言い訳と日記です  

[HOME]  [5月Diary] 

 

2000年6月30日21:49   あぢい…

 

今年の梅雨はがぁっと降る日とがぁっと晴れて暑くなる日が繰り返すと盛んに言われてたけどそのとおりですね。
東京は蒸し暑いです。煮えそう、ってか湿度も十分で蒸しあがってしまいそうだ。

なんだかんだいってこのサイトはじめて半年経とうとしてます。早いような遅いような変な感じです。
七時過ぎると今日のネタどうしよう、と思い悩む習慣がついてしまいました。その割に最近書くもの少ないけど。
はじめた当初の方がじっくり書いてたような気がするな。最初の頃がいいのか、今のほうが読みやすくなってるのかは自分ではまったくわからないんですが、ちょっと初心に戻った方が良いような気がしてる今日この頃です。って間違ってるかな。わかんないや。

七月はちょっとリアルの生活の方で山場を迎えることになりそうです。もともとの性格が適当ですからあんまり深刻にはなってないんですけど、今日は言い訳だけ、って日が増えちゃうかもしれませんが、言い訳だけでもできるだけ毎日更新(原則として週末を除く;爆)していこうと思ってますので、ちらりと見てやっていただければ幸いであります。

今日は6月30日。昨日の赤面もののコンテンツの日からちょうど366日たちました。というわけですので、今日はこれだけ。

 

仮想っしょ通信forのりのサマ  そういやカルボナーラのことをスパゲッティのマヨネーズ和えだと思ってたやつがいたな…。

姉妹都市通信forマダムスの伝説  やろうと思ってやったわけじゃありません。あれは事故です。わたしの友人に、リボンだけを身につけておおまじでそれやった馬鹿がいます。彼女は尊敬に値すると思いますが。

本店情報「いたりあんれすとらん♪」  そうか。人物が得意だったんですか。画伯は。じゃ今度は鉄人28号を(って古い上に人物じゃねぇだろ!)。

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  しかしよく知ってるな。ミスを発見できる人がいるんですかね?

 

 

2000年6月29日18:00   うは…

 

言い訳すら、できましぇん。はずかしぃ…(顔を覆って走り去る)。

…あ、キルパスの来週のお題は今日のお話から展開して、「ケーキ」。甘いお話、よろしく。

 

仮想っしょ通信forのりのサマ  読んでるだけで気色悪くなりました。まよら〜。まよら〜リターナーだというフジオカさん。お会いしたことはないですが
とりあえず尊敬しておきます。

姉妹都市通信forマダムスの伝説  なんかBBSも揺れ揺れ(笑)。早くEZ対応にしてくださいね。

本店情報「いたりあんれすとらん♪」  お題は「ケーキ」。料理しやすそうでしょ。

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  楽しそうな夢じゃないですか。そしてわたしも途方にくれる。

 

 

2000年6月28日20:09   三日連続言い訳だけ

 

一日遊べばその分の仕事がたまるわけで。仕事片づけてから遊ぶなんてそんな殊勝な性格じゃないもので、ま、翌日は泣きを見る。

 

あしたキルパスきちんと書きますんでご容赦を。そういやお題言ってなかったっけ。「東京にある武道館」でトラブったSalemLightさんからは「サービスお題」と称して「プレゼント」というのを頂いています。…どうしよっかな。考えてるネタはあるんだが、あまりに恥ずかしいかも…。

 

前輪を履き替えたう〜ちゃんで今日大雨の中通勤したわけですが、いかに今まですべくっていたのかが良くわかりました。高速の継ぎ目の鉄板のとこなんかハンドル取られてたもんな。そういうもんだと思っていた自分が怖い。

で、ニュータイヤのグリップのよさに感動のあまりちょっと遠慮のないブレーキかけたら、後輪がすべった。ぐら、ってクルマ斜めになったりして。ちょっとだけだけどね。物理法則どおりじゃん、自然の脅威だわって思ったらなんかほのぼのしてしまった。 (してる場合か、ぼけ! ←心の声)

 

むうさんがリンクページリニューアルされました。で、頂いたコメント、はじめ見たときなんぢゃこらと思ったんだけど、なんかハマってしまった。いわく「裏知性派」。もともと知性って言葉に弱いんで(笑)。まむさんとことシリーズで「変態系裏知性派」。うーーん、素敵。これキャッチフレーズにしようかしらん。

どうでしょ、お二方。

 

仮想っしょ通信forのりのサマ  いえいえサボってただけです>通信。すいません。…サンダルとはもうお別れしたほうがいいと思います。はきやすさとか愛着とかいろいろあるのでしょうが、とりあえずばっちいです。

姉妹都市通信forマダムスの伝説  走ると揺れる。揺れると痛い。たいへんっすね。ほんとに。でもはたからみるとそれがよいのよ。30000オーバーおめでとうございますです。

本店情報「いたりあんれすとらん♪」  ビール解禁ね。ビールっ腹へ一直線ですね。わたしはそういうサンプルと同居してるんでよく知ってます。

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  でた!水戸黄門シリーズ。わたしはDNOがいいな(う、ネタばれ寸前・・ごめん!)

