言い訳と日記です        

[HOME]  [4月Diary] 

 

2000年5月29日 17:09 すごい久々

本のお話。前々から取り上げようと思っていた綾辻さんです。なんと三ヶ月ぶりの本ネタだった。

森博嗣さん、新刊でましたね。「夢・出遭い・魔性」 副題 「You May Die in My Show」  キャッチ「夢で会いましょう」。相変わらずかましてくれます(爆)。まだ読んでないけど。

土曜日から母が旅行に出まして、生活崩壊。だんなと父には飯食わせてるんですが、こいつら別々に食うんで性質が悪い。父に食べさせてるときは後でだんなと食おう、だんなに食わせてるときはもう自分食うのは面倒ってなことで手を抜いていたら、土日通してとんがりコーン一箱で生きてた。

二日続く休みと、だんなが何かと遅いのと、母がいないのをいいことにすっかり夜型生活してたら、ひっさびさに貧血。くってねぇもんなぁと思って日曜の夜中にそうめん食った。もう四時頃(笑)。その後一時間くらいしたら見事熱発。で、今日は仕事お休み。典型的な生活崩壊の例です。

しかしなぁ。年取ったよな。これくらい何ともなかったのに。タバコとコーヒーだけで50時間以上もってたのに・・・(泣)。

あ、そうそうテーブル席のほう、ひとつ上がってます。登場人物一覧もついでに。

私信:てつさんおかえりなさい。東京はどうでしたか。めたくそ暑かったでしょ。

仮想っしょ通信forのりのサマ  おうちのお手伝いをする子はよい子ですよ。なでなで。

姉妹都市通信forマダムスの伝説  わしの頭の中ですか?腐りかけた豆腐と、なめこが少々。少し糸引くけど、見たい?冷蔵庫壊れてるモンでいたみが早いんだわ(爆)

本店情報1「いたりあんれすとらん♪」  わたしはきっともう二度とあたらないな、競馬予想(泣)

本店情報2「げるとのひとりごと」  あたしのはじめてのちゅうは、ぱぱと♪

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  ビーフでいいんですよ、インドカレー(笑)。そうか。6月23日がボーナスね。メモメモ(なんでじゃ・・・;爆)。感想、いい感じじゃないですか?。読んでみっかな、という気にさせる。ただ、マニアむけっぽい(わたしが無知なだけ?)んで、もそっとバックグラウンドを紹介してくれるととっつきやすいかな・・・。(←なんかめちゃくちゃえらそう;すんません)。

2000年5月27日 22:51 含蓄あるんだが

ショットバーカウンター。ま、人によるんでしょうけれど。わたしはこれ見たときにめちゃくちゃ受けました。敬虔なキリスト教信者の方いたらごめんなさい。あくまで、ユダヤ教の立場から見たギャグです。

さて、のびのびにしていた心理テストの答えです。これ書いてないのでBBSへのレスも中途半端でごめんなさい。「近所でも有名なごみあさりをしようとしている黒猫」というのは痴漢を指すんだそうです。いや、あくまでこの心理テストを提言した人がそういってるんですけど。ですから、それに対する反応というのは、痴漢に会ったときの反応をさします。みなさん猫好きのようで、よってったり懐かせたりする人が多かったね。自ら痴漢を懐かせる、ていうことになっちゃうんですよ。うーーん、ネタ落ち悪かったな。反省。

さて、地味にトップ変更してるんですが、ただの水。名前変わりまして「Table Seat」となりました。それで、ここクリックしますと、ジオから出てmbnに飛んじまいます。裏ページと呼ばないで(泣)。こちらでは、ひとつのコンテンツがめちゃくちゃ長いです。文字読むの好きな方でしたら耐えられるかもしれませんが、苦手な方はテーブル席には行かない方がよろしいかもしれません。で、お約束どおり更新情報はここで地味に。今日二本アップしてます。

携帯買い換えたんですわ。今もってるの古いんで。張り切ってCdmaOne買ったんだけどさ。i‐modeは、品薄だし、いろいろトラブルもあったようだし、ちょっとはやりすぎだし・・・みたいな理由で避けたんですよ。それがさ、さっき気が付いたんだけど、考えてみりゃわたしプロバmbnなんですよ。メディアバンク。はい。NTTData。サービスがあるのよ。NTTDocomoと乗り入れのやつが、当然ね。あ〜わしあほや。ま、今に始まったことじゃないけどさ(泣)。

