2000年7月の言い訳です

HOME]  [先月の言い訳

7月31日 20:00  ごめんね、いつも無理させて

ま、フリーズしたらおもむろに主電源切って再起動。かったるいのでエラーチェックは即刻中止。Wordちゃんはいい子だからちゃんと修復ファイルを作っといてくれるし。もはや日常茶飯事となっているこんな情景。
だいたいこんなくそ重いファイル、いくつかにぶった切って置けばいいものをめんどくさがって一つにしてるから自動保存に三分くらいかかる(笑)。

みなさん、自分の愛機には優しくなりましょうね。
壊れたら壊れたで怒り狂うんだしね(笑)。
そういやこないだ、ブラウザ8つ一度にあけてフリーズしたとか言ってた人がいましたわ。わたし試したことないけれど。

ばっくれよっかなぁと思ったんだけど、それにも無理がありそうなので。
皆様かなり引いただろう29日の言い訳の細かい文字部分(笑)。
トップから納豆ネタで盛り上がっといて、言い訳でなんかすごい暗いことを凄い勢いで書いている。今日の更新で削除したろかと思ったんですが、それもちょっとよくないかなと。
今見てみますと失笑物ですね。ま、自分の縛めのためにも残しておこう。
どうせ明日から8月だし、わたしマゾだし♪
いろいろ何かとありましたが、文章だけでやり取りするネットってメディア、難しいものですね。自分の考えを表現すること、人の言ってることを理解認識すること、この基礎的な部分ですら、結構に難しい。
・・・とこのくらいにしときましょう(笑)。

さて。最後に。今日は通信はお休みする予定だったんですが、これだけははずせない!

どうせわたしは血みどろの人生だよ。えぇえぇ。人外魔境だよ(わけわからん、ほとんど・・・)
いいよいいよ。血みどろよりでか乳のほうがいいさ、そりゃ(激泣)
あん?聞いてますか?まむさん


7月29日 13:43  まだ昼なのでほんとに言い訳

今日は昼飯抜きだな。

のりのさん、40000ヒットおめでとうございます。お祝いが遅れてすみませんでした。通信で書けといわれたときにはほんとに涙目になって絶対にやらんぞと決意してたのですが、こうなると話が別で。仮想でしとしましては、胸焼けをこらえつつ納豆について書いてみました。ぜひ、コンテンツにラインナップしてある納豆メニューを試してみてください。すっげぇキモチ悪い思いして書いたんですから、そのくらいのわがままは聞いてください。ちなみにわたしは殺されても食いません。

コンテンツ中に出てきたサイト管理者の皆様、ネタの行き掛かり上およびわたしの納豆に対する憎悪の結果として、とんでもない名称で記載してしまってすみません。失礼は重々わかっております。どうぞご容赦をお願いいたします。


追加:17:20 

マダムスの日記の姉妹都市通信、腰砕けました。もう通信をし返す元気もないくらい砕けまくりです。よくみつけたよ、あんなの・・・(泣)

少々へこんでますのでご容赦を。
どうしても忘れられないことがあります。
学生実習のとき、ある病気でかなり状態の悪い子猫をつれてきた畜主が、加療にお金がかかりすぎるので薬殺してくれといってきました。余りにかわいそうなので大学病院で引き取るといったのですが、それに対して畜主の言葉は「大学病院なんてあげたら実験に使われて余計かわいそうだから殺してやったほうがよい」でした。多少感情的になった後輩が治る病気を治さないで殺してくれって言うほうがかわいそうだろうといったところ、授業や実験で動物を殺してるあんたたちにいわれる筋合いはない、と返されました。
何もいえません。そのとおりです。それでもわたしは今の仕事についてます。これは間違いなく自分で選択した職業です。
小さな命を前にして、程度の差すらあれ切ない無力感を感じることは誰にでもあるでしょう。そしてその状況下で自分が最善と判断する措置を各個がとることになるでしょう。そしてその措置は、各個人の状況や認識によって当然異なってきます。そしてその措置をとっているときの感情も各個人で当然違うでしょう。
自分の表現力のなさで何か違う印象を与えてしまったという事象があったのでこんなことかいてるんですが、たぶんわたしは、誰がどんな考えでどういう行為をやったにしても、その人を批判ないし非難することはありません。
たとえば、維持するのが困難な命なら殺してしまえ、という極論だったとしてもです。

その資格がないことは、充分に自覚しているからです。

うちに帰って懐いてくる犬の頭をなでてやったり、なにくれとなく世話をしてやったりしてやる、そういうことそのものがわたしにとっては自分を納得させてバランスをとるための自己満足ないし自己欺瞞にすぎないと認識しているからです。
人間的な日常の中の保護すべき小さな命の話の中に、基本的な部分から特殊性のある自分が混ざって発言したことそのものが、大きな間違いでした。
あぁ、なんか久々に再認識しちゃったな・・・。


