なんでしょうか?(笑)

その後とりあえず、警察に被害届は出しましたが保険が出るかどうかは微妙です。
で、新車を組みました。フレームは盗まれる前に'99MCM(=Baliモデル?)
を押さえてあり、クロスマックスはもう1セットあったのでこれにXTフルセット。
サスはマニトウのエラストマーの廉価なものです。現物は日立のショップで
組んでもらっているので未だ見ていませんが10kgぐらいでしょうか。

サスとコンポで10万ちょっと。久々に財形を崩してしまった。嫁さんに内緒で。

今晩、新車とご対面して明日、明後日と来週日立で開催するとれとれのコース下見です。
今年のコースは凄く楽しいと思う。ここの皆さんにも機会が有ったら走りに来て
欲しいです。

topmesres RES : #990761

Message-Id: 990763
From: HIDEhideo.yamada@nifty.ne.jp
Date: Sunday, 28-Nov-99 01:27:57 JST

「小さく前にならえ!」
一体どんな夢見てたのでしょう(^^;;)。

topmesres URL : http://member.nifty.ne.jp/Hide-Y

Message-Id: 990764
From: それはいえん
Date: Sunday, 28-Nov-99 16:33:21 JST

えー結局べるだのジャージの左胸には
YANASEは入れたんでしょうか?

前の技研の時は未定とか言っていた様な記憶が

注文はいれたみたいだけど
topmesres

Message-Id: 990765
From: それはいえん
Date: Sunday, 28-Nov-99 16:37:38 JST

ども、ども、ども。てらさん

とかいう書き出しをすればひょっとしたらFCYCLE関係者ならわかる鴨試練>ぢぶん

ちぃ
またここにもひとりMCMな方がいらっしゃったのかぁぁ

こじまさんもたしかMCMにするとかあったよーな記憶が

ネオコットのアンカーがかなりいい鴨試練

感じとしてはMCMよりも余分に<なにが余分やねん
進む感じでした>Y2Kモデル


topmesres RES : #990762 TERRASONさんへのコメント

Message-Id: 990766
From: TERRASON
Date: Tuesday, 30-Nov-99 12:45:10 JST

はい。こじまさんともおろそいです。(笑)

今回は軽量化を追求していない(ホントか?!)ので
こじまさんの方が軽いです。

でも、遊びでカーボンハンドルバー(EASTON)とカーボンシートピラー(syncross)を
入れて、ステムもプロファイルの黒にして、真っ黒な自転車にしてみました。

おおよそ、今までの僕の趣味からかけ離れてて皆から「らしくない」との
お言葉を頂いております。

土曜日に初対面して日曜日の午後にはリアのシフトアップレバーを折りました。
これからの使われ方を考えると本当に不憫なMTBであります。(合掌)
topmesres RES : #990765

Message-Id: 990767
From: それはいえん
Date: Tuesday, 30-Nov-99 23:44:26 JST

ちなみに今頃なんだけど
Verdadの一人が沖縄の御褒美<ってなんやねん
っていう事であたらしくMTB買ったのでスコットが余っている?
そーげな。
誰かいたら譲ってもいいとか言っていた。

いなかったら実家で高級ままちゃりと化すらしい

サーモプラスチックのやつね>すこっと

って他にあるのかな>すこっとのXCマシン


topmesres RES : #990766 TERRASONさんへのコメント

Message-Id: 990768
From: TERRASON
Date: Wednesday, 01-Dec-99 12:34:18 JST

ほ、欲しい>スコット

いくらぐらいで譲ってもらえるか聞いてもらえますか?
あと、サイズね。Mだと良いのですが。

スコットはフツーのアルミのリジッドもデルモ出していたはず。
                   ↑
                  誰がデルモやねんっ!>IME