残念だったのはいでっちさん主催のBBQ大会。ドタキャンでいけなくなってしまった。電話したら雨降って大変そうだったが、これから飲み会といってたな。楽しそうだったなぁ。メンバーもめっちゃ面白そうだったし。くぅ。いい機会を逃してしまった・・・。

仮想っしょ通信forのりのサマ  おたふくソースのマスコット。見たことはないが十分に予想はつく。うるぅ・・・。

姉妹都市通信forマダムスの伝説  一番乗りありがとうでした。

本店情報1「いたりあんれすとらん♪」  さっぱりしましたか。

本店情報2「げるとのひとりごと」  コンビニでもかしてくれるとこと駄目なとこあるよね。

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  まだ飲んだくれてるんだろうなぁ・・・いいなぁ・・。行きたかったなぁ。

2000年5月25日 20:01 今日はくたびれたんで

早い目に更新しておうちかえろ(だからうち帰ってから更新するって言う概念は無いのか?!)。

そんなこんなの手抜きなんで柳の下の二匹目のどじょうを狙いましょ。

ちゃかちゃぁん!心理テストです♪

「あなたが朝出かけようとしていたら、近所でも有名なタチのわるい黒猫がゴミ捨て場のあたりをうろついていました。さぁ、あなたはどうしますか?」

診断は前回同様明日の日記で。BBS回答大歓迎です。
ちなみにわたしの回答は「見ないフリをする」でした。・・・わしってそうだったのか・・・。

仮想っしょ通信forのりのサマ  忙しそうですね。 早く仕事が一段落つくといいですね。

姉妹都市通信forマダムスの伝説  ああ、おまえの声が聞きたい・・・(おまえなんて言って失礼!

本店情報1「いたりあんれすとらん♪」  「初恋」ごちそうさまでした。アナタ創作ネタなんて結構めずらしくないです?

本店情報2「げるとのひとりごと」 愛してくれてありがとう(爆)。ありがとう、はマジよ。

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  悪いことは言いません。ご飯は食べましょう。更新できないとかそういう問題ではなく死活問題だよ、それ。ま、酒でもカロリーは取れるけどさ。

2000年5月24日 21:30 ラーメンが

見つからなかったんですよ、なかなか。この絵探すのに30分くらいかかったなんて口が裂けても・・・(爆)。

というわけで本日は番外編、海苔の山30000アクセス記念お祝いねたです。はいはい。べたなのは十分承知。フォントサイズや文字色がんがん変えてみました。落ちもね。まぁね。内輪落ちですわね。のりのさん知らない方なら、これ見て海苔の山の管理者のりのさんてこんな人なんだ、と思っちゃうかもしれないし。いえいえ、ここに書いたような方です(爆)。まぁお祝いですからご勘弁。

今朝の出来事。遅刻しそうで研究所脇の私道へ思いっきり突っ込んでいったわたしはあやうく理事長を轢きそうになった。ひやりとしたけど、いつも威張ってる理事長のおびえきった顔が見れたのはもうけもの♪。(性格崩壊しつつあるな、わし・・・)。

仮想っしょ通信forのりのサマ  怒っちゃイヤですよ。(実は内心バクバクものなんだなんて口が裂けてもいえない;爆)。

姉妹都市通信forマダムスの伝説  ・・・すれ違ってばかりいるね。おれ寂しいよ。(耳元でささやくように)

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  うはははは。Ready暴言。素晴らしい。

2000年5月23日 20:25 いつもどおりの更新時間に戻った・・・

花の独身生活今日で終了。よって再び職場更新。いちおう出張帰りの同居人を笑顔で迎えてやらねばならないため少々早く帰らせていただきます。家庭の平和のために今日はここだけ(爆)。

まずは、昨日の心理テストの解説ですが。イチゴの数は、同時に愛せる異性の数を示します。イチゴを食べ終わった後の感想は、浮気したあとのあなたの感想。いろいろ掲示板に書いてもらったんですが、困った答えが、イチゴは一個で、ってやつ。同時に複数の異性を愛せないというのに、どうして浮気の感想?こりゃわかんないよね。