 

2000年6月27日21:26   まぁそれなりのお天気で

 

平日に遊びに行けたのはよかったんですが。行く前が悲劇だった。

10時半に最寄の駅に友人を迎えに行く前に、クルマをきれいにしといてあげようってんで洗車に行きました。スタンドは少々混んでいたんですが、一時間余裕見ていったのでどうにか終わるだろうとのお話。わたしは本など読みながら待っていました。


洗車が終わったと思ったら、スタンドの兄ちゃんがやってきて、
「右前のタイヤ、コブ出てますね」とのこと。
コブ?
見せてもらうと確かに直径2センチほどのもっこりが。
兄ちゃんいわく「中がもうパンクしてるんですよ。なるべく早くとりかえたほうがいいですよ」。
「あの、これから高速乗るんですけど、やばいすかね」と聞くと、
「うーんどうでしょ・・・いきなりバーストってことはないと思うんですが。走り方にもよりますけど・・・」
「とばせませんか?」
「あ、駄目です駄目です」
いつできたコブか知らないけどさ、わしゃ昨日の帰り制限速度のダブルスコアでかっとんで帰ってきてるんだが・・・。
「高速乗るんなら履き替えた方がいいですよ。在庫ききましょうか」
しかたなくわたしはうなずいて、にいちゃんはタイヤサイズを調べて在庫確認の電話をしに行きました。
在庫はあるにはあったんですが、すぐはいるのは前輪サイズだけ。後輪サイズのやつは、一両日かかると言う話です。
もっこりできたのは右前なので、とりあえず前輪だけ交換してもらうことにしました。
友人に電話し、クルマで迎えにいいって再びスタンドへ行ってクルマを預け、友人とは暇つぶしに近所の世田谷公園散策。
無事タイヤの履き替えが終わってようやくドライブに出たのは午後1時。


たまに張り切って有給とって遊ぼうなんていうとこれだよ。
それなりに楽しんではきましたが。

 

とういうわけでう〜ちゃんは現在、前輪がレグノの新品、後輪はグッドイヤーのスリックちょい見え、ってタイヤをはいてます。

ボーナスがちゃんと出たら後ろも新しくしてあげるからね。

 

果敢に遊んだら疲れちった。ちょっとのんびりしますので今日はこれだけ。おやすみなさい(笑)


2000年6月26日20:53   明日は遊びに行くんだい♪

 

朝からドライブ行きます。晴れるといいな。ま、雨でもやりようはあるところに行くんだけど。久しぶりの遠出ですので楽しみです。遠出です、って書いてから気づいたんだが、走行距離としては通勤と変わらないかも。毎日ドライブってやつだな。う〜ちゃんもうすぐ30000キロ突破だし。

 

昨日の夜のテレビは凄かったですね。何処のチャンネルも選挙速報。特番組んでなかったのは東京12チャンネルだけ。あさやん、やってた。とはいえウインドウあけて速報エリアは作ってたけどね。

 

公明党とか、どうすんですかね。連立して議席激減じゃやってられないよね。自民も面目丸つぶれ。連立のせいで出馬抑えられて、ぶちきれて無所属で出た森田健作は早々に当確きめちゃうしさ。
そういや小渕さんの娘さんはあっさり当選してたよな。

 

当確といえば。8時まで投票やってたのに、10時にはぼこぼこ当確が出てましたよね。画面の隅の開票率見ると0%だったりするのに。表読みとかなんだかの計算法とかあるんですかね?野球のマジックと同じくらい理解不能(爆)。

 

なぁんてえらそうに言ってますが、昨日わたしは朝から晩まで自分の住民票のある地域におりませんでした。不在者投票?なんのことでしょうか(笑)。

 

ありゃ、今日はコンテンツの言い訳しなかったな(汗)
通信関係は明日のお楽しみ。


2000年6月25日10:23 言い訳ページりにゅうある!