7月28日 17:42  今日は花火大会らしい

職場の近くの河川敷で。
しかし驚くべきことに、職員どもが終業のベルとともに帰るわ帰るわ。ひどいやつなんぞ早退しやがる。地域密着型の花火大会なんですね。わたしは渋滞を避けるため、やってる真っ最中を狙って帰宅することにします。

昨日のお話に出てきて、BBSにも話題になってたんですが米国通貨のダイム。このダイムっての聞くと思い出すものがあるんですわ。
ずっと昔の特撮モノの「なんとかかんとかキョーダイン」ってやつ。
ロボットなんだっけな。なんか変身するんですけど、ヒーローが兄弟でね。兄のほうがロケットみたいなのになって弟のほうがクルマみたいのになる、んだと思った。記憶が定かじゃないが乗り物もそれぞれロケットとクルマで、これが合体して巨大ロボットにもなるんじゃなかったっけっか。
お兄さんはキカイダー01の人で、弟は仮面ライダー2号の人だった、と思うんですが。
これに出てくる悪役の戦闘員さんたち(仮面ライダーのショッカー戦闘員みたいなやつ)の鳴き声が、「キョゥ、キョゥ」と「ダイ、ダイ」だったんですよ。それでこれを口々にいうから、戦闘中常に「キョウダイ」というキーワードが連呼されることになるんですよね。これが子供心に強烈だったんです。

単に「ダイム」と「ダイ」の語感が似てるって・・・それだけの連想っす(自爆)。


7月27日 19:30  ついにお目にかかれなかった

二千円札。ですから実物について書くことができませんでしたので通貨単位の話に逃げました。はい。すりかえております。じゅうじゅうわかっております。
最後に出てきました通貨じゃないけど合理的なシステムというのはおわかりの方も多いと思いますがパチンコの景品です。ただし、地方によっては100円とか、500円とか言う景品を用意しているところもあるようです。換金は2000円以上、500円単位です。半端になってしまった玉ないしメダルは余り玉と称しまして、お菓子だのなんだのに換えてもらえます。

すいません。今日の話は見事にはずしてます。
二千円札ゲットした振りして書こうかとか、思い切って源氏物語について語ろうかなどとも思ったんですが、安直なほうへ走りました。ごめんなさい。

来週のSalemLightさんへのお題は、「目覚し時計」にしときましょう。ちなみに現在わたしの目覚し時計は空腹に耐えかねたあほ犬です。

仮想っしょ通信forのりのサマ  くくく。書いてやる。納豆。かけないはずがないじゃ・・・ないです・・・か・・・(半泣き)
姉妹都市通信forマダムスの伝説  ニノミヤ、初耳でした。ヨドバシカメラみたいなもんだね?

キルパスつながりいたりあんれすとらん♪    さわやかな目覚めのパートナーについて、どうぞ。

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  どうしたかなぁ。復活しましたかねぇ?

 

7月26日 22:45  今日の出来事

今日は「東京出張」でありました。いつもより一時間も多く寝れたりしたんですけど、クルマ使わない日に限って雨降りやがるし、出張内容は某大手化学薬品会社に半営業目的で訪問するというシロモノで、気が進まないし。なれないスーツ着なきゃいけないしでそれなりかったるかったです。

9時過ぎに日比谷線直通の東横線(はぁ、ローカル)に乗ったんですが、これが混み混み。ラッシュアワーじゃないから必殺というほどではないのでしょうが、滅多にこんな時間の電車になんぞ乗らない人間にはきつかったっす。電車通勤の方にあらためて尊敬の念を感じました。
でね。乗るや否や反対側のドアの方に押し込まれてしまったんです。ドアの脇にはちらりと見ただけなんですが190センチはあろうかと思われる大学生風の兄ちゃんが、座席側に背を向けてたってました。その人に背中を向けるかたちで押し込められたわけです。
隙間はあるんでそれほど密着、じゃなかったんですが、この隙間があったのが逆に災いしまして。中目黒あたりは結構にカーブがあってもともとゆれるんですが、何があったのか知りませんが電車がかなり強いブレーキかけたんですよ。
以前ならふんばれたのかもしれませんが、しばらく電車に乗ってなかったため(足腰が弱くなったせいじゃないよ!)、わたしふんばりきれなくて、前のめりにこけそうになったんですね。
するとうしろから、わしっ!と手が出てきて、にいちゃんわたしをおさまえてくれたんです。ただ、背の差の問題がありますから、ラリアート状態。
とりあえずこけるのを助けてもらったわけですからそれなり感謝しましたが、振り向ける状態じゃない。ってかさ…。
手がそのまんまなんだよ。ひじ右肩に乗せて、手のひら左肩に乗せて。駅でこっちのドアがあくときも邪魔だからよけさせてるつもりなのかもしれないが、そのまま引っ張られるんだよ。

これって、痴漢?そうじゃないのかもしれないけど、じゃ、ナニ?
わしゃ、やめてください!って叫ぶべきだったの?