わしの場合は、同時に愛せる異性は3人。ふむふむ(過去を顧みる)。食べた後の感想は意外と甘かった。ふむふむ(顧みる過去がないでわかんない♪)。

さっきまでうろうろいろんなHP見てたんですが、リンクのリンクでホルン吹いてる人のところにたどりつきました。オーケストラやってる人。コンサートがあったらしくBBSもにぎやかでした。いいなぁ。懐かしいなぁ。オケってさぁ、やっぱブラバンとぜんぜん違うんだよね。居たブラバンがあまりにしょぼすぎたのかもしれないが、(ま、いたことのあるオーケストラも十分しょぼかったんだが)オケで弦楽器の厚いお布団の上にのっかっていくのは最高キモチよかったもんなぁ。またやりてぇなぁ。もう音でなくなってるかもしれないけど、ウチ帰ったらホルン引っ張り出してみようかな。・・・近所迷惑か。

仮想っしょ通信forのりのサマ   30000アクセスおめでとうございます。遅くなってすいません。

姉妹都市通信forマダムスの伝説  い・け・な・い夢→めぱちこ(確か大阪弁でものもらいのことだと思った)。・・・なんも色っぽいこと考えつかなかった・・・。

本店情報「いたりあんれすとらん♪」  朝っぱらから見た残像がまだ目に浮かぶ。うめ・・・。

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  村下孝蔵ね。泣けますよねあの曲は。

2000年5月22日 23:44 なんか眠い(笑)

昨夜なれない夜更かししたら午後からずっと眠かったです。だからきょうはここだけです。ごめんなさい。

昨日から始まった、「ただの水」。意外と反響が多い(三人だけど;笑)。ぼちぼち続けていきますので、お暇なときには覗いてやってください。○○年前のなつかしの少年少女SF小説!みたいな感じでノスタルジックですよ。うはは。マイナー一直線!には最適のコンテンツと自負しております。なんだかな(笑)。

さて、皆さまに心理テスト。帰途聞いていたラジオでやってたんだけど。明日の更新で診断を書きますので、ぜひあなたも答えを考えておいてください。ツワモノのかたは、掲示板に書いておいてくだされば私見も含めて個別に診断させていただきます(笑)。結構メジャーな問題だったらやばいな・・・。

問題「あなたの前にイチゴがあります。このイチゴをあなたはいくつ食べますか?また、食べ終わった後のあなたの感想は」

ちなみに管理者の回答。イチゴはみっつ。感想は、「意外と甘かったな」でした。うひゃひゃひゃひゃ。

本店情報1「いたりあんれすとらん♪」  「冷やし中華」のついでに夢占い。病気の夢は、恋人が欲しいという気持ちを示すんだそうです。・・・そうなの?(爆)

本店情報2「げるとのひとりごと」 ぐっちゃぐちゃになるよね。CDケース。わしなんぞ音楽CDもゲームソフトもパソコンソフトも混ざりまくるもん。

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」 お答えしましょう。タバコの夢は仕事・勉強以外のことに関心があることを示すそうです。・・・ってやっぱ酒か(笑)。

2000年5月21日 23:44 これから何しよっかなぁ♪

なんか夕方からぐっすり眠り込んでたので休養十分。
更新したらネットサーフィンしようかな。F1あるよなぁ。読んでない漫画もあるし、ビデオもたまってるんだよな。うーーん、どうしよ。なんか夜中遊んでしまいそうな勢いです。

あ、あなたの夢にも行かねばならない。赤と白のたばこのパッケージの着ぐるみ着てね。

トップで気づかれた方もいらっしゃると思いますが、今日から「ただの水」と言うコーナーが出来ました。ここは枠線も無ければバックも無いという地味な構成のページになっています。コーナー覗いてみた方は説明読まれたと思いますが、「ただの水」にはわたしが小学校時代に書いていたSF小説を連載しはじめました。確か中坊のときに、同人誌で漫画書いてた友達に原作にするからくれといわれてリライトして誕生日プレゼントにしたシロモノ。しごくまじめな内容なんですが、抱腹絶倒モノです。このコーナーは週一くらいで地味に更新する予定ですが、言い訳ではちらっと更新記載するかもしれないけど、「最新のコンテンツはこちら」には入れませんからご安心を。

このSF小説(というのもはずかしいんだけど)の原稿探して昔書き散らかしてたものを突っ込んである段ボールをひっくり返していたら、以前数年間やっていた交換日記を発見した。うわぁ、懐かしいとかおもいつつ数ページめくったんですが、恥ずかしいので読むのを止めました。もっぺん段ボールの下のほうに突っ込んでしまった。なら捨てろよ・・・・。