 

月が変わってからにすりゃあいいのに、AOIさんとこでこの壁紙見たら使いたくなってしまいました。
某所で見た
カバの化け物の亡霊がまだ頭に残っていたに違いない。

さて、新コーナースタート。身の回りに結構大勢いらっしゃる変人どものお話をつらつらと書いて行くコーナーにしたいと思っています。ひとびとのお話、副題変人どもの集い。あ、リアルだけでなくネットの方も登場するかもね。

そして今日のコンテンツ。この部長の一言の瞬間、会場内外のスタッフどもの肩はがくがくとゆれました。なかにはふき出したヤツもいた。みんなが黙って聞いてるだけだと、なんとなく錯覚で、電話のように一対一で話しているように考えちゃうらしいですね。この部長も、その後スタッフに会うごとにわらわれたり、無事出ましたか、なんて聞かれたりしてはじめて自分の状況を全員に公開してしまったのに気づいたようです。当の女の子には口きいてもらえないと嘆いていました。
この部長はいろいろやらかしてまして、何かと面白い話が多い。また機会がありましたら登場させたいと思います。

さて、今日は休日出勤。仕事しに来たんですけどね。いや、今でもとりあえずそのつもりなんだけど。がんばんないと火曜日の有給休暇が取れなくなるんだけど。わかってるんだけどすでに「明日は明日の風が吹く」モードになりつつある自分が怖い。

リンクにAOIさんの素材やさんを追加しました。遅くなってすいません。ちなみにYOKOHAMAです(笑)。

これからうろうろサーフィンする予定ですので通信はお休みです。

だから仕事しろよ…


2000年6月23日21:10 携帯電話メール

絶対使わないだろうと思ってたんですが、受信したりするとうれしいもんで。でも、携帯でメール作るのは面倒くさいですね。携帯で受けたメールを返信するのにコンピュータからしちゃったりしてるから。もう少し慣れたらメル友募集しちゃおうかな(笑)。なってくれる人、います?

ただひとつ困ったことがあります。J Phone 使ってころは、自宅が圏外だったんですよね。で、Cdma oneにしたら、自宅ではアンテナが三つ立つようになったんですが、J Phoneで楽勝だった職場の自分のデスクが圏外。使う時は外に出ないといけない。会社によってエリアに得意不得意があるのでしょうか。それとも4800円の端末が悪いのか?謎です。

今日はコンテンツの更新はやれなかったんですが、懸案のリンクサイトの変更はやりました。結構に時間がかかった。あんまり面白くないかな。関東ネタです。聞いた事がある町の名前ばかりだとは思うんですが。マイナーだとすれば吉祥寺かな。元の職場に近いところなんで良く遊んだ。新宿はあまり行かないんですよ。昔は渋谷。横浜はたまに行く程度かな。吉祥寺は本当に好きな街です。新宿や渋谷ほど人が多くないしね。
あ、それと、コメントに何かご意見ありましたらご連絡ください。

リンクサイト更新に伴って、URLとタイトルの変更していた雅耕助さんのジェットストリームアタックを修整し、TogashoさんのTogashowzを追加しました。おふたりとも今後ともよろしくお願いします。それと、バナー外してしまいました。ごめんなさいね。

仮想っしょ通信forのりのサマ  ふじおかさんの書き込みの意味はわかるのですが、のりのさんの返信のほうがさっぱりわかんない。難しいよ〜〜(泣)。

姉妹都市通信forマダムスの伝説  校長が把握できるようなら苦労はしないということを教育者は考え直すべきだと思う。・・そうはいっても、じゃぁどうしたら学校が正常化するのかってのはわたしごときにはわからない。こんなこと書くのも無責任だよな。反省。

本店情報1「いたりあんれすとらん♪」  リクエストに答えていただいてナンですが、やっぱし怖い。カバのお化け。カナスギさんのニュース報告を聞く前にとっとと避難させていただきました。はい。

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  飲んだくれたというほどではないのですが、ほろ酔いで高速に乗ってしまいました。有給か。いいですね。わたしも来週の火曜日はブチ休んで遊びに行く予定♪

2000年6月22日17:22  今日は飲み会

なのでもう出かけます。ってもね、送別会なんですよ。上司連中もくるのであんまり楽しくない(笑)。

だいたいみんなクルマで行くわけですよ。当然わたしも。職場近くで飲みますから、帰りはほろ酔いの果敢に高速に乗る。こういうときはうちまでの所要時間がびっくりするほど短いんですよ。お巡りさんにさえあわずにすめば、ですけどね。

きのうのねたはあんまり受けなかったようで。やっぱりうまくかけなかったですね。ていうかテーマそのものがやばかったかな。むつかしいですね、なかなか。やり方がうまければもうちょっとみなさんにも興味持っていただけるかもしれないよね。うん。精進してみよう(笑)。・・・いらんてか?

