更新記録と日記です        

[HOME] [1月Diary]

 

2000年2月29日 21:55 最初から色もんやるか?ふつう…

更新情報から見ちゃってるあなた。ネタばれるので先にコンテンツ見てきてください(爆)。

あぁ、怒り狂うせーらの顔が目に浮かぶ。(実は顔、よく覚えてないんだけど。がたいがでかいっていうのだけしか…;笑)。これがねぇ。お題見た瞬間に、どうしてもひまなつりが浮かんで、他のも考えたんだけど、ひまなつりが頭から離れない。で、こうなっちった。あははは。

あ、説明ですね。キールとパスタをどうぞ、というのはSalemLightさんのいたりあんれすとらん♪との共同コンテンツです。一週間ごとに交互にお題と、それに基づいた文章を書く、と言うコーナーであります。くわしくはいたれす♪に飛んで見てみてください。あっちにもたいした説明無いような気がしたが。

次回せーらに書いてもらうお題は、雑談内容別一覧のとこに入れてありますが、「携帯電話」です。がんばって書いてくださいね、Salemさん。締め切りは3月8日です。色もんでなく、ちゃんと書いてね(笑)。

一日前のアップになりましたが、わたしはいつもこのくらいの時間に更新するんで、あと数時間で締切日となるため、今日のほうがよいかなぁ、ということで、ちょっと早めのアップです。

ご意見、お叱り、何でも受けます。ってか、初回からごめんなさい。うはは。

2000年2月28日 18:35 ちょい野暮用ですので。

ちゃちゃっとここだけ更新して帰るのだ。

ひやひやしながらアップした昨日のコンテンツは、やっぱ不評のようで。なかなかにむつかしいものですね。どうも手近な設定は問題があるね(笑)。フィクションかノンフィクションかは内緒にしときましょ。まぁわたしを知っている人はまさかと思うだろうしね(爆)。

別に浮気カップルの肩持ったわけじゃあありません。ほんとに素敵な恋は純粋なもんであると思っています。昨日も書いたけど、流されるのはよくないですね。たださ、考えつかなかっただけなんだわ。う〜〜ん、わたしの脳みそ、不純なんか(自爆)。

明日からほぼ一週間う〜ちゃん入院。その間は通勤中禁煙。つらい日々になりそうだ。うぅ。

それでは今日はこれで。月末進行で大変な人もいると思いますが、がんばってね。お先♪

2000年2月27日 22:32 どぉこが素敵な恋じゃ!

単純に浮気の始まりじゃぁねぇかよ!←自分で突っ込んでみました。
こういう流され方はよくありません。純情な若い人々は、決して真似しないでください。どっちが誘惑したかなんてのはこの際問題ではないんです。浮気は浮気だよ。…でも、どっちだろ(爆)。多分、女の子の方だというご意見が多いんでしょうね。うん、わたしもそぉ思いますわ。

結構がんばってらぶらぶ風に書いたんだけど、だめ?もう照れまくり。まえやっぱノンジャンルでエッチものやった時くらい照れてる。う〜〜ん、たししたことかいてないんだけど。どはは。てれてれ♪。ラブロマンスってのはどだい無理があったんだなぁ。でもこの二人、なんだかんだいって結婚しちまう(笑)。こっから5年以上かかるんですけどね。

はい。もうしません。だはははは。とりあえず、課題一個消化。

絶対どっかに落ちがある、と思って読んでくださった方、ごめんなさい。力不足でございました。

2000年2月26日 22:20 あほ犬のお話です

ちなみにPseudoどうちゃらというのはまったく責任のない造語であります。しかしね、しょうもないんですわ。うちの犬。かわいいわねぇとか、いい子ねぇ、と言う言葉は確実に認識して反応する。言われた瞬間にぶりっこはじめるんですよ。よその人に、いい犬ですねぇといわれて、飼い主が実はそうじゃないんです、どうにもこうにも性悪で、ってむきになって反論するのも変なんで黙ってるんですが。

人間でもいますよね。二面性のある人ね。経験ないです?一般に気を許している相手には油断して本性出すとかいいますわね。ただね、「あぁこのひと、みんなにはいい顔してるのに、あたしにだけはきついの。ってか、本音出してくれるの、うふっ♪」とかいってると、単純に嫌われているだけだったって、悲しいケースもありますからご用心。うはははは。