仮想っしょ通信forのりのサマ   あらあらHDDクラッシュとな。じゃ、アンナ写真もコンナ写真も・・・残念だ・・(謎)。

姉妹都市通信forマダムスの伝説  とびうお→おっ○い。むだいとねごと両方にからんでみました。

本店情報「いたりあんれすとらん♪」  レース結果どうなったのかなぁ・・。

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」 「追加されないわけないや」 断言♪。

2000年5月21日 02:15 こんな時間に更新なんてめったにないっすね

同居人出張中。初日から生活がたがた(笑)。

クルマにラット乗せたことは数回あります。このとき以外はちゃんと鳥かごとかケージとかに入れてたけど。
でも一度は、そのままガソリンスタンドにはいってしまい、お手洗いに入ってたら、おねぇちゃんの悲鳴が聞こえてびっくりしたことがあります。灰皿掃除してくれようとしてクルマの中にはいって、ラットと目があったらしい。嫌いな人は嫌いだもんね。ねずみ。白いヤツだとしても、ね。

残念なことに徳島行きはなくなりました。ここ数日必死こいて準備した内容をもって、発表者は今日旅立っていきました。なるべくのことは教えたんだけど、ちゃんとプレゼンできるのかちょっと不安です。だいじょぶっす、任せてください、といってたけど、かなりびびってたもんなぁ。なんてったって学会デビュー戦。結構緊張するんですよね。ごめんね、バックアップに行ってあげられなくて。どうしても仕事が外せなくなった。(←こんなことここに書いたってヤツはみないって;爆)。

仮想っしょ通信forのりのサマ   京都のラーメンはおいしかったっすか?

姉妹都市通信forマダムスの伝説  スライム。なんか懐かしい・・

本店情報「いたりあんれすとらん♪」  あれ、全部2000ポイント・・・わしの賭けポイント・・・画伯・・・。

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」 そういうわけはいいとして、なにをどう楽しめばいいのかな、わたしは。

2000年5月19日 21:36 職場で

泣いたことが4回あります。

最初は行き違って意見の対立していた後輩が半べそ状態で謝ってきた時。

2度めは、大好きで、何でも話せて、仕事も完璧なくらいフォローしてくれていたひとが職場を去っていった時。

3度目は、自分のミスだったから正面きって謝りに行ったら、相手の上司に2時間以上ほとんど個人攻撃に近い説教をされた時。出身校やらだんなの職業やらこれまでの経歴やらにまで文句をいわれて最後は一体何しにきたのかからなくなった。

4度目は、その説教のあと、自室に帰ってきて復活を図っている時に心配してきてくれた年下の男になぐさめられて。・・・不覚。

ちなみに3度目と4度目は今日。っていうか、さっき。

トシ食っても人生はつらいっす。・・・・・けっ!

2000年5月18日 22:32 もう帰る・・・

あと一枚、スライド用のシェーマ書かなきゃ。今日は寝れないな、きっと。

キルパスの来週のお題は、「初恋」にしましょう。理由?別にありません。

きのうのコンテンツについて。癌抑制遺伝子とミトコンドリアの間にはあまり関係がないと思うんだが・・・分子生物学といえば瀬名氏なんだろうか・・・昨今。

仮想っしょ通信forのりのサマ   遺伝子アルゴリズムとな。理解不能っす・・・(泣)

姉妹都市通信forマダムスの伝説  あ、お嬢様・・・?

本店情報「いたりあんれすとらん♪」  キルパス「初恋」ねたにはイラスト入れてね、画伯。

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」 あなたのところの日替わり定食のBGM、まったく知らないものばかりなんだが。わたしが無知なんでしょうか???。

2000年5月17日 21:32 頭ん中、なんたらしちゃうぞたんぱくだらけ。

まだ良くわかってないんだわ、ちゃんと。明日までに原稿作らなきゃならないのに。

なんだか長者番付が発表されたようで。芸能人はとんねるずのワンツー、歌手ではうただがトップ、二位三位がB'Zのふたりだったそうですね。
それよか気になったのが、某パチスロメーカー社長が急上昇だそうで。どことははっきり言ってなかったんだが、まぁあそこだろうと納得。だってさ、アレックス、花火、大花火、デュエルドラゴン、グランシェル。最近新機種の強いこと。そういえばFMで宣伝流してたもんな。世界にはばたくエンターテイメント、とか銘打って。ちゅ〜かはばたくんか?でも個人的にここの機械は大好きです。AR○ZE。

