・梅ってきれいだね(修善寺の梅林)

修善寺っていうところの梅林に行ったよ。
自然公園の中にあるんだけど、山の中って感じ。
満開じゃなかったけど、きれいだったな。

雨が降ってたから煙っちゃってよく見えない
けど、僕のうしろは全部梅の木。
何でもこの梅林には3000本の梅の木がある
んだって!!
紅いのもけっこうあったよ。

これが梅林の案内図だよ。結構広かったんだ。
観光バスで来ている人たちは時間がないから
大変そうだったな〜。
ボクは車だから大丈夫だよ。

桜はもちろんキレイだけど、梅の花って
なんだかしみじみきれいだよね。
そうそう、ここは入場無料だから駐車場代
200円だけでこんなにたくさんの梅が見れる
んだよ。なんだか嬉しいよねー。


・またまたイチゴ狩りに行って来ました

えへへへ、イチゴ狩り気にいっちゃった。
今回は伊豆の韮山っていうところ。
前の時と違って、ここは地面の上にイチゴが
ぶらさがってるから、ボクもひとりで採れたよ。
女峰っていう種類なんだって。

おっき〜い!!
1こでおなかいっぱいかも。

いいにおいだな〜。
ボクは練乳はいらないや。

HOME

もくじ