いきなりキルパス情報  東京の武道館と書いておいて良かったです。箕面に武道館があるとはつゆ知らず(んなマイナーなもんしるわきゃない。サル山があるのだって去年まで知らなかった。というか、箕面というところさえ、何処なのかいまだに知らない)。で、内容については言うなといわれたので何も言いません、だゼ(笑)。

2000年6月21日20:55  こんな壊れかた

やっぱ困ると専門丸出し。それも短めがウリのはずのアペリティフで最長記録じゃないだろうか。

も少し余裕があったら、わかりやすく工夫してかけたんだろうけど。読みにくいだろうな。ごめんなさいです。わかんなかったことがあったら何でも聞いてください。BBSでもメールでも。お答えしますよ、知ってることだけはね(笑)。

テロメア、昔 kinki がふたりして主演してた未満都市、だっけ?NTV系のドラマ。あれにでてきたんですよね。そのときは、未知のウイルスがテロメアをばしばし切っちゃうんで寿命が縮む、って言う設定だったけど。

見た人、います?ちなみにテーマソングは「愛されるより愛したい」でやした♪。

今日のささやかな幸せ。朝通勤時に料金所のおじさんに、「今日は早いねぇ、やる気だね」と満面の笑みを浮かべて言われたこと。

仮想っしょ通信forのりのサマ  そ、そういわれましても…(汗)

本店情報1「いたりあんれすとらん♪」  ほんとすごいね、掲示板。楽しくていいね。

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  トラブルどうにかなったみたいですね。よかたね。ところで少女ロボット、「ともさかりえが歌ってること」そのものにハマってるんですが。椎名林檎と違って、なんか魂の抜けたようなあの感じが妙に好き。

2000年6月20日21:31  ・・・・

メルトダウンがまた進行中のようです。世間はむちゃくちゃ暑いし。

それにしても、なんつーか、すれすれ。いいのかなぁ、こんなのアップしても。退かないでね。ある意味乳ネタなんですが。

このまま崩壊が続いたらあしたはどうなるのだろう。

ある意味、乞、ご期待かもしれないですね(笑)。

今日のささやかな幸せ。久しぶりにはいたGパンのポケットから1050円出てきた。なんか消費税もついてるようで、妙にうれしかったです。

仮想っしょ通信forのりのサマ  元気出してくださいね。

姉妹都市通信forマダムスの伝説  みみず虫眼鏡で焼いちゃいけません。かわいそうです。

本店情報1「いたりあんれすとらん♪」  「常識だよ、大丈夫」(なわけねぇだろ。せめて一台くらい、WBにしといてくれりゃいいのに;爆)

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  むかでガス台で焼いちゃいけません。かわいそうです。

2000年6月19日20:28  たくさんのリンク切れが出ないことを祈りつつ。

さあいかがでしょ。昨日の日記より見やすくなった?再びフロントページ2000にトライしてみたりしてます。知らなかったけどいろんな機能あるのね。だけどね、フォルダ外から読んでるからね、ハイパーリンクが変なんですわ。だからもっぺんエクスプレスで立ち上げなおしてリンクだけ整備してアップする。あほだよね、わし。でもどうしたらいいのかわからないんだな♪。いや、わかるような気がするんだけど、そんなことやってられっかいな!ま、人間誰にでも限界ってモノはあるんですよ。わたしの場合限界に達するレベルが他の人よりちょおぉっと下、ってだけの話さ。ふん。

で、めめず。これ方言てわけじゃないんですよ。わたしの中ではあの動物はみみずでなく、めめずです。イメージがね、めめずっていったほうがなんとなくクルものがあるの。

あーはいはい、わけわからんだろうさ、どうせわしゃ変人だよ!

すいません。ちょっと仕事で追い詰められているのでイッちゃってます。

仮想っしょ通信forのりのサマ  らーめんらーめん。腹減りました。

本店情報1「いたりあんれすとらん♪」  お題、国技館にすりゃ良かったかな。ランドマークタワーとか、パレットタウンとか・・・しくったなぁ

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  忙しくて飲んだくれ度があがらないようにね。

2000年6月18日23:06 宝捜しなんてどうでしょう

全然おたからじゃないんですが、昨日気が付いて今日の更新でどうにかしようと思っていたのに、どうも手がつけられないまま終わりそうです。なんてことはありません。デスクトップ「い!」がまだ数箇所生き残っている、ってだけ。

・・・そんなもん見にきてくれてる人に探さすなよ・・・

この週末はなんだかんだと忙しかった。残念無念な出来事がひとつと、結構いいじゃんな経験がひとつ。ま、人生いろいろあるわな。

あしたはなにか書きます。ごめんなさいね。

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  魔笛、すきっす。ビデオにCDに、譜面まで持ってます。一部演奏したことあり。名曲だよなぁ、あれは。個人的に思い入れがあるのは「魔弾の射手」なんですが。あ、フィガロも好き。

2000年6月16日23:09 このこんじょなし!