あぁ、カナスギさんのHP、行ってまいりました。SalemLightさんが盛んに言ってたので。さすがに面白かったです、っていうか、なんかすごくHPそのものを大事にしてる感じがあったなぁ。あったかいっていうか…。最近、文作ることばっか夢中になっててなんか見てくれる人のこと考えてなかったなぁ、なんて思ってしまった。昼は上司の目を盗み、夜は同居人の目を盗みでネットしてるんで、あんまりいろんなとこに行けないんだけど、皆さんいろいろ努力してるんですね。そのうちいろんなとこ、見にいこっと。

その話にもからむけど、2月の頭に登録したRead Me。現在一応門松状態から脱出して機能しています。わたしにとっては驚きなんですが、20から40ポイントくらいを上下している。掲示板書いてくれる常連さん達以外にも、見てくれてる人がいるらしい。うれしいけど、ちょっとこわいぞ?てきとーなこと、書いてていいんだろ〜か…。う〜〜ん。

来週は、ラブロマンスと雛まつり。課題がこなせるかどうかは、神のみぞ知る(爆)

2000年2月25日 20:40 本業はホルンでしたがトランペットもやってました

パチンコ屋さんのバイトは四回くらい経験しましたが、このときは初体験で、いっちゃんきつかった。次の日から風邪ひいて寝込んだもん。オクラホマミキサー、今はさすがに踊れないな。きっと。この話は部でも話題になりまして、その後数回飲み会で踊らされました。かなり暗い思い出です。ほんとにあやしい部に所属していたなぁ…

掲示板でプレッシャー(爆)受けましたが、実体験に基づくラブロマンスはかけません。てか、皆無。うははは。今日はとても妄想モードには入れそうにありませんので、まぁ来週あたりにでも。お題締め切りが火曜日だったなぁ。その後かな。書ければ、ですが。

昨日ラジオで聞いたのですが、石井竜也が新曲出しましたね。米米クラブのカールスモ-キー石井さんですよ。Gold fish and silver foxってやつ。つんくばりのべた歌謡曲なんですが(ちょっと昔のディスコミュージックと当人は言ってたが)、これが結構気に入った。よろしければ聞いてみてください。ええっすよ。

あぁさて。週末のうちに風邪なおそ。ちっときついわ。

2000年2月24日 22:40 もう忘れちったな。さすがに

○福の科学の教理(爆)。でもいまだに大川○法さん続々と新刊だしてるようです。読まないけどね。

わが師匠のりのさんがBBSに楽しみにしてるって書いてくれたんですが、ラブロマンス、結構つらいっす。ってか、ラブロマンスってわたし経験不足なんだな(もっと早く気がつけよ;爆)。創作なんですから経験なんてない方が返っていいんですが、でも、設定すら浮かばないし。だはは。少女漫画かハーレクインロマンスでも読んで勉強しようかしら。職場で、お茶の時間に女の子たちに素敵な恋ってなにかしらって聞いたら、なんか知らんけどものすごくうけた。わしゃ、おやじかい・・・。じゃぁ、男サイドからいってみようかとおもったら、やっぱこれも壁がある。ちょっと知り合いに相談したら、あほ扱いされた。う〜〜む。道は険しい。最近連日仕事が血みどろなんですが、血みどろの作業しながら頭の中は素敵な恋。こりゃぁ無理があるわな。絶対な(自爆)。うはははは。

・・・挫折する方に、3000点♪

2000年2月23 日 22:50 獣医さんみたいっしょ?

小動物の臨床も、何度かやりました。もう今はできないけど。猫なんて怖くてさわれないし。

さて、いたりあんれすとらんとの共同企画で「キールとパスタをどうぞ」がはじまりましたね。どうこのタイトル。結構考えたんだけど、候補の中には怪しい中華料理屋みたいのもあって。めんどくさいのでこれにしちったんだけどさ。まぁ、そんなもんっしょ。あ、ちなみに、当Waiting Bar、略すときにはできればW-Bとか、そんなふうに書いてやってください(笑)。