降りる駅まで数十分、この体制でした。自分の降りる駅に停車したので踏み出したら離してくれた。

そっか。動けばよかったのか…。
でもほんとに、なんだったんでしょうね。最近こういうのはやったりしてるんですか?
せめてかっこいいにいちゃんだったかくらい、確認すりゃよかった。手フェチのわたしとしちゃ、手はまずまず合格だったんだけど(爆)。

仮想っしょ通信forのりのサマ  納豆について書け、と?このわたしにおっしゃるんですか…!?
姉妹都市通信forマダムスの伝説  アイボンてなに?ニノミヤてなに?

キルパスつながりいたりあんれすとらん♪    フラッシュアニメはアナタにはまりすぎです。笑えた。

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  うわぁ。強烈だねぇ…。とりあえず、安静しときなさいね。


7月25日 20:36  はい、ただのぼやきです。すいません。

ついさっき来たメール。そりゃね、ご老体にこんな遅い時間まで査読させて悪かったよ。でも、締め切り今月いっぱいなんですよ。もうテンパイなんです。この仕事やったら論文見てくれるって交換条件出したのはそっちじゃん。そっちの仕事もまだ終わってないけどさ♪。
きちんと見てくれたんですが。ちゃんと添付ファイルで赤入れた原稿戻してくれてるんですが。メールの本文いきなしこれだもん。力抜けますよ。
悪かったねぇ、色気がなくて。でも確かに、ここの文章ですら色気ないかも。

何度か登場している部長といい、この常務といい、うちの職場ってホント上司に恵まれてるよなぁ。
変人だらけだよ、もう。至極ノーマル常識人のわたしは本当に戸惑ってしまうわ。

さぁ、まんまネタで更新もしたし、いっちょ色気だしたるかい!


7月24日 17:51  好き嫌い多いわけじゃないです。

桃嫌いなわけじゃないです。イヤなだけ。嫌いな食べ物というと、納豆とレバーくらいかなぁ。イヤな食べ物といいますと、桃でしょ、かにでしょ、おつゆの実の蜆とかアサリでしょ、あと焼き魚でしょ・・・食べんのがめんどくさいもの。かになんぞほぐしてくれればほいほいと食いますがね。おのれでほぐせといわれると、じゃぁいいや、と。
要するにただのめんどくさがりってことですね。

てなわけで。わたしはもう帰ります。
だってさっき、今日は早く帰るよってメールが来たんだもん♪。うふ。
(たまにはこんなこと書いてもいいだろう、どお?)

仮想っしょ通信forのりのサマ  平地に乱・・・起きてますか・・・?
姉妹都市通信forマダムスの伝説  フロントホックはだめなのね・・・。

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  ついに買い替えですか。次は何を買うのかな?

 

7月21日 18:32  その画像は

今も部長のお気に入りにはいってるらしいです。数人が見せてもらったらしい。職場でそんなん見るなとかかたいこというつもりは毛頭無いんですが、朝っぱらからじゃまいるよね。しかしダイナマイトバディではあった。
この事件以来、部長の部屋に入るときはノック後、しっかりと返事を聞き、聞き取れなかった場合ははいってよいかどうか尋ねてから入るようにしてます。オープンな職場なんでヒトの部屋はいるときこんな手順踏んでるやついないんだけどさ。なんかね。

納豆もレバーもだいっ嫌いです。←改めて宣言。

どうしてなのかわからないんですが、ここのところ、8時近くなるとコンピュータの処理速度がめっきり落ちるんですよ。フロントページとかメーラーとかつなげてるせいなんでしょうかね?それともプロバイダに負荷がかかるんだろうか。
でもね、Wordとかのアプリの動作も遅くなるってことはやっぱ機械側だよね。フロントページは論外ですが、メーラーだけにしても遅いんだな。どうしてだろう。とりあえずは更新を早い時間にしてしまうことにしました。

やっと週末ですね。何でもどっかの誰かは今日休みとってよんれんきゅう!だそうで。こちとら夏休みも存亡の危機だというのに。だいたいおまえ、就職一年目じゃないか?そんなことできるのか?・・・いいなぁ。