リンクページの刷新いまだならず。したがって、笛吹き獣医さんところとアイス男爵さんところは、とりあえず現存リンクページに入れさせていただきました。ちょっとおもろいリンクページにして見ようなんて思ったのが大きな間違いだったらしい。

わたしは、朝の通勤時、246の渋谷入路から首都高速に乗るんですが、この入り口は、渋谷駅の三キロくらい(かなぁ)手前です。昨日の朝、いつもどおりクルマ出したら、なにやらフィギュアが発売になったとかのプロモーションでモーニング娘。のラブマシーンが久々にラジオから流れていました。朝からいいのりだぜ、ってカンジで運転してたんですが、ふと気づいたら、自分が渋滞の中信号待ちしている。信号待ち?合流?五叉路?あ?なんでわしゃ渋谷駅前にいるんだ???
茨城に通い始めてはや一年半。朝っぱらから高速乗るの忘れたなんて初体験だよ。

恐るべし、モーニング娘。・・・

姉妹都市通信forマダムスの伝説  どとーの更新ですな。はい。いきなり乳って脂肪なのに揉むと大きくなるのってどうして?って聞かれたときには、一瞬言葉を失いました。更に、懸命に説明している自分に気づいて呆然としました。きっと世の男性諸氏の中には、何でおれに聞いてくれないの、と悔しがってる方もいるでしょう。えっへっへ♪たとえば・・・さんとか(爆)
でさ、まむさん、やっぱ左のが大きい?    

本店情報1「いたりあんれすとらん♪」  ・・・処刑はないようだ・・・な。(通信というよりは独り言)

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  ツチノコの死体の記念碑ができると思う。で、捕獲して死なせちゃった人は、それについての本かなんか写真入りで書いて、その本がベストセラーになってお金持ちになり、さらに国民の反感を買いまくるに違いない。あ?論点ずれてる?

2000年6月15日20:56 見たことないんだよ、ほんとに。

通天閣。聞いたことくらいはあるけど。昔さ、オーロラなんとか、って頭に通天閣くっつけて歌ってる人のドラマあったでしょ?あの人の話で・・・。
えっと、まずはあちこちに礼儀をつくしておきます。まず通天閣。本文にでてる情報および、絵(爆)のもとになった写真は、MON MON CLUB を参照させていただきました。なお、通天閣というお題にびびりまくっている先週の日記を読んでこのサイトのURLを知らせてくれたのは、強力なサポーター、さこつさんであります。深謝。東京タワーの方の情報確認には、日本電波塔株式会社の公式HP、東京タワー入門 を参照しました。

本文にも書いてますように、あくまでネタですよ。本気で怒らないでね。それと、いくつか企業名がでてくるんですが、一応誹謗した記述はしてないし、伏字をやると伏字まみれでうっとおしいのでもろ実名で出してしまいました。関係者の方がもしいたらごめんなさい。

最後の絵は、使ってるソフトが違います。通天閣はペイント、東京タワーはイラストレーターです。ちなみに東京タワーは線が一杯あって大変でした。こちら所要時間40分、通天閣は3分(笑)。

大阪の人にとっては、通天閣ってあって当然、て感じのものなんでしょうね。機能なんか関係なくね。観光地でもあるんですかね。うーーん。よくわかんない、やっぱ。ついでにいうと、「エクスタシー」との関連もほとんどわかってません(泣)。

仮想っしょ通信forのりのサマ  だから通天閣はいったことはおろかみたことすらありません。
今度大阪に行く機会があったらつれてってください。ついでにラーメンも食わして。

姉妹都市通信forマダムスの伝説  変態系万歳!

本店情報1「いたりあんれすとらん♪」  煮るなと焼くなと放置プレイとどれでも好きにしてくれ。次回のお題は建物つながり、ただし東京にある「武道館」。さぁ調べなさい!