夜もふけてまいりましたので、今日はこの辺で(爆)。

あ、そうそう。お呼びでなくても、ラブロマンスのコーナー作っちゃるぜ!うふふ。←結構その気。

2000年2月22 日 22:50 今日は猫の日だそうですね

結構そこここで話題になってたけど。ちなみに明日は税理士の日です。はいはい、つまらねぇはなしですけどね。

コンテンツ更新サボっといてなんですけど、なんか新しいコーナー作ってみたいんですわ。なんにしよっかといろいろ考えてたんだけどさ。創作、いってみましょうか。「らーくのお送りするラブロマンス」 あはは。お呼びでないか。
んじゃ、専門丸出し、「あなたの体はこうなっている!」 どう?肝臓とか腎臓とか、どうなってるか知りたくない?だめか。気の弱い人は、ここに来てくれなくなっちゃうかなぁ。う〜〜ん、これもお呼びでないか。うむ。もう少し考えよっと。

さて、ここでひとつ皆さんに質問。
カレーに、玉子いれますか?いれるとしたら、なま?ゆで?
なんかげるとんちみたいな質問ですな。でも結構前から気になってるんですわ。生卵入れるとさ、ぐちょぐちょずるずるになんない?どうかなぁ。

あっはっは。んでね。明日2月23日は、ここの常連になってくれてるあきゃさんのお誕生日なんですね。というわけで、つまらないものですが、はい、お誕生日プレゼント。(←JPEGです。ちょい重いよ。)時期はずれになったためリンク削除しました。またどっかに載せるからね。000225追記。前とおんなじで、BBSイメージをちょっといじっただけです。つまらないもんですが。あきゃさん、おたんじょうびおめでとう!

2000年2月21 日 21:25 人生はつらい話はいいとして

もうどうでもよくなってきた。掲示板で愚痴っちゃったし♪

二日ほど更新しませんでしたが、あきゃさんのオリジナルイメージアップしました。いっちゃったどら○もん、がテーマでした。どら○もんは結構構造が幾何学的だったんで楽でした。休日出勤中の待ち時間にかいちった。なんかごわごわした絵になっちったけど、どうもお絵かきソフトとGifの相性が悪いようです。ちうことにしとこ。腕のせいなんだが。

んで、次なる課題は、Mのみずた。これむつかしいよ。なんかヒント頂戴、みずやん(笑)。

さて、某HP上の競馬予想コーナー。力いっぱい外しました。わたし。キングヘイロー、ダートあんなに走らないとは思わなかったよ。あたんねぇやな、やっぱ。あっという間にもち点マイナスになりそおだ。まぁそれも人生(爆)。しっかし店長自ら抑えで配当キープってのは、なんか納得できねぇな(笑)。

2000年2月19 日 21:40  人生はつらいのだ

ちょっとさぼってたんだよね…仕事。細かいとこ、手抜きしてた。うんうん。自分が悪いのはよくわかってます。ただいま反省中。一度失った信用をいかに取り戻すか。まぁ半年計画だわな。最愛の先輩にしみじみと説教食らっちまった…。はい。ちゃんとルーチンに身を入れます。ってこんなとこに書いたって先輩がみるわけじゃぁないけど。科学的な分野での充実は認めるけどって言ってもらえたけど、実はそっちも最近めっきりサボってるんです。ばれてないだけなんです。
ごめんなさい。先輩。

うしっ、復活すっぞ!

2000年2月18 日 20:00  新メニュ〜です

いろいろ新コンテンツの計画はあるんだけど、時間がなかったり、他の都合だったりで実現しません。このメニュ〜は実現可能、ってか、いそがしぃときの逃げ場です。メイン雑談のほうはちょっと気を使って書いてますが、アペリティフのほうはほんとにもう読むほうの都合考えてないかも。黒い背景っていうのがすでに怪しい雰囲気をかもしだしているだろう(笑)。ちょいちょいと書いてるんで、説明不足ないし不正確な部分あるだろうな。わかんないとこやあやしいとこ、あったら遠慮なく指摘してください。時間がない時にもどうにか更新しようという涙ぐましいというか姑息というか…の手段であります。

うおぉっ、帰るぞ!アップはうち帰ってからだ。たぶん日記の日付と実際の更新の間には二時間くらいの時差があることになるな。

2000年2月17日 21:10  週末あたりあきらめてオイル交換します

ただし、エレメントは換えてやんないからな!せこいけど。

今日は思いっきり寝坊しました。始業時間には間に合ったんだけど、ほんとは早出のはずだったの。みんなの冷たい目がつらかった。朝から。

ところで。カールってお菓子知ってますよね。昔っからあるやつ。あれってさ、カレー味って、なかったっけ?わたしはノーマルタイプが好きなので別にいいんだけど、きのうコンビニ行った時みたら、ノーマルとバーベキュー(だっけっか)しかなかったのね。カレー味は生産中止になったのか?結構好きなひと多かったと思うんだけど。ね。最近見なくない?どうだろう…