・・・こんなこと書いてわかる人、いるんだろうか。反省。

なんたらしちゃうぞたんぱくをしばき倒さねばならないので、通信はまた明日(て二日連続だ・・・)
あ、明日キルパスじゃん・・・・(ぼうぜん)

2000年5月16日 22:40 好きにしてくれていいんですが。

用があってさっきまで吉祥寺におりました。駐車場へ戻ろうとして信号待ちをしていたとき、ふと前にいる二人組みの後姿が目に付きました。スカートのお尻に当てられた手がなでなでとお尻上を動いているわけですわ。なんかめっちゃいやらしい動きでありまして。まあね、街中でいちゃつくのは珍しくもないしさ、もう時間も結構遅いし、お酒もはいってるかもしれないし。二人の世界で回りなんかどうでもいいんでしょう。触られてる人間が文句言わないんだからとやかく言う筋合いはないわけで。

はいはい、てなもんで、信号が青になるとわたしはすぐにこの二人連れを追い抜きました。

人間やっぱ好奇心がございますから、すりぬけついでにちょいと振り向いてちっと顔をみちゃったり、したわけですよ。

・・・二人とも女性でした。Gパンをはいてらっしゃる方も、スカートをはいてらっしゃる方もお二人とも立派な女性でした。見間違いじゃありません。てか、二人できゃっきゃっと笑っている声も、どちらも正真正銘の女性の方でありました。

ちょっと特異な愛情か、それとも新たな友情の表現法なのか。

個人的な意見で申し訳ないですが、わしゃお尻なでたくはないな。たとえ友情の証としても・・・。

ヤボ用でこれからまた出かけねばなりません。通信、情報関係はまたあした、です。

2000年5月15日 22:14 今夜は・・・帰りたくないの・・・

もう面倒くさい!雨降ってるし、まだ仕事残ってるし。どうせまた明日の朝出勤するんじゃねぇか。なんで帰らなきゃいけないんだよ!!!

・・・あ、明日外勤だわ・・・

失礼しました。さて今日のネタ。わかりにくかったですかね?ちゅ〜か(by げると)アレだけでわかっちゃう人のほうが凄いのかもしれない(爆)。ラテックスというのは合成ゴムみたいなもんなのかな?整形しやすく、うすぅく加工できるんですね♪。広告出してる会社の名前は知りませんでした。だけど、実はこのキャッチの脇に堂々と商品名がでっかい字で印刷してありました。良識派のわたしとしては割愛したが♪。ちなみにこの広告のとなりにはヒサヤ大○堂の広告が並んでましたなぁ。解剖する時はステンレスの解剖台の上でやるんですけど、一応ばっちくならないように古新聞ひくんですね。そのために余り新聞買ってるんですよ。同日の新聞がまとまって束になってくる。だから今日の解剖台の上は一面コンちゃん(あ、いっちった・・・)と痔の薬。なんか脱力した。

え?まだ何のことかわからないの?そうか。あなた、いいヒトね。お父さんに聞いてみなさい♪

ええと、一昨日の土曜日はカナスギNashi両氏と飲む機会を作ってもらいました。酒にはうるさいNashi氏ご推薦のアイリッシュパブで。なんかイイカンジのお店でしたよ。となりでちゅっちゅしているカップルを見つめていた某氏(さてどっちでしょ)の目が忘れられない・・・(爆;失礼)。両氏のHPに対する想いをお聞きしました。楽しかったです。またよろしく。

仮想っしょ通信forのりのサマ   トップから更新情報へ動かしたとはいえ、いくら呉氏作のポリゴンとはいえ、やっぱあの壁紙は怖すぎます。なんかひとつひとつののりのさんの顔の視線が気になって字が追えません・・・(泣)

姉妹都市通信forマダムスの伝説  だめだって、カウンタで遊んじゃ・・・。

本店情報「いたりあんれすとらん♪」  旅行記続編懇願。

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」 アルコール中毒、活字中毒、メディア中毒。どの診断がいいですか?うはははは♪。話は変わるけど陰陽師、巻数を重ねるにつれてマニアックになっていくよね。最近読んでも理解できないもん・・・。

2000年5月14日 15:03 こんなもんです。

だから一気にアップしちゃえば良かったんですよね。ふた開ければこんなもんなんです。すいません。どぉこが軍事機密や〜〜と思いますが、たぶんその辺は非常に事務的な分類で、陸軍のミッションのファイルであるから機密扱いになってます、くらいのノリだったんでしょう、きっと・・・。

一昨日は長電話して更新せず、昨日は飲んだくれて更新せず、そして今日は出勤したのにもかかわらずネットサーフィンしたり更新したりで仕事せず。わしってなんだろ・・・(泣)

仮想っしょ通信forのりのサマ    今日はご友人の結婚式ですか。新郎のタキシード姿見て、おれの時は・・・なんて夢想にふけったりして。でも、絶対のりのさんは紋付はかまが似合うと思うがどうだろう?