topmesres RES : #990767

Message-Id: 990769
From: しょうねん
Date: Wednesday, 08-Dec-99 13:19:44 JST

 チタンネジのオーダーメイドやってます。

topmesres URL : http://www.rv-nippatsu.co.jp/index.html

Message-Id: 990770
From: オチヤイ
Date: Wednesday, 08-Dec-99 20:15:00 JST

ばりさん、こんばんは。野蛮人です。
お久しぶりです。ネビソではどうもでした。

年末になりましたが、今年も南濃へ行きませんか?
景山さそったんですが今年はどうも無理とのことで
一人さびしくしております。

いまのところ都合がいいのは
12日(日) 18日(土) 23日(祝) 24日(金) 25日(土) 26日(日)
30日(金) といったところです。

ネビソでも大歓迎です。
是非誘ってください。
topmesres

Message-Id: 990771
From: それはいえん
Date: Friday, 17-Dec-99 23:14:44 JST

18日は八曽だそーです

どない?
topmesres RES : #990770 オチヤイさんへのコメント

Message-Id: 990772
From: オチヤイ
Date: Monday, 20-Dec-99 12:49:10 JST

どない?
といわれても、この時間じゃ無理ですよ。
(見たの月曜日ですし)
また誘ってください。

topmesres RES : #990771 それはいえんさんへのコメント

Message-Id: 990773
From: ばり
Date: Friday, 24-Dec-1999 12:27:20 JST

てすと
topmesres

Message-Id: 990774
From: ばり
Date: Friday, 24-Dec-1999 12:28:09 JST

>>てすと

テスト二段目。

topmesres RES : #990773 ばりさんへのコメント

Message-Id: 990775
From: HIDEhideo.yamada@nifty.ne.jp
Date: Saturday, 25-Dec-1999 23:13:58 JST

Que te pasa?(ナニガオコッタ?)
topmesres RES : #990774 ばりさんへのコメント

Message-Id: 990776
From: それはいえん
Date: Saturday, 01-Jan-2000 23:56:04 JST

謹賀新年
今年も良しなに

そーいえば、きっと既に知ってはいると思うが

スコットなんかクロスバイクにするとふざけたことぬかしています>てらさん
申し訳ないっす。
いったい何台自転車持てば気がすむのだろーか>すこっとの持ち主

今年はおおきな買い物なしで行きたいものよのぉ

フルサスが欲しかったりするのだが

候補はあんかーあたりだが。。。。



topmesres

Message-Id: 990777
From: TERRASONterrason@mx5.nisiq.net
Date: Wednesday, 05-Jan-2000 11:36:22 JST

とりあえず、というか、思いっ切りジャイアント気に入って乗っていますので
ご心配なく>スコット でもクロスバイクじゃ可哀想だぞ。
ただ、サスがチープなので荒れた道はちょっと辛い。やっぱSIDは良かった。

さらに通勤用にvoodooのアルミフレームキープしました。激安1万8千円です。
エンドダボや何故かブリッジに穴が開いてるので泥よけやキャリアもつけられるぞ。
都内某所に預けたままなので早く取りに行かねばっ!




topmesres RES : #990776

Message-Id: 990778
From: こたやんtae00272@nifty.ne.jp
Date: Friday, 21-Jan-2000 15:48:05 JST

練習のお供にチタンラジオ!

http://www.kenwoodcorp.com/j/press/press20000120.html
topmesres URL : http://member.nifty.ne.jp/tkotani/

Message-Id: 990779
From: あんちゃんanchan-ando@hospital.kasugai.aichi.jp
Date: Thursday, 27-Jan-2000 15:19:02 JST

文字化けについて

寒いですね.
今年になって,一度も乗ってません.
その代わり,結構ジョギングしてます.寒くてもそのうちに
汗がでてくるので,この寒さの中でも,我慢できます.

ところで,この掲示板の
最新の発言へ飛ぶと書いてあると思われる
ところが,どうしても文字化けしてます.
これって,バグ?
topmesres

Message-Id: 990780
From: ローラー魂GHA01317@
Date: Thursday, 03-Feb-2000 20:47:44 JST


topmesres

Message-Id: 990781
From: おいおい、ローラー多摩氏GHA01317@nifty.ne.jp
Date: Thursday, 03-Feb-2000 20:49:03 JST

ああ、、、ご挨拶の一発目を失敗。

チェーン洗浄のところ、大変参考になりました。
ではさようなら。

topmesres

Message-Id: 990782
From: HIDEhideo.yamada@nifty.ne.jp
Date: Saturday, 05-Feb-2000 23:50:46 JST

久々に日記が更新されていますね。

topmesres URL : http://member.nifty.ne.jp/Hide-Y

Message-Id: 990783
From: HIDEhideo.yamada@nifty.ne.jp
Date: Saturday, 05-Feb-2000 23:52:38 JST