仮想っしょ通信forのりのサマ  納豆ヤですよね。うんうん。あぁラーメンくいてぇ。
姉妹都市通信forマダムスの伝説  キリ番いただき。うっしっし。

キルパスつながりいたりあんれすとらん♪    2000円札にはまだお目にかかったことがありません。源氏物語だっけ?柄。

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  見てみたいですね。そのアニメ。

 

 

7月20日 15:40  とりあえず宣言。(だからなんだということでもないけどね)

そりゃ結構繰り返すネバもといネタかも知れんが、ここの場合はあまりに頻繁。
なんか周期的にスキモノたちが語り合っている。これはひとえに管理者の人徳のせいなんだろうが。
それもカレーにいれるだのうどん(それもきしめんと特定する場合もあり)に入れるだの、挙句の果てにはたまごを添加するだの、読んでいるだけでめまいのするような内容を繰り広げている。
しかし世の中いろいろなヒトがいるものだ。
絶対に良識の外にあるあんなモノをこよなく愛しているとは・・・。

このくそ暑い夏の昼下がりにおもいっきしねばねばねとねとした状況を思い浮かべてしまったではないか。
(ところでオクラ納豆ってしってる?蛋白と多糖類のねばねばがすさまじいハーモニーを奏でてる食品。うちのおかんの好物だったりする)

恐るべし、納豆。

わしゃ関東生まれの関東育ちだが、納豆は絶対に食えん、いや、食わん!
(別に食わなくたって誰も気にしないだろうしな)

打倒!納豆スキスキ同盟(だっけ?)!同志求む!

さて、気が済んだし。おうちかえろっと。


7月19日 20:31  今夜もまた

わたしはヤツの耳を洗います。またちゃくちゃくとくさくなってるし。

昨夜お約束(?)しました偽トップで入り口の役目をしていたはんこ

の意味をお話しましょう。もちろんAOIさんの受け売りなんですけど。

これは篆刻というやつで、書いてある文字は「顛倒夢想」、般若心教の言葉で、「迷いの心が作り出した錯覚や妄想」という意味です。もううちのサイトにびしな内容。一発で気に入ったんですが、なかなか使う機会がありませんでした。
AOIさんのところには、わたしも愛用している素敵な壁紙のほかに、こういうのがたくさんあります。意味もちゃんと書いてありますので、興味のある方はぜひ見てみてくださいね。

あしたは海の日で休みとか。さっきまで知らなかった。だって予定表に思いっきり解剖!って書いてあるんだもん。
てなわけで明日も仕事に出るんで、なんか更新するでしょう。

皆様はよい休日を。


7月18日 20:40  詰めの甘いのがご愛嬌(なわけねぇだろ!)

昨夜の出来事。

「冷やし中華終わりました」の2000ヒット記念トップを作り上げぇの、リンクかけなおしぃのして、さぁアップ、って時にFTPがいかれました。びくとも転送しない。賢いフロントページくんは、はんこではなく本来のトップにリンクを返すように自動的に更新してくれたって言うのに、これが行かない。
なんでだろう…思い当たるフシもないでもないんですが。フロントページとFTPとブラウザとメーラーとWordとICQとメッセンジャー、全部立ち上げてたのがいけなかったのかしら(笑)。だもんではんこが出まくり。昨日の日記にはんこのヒントかいといたってさ、更新してからわずか一時間で偽トップのせちゃぁわからないですよね。ポップアップはなんとかつけといたんだけど。

迷ってしまった方、ごめんなさい。

今回はきちんと一日で元に戻しました(予定)。リンク切れも出てません(希望)。
昨日の偽トップ、見たい方はこちらへ。個人的にはものすごく気に入ってるんです。はんこは般若心経の一節だそうで、いつものAOIさんところからいただきました。なんて字でどういう意味かのメモは職場において来てしまったんで、明日にでもご説明しましょう。都都逸については掲示板のあきゃさんの書き込みへのレスでざっとお話してあります。色っぽくていい感じですよね。今度都都逸特集やろうかなぁ。

姉妹都市通信forマダムスの伝説  ごめんね。リンクミスでうろうろさせてね。

キルパスつながりいたりあんれすとらん♪    わたしの運転は上品です。うーちゃんも、フェリー乗船時後回しにされたことも車検前にヒヤヒヤしたこともありません(笑)。あ。結婚一周年おめでと。

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  昨夜リンク貼りに行って2000踏んだのはわたしです。くくく。

 