姉妹都市通信forマダムスの伝説  へっへっへ。意味深に引っ張りまくりましたな。こういうのすきやわ〜〜「ためいき」。

本店情報「いたりあんれすとらん♪」  あの絵が・・・夢にでてきそうだ。バキッ・・・て。めちゃおもろいが、うなされそうだ・・・。

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」 酒飲んで帰って、さらにうちで酒飲むか、あ?(笑)。それはともかく、映画や本の感想は立派なコンテンツだと思います。もちょっとだけなしさん自身の感想が見てみたいな。ま、ネタばれしないように感想かくってのはめちゃくちゃ難しいんでしょうけど・・・。

2000年5月11日 20:58 ひっぱっちゃった。さて、ミッションとはなんでしょうね(笑)

本文で少尉だの少佐だのいろいろしゃべってますが、実はこれ、わたしちゃんと分かって聞いていたわけじゃない。彼ら軍人はかなりきれいな英語をしゃべってくれるんでまだわかりやすいはずなんですが、まぁわたしの語学力では40%は意味不明。とくにドータラ少佐は語るタイプの人間だったので往生したのを覚えています。日本人の曖昧な笑顔、と連中に言われたことがあるんですが・・・わかんねぇんだもん。しょうがねぇじゃんかよ?ふん。

でも軍服ってイイよね。男性もイイがやっぱねえちゃん。むちむちのぼいんぼいんの・・・(笑)。なんてったってひざ上丈のタイトスカート。でへへへへ(←わし、ナニもの・・・?)

仮想っしょ通信forのりのサマ    れ?睡眠不足に強いんじゃなかったんですか?う〜〜ん?

姉妹都市通信forマダムスの伝説 腐ったミルクとイチゴミルクだっけ?そんなもんで洗うのか?蛎・・・?

本店情報「いたりあんれすとらん♪」 シャコタンね。そういや車検前におたおたしてたよね?あれは触媒だっけっか?
次回のお題は灰皿ですか?灰皿、キリ番ゲット、死刑or免停、このキーワードつながりのネタならすぐ思いつくんだが・・・。ううむ。

本店情報2「げるとのひとりごと」 松坂に似てるの。ふぅん。わりとファンキー系なんかのお?

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」 早退しちまいました。でも四時間くらい寝たら元気になったみたい。そうじゃなくても飲みゃ治るよ、きっと(笑)

2000年5月7日 19:32 きょうは早帰り♪なので更新ここだけです

とはいいましても別にいい話があるわけでもなんでもありません。

うちの駐車場は、屋根がないんですよ。うちの脇にボソッとクルマ止めてるだけなんですよ。それでね、ここ二日ばかり、朝見ると、クルマが鳥のうんちだらけになってるんですよ。頭上を見上げますとね、程よい太さの電線がクルマの真上を通っている。どうも早朝そこで鳥が集会を開くついでにやりたい放題にヤッていくようなのです。これがね、想像を絶する。フロントなんて一面白濁。前見えない状態。んで、あまりにきちゃないんで今日は帰りがけに洗車していこうとこう考えているわけです。だから更新お休み(←めちゃくちゃな論旨だな、しかし)。しかしなぁ。今日洗ってもまた明日にはもとの木阿弥なんだろうな。きっと。

昨日のコンテンツとBBSの書き込みレスでいつも考えていないようなことをいろいろ考えてはみましたが、結局ちゃんとした自分の答えが出てないです。げるとやKZさんの言うことも正しいなぁと思うし、でも自分の考えてることはちょっとちがうかも、とか思ったりもして。ただそれがちゃんとまとまらない。あいかわらず頭軟弱です。

・・・楽しけりゃ、いいかなぁ?

仮想っしょ通信forのりのサマ    いくら睡眠不足に強いと言っても、少しは寝ないとからだ壊しますよ?