TERRASONさん、ご無沙汰してます。
既に古いネタですが、またまたサイスポに出ておられましたね。
私が知る限り3回目かな?
topmesres RES : #990777 TERRASONさんへのコメント

Message-Id: 990784
From: TERRASON
Date: Monday, 07-Feb-2000 11:27:26 JST

ども。ご無沙汰です。
名古屋方面にも遊びに行きたいのですが
なかなか予定が立ちません。でもMTBもって
遠征に行きますのでその際は遊んでください。

物欲系近況報告(笑)としては、

MCMにSIDレースを投入。本当は98SIDが良かったの
ですがすでに入手不可だし、時間も無かったので。
まあ、似たようなものだし、ね。

VAIO-C1XE購入
これは昨年の11月に入手したのですが
コンベンショナルメモリーが少なくて
(素の立ち上げで52%だったりします。)
非常に不安定。WIN2000を入れたいのですが
RC2では内蔵カメラが使用不能とかで躊躇してます。

会社のメインPC入替え
こっちはTWOTOPブランドでAthron600MHzです。
今までがP5-133(しかもMMXなし)ですから
超快適なのは言うまでもありません。
ついでにルーターを購入し送ればせながら
LANを構築しました。

あとは社外からのリ錫鮠


topmesres RES : #990783 HIDEさんへのコメント

Message-Id: 990785
From: TERRASON
Date: Monday, 07-Feb-2000 11:29:46 JST

あらら、バケちゃったよ。なんで?

さては社外リモートという言葉に反応したか?>ホスト(笑)

サイスポ登場回数は自分でもわかりませんがな。(笑)



topmesres RES : #990783 HIDEさんへのコメント

Message-Id: 990786
From: TERRASON
Date: Monday, 07-Feb-2000 11:32:01 JST

あちゃ、さらに2個の発言が1個になっちゃった!

大丈夫かな?

ここは知らん振りしてにげることにしよっと。


topmesres RES : #990785 TERRASONさんへのコメント

Message-Id: 990787
From: しょうねん
Date: Monday, 07-Feb-2000 18:19:25 JST

 クッキングメータのスペックってどんな感じ?
 店頭では500gまで1g単位、500gから1kgまで2g単位というのがあったんだけど、1kgまで1g単位とかいう商品があるのかな?


topmesres

Message-Id: 990788
From: ばり
Date: Tuesday, 08-Feb-2000 12:17:18 JST

>>最新の発言へ飛ぶと書いてあると思われる
ところが,どうしても文字化けしてます.

仕様です。(笑)
12月に、この掲示板の置いてあるサーバの入れ替えがありまして、
同時にPerlもバージョンが変更になりました。

その結果、あちらを立てるとこちらが転けるような、状態ができまして、
試行錯誤しましたが、今の状況が一番使用に耐えうる状態です。

ご迷惑をおかけしますが、今暫くご辛抱下さい。

topmesres RES : #990779 あんちゃんへのコメント

Message-Id: 990789
From: ばり
Date: Tuesday, 08-Feb-2000 12:17:19 JST

>>最新の発言へ飛ぶと書いてあると思われる
ところが,どうしても文字化けしてます.

仕様です。(笑)
12月に、この掲示板の置いてあるサーバの入れ替えがありまして、
同時にPerlもバージョンが変更になりました。

その結果、あちらを立てるとこちらが転けるような、状態ができまして、
試行錯誤しましたが、今の状況が一番使用に耐えうる状態です。

ご迷惑をおかけしますが、今暫くご辛抱下さい。

topmesres RES : #990779 あんちゃんへのコメント

Message-Id: 990790
From: ばり
Date: Tuesday, 08-Feb-2000 12:17:27 JST

>>ああ、、、ご挨拶の一発目を失敗。

気になるようなら削除しますよ。

ちょっと、更新頻度が低いページですが、また、遊びに来て下さい。

topmesres RES : #990781 おいおい、ローラー多摩氏さんへのコメント

Message-Id: 990791
From: ばり
Date: Tuesday, 08-Feb-2000 12:17:50 JST

>>あらら、バケちゃったよ。なんで?