7月17日 20:27  してないですよ、こんな運転は

ネタだってば。大体わたしは運転がド下手です。あおられることがあってもあおることなんてないんだもん。おとなしい性格だしね♪

土曜日のネタ、皆さんホントにいろいろ書いてくれてありがとうございました。いきなり月曜日に正常化してしまった管理人は、レスに結構あせりました。BBSだけでなく、メールのほうでもいろいろ話してくれた人がいて、なんか非常にためになった。ただね、今はなんか照れくさくって、こういった意見についてまとめて何か書くということができない状態であります。そのうちまた鬱はいったときに、(そういう時は妙に考察も深くなるようなので;爆)またこの話題を復活させて見ましょうか。でも、ごんさんにもいわれちゃったように、この手の話題って結構俗っぽくなりがちなんだよね。ただね。友情から恋愛に発展したい、と思ったわけじゃにゃいんだよ。どちらかというと、逆、かな・・・。
予定通り、土曜日コンテンツは闇に葬ってしまいました。BBSとかここの話題とかで、このコンテンツ気になる方はこちらからどうぞ。話が見えなくなるのはナンですもんね。

あ、書いとかな。間に合えばだけど。キーワードは「はんこ」みんな迷わないでくださいね(謎)。

仮想っしょ通信forのりのサマ  そのせりふはどきっときますね(笑)。一度いわれてみたいかも(爆)。

姉妹都市通信forマダムスの伝説  かえるのにおいってなんなのよ?
昨日の深夜ふと月を見たんだが、妙な雲がかかってるなとしか思わなかったな、わし。

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  でましたね。初恋ネタ。やっぱどきどきするなぁ。しかしきみは中坊のころからナニをしてたんだ?

 

7月15日 18:00  これもやっぱり壊れてると言うんだろう

ああさて、早い正常化が望まれますね。
サイトなんてやってると、こんなとき困る。書きたい、でも書いたら後がどうなるか不安である。見に来てくれてる人に、やっぱこいつ変や〜〜思われるに違いない。(いや変だけどさ)。それに、自分だって正常化したら絶対こんなこと書いちゃったの後悔するに違いない。てなわけで、アペリティフにはしましたが、次の更新時には抹殺したりますわ。んで後は何も無かったふりを決め込む。あ、いいじゃん?この手。使えるな。(だから使うなっつ〜に!)。

ちなみに登場した彼とは現在はあまり付き合いが無くなってます。
ま、いろいろ状況がありましてね。余談ですが彼のイニシャルはHM(笑)。

で、みなさん、どう思われます?いまさらなにいってんのよなんて突っ込まないでね。馬鹿くさい質問であることは当人十分理解してますから。たまにはいいじゃないですか?高校生みたいなネタ考えてみても。あ、昨今の高校生はもっと大人だろうな・・・。

あぁ、もう定時過ぎだ。ってか土曜日だし。朝からナンも食ってないから死にそうに腹減った。とっととアップして、後悔をかみしめながらおうちに帰ろう・・・←完璧にどうかしてるな。


7月14日 19:15  やっぱ採用したくなかったんでしょうな

わたしのこと。確かにそれまで女性研究員採用してなかったようですけど。平等に雇用しろ!なんてすごむにはわたしはやりたい放題だったもんですから、立場がありません。
のんきなころの就職話でありました。今は大変ですよね。がんばってくださいまし。

ちょっとうちわネタ。

ええとですね。かなり恥ずかしい話なんですが、ポストペットなんて導入してしまいました。だってさ、この方が、楽しいからいれなよって言うんだもん。
ポスぺ2001てのを買ってきまして、インストして立ち上げたんですが、これ、通常のメーラーに使うにはあまりにとろけそう(笑)。というわけで、ポスぺはアドレスが違います。あなたのペット遊びに来させて下さる方いらっしゃいましたら(この表現もめたくそ照れくさい)、ぜひ、こちらへ。

でね、昨日初めてのお使いってやつをやらせたんですよ。もちろん上に書いたその人に。そしたら速攻帰ってきたんですが、秘密日記ってヤツでわたしにペットが言いつけるには、「エラーが出るくらいぼこぼこにされました」だと。
ポスペが楽しいって、そういう意味だったのね。

仮想っしょ通信forのりのサマ  怒ってる怒ってる。てことは発言ではなく、行動やルックスが・・・(冗談ですってば)

姉妹都市通信forマダムスの伝説  今度はおやつでもあげてください。お願いします。

キルパスつながりいたりあんれすとらん♪    お題は確かにYahoo!Japanでしたよ?それについて書きまくってるじゃん?ちゃうか?ん?

