2001年3月の言い訳です

[先月] [Home]

3月30日  21:28 はいはいごめんなさいよ。

自分で書いてて矛盾点だの反論だのがあっという間に両手に余るほどあげられる内容です。今日のコンテンツ。
何がいいたいのかなぁ,ってのが本当にぼやけてるのですが,宗教国家なんてまだあるんだぁ,ってのと,石仏爆破するので民族統一が図れるなんて思うもんかなぁってのと,仏さんは仏さんなんだから,異教徒に攻撃されるってのはごく自然なもので,それを明らかにさらに異教徒の国連だの何だのがとやかく言うのはその仏さんをモノとしてみてるからだろうなぁってこと。
遺跡として大事にする必要性ってのはよくわかるし,失われたのは本当に残念なことだと言うことはよくわかってるんだけど,あの石仏は形は残ってたけど象徴としての力がなくなってたんだなと。
だとしたら,存在意義があったのだろうかと。
そんなへそまがりの考察です。

なんでいきなり,っていいますとね。
昨日匿名メールがきまして(笑)。
いわく,「あんたんとこ最近アクセス激減してるでしょう。まともに更新してないし,雑文だって手抜きだからそうなるんですよ。」
ここまではすいましぇぇん,って読んでたんですが,そのあと。

大人の女性なんだから,アクセス維持するにはアダルト系の話を書かなければ駄目ですよ。生々しい実体験とかすごくいいと思います。努力してください」

るせぇよ。アダルト系書くの上手な女性のサイトオーナーは山ほどいるし,太刀打ちする気はないんだよ。
こちとら地味に続けてるんでいいんだからほっといてくれ。

…の,反動だったんですね。
ごめんごめん(笑)。


3月29日  18:59 本当にそうなの?

職場の自動販売機にあるんですが,コカ・コーラのジョージアコーヒーシリーズの,「MAX COFFEE」なる商品。
最近めっきり見なくなった250ml缶です。
橙色と茶色の色使いがイッちゃっておる代物であります。
どんなもんなんだろうと思いつつ,今まで常に隣にあるエメラルドマウンテン(空色の缶)かテイスティー(紺色の缶)を買っていたのですが,ついに今日…。

押し間違えました。

買っちまったもんは飲んだんですが,
くそ甘い。
お砂糖をぐゎーっと水にといて,インスタントコーヒーを適宜加え,ミルクを添加した上に増粘剤のつなぎを入れた,って感じの。
後ろ頭を殴られたような,のどに染み渡るようなそんな甘さでありました。
もともと缶コーヒーってのは甘いもんですが,それになにやら粘りのある感触があるんですね。

ところでこれ,茨城限定販売品だと言う話なんですが本当なんでしょうか?

みたことありませんか?コカコーラのマックスコーヒー。
トール缶だからきっと目に付くと思うんだけど…。

さきほどJP-NETのHP見たら,ウチの掲示板はどうやら復旧の見通しが立ってないようです。
Plasticのやつが余りに重いのでどうしようかなと思ってたら,昨年まで借りてた有料のはずですでに契約期間が三ヶ月すぎてるはずの掲示板がまだ存在してるのに気がつきました。(ってかまむさんありがとう)

ちうわけで,掲示板とっかえ(笑)。

はてさて有料掲示板をただ使いしてるのがばれるのが早いか,無料掲示板が復活するのが早いか。
いろいろうろうろしてたのにちゃんと書き込みいれてくれてた方ごめんなさいね。

仮想っしょ通信forのりのサマ  花見ですかぁ。14日に関西で用があるかもしれないんだけど,一日中拘束だろうなぁ。
姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  わたしの経験した新人研修は研究所近くの公園の施設に泊り込みで飲みでした。あれを研修と言うのなら。


3月28日  22:37 今年はまだ

今のところ覚えてる。
しかし結婚記念日忘れるってのはどうにも肩身狭いですねぇ。
このあと同居人のご機嫌なおすのにえらい苦労しました。

ここのところ登場していなかったのですが,ご記憶の方いらっしゃいますでしょうか?
クライアントのねちねち大阪弁のやっちゃん(笑)。
最近静かだったんですが着々と復活を開始したようです。
今日メールを三通いただき,わたしは三回とも怒髪天をついております。
メールですと埒があかないので来月そうそう来るそうです。

ちくしょ〜負けるもんかっ。


3月27日  21:58 えっとね

行ってきたよ。

昨日書いたことのご報告(笑)。

帰りに武道館の脇を通ってきたのですが,靖国通りの桜は6から7分咲きといったところでした。
きれいだったよ。
週末はお花見かな。

明日は完全復活しますんで。きょうのところはおやすみなさい。


3月26日  23:20 どうしたらいいんだろう

昨日訃報が入りました。
小学校から高校まで一緒だった人が亡くなったそうで。
病気だったそうなんですが,昨年同窓会であったときはそんな気配もなかった,っていうのはわたしが知らなかっただけらしい。
同窓会の案内をしてきてくれたのも彼女で。
滅多に同窓会なんか行かないわたしを引っ張り出してくれたのが彼女で。
付き合い悪く二次会に行かないといったら,今度またゆっくりあって話そうねといっていた時の表情が昨日よみがえったきり消えません。

友達はあってなくてもいつも元気に昔と変わらずに居ると,そう思い込んでいるのに気がつきました。
だからといって積極的に会う機会を作るというのもできない面倒くさがりの自分ですし,さらに,そうやってあったからといってなにが残るとは思えない性悪なんですけれど。

めぐり合えた人なんだから,大切にしなきゃいけない,それはよくわかっているのですが,何をどうしたら大切にできるのかがよくわからない。

連絡がないまま日々が経っている友達が,みんな元気で幸せで過ごしつづけてることを願うばかりです。

明日の夜,彼女を送りに行ってきますが,もう何も話してくれなくなっている彼女のところへいまさら行ってどうなるのだろう,とそんなことを思っています。
仕事早引けしなければならないのですが,瑣末なことでも理由があればきっとわたしは行くのをやめてしまうような気がします。

それは,やっぱり非人間的なんでしょうか。

どうしたらいいんだろう。なんでわたしはそんなこともわからないんでしょうか。


3月24日  22:44 筑波大にうらみがある

わけじゃありません。
いまさら伏せ字にするのもどうかなぁと思いましてもろ実名出しましたが。
関係者の方いらしたらごめんなさいね。