2000年2月16日 22:50  あ、ねちった・・

さっきまで20時だったのに。いつの間に二時間もたったんだろう。一瞬気を失っただけだと思ったのに。ねちったらしい。てか、まだ、寝てる…。
早く更新して、ちゃんとおふとんはいって寝よっと。あ、まだ原人が帰ってきてないな。あいつのえさ、どうしよっか。まぁいいや、自分で何とかするだろう(笑)。

悪い風邪が流行ってるようですね。今度のは長引くらしい。皆さんも気をつけて。

んでは、おやすみなさい。またあした。

2000年2月15日 22:30  リベンジじゃないってば

長かったっすね。すいません。前後半に分けようかと思ったんですが、一気しちゃった。はじめて見たひよこの孵化と、新井先生の言葉は、わたしの中でやっぱりつながってて切り離せない。
結局わたしは、食う食わない以上の現場に足を踏み込んでしまっているんですが(わけわからんよな、すいません)、それでも、まだこの言葉は吹っ切れない。
こういう重い話はあんまりよくないとは思うんですが、たまには勘弁してください。読んでる人は引くだろうなというのは予想がつくんで、今までためらってたんですけど。

まぁせーらさんの雑文初コンテンツ、緊張するにわとり話、という契機があったもんで。でも、リベンジにはなんないよね。こっちのはぜんぜん面白くも楽しくもないからね。うははは。多少うんちがまざった目玉焼きでも、とりあえず、わたしは食べるだろう(笑)。

リンクページにMickさんとみずたさんのHPを加えました。リンクさせてくださいと言っといてえらい遅くなってしまいました。ごめんなさい。大更新進行中のSalemLightさんのHPのコメントを変更しました。

ただいま仕事の時間待ち。予定は一時半。あぁ、あと三時間。早くおうちに帰りたいよぉ…。

2000年2月14日 22:20  あぁぁぁぁ!

書いたんですよ、雑談。全部書き終わってちょっとほかのファイルいじってたら、ぶっ飛びやがった。途中保存なんてしてないんで、もうなんにもなくなった(泣)。

今日は6時起きでした。夕方からすごい眠かったの。でもがんばって書いたのに・・・。もうだめ。復旧不能。今日はねちゃう。

明日もね、7時半出社、上がりはなんと午前2時。22時から1時までひまだからゆっくり書き直せますな。今日ぶっ飛んだ分。

そういうわけでごめんなさい。あしたはちゃんとアップします。うるぅ。

2000年2月12日 22:30  もうすぐバレンタインですね

さぁどうですか?VDまで後二日。気合の入ってる女の子もいるだろうし、どきどきしてる男性もいるでしょうな。マーケットに振り回されるのはごめんだなんて斜に構えてる人もいるだろう。だんなさんに一応あげないかんな、と思ってる奥さんもいるだろうし、明らかな本命チョコをいかに女房の目に触れないようにするか悩んでるやばぁいおっさんもいるかも(笑)。

うちの場合は、だんながそれなりにもらってくる。そして甘いもんに目のないとうちゃんが消費する、というのが例年の状況です。

職場ではまぁお中元お歳暮のノリ。わたしも明日あたり手ごろなやつをいくつか購入してまいります。最近流行らないんだけどね、義理チョコ。それなりにうれしそげにしてみせるおっさんとのお付き合いの一環ですわ、そんなもんっすな。

んじゃ、ここに来てくれてる男性の方。二日早いですが、チョコレート差し上げましょ。

はい、あ〜〜〜んして♪  はい、ぱくん♪

うはははは。

2000年2月11日 20:15  大すきな先生だったな

新井先生。元気なんでしょうか。年賀状だしてるだけだけど。あいたいなぁ。

この先生についてはもうひとつ思い出があります。鶏の卵関係の話なので、鶏が卵産む話で対抗してきた某HP管理者の鶏話を読ませていただいた後におもむろにリベンジでアップしようと思っています。にゃははは。

結局マムシには会わずにすみました。その後どっかの動物園の爬虫類館でマムシとかコブラとか見たけど、目つきの悪いってゆうのはよくわかんなかった。やっぱ不意に遭遇して緊迫感あるときじゃないとだめなのかもね。