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  もうすぐ2000アクセスですね。にやりっ。


7月13日 19:57  ささやかな幸せをかみしめて。

直りましたよ。職場の機械。内蔵LANには見切りをつけて、LANカード挿入してやっと、なんですけどね。他の機械を見にくるついでに電気屋さんが来てくれたんです。ものの15分で片付いちゃった。
その後、アドレス帳インポートして、エクスプロ―ラのお気に入りを復活させて、デスクトップも変更して。ICQとFTPインストして。ようやっと完全復活、てなことになりました。コンピュータは直りましたが仕事はぜんぜんやってません(笑)。
ここ数日なんだかんだで早く帰っていたせいか、もうこの時間で里心つきつつあります。今日の晩御飯はカレーだし。(うらやましいだろぉ、カレー人間)おなかもすいたし。昨日キルパスも上げちゃったから、今日は言い訳だけで帰っちゃお。

コンピュータ直ったんで妙にハイになってたら、先輩に「瓢箪の川流れ」ってやつだねと言われました。それってことわざっすか、聞いたことないぞ、と答えたら、ぷかぷかと落ち着きなくしているさまを指す言葉だそうです。「河童の川流れ」なら知ってるけどさ。「瓢箪から駒」も知ってるけどさ。河童と駒の組み合わせはないのかな。ところで。

仮想っしょ通信forのりのサマ  確かにのりのさんの発言はおっさんくさいような気がしないでもないですね・・・(爆)

姉妹都市通信forマダムスの伝説  なんかすごいアクセスですね。パチパチパチ。

キルパスつながりいたりあんれすとらん♪    まじめに描くとうまいんじゃん、絵。

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  あなたも腸が弱いんですか・・・。


7月12日 22:01  一日早いですが、キルパスです。

明日更新できるかかなり微妙なもんで、遅れるかもしれないとSalemさんには言っといたんですが、今晩時間が取れたので、遅れるよりは早い方がよいだろうということでキルパスです。

えっと、言い訳言い訳。おわかりの方が多いと思いますが、IXとかVIIIといってるのは、Final Fantasyです。IXが7日発売だったせいで、あちこちのサイトで話題になってますから、ロープレやらない方はうんじゃりこかもしれませんね。ごめんなさいね。わたしはVIIIはヤリはしましたが、クリアには程遠いところでほっぽらかしてあります。ですからこの話題のガーディアンフォースがどこで登場してどのくらい強いのかもよく知りません(笑)。
それと、C.ローレンツは、動物行動学者で、この人のもっとも有名な著作が「ソロモンの指輪」です。ご存じなくて興味のある方はこちらへ。

来週のSalemLightさんへのお題は、「モバイル」。いかがでしょうか?

ああさて。今日はつくばには行けませんでした。
外勤から戻ってコンピュータ立ち上げたわたしはふと気づいたのですよ。
内蔵LANボードが壊れてるんなら、外付けでラインつなげばいいじゃん。
すげぇ頭いいじゃん?わたし。
早速ルンルンで代替マシンからカード引っこ抜き、自分の機械に押し込んで認識させて、設定して…。
甘かった。状況は変わらない。なぁにがわるいのかわからないけど、LANに出れない♪

3時間あまりいじくりまわしてあきらめました。
明日修理屋さんに行きます。なおらなかったらうちのバリュースター職場に担いでったるわい!
ただ、このバリュースターも以前某所のLAN環境とあわずにトラブった経験があるんですが。

人生はつらいよ(泣)


7月11日 22:15 弊害かもうけもんか。

この時間にうちに居る(笑)。職場更新しないせいでしょうか?職場の機械が使い物にならないせいでしょうか?
そうは言いましても、これからコンテンツ作るのはしんどいし、ネットアレルギーの同居人に見つかったら大変です。だからコンテンツは痴漢ねたのまま(爆)。

職場のコンピュータ環境は極悪になっています。
今朝、書類を作ろうとして、代替の機械にExcel 97しか入ってないのに気づきました。いままで作成した文書は2000で作ってありますので、これが読めない。一から作るのはかなわない。すぐ返すんだから勝手にインストールするなとくぎは刺されてたんですが、致し方ないということでこっそりアップグレードしてやろうと決意して、CDROMを取り出して、さて、と思ったら、この機械、CDドライブ外付けでやんの。どっかにあったはずだとあちこち探してようやく見つけたCDドライブ、取り出してさあ接続と思ったら、カードとラインのところのジャンクションがぶっつり折れてる。したがってドライブが使えません。

怒り狂いながら、今度はフォーマットしてWindowsしか入ってないぞ状態の自分の機械にWord98をぶっこんでの、アップグレードかましてのしてセットアップし、MOにバックアップしといた既存文書をぜんぶぶちこむ。そしておもむろにExcel文書を開く。ところが自分の機械は、LANのコネクタがいかれてるので、LAN接続のプリンタが使えない。
自分の機械でExcel2000の文書をいじる→出来上がった文書をExcel97落としでFDに保存する→代替の機械にFDを食わせる→プリントする。