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  たたけばほこりの出る体。うむ。プログラムのついでにわたしも治してください。

2000年6月14日17:49 だぁからリンクページ・・・

週末になるかも(泣)。

今日のコンテンツは、なんつーか宣伝。どういっても宣伝。あからさまにいえば、手抜き。
はい、わかってます。ごめんなさい。いきなし夕方から夜にかけて用が出来てしまったんです。

「あ、はい!もう行きます!え、いま、ちょっと明日の準備してますから!」
と、狐模様のブラウザもどき立ち上げて上司に返事してるところです。
わたしの勤務状況が手に取るようにわかりますねぇ。
うっさいな、ちょっと待ってろって、ぼけ!←上司に対する心の声。

うふふ。わたしはすでに通天閣というものを知り尽くしてるぞ(笑)。

落ち着きなくてすいません。また、明日。

2000年6月13日21:49 自業自得なんですが

時間がなくなってしまった。仕事終わんない。ま、明日は明日の風が吹いていくことでしょう。人生仕事だけじゃないっす。他に考えることがたくさんあります。←開き直りあるいはヤケ。

で、今日はここだけ。見事な言い訳。

リンクページの模様替えをそろそろまじめに考えています。ていうか、やる予定だったんですが、時間切れになってしまった。リンクさせていただきましたといってリンクサイトに入ってないのは大変申し訳ないので、ここでリンクしておきます。遊びに行ってBBSに書き込みさせて頂いたら、早速来て下さった笛吹き獣医さん、この笛吹き獣医さんのところから飛んでいってはまってしまったアイス男爵のShadow Gallery、この二つのサイトです。リンクページの更新し次第、リンク貼らせて頂きます(ってアイスさんは一方リンクですが)。ともにより面白い雑文かいたるぞ、と意欲をかきたてられるサイトです。

今日はちょっと久しぶりに他人に面と向かって自分勝手なヤツ、といわれまして、大変にハイになっております。外は雨だし、バリバリ全開で帰るとしよう。

仮想っしょ通信forのりのサマ  ・・・たばこ吸ったっけ?のりのさん?

本店情報「いたりあんれすとらん♪」  体調は治りましたか。こちらはこのとおり相変わらずですが。

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  お、SAPL参入ですね。これからもがんがんいきましょう。

2000年6月12日 20:43 はぁ、やっと正常化。

なんだかえらい長い間かわゆいトップのまんまでしたが、ようやっともとに戻りました。うけたかた、おどろいたかた、まちがえたかとおもってうろうろしちゃったかた、いろいろいらしたようですが、ご迷惑をおかけしましたらごめんなさい。ちょっとおもしろいじゃん!と思ってくださったかた、ありがとうです。結構新しい企画ものだと思ったんだが、やっぱサイトの顔であるトップで遊んじゃうというのはよくないのでしょうか・・・。

今日のコンテンツ、わたし=らーくではありませんよ(笑)。ということにしといてください。だいぶ前からこの話書きたかったんだけど、まだ熟成できてなかったな。言葉が足りないし・・・。なんとなくわかってもらえるでしょうか?学生の頃のこの微妙な距離感のある付き合い、楽だったんです。信頼感があるから距離がもてたんだと思いますよ。とにかく、彼ら二人と過ごしていた三年間、わたし人間関係ストレスフリーでした。甘ったれてたのだろうな。わたしは彼らに何かできたのでしょうかね。あ、だからわたしの実話じゃないって言ってるのに(泣)。

仮想っしょ通信forのりのサマ  すいません。めちゃくちゃなことやってしまいました。お叱りうけるかなぁ?

姉妹都市通信forマダムスの伝説  なんか変態系のお友達が増えたようで、うれしい限りです。

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  おもろかったね。お祝い企画合戦。内緒だけどさ、またなんかしよっか♪(どこが内緒じゃい!)

2000年6月11日 17:22 やっぱり言い訳はいるだろうな。

姉弟店情報をやっています「冷やし中華終わりました」が6月10日土曜日にめでたく1000アクセスを迎えました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、当サイトも6月6日に10000アクセスを越えまして、この際、「冷やし中華」では看板を「終わりました」から「はじめました」に変えてくれたんですよ。

これは、以前から、互いのキリアクセスの際には遊ぼうね、という話があったからなんです。

従いまして、現在ここのあほすっとぼけたすごくかわいいトップは、この「冷やし中華はじめました」1000アクセス記念というわけなんです。ちなみにBarHoppingというタイトルは、「冷やし中華」のnashiさんご提案のものであります。バーのはしご、って言う意味だそうです。

で、こんなタイミングものの企画、本来でしたら今日あたりもう元に戻すのが普通なんですが、ショットバーにも書いてあるとおり、それができないぞ状態になってしまったのです。

わしってね、こういう性格なのよ。どうにかさ、体面は繕うんだけどさ、結局詰めが甘いのよね。んで、さみし〜ことになっちゃうのよ。いじいじ。

思い切った内輪ネタでした。そのうえ説明不足でしたね。ごめんなさい。

あ、TableSeat一本アップしました。

2000年6月9日 21:28 こんなこともしてます。

解剖だけがとりえじゃないんですけど。でも生きてるねずみは苦手なんですよ。良く噛まれる。今日は激しくて、今なんか腫れ腫れです。ねずみの切歯は結構鋭くて、ぐさっとささったりするんですわ。痛いんですよ、これは。

仮想っしょ通信forのりのサマ  約束は約束じゃないですか?どうです?うはは。

姉妹都市通信forマダムスの伝説  全然関係ないけど、ハッカ菓子、好きですか?