姉妹都市通信forマダムスの伝説 チャット荒らしにBBS荒らし。そのうちしばき倒されそうな気がするのはわたしだけ(爆)?

本店情報「いたりあんれすとらん♪」 Iモードっていいですか?わたしも携帯買い換えようかと思ってるんだが・・・。

本店情報2「げるとのひとりごと」 親指に絵描くのって結構難しくなかった?あれって油性ペン?だったらまだあの顔は存在してる、わけだな。

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」 そうか。愛をくれるのか。一杯おごってもらうのとどっちがいいかしら♪

2000年5月7日 21:02 まじでやめときゃよかったな

ごめんなさい。なんか生意気でした。どういうんでしょう。うーーん。深くは語らないほうがいいのかもしれないな。ただ、見に来てくれる人が意見をくれるのは凄くうれしいことで、それがたとえ苦言でも迎え入れるべきもので、自分のためになるということは良くわかってるんですが。そうじゃないクレームメール見たいのがどうも存在するようで・・・。だからさ、こんなこと書いたら速攻じゃねぇか?なんかバクバクしてきたぞ・・・。

イギリス紳士さんがリンクしてくださいまして、アクセスが結構上がりました。はい。一過性のものであるということは十分承知しております。でも英国居酒屋から見に来てくれた方のほんの一部でもここを気に入ってくださるとうれしいな、と思っております。はい。

仮想っしょ通信forのりのサマ    連休は家にいるのが一番かもしれません。情報通信関係は多すぎて節操が無いかもとは思ってますが、結構わたしも楽しんでますので。うふふ。

姉妹都市通信forマダムスの伝説 元気でたかな?

本店情報「いたりあんれすとらん♪」 うめにあったんですね。いいなぁ。

本店情報2「げるとのひとりごと」 カレーネタ、すっきゃね。

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」 古本屋、わたしも愛してます。本て増えるんだよね。あっという間に。あ、333ゲットしたけどなんかくれます?

2000年5月7日 22:31 明日から仕事ですね

きょうは草取りのお話でした。田舎は閉鎖的で、確かにびっくりすることも多々あるんですが、それを覚悟しといちゃえばあとは結構気楽です。だいたい東京モンてことで、大部分のところは許される。ていうかあきらめられてる(笑)。ただね、朝の5時からじいちゃんばあちゃん働かしといて寝てるわけには行かないですよね。だからといって彼らのように夜8時に寝静まることもできなくて。とにかく移動が夜中ですから、帰省3日間平均睡眠時間は3時間強でした。これってさ、仕事してるときよかきついよね。それも昼間力いっぱい肉体労働だし。筋肉痛、今日やっと取れました(爆)。

皆さんはリフレッシュしました?どっかいきましたか?それとも狙ってたゲームクリアした?寝たおした?飲み倒した?どちらにしても明日からはまた仕事だね。まぁぼちぼちがんばりまっか。

すいません。今日は更新アップまでネットはいってませんので、通信情報関係は新ねたいれてません(ていつも一日遅れだけどさ)。
せーら、九州楽しかったかね?
げると、らぶらぶGWも終わってしまったね(涙)。さらばやぎやま。

2000年5月6日 13:28 連休なめちゃいけ・・・

昨夜伊豆から東京まで6時間かかりやがんの。ぼろぼろさ、もう。伊豆では山ほど働かせられたしさ。その話は次の更新のときにでも書きますけどね。だから国家機密はちょっとお休み。

今日のアペリティフ、常連さんでもわかりにくかったかもしれませんね。久しぶりに意味深路線行ってみようかなと思ったんだけど、ふん。企画倒れにもなれてきたさ(←開き直り)。今乗ってるうーちゃんと称しているメルセSLK230の前に乗っていたのがさぶちゃんことSAAB900ターボであります。うーちゃんもさぶちゃんも長距離通勤者の悲哀でお話したことがあります(本文にリンク貼ってあります)。さぶちゃんの車種もろに出したのは初めてだけどね。SAABは数年前にメジャーチェンジして、がらっと雰囲気が変わりました。SAAB900は現在はサーブクラシックと呼ばれています。このクラシックのフォルムが好きなんですわ。こいつには今までで一番長く乗ってましたし、愛着もあったんで乗り換えるときにどうしても手離せなくて田舎にもってって維持してるんですよ。で、今回久々に乗り回したった。キモチよかったなぁ。