人生つらすぎ。修理やさんは機械とりに行ったら5000円いただきますとのたまったらしく、あしたわたしは自分の機械を持って遠路はるばるつくばまで修理出しに行かなきゃいけない。
あ、その前に、Excel文書全部97にしてFDに落としとかなきゃ。ふぅ。

やっぱわたしがあほなんですか?もっと頭のいいヤリ方って、あるんですよね、きっと(泣)。

仮想っしょ通信forのりのサマ  ま、眠いときはぐっすり寝ましょう。一番ですよ。それがね。

姉妹都市通信forマダムスの伝説  香水ね。数種混ざるとすごいことになりますよね。つけてる人たちは平気なんだろうかなぁ?

キルパスつながりいたりあんれすとらん♪    たまらなくぷりちーだ。えびの頭。さぬきさんグッドセンス(爆)

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  レベルアップした状態のキャラって移植できませんかね(爆)


7月10日 21:42  お久しぶりでございます。

うちと職場と機械がダブルでいかれるという幸せな状況になりまして。ま、うちのほうは機械ではなく、電話線だったんですが。しばらくご無沙汰しておりました。

前回のアペリティフで意味深なネタをあげておりましたが、大方の予想に反しまして、わたし、えっちな副業はしておりません(笑)。人道上(?)あからさまには書けないんですが、キモチよく寝かせる、とは、ネズミをエーテル麻酔かける、作業とは腹腔大静脈から採血をする、フィニッシュとは、その脇を走る動脈を切断する。ここでティッシュで押さえませんと、飛び散ります。飛び散るものは、白くなくて(???)赤いです。こんなことに使いますので、ティッシュの銘柄にはこだわりません。わたしの本業は、これらの作業が全部済んでからの解剖になるわけですが、手が足りないとここの部分もやらされる、とこういうことです。
なお、動物飼育棟には原則的にシャワーを浴び、滅菌した衣類に着替えないとはいれません。

さて、今日のネタ。もうだいぶ前のことなんでトラウマもないんですが、女性の方たち、やっぱ気をつけねばなりません。わたしの場合は確実にラッキーでした。最近のニュースなんか見てると本当にそう思います。しゃれになんないよね。

さくさくさん、30000アクセスと復帰おめでとうございます。でもほんとにまだ無理しちゃ駄目ですよ。

仮想っしょ通信forのりのサマ  また寝ちゃってるし…(笑)

姉妹都市通信forマダムスの伝説  ノースリーブですか。わたしなら確かに犯罪ですが…。

キルパスつながりいたりあんれすとらん♪    お題はYahooJapanと。ふむ。

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  もう三枚目行きましたか。わたしはまだぜんぜんやってないや。そのうち攻略法聞きますんでよろしく。


7月4日 20:24  ははは。

さてわたしは何をやってるんでしょう。副業。
いえません。とてもサイトになんて書けません。はい。
ちなみに本職は解剖です。これでわかりました? ん?
(わかるわけ、ねえだろ!)

しかし人間、人生どうでも良くなると下品なこと書くようになるもんだ。

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  そんなにドラマ見て、筋混ざりませんか?「催眠」はちょっと面白そうだと思ってますが。
体調治るまでは、ちゃんと禁酒しときなさいね。


7月3日 21:05  ちょっとした怪談

エアコンのつけ始めはどうも体調を崩します。
あんまり理性の無い方なんで、通勤のクルマはきんきんに冷やす。職場はなんだかんだと発熱したがる機械が多いため、きんきんに冷えてる。
さらに、自宅では、うちのけむくじゃらのあほ犬がついに暑さに耐え切れず、エアコンのある部屋に寝ると主張するため、夜わたしらの寝室につれてきてやつのために、エアコン入れる。
エアコン苦手のだんなが文句言うんで、ほどほどの温度に設定しとくと、犬が、わたしの耳元にきてはぁはぁとわざとらしいパンティングをするんですな。当然ヒトと犬は体感温度が違いますよね。で、この耳元の熱い息、ものすごく暑苦しい。その上、最近、あほはあほなりにエアコンのリモコンを認識するようになった。はぁはぁ攻撃がきかないと、リモコンくわえてきてベッドに乗っかってきて迫るようになったんですね。これもまたくそ暑い。どうしても回避したいくらい暑い。だんなが腹下そうが知ったこっちゃ無いくらい、暑苦しい。
したがって、夜、寝室も、ひえひえ。

一発で風邪ひきます。ていうか、ひきました。

で、今日は速攻うちに帰って寝ようと思っていたんですが、帰り支度しようとした矢先に上司が来た。ひょいっと覗き込んで一言。
「あ〜〜。おまえ、かえるのいいけど、例のアレ、あしたまでだよ」
パブロフの犬状態。仕事の期日を言われた時には自動的に笑顔ではっきりと、
「はい、わかってます。大丈夫ですよ」
とお答えするんですね。

さて、何が怪談かというと。
ただでさえおおぼけのわたしは、現在少々熱があり、おおぼけ二乗くらいになってます。
だからといってはなんですが。わかんないんだよ。
あしたまでの例のアレって、なぁに?なんなの…?