本店情報1「いたりあんれすとらん♪」  画伯・・・。

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  もうすぐですね。うふふ。楽しみ

2000年6月8日 18:38 ちょっとメルトダウン

疲れちった。今日は早く帰ります。ごめんなさい。

オリンピックねたひとつ。ラジオで言ってたんだけど。モントリオール大会の時に、豪雨で聖火台の聖火が消えると言うハプニングがあったそうです。これに対処したのは近くで工事してたおいちゃんだそうで。聖火台にはしごをかけてよじのぼり、持っていたライターで火をつけたそうです。閉会5日前のはなし。それ以降おいちゃんライター発の聖火が大会を見守りつづけたそうですわ。それも一興だよね。

仮想っしょ通信forのりのサマ  絶対絶対約束です。わたしはいつまでも待ってますから。

姉妹都市通信forマダムスの伝説  ねごとよかったね。母としての感情と、まだまだ若くて柔軟な感性がきれいに融合してた。すてきなコンテンツでした。

本店情報1「いたりあんれすとらん♪」  「エクスタシー」は、お題出そうと思ってたときにラジオでDJが「あは〜〜ん、もうがっつりエクスタシー!」ってさけんでたんで決めただけです。別に深い意味も怪しい意味もありません。で、頂いたお題の通天閣ですが、わたしそれ見たことありません。どうしましょう。

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  白装束ね。ピンク装束にしといて欲しいな。全身ピンクのNashiさん。・・・こえぇよ・・・。

2000年6月7日 20:18 うぎゃ・・・照れくさい・・・

昨日の言い訳で何かいた?なんかかっちょいいコンテンツあげたろと思ってたのに、なんて書いてるじゃん。それでこれか?あ?

どういったらいいのかわかんないんですよ。見てくれてる人になんかメッセージなんてさ、たまにしかやる機会ないでしょ?そのたまの機会なわけで。皆さんに、そうあなたに、ここにきてくれてありがとう、てのをうまい具合に書きたかったんですよ。でもこんなもんだ・・・。いいんだいいんだ、わしなんてこんなもんなんだ(泣く)。

・・・これからもよろしくお願いします。

仮想っしょ通信forのりのサマ  のりのさんにはいつも力づけてもらってます。不肖の仮想でしですが、これからもご鞭撻よろしくお願いします。

姉妹都市通信forマダムスの伝説  まむさんにはいつも力づけてもらってます・・・・あはは。確かにネットでなきゃあえなかったですね。すごくラッキーだったと思います。

本店情報1「いたりあんれすとらん♪」  元祖メインダイニングに感謝。ところで、出たようですね。おめでとう。

本店情報2「げるとのひとりごと」  元祖メインダイニングに感謝。ところで、生きてるのか?がんばれよ。

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  アクセスお祝いに冷やし中華はじめてくれてありがとう。このお礼は必ず。乞、覚悟。

2000年6月6日 22:42 時間が・・・

ない。

せっかく記念すべき10000ヒットしたって言うのに。なんかかっちょいいコンテンツあげたろと思ってたのに。夕方まで余裕だったのに・・・。人生って何が起こるかわからない(爆)。

というわけで、あしたはちゃんと更新します。ごめんなさい。

仮想っしょ通信forのりのサマ  わたし、うし、好きです。

本店情報1「いたりあんれすとらん♪」  で、モノは出ましたか?それとも相変わらずくさいですか?

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  →きょうは冷やし中華、はじまってますね。ありがとう。

2000年6月5日 19:54 ひさびさの獣医ネタです

なんかいろいろコンテンツ増やしちゃったから、久々ネタが多くなってきてしまいました。そういや応○団ネタもここんとこおみかぎりですね。また作ります。

卵胞のう腫ってのはかなり一般的な病気です。他の動物でも、人でもあります。

でも、つぶしちゃ、いけません(笑)。

今日の仕事はそれほどきつくなかったんで、ゆっくり更新しようと思ってたんだけど、夕方いろいろありましてね。なんかブルーです。なぁんもする気がなくなってしまった。昨日さぼっちゃったから更新だけは何とか・・・やったんですが。新顔”デスクトップ「う!」”フォルダから一個しかないストックと言うヤツを取り出して(泣)。かくしてデスクトップ「う!」は空フォルダとあいなりました。

あぁあ、元気でないかな。

姉妹都市通信forマダムスの伝説  既婚者のたまの一人の生活はすごく楽しくて、ちょっぴり寂しいですよね。あ、ちょっぴりじゃないってか?