ちなみにわたしのクルマ遍歴は、日産レパード(ふるっ)→インテ(リトラクタブル)→VWサンタナ→アコード米バージョン→インテ(横長目)→サーブ→SLKと来てます。オートマはSLKからです。

仮想っしょ通信forのりのサマ    そぉか。人妻キラーだったのか。知らなかったわたしはナニ?(爆)。あ、あとでおみやのアジのひもの、添付ファイルで送りますね。重いけどBMPで。JPEGに変換すると味が落ちるから(爆)

姉妹都市通信forマダムスの伝説 伝統ねぇ。そういういい方するのは何だと思うんだけど、時間的な裏打ちってのは結構有効だったりしねぇかなぁ?いや、べつにあいつらの肩持つつもりじゃないんやが。

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」 殺したかったから、とばれないと思った、の間には大きな隔たりがあると思いますよ。前者がより悪質だと思う。思考が理性に勝って具体化してしまう、っていうこと、つまり、無限に展開できる頭脳の部分を社会性や倫理性という後付けのモノでいかに抑えていけるかってのが人間が直面してる最大の問題なんだと思います。あ〜ごめん。わけわかんねぇな・・・。この手の話はまむさんとこにかいた通信の内容も含めてわたし極論に走るんで、なるべく避けるようにしてるんでした。すんません。

2000年5月3日 11:00 連休なめちゃいけません

昨日更新する予定だったんですが。楽しい野暮用があって職場出るのがいつもより少し遅かったんですが、それに加えて必殺の大渋滞。午後10時半の段階で首都高では5ヶ所の事故。所要時間はいつもの三倍の表示。かなわないので一般道におりたんですが、途中高速入り口付近はやっぱり大渋滞。結局うちについたのは午前様もいいところでした。

今日も今日とて仕事に出る予定だったので昨夜よらせてもらったWebチャットも早々に失礼したというのに、朝クルマ出したら首都高入り口閉鎖。常磐道渋滞40キロ。

だから今、ウチにいます。途中で帰ってきちゃったんです。仕事?知らんよそんなん。明日は明日の風が吹くさ。

今晩遅くから伊豆行ってきます。どうせ渋滞するだろうが、同居人に運転させて寝てやる。

仮想っしょ通信forのりのサマ    お土産ですか。何がいいですか。

姉妹都市通信forマダムスの伝説 マダムたるものけちけちしちゃいけません。なんかくれ(笑)

本店情報「いたりあんれすとらん♪」 九州で麺類食い倒し中だろうな。

本店情報2「げるとのひとりごと」 パンツはこまめに洗いなさい。

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」 酔っ払った勢いでの大作期待してます。

2000年5月1日 16:58 イタ電の相手しちゃいけません

まぁ仮称マモルくんはそれほどしつこくなかったんですがね。留守電にしといたら2、3回かけてきてそれで終わりました。でもやっぱワンツーで切ったらんとね。反省しました。酔っ払ってるからって面白がってはいけませんよね。

世間は連休ですね。わたしも4、5日の休みだけは死守しました。3日の夜から伊豆行ってきます。海でも見ながらモバイルでネットしよっかなぁとか思いまして、いろいろ設定してたんですが、ふと気づいた。伊豆の突端にいくのですが、ここ、携帯圏外でしたわ(泣)。

前から気になってたんですが、わたしの作る画像関係、BBSのアイコンとか、バナーとか、みょうにがびがびなんですね。むうさんに洗濯しすぎたドラえもん、とかいわれちゃったやつとか(笑)。で、きれいなバナーが欲しいよぉとまむさんに泣きついたら作ってくれた♪トップにおいてます。うれしいうれしい。ありがと、まむさん。

ところでわたしはいま、就業中です。けっけっけ。

仮想っしょ通信forのりのサマ 
インテくん復活おめでとうございます。きれいになってよかったっすね

姉妹都市通信forマダムスの伝説
通信でトップシークレット公開しちゃいけません。
っていうか、わたしまだ立ち直ってません(爆)
バナーほんとにありがとです。
お誕生日、おめでとうです。

本店情報「いたりあんれすとらん♪」
そうですね。配当も大事ですな。元金割れするもんね。
でもいいんだ。余裕だもん、わしは。

本店情報2「げるとのひとりごと」
久々復活ですね。
もへ子さんにペディキュアでもしてもらえば?その魅力的なつめに。

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」
飲んだら乗るな、乗るなら飲むな♪