ドノーマルなcgi使っているんで、文字数制限があります。

topmesres RES : #990785 TERRASONさんへのコメント

Message-Id: 990792
From: ばり
Date: Tuesday, 08-Feb-2000 12:17:58 JST

>>クッキングメータのスペックってどんな感じ?
店頭では500gまで1g単位、500gから1kgまで2g単位というのがあった

私のクッキングメータのスペックはまさにそれ。
型番1140のやつ。
qmaさんちのは、もう一つ安い奴で、1000gまで2g単位だったかな?

topmesres RES : #990787 KAZZりんへのコメント

Message-Id: 990793
From: ぼーい
Date: Tuesday, 08-Feb-2000 12:48:14 JST

 1kgまで1g単位とか、2kgまでいけるってのは一般にはないわけね。まぁしょせんキッチン向けだから。

 店頭でみたのでは100gまでは1g単位というのと、さらに100gまでは1g単位で500gからは5g単位というのがありました。

 今のターゲットはクランク、BB、チューブ。スギノのマグネシウムクランクはどのくらいの重さになるんだろう。チューブはクロススペシャルからグリーンライトを移植します。
topmesres RES : #990792 ばりりんへのコメント

Message-Id: 990794
From: 箱崎様
Date: Thursday, 10-Feb-2000 18:15:29 JST

HIDEさん、ローラー台の上での「ウガンダ素描」読了ありがとうございます。
やっと読了したところに申し訳ないけど、間もなく(15日)に第2弾が
出るのだな。今度は長編なので、ローラー台読書は更に過酷なものになるで
あろうが、どぞよろしくm(_ _)m

topmesres RES : #990782 HIDEさんへのコメント

Message-Id: 990795
From: HIDEhideo.yamada@nifty.ne.jp
Date: Friday, 11-Feb-2000 20:48:27 JST

>>今度は長編なので、ローラー台読書は更に過酷なものになるで
あろうが、どぞよろしくm(_ _)m

う、困った(^^;)
かなり厚くなるのかな?
ローラー台用の本立てって、構造上分厚い本は挟めそうにないのです。
topmesres RES : #990794 箱崎様さんへのコメント

Message-Id: 990796
From: HIDEhideo.yamada@nifty.ne.jp
Date: Monday, 06-Mar-2000 23:17:38 JST

そういえば、がやりんの出向?話ってどうなったのかな?
topmesres URL : http://member.nifty.ne.jp/Hide-Y

Message-Id: 990797
From: がやnagaya639@okisoft.co.jp
Date: Wednesday, 08-Mar-2000 17:21:04 JST

しーーーっ!!
声がでかいですよ。(^^;
!
topmesres RES : #990796 HIDEさんへのコメント

Message-Id: 990798
From:
Date: Thursday, 09-Mar-2000 09:03:18 JST

こんなの?

topmesres RES : #990797 がやさんへのコメント

Message-Id: 990799
From: TERRASON
Date: Wednesday, 22-Mar-2000 16:52:02 JST

糸魚川の申し込みが届いたのを切っ掛けにロードを引っ張り出した。
でも、去年買ったタイムのシューズが行方不明。仕方なく古いので
我慢するもペダルから異音発生。うーむ。

去年も乗っていて思ったのだが52Tって絶対要らない。
50で十分じゃないだろうか。だって平地でもまだ4枚もギア
あまってるぞ。去年は塩尻の下りでも葛葉の下りでもトップを
回しきれなかったんじゃなかったけ?

でも、たしかアルテのトリプルは52×42×30の一種類だったような。
いっそ、カンパのレーシングトリプルに変えるか!でも、RDだけ
XTRって言う異様な組み合わせ気に入ってるしなぁ・・・

こんなことを考えている暇に乗ったほうがええんちゃうつー突っ込み歓迎(笑)


topmesres

Message-Id: 990800
From: しょうねん
Date: Wednesday, 22-Mar-2000 18:38:20 JST

 アウターだけ105の50tをつけてみるとかどうかな。変速性能をあまり気にしなければもっと選択枝が増えるし。

topmesres RES : #990799 TERRASONさんへのコメント

▲ホームページへ戻る  ▲最新のゲストブック  ▼さらに過去のゲストブック  ▼一つ新しいゲストブック