あぁそうです。訂正しときましたが、昨日のコンテンツ。綾辻行人氏の、”この1行”があるのは、「時計館の殺人」ではなく、「十角館の殺人」でした。すみません。記憶違いでした。

2000年2月10日 20:22  理系のロマンチシズム・・・

なんてあるんだろうか(爆)。

だいたい自分は理系じゃないし。扱ってる分野は理系だけどさ、がきんころから文系だったんだよね。数学とか、もうだめ。じぇんじぇんだめ。

ただなぁ・・・。どうでもよい話なんだが、恋愛。これ、頭でやるんだな、わたし。恋愛に限らず一般対人関係そうなんだけど、とりあえず相手のモデルを頭の中で構成して、そのモデルに対する自分の立場を考える。相手が好きだ、と感性の部分が言ってても、自分の中のモデルを、よおおおおく観察して、なぜだろう、と分析する。分析結果が出ないと(多くの場合、でませんな)、自分が相手を好きだ、あるいは嫌いだ、と思ってるそれは、誤認ではないかと考え込む。だいたいさ、自分が自分の頭の中に作った相手のモデル、これが相手をきちんと掌握してるか、そこの基本部分から矛盾があるっつ-のにね。

へんか?へん?こういうの。みんな、どうなのかな???。

ちなみに今日はほとんど寝てました。脳みそ納豆。納豆大嫌いなのに。でも納豆。どうよ?これ。

2000年2月9日 20:22  つかれたよ〜〜〜。誰か助けて・・・・。

あはは。文章なんて作り飽きてしまった。仕事がらみでもう書きまくる書きまくる。てめぇなにやってんだモードから、すいませんこちらがわるぅございました、勘弁してやってくださいモードまでもうめちゃくちゃ書きまくった。
ここのコンテンツは書いてて楽しいので、毎晩作るの結構楽しみにしてるんだけど、今日はもう駄目。っていうか、まともな文章が作れません。脳みその持久力、ないんですわ。わたし。

まぁ、明日は休み!金曜仕事、二日はさんでそれからは二週間休みがない!という嵐の前の静けさ。のんびりしよっと。Mickさんとみずやんのリンク遅れちゃてるし、目次ページもちょっと手直ししようかな。来週忙しいから、雑談ストックつくっとこっかな。計画中の新コンテンツも少しつめよっか。そうだ、最近ネットサーフィンしてないし、いろんなとこ荒らしにいこっかな♪。
あぁ、掃除もしないと。おかんに家からけりだされそうだしな。そうだ、久しぶりにスロットでも・・・。

かくて妄想(?)は膨らんでゆくのであった。遅れた仕事お持ち帰りなのも忘れて・・・・。

昨日は、なんだかんだ言ってそれでも0時前には帰宅できました。でも、20時過ぎにいったん研究所出たときはほんとに怖かったんだよ〜〜。前の車はそんなに滑らなかったと思うんだが。雪の質のせいか、FRになったせいか。ぶつかるかなぁ〜〜〜ってマジに思ったもん。もう雪はごめんだ・・・・・。あぁそうそう、心配してくれた人、ありがとね。

2000年2月8日 21:52  やんだ、みたいだな・・・。

帰ろうと思ったのが8時。雪降りそうだよ、といわれて、はたはたと出たのに、もうすでに車は雪だるま。外は吹雪。気温0度。一応努力はしたんだけど、高速まで到達できなかった。前は見えないし、車はすべりまくり。仕方なく途中でUターンして職場に戻ってきました。

いまみたら、小降りになったかやんだかみたい。かえろっかなぁと思ったけど、積もった雪は消えてないし、明日これなくなったらコトだし・・・。第一、もう気力がないよ・・・。ラジオで首都高、事故があるって言ってるし・・・。もういい、このままデスクで寝てやる・・・・・。

あぁ、かなしぃな・・・。

2000年2月7日 20:40  あはは、まただよ。

立ち直りをはかってたんですが、とどめが来ました。所内LANでおくりつけられた、2ページにもわたる文句を、今さっき読み終わってレスしたところです。もう抵抗する気力もない。時間の無駄だしね・・・。研究職ってのは、成熟が遅いんだよね。わたしくらいでも、まだ半人前なんだよ。そう思われてるのにさ、責任者なんか担当させるから、いじめられるんだっつ〜にさ!もうやめたろか、こんな研究所!
うははは、もろにやつあたり♪。こうして生きていくんだな。仕方がないな。