本店情報1「いたりあんれすとらん♪」  なにかといろいろ、ほんとに、ごめん。

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  ・・・はい。ちょっとあせりました。でも今日のお話も十分気合はいってると思います(爆)。

2000年6月3日 22:56 なんかわけわからんね

ちょっと落ち着かなくて(ばれそうで・・・;爆)じっくり書けませんでした。いいたいことは深いんだけど(笑)。

で、何かとやばいので今日はこれだけ。うひひ。

仮想っしょ通信forのりのサマ  うはは。ひいたらしい。TableSeat。好き好きですから。無理してよまんでも(爆)。

姉妹都市通信forマダムスの伝説  運動会お疲れ様。まむさんのアナウンス聞きたかったな。最後に出てくる人名は、実名ですか?ところで。

本店情報1「いたりあんれすとらん♪」  そんなプレイを・・・。あいかわらずサディスティックだな、あなたは。

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  異邦人。懐かしすぎ・・・。久保田早紀って今なにしてるんでしょうねぇ。

2000年6月2日 23:16 言い訳てんこもり

フロントページエクスプレスからフロントページ2000にしたら、ハイパーリンクがよくわかんなかったんです。うちの機械のHPホルダはちゃんと「Homepage」って名前なんだけど、職場のはやっぱやばいんで「あ!」と「い!」なんですな。てなわけで、昨晩はリンク先にデスクトップ「い!」が久々に登場しました。一応アップしてリンクだけ確認してるんだけど、ホルダの名前なんて見ちゃいないから、自分じゃうまくリンク効いたと思ってた、わけで。どうも失礼です。

BBSにも書いてますがウチのあほ犬が起立不能になりまして、昨夜夜中に救急動物病院につれてくはめになった。当然初めての医者だったんですが、起立不能だけでなく、反応が悪い、痛みに対して鈍い、などの症状をいわれ、これは心臓が原因でしょう、とのこと。なんぞ納得せずに帰ってきたのですが、なんだかんだで寝たのが4時。今日は早出で7時に出社♪。午前中一杯まむさんとりょうさんの大好きな、はさみとピンセットを駆使する仕事をし、昼過ぎからクルマで外勤。あちこち回ったんですが、最悪だったのは金曜就業時間終了直後の新宿と渋谷の駅前を抜けたこと。混んでた。大量の人やクルマやバイクがごちゃごちゃと山ほどいる。まじ想像を絶する。途中リゲインのんだけど相変わらずボケボケの頭だったから耐えられたんだろうな。きっと。

んで依然ぼけぼけなんで。ここだけで今日はねます(笑)。

ちなみに犬のほうはふたを開けてみれば単純な局所炎症。ドコのとは恥ずかしくていえないが(BBSに堂々と書いてあります)、とにかく炎症。だから、昨夜獣医で言われた反応が悪いとか、痛みに対して鈍いってのは、病気とは関係なく、単純にうちの犬がにぶい、というだけだったんだな。まぁそうじゃないかと思ってはいたんですけどね。うん。

Table Sheet一本あがります。

2000年6月1日 22:04 壊れてます

ローマの休日。凄い昔の映画ですよね。わたしもかなり前にいっぺん見たきり。だからヘップバーンの衣装だとか髪型なんざおぼえちゃいねぇ。ついでに主人公がほんとにヘップバーンだったかも自信がない。確かそうだったよね。

水取りぞうさん、しりませんか、たんすとかの吸湿剤。知らない方はスーパーで見てみよう!ウチの職場のさんぜんまん!もする機械が湿気に弱く、この水取りぞうさんを山ほど要求する。今わたしの机の後ろに40個ほどの水取りぞうさんが置いてあります。これみてたらどうしても頭から離れなかった・・・。ローマの・・・。強引過ぎ・・・てか、話の外でしたよね(泣)。

わかってるよわかってる。すいません。秒殺?あしたやばいんですよ、まじで。勘弁してください。まだこれからちょっとばたつかねばならないんです

てか、わし不死身やし♪  (←開き直ってるように見えますがほんとに反省してます)

姉妹都市通信forマダムスの伝説   あぁぁ!女王様、もっとぶって!

本店情報「いたりあんれすとらん♪」  次回のキルパスのお題は、「エクスタシー」でお願いします。いわゆる陶酔感?てやつ。

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  あきらめて認知しときなさい。

 

あああああ!壊れてるぅ!