ま、いいか。帰って寝よう。明日は明日の風邪風が吹くさ。

仮想っしょ通信forのりのサマ  楽しかったようですね。そのうち大阪出撃予定です。

姉妹都市通信forマダムスの伝説  わたしにもつばめくんわけてください。年下苦手だと思ってたんですが、どうもかわいい年下に恵まれてないだけだというような気がしました。よろしく。

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  びくっとしました?そうだろそうだろ。確信犯。たまには泣いたほうがいいですよ。

 

7月2日 20:01 週末連日更新!

昨日と今日は、うちに一人で居られることがわかってたんで、職場から仕事を抱えてきて地道にやる、予定だったんですが。
暑いんだよ、世間。ほとんど昼間うだって寝てた。今日の午後は決意して仕事をする気になったんだけど。
コンピュータ立ち上げて、ふと、マイドキュメントのファイルがぐちゃぐちゃになってるのを思い出し、デスクトップの整理はじめてしまいました。
ネットで遊び始めて一年強たつと、ま、いろんな雑多なファイルが増える増える。チャットやってたころにDLしたMidiだのWavだの。描き散らかしてほかしてあるイラストだの。誰だったっけ、みたいな写真の数々。写真は結構懐かしいものがありますね。こんなんもってたんだ、みたいな。
結局、何一つとして仕事はしませんでした。
ま、明日は明日の風が吹くさ。こればっかりだけど。悪いか?ん?

今日のショットバー。実を言いますと昨日のやつを最新コンテンツにリンクしっぱなしがちょっと落ち着かなかったんで、強引更新。
森博嗣さんの「夢・出逢い・魔性」読み終わったとこなんで、ちょっと印象に残った部分を抜粋してみました。筋とは全然関係ないけど。小鳥遊練無(たかなしねりなと読む)は、このシリーズのキャラで、女装癖のある男の子であります。小説中で仲間といつも一緒にいる彼ですが、こんなモノローグ言わせてみたりするんですね、森さん。人間誰もがさみしがりやってやつか。まぁね、そうかもね。

むむ。なんかこの週末暗くないか?わし…。うぅむ。寝過ぎか。

Table Seat久々一本アップしました。

仮想っしょ通信forのりのサマ  大阪には近々行きたいと思います。でもまよら〜は遠慮したいです(笑)。

姉妹都市通信forマダムスの伝説  解剖オフとかちょっけんオフとか。わたしから無とろくなオフにならないようですね。

キルパスつながりいたりあんれすとらん♪  男と女の間には深くて暗い河がある♪(ふるっ)。ところでトヤマって熱帯ですか。

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  マニアはマニアを呼ぶ。あなたとこのかたは尊敬に値します。

 

7月1日  22:58  コンテンツについてはひたすらお詫び

なかなか消失しないLark@Dark Side。またやっちった。わがままなことを言っている上、わけのわかんないたとえをしてすいませんでした。たとえが悪くて誤解受けそうなんですが、エッチもんのメールが来たわけじゃありません。ま、わたしが悪いんだろうなと思う部分もありまして。
プライベートなことをお尋ねになるメールは一発ねた(爆)ばかりなんですが、もし繰り返してご質問がきたら、そのときは答えちゃうだろうな。でもきっと、答えたところでなんも面白くないとは思うけど。

でもほんとにね、メールはものすごくうれしいです。本文にも書いてますが、好意的なものはもちろんですけど、お叱り、批判も。心からお待ちしてます。

あ、月が変わったんで言い訳の背景変えてみました。やっぱAOIさんのとこの素材なんですけど。今月は、もぐら。

仮想っしょ通信forのりのサマ  うーーんと、元気ですか?今日はオフだっけ?

姉妹都市通信forマダムスの伝説  やめとけばよかったですかね。書いてしまいました。公開のサイト上で、個人的な憂さ晴らしをしては、やっぱいけなかったでしょうか。

姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  わたしはあんまり映画は見ない方なんですが、Mi:2(表記これであってたっけ)は見に行こうかなと。単なるトム・クルーズミーハー(笑)。