あぁさて。誕生日プレゼント。いってるわりにつまらないもんだというのがまぁ常識です。期待もされてないだろ〜が。でもね、この程度のものでよろしかったら、みなさん、ぜひお誕生日を知らせてください。この程度のものでよかったら、よ。

というわけで、明日2月8日は、本店店長、SalemLightさんのお誕生日です。
はい、おめでとう!←JPEGです。開くのにちょっち時間かかります。興味のない方はパスしてください(笑)。 おい、ちょっと待て、せーら、おどれは見る義務、あっぞ?いっとくけど(爆)

時期はずれになったので(笑)画像のリンクは外しました。でも、またどっかに登場するでしょう、この性悪黒猫(爆)。(2000.2.9追記)

2000年2月6日 21:55  はぁ・・・・。

昨日久しぶりの友人と会いまして。いろいろ話しました。すっごく楽しかったんですが、なぁんか今日はリバウンド。二日酔いもあったんだけど、なぁんか今日は、にゃははな気分です。

起きて、クルマ出してお使いに二回行かされて、雑用やって、一時間くらいお絵かきソフトで遊んで・・・んでいちにちおわってもた。ずぅっとぼぉっとわけわかんないこと考えながら。

親しい友人に、自分の考えてることを話してしまうと、自分でもあんまり整理せず、考えないでほっといたことがいちいち認識されてしまうんですね。わたしの場合は。見ずにとおればよいようなことにいちいちつまずくような感じ。いやいや、別に悩みがあるわけじゃないんですがね。少々けりをつけなきゃいけないことがあったり、忘れてた仕事の納期が不意に思い出されたり。

仕事のほうがね、量は大してないんだけど、とにかく頭使うことばっかりになってしまった。頭弱いのに。テンション切れ。めちゃくちゃめんどくさい。この手の仕事って、これで終わり!てならないんだよね、もっとまともにせんといかんし、もっとレベルアップせないかんのだけど、なんかね、つかれちった。

あはは。ごめん。読んでくれた人、コメントなんて考えなくていいよ。しかとしとってください。あしたはねぇ、またばりばりいきまっせ。しもねたでもいこっかな♪

2000年2月4日 20:56 なぜタイトルが「疑惑」か。

男に間違えられやすい女という設定にしておく。そして、男っぽいといわれることを多少気にしているよう見せておく。さらに、ねかまだぁ!という意見に対し、ねなべである、と主張する人間を配置しておく。書き言葉は無理に努力して女っぽくすることは避け、わりと自然に、どちらかというと中性的な表現を用いる。一人称「わたし」は女性でも男性でも使うから、あえて取り繕う必要性はない。プロフィールページでは、女であるということを断言する表現はひそかに回避する。恋愛に関する表記にはどうしても性差がでるので極力避ける。結婚していることを隠しはしないが、相手が男か女かの直接表現はしない。それ以外は、あくまで自然に振舞う。 下手に演技するとぼろがでるから。

これ、ねかまの王道ですね。

2000年2月3日 20:00 こういうのは、やっぱ駄目かなぁ・・

結構好きなんですわ、今日の雑談みたいな話。季節のお話一発目でドラゴンやったときはまだちょっと理性あったんだけど、だんだんたががはずれてゆく。この手の話でフィールド作っちゃおうかと思うくらい・・・。オカルトとか超自然現象とかはだめなんですけど、民衆がゆぅっくり時間をかけて培ってきた、ならわしやお話をながめてるのは好きなんですな。一時期まじめに民俗学専攻しようかと思ったことがあったくらい。ただ、趣味では食っていけない・・・し。もし興味ある方がいらしたら、なんかコメントください。皆さんのレスが悪かったら、まぁあきらめよ。ただね、ふと気づいたんだけど、ここBookendじゃん?少し文学的なこともやらんと・・・ええ?べつに・・・?そか。

雑談の内容は、笑わすときは笑わす、ばっちい時は思いっきしばっちく、えっちなときは行くとこまで行き、格調高いとき(あるんかい!)は思い切り背伸びして・・・というのをモットーにしようと思っています。方向性、決めていこうかとも思ったんだけど(ある程度内容を期待して見に来てくれる人もいるだろうし)なんか無理あるみたい。まとまりのないのは、管理者がそうなんだから仕方あるまい、と開き直りつつある今日このごろなのでした(爆)。

2000年2月2日 21:40 コーンウェル好きな方、ごめんちゃい

「はじめてのフィクション」から立ち直るには、書評が一番だろう。一日お涙頂戴日記でごまかしたが、今日になっても何書いていいのかわけわかんないままでした・・。あとひきますねぇ。しもねた。にゃははは。

きっとわたしは、読書に娯楽しか求めてないんですね。だから、ミステリだって思って読んだのに人生語られちゃうとくたびれちゃう。それもな、「つらいのよ、でもがんばるの、だってあたしには責任があるんだもん、でもつらいのよ、それにあたし弱いのよ、ストレスだらけなのよ、でもがんばるの・・・」ってかぁ?

きっとあれはあれでコーンウェルの魅力のひとつなんだろう。まぁこんなマイナーなHPで管理者がなにをいおうと、ベストセラー作家はびくともしないからいっか。でもさ、部分的にわたしはもしかしてハーレクインロマンス読んでるのか?と悩むとこまであるんですわ(ちなみにハーレクインロマンスは読んだことがない。読む機会があったら紹介してあげるね)。

そろそろ鋭い人たちにはわたしの本の嗜好の偏向性がつかめつつあるかも知れないな・・・。

2000年2月1日 20:55  今日はゆっくりお話しましょうか。更新もしてないし♪

2000年も1ヵ月過ぎましたね。しかしよく続いたもんだ、このHPも(爆)。

わたしのネット歴はやっとこ1年てところです。MSチャットに入ったのが最初でした。チャットで会う人たちがHP持ってたり、常連だった部屋のホストがHP作ったりで、だんだん個人のHPを見るようになったんですが、正直興味なかったんですね(笑)。
星の数ほどHPがあるけれど、みんな何かしら言いたいことがあるんだね、というPica(ごん)の言葉に、そうか、そういうもんなんだな、と思う程度でした。

それが、なんと自分のHPを立ち上げることになろうとは・・・。
まぁ、理由は単純だったんですけど。常連で行ってたチャットルームが閉店しちゃったわけですわ。これがつまんない。部屋でできた友人達と遊ぶ機会が減るなぁ、と。もちろんメールだのICQだのあるんですが、一対一でなく、みんなであほ話ができる、ってのは結構魅力だった。

結局、みんなでいじれるような掲示板が欲しくて、HP作っちゃったんです。ね、あみえもんさん、こんなノリなんですわ、わたしは。

だから、中身がないわけです。contentsに書いてある、BBSがここのメインってのも結構マジ。また、Waiting BarというHP名も、自分が常連だったチャットルームのホストのやってるHPがれすとらん、と称してるからっていうかるぅいノリでつけちった。んで、友人達のHPを勝手にリンクサイトにしてメインダイニングと呼び、自己紹介をつけて、はいいっちょできあがり。

でもまぁ少しは何かないとなんで困った。とにかく無芸。窮余の策で雑談コーナーを設けました。師匠げるとがとりあえず日記上げとけというので、日記も作りました。年間ヒット目標500といいつついつまでもたせられるかは自信なし。ただ、いたれすの常連さんたちがBBSに書き込みに来てくれたらいいなぁと思いつつ、オープンしたという次第です。

で、あとは、皆さんに感謝感謝。自分の書いたものにレスがもらえるというのはほんとにうれしいことだと実感しました。Pica、菊花、うめ、Susaはここの開設目標どおり遊びに来てくれた。HP立ち上げてからmamさん、あみえもんさん、ちばちゃん、さくさくさん、のりのさん、ようこさんと知り合いになれた。恐れ多いがMICKさん、呉大師匠、ご忠告感謝です。それと、Win9、Online、Kazumiちゃん、リンクありがと。
遊びに来てくれるのみならず、作成そのものに力を貸してくれてるげるととせーら、実はきみらにも思いっきしありがとうしてるんだよ(爆)。げるとのおかげでいろいろノウハウわかったし、せーらのとこ(チャットルーム含めて)がなかったら、ここやってなかったな。だな。

と、いうわけで、わずか1ヵ月続いたというだけで涙に言葉を詰まらせる管理者なのであった(笑)。

わたしにとっては結構奇跡に近いんですよ、ほんと。皆さん、今後とも地味ぃにやってきますので、ど〜かお見捨てなきよう、よろしくお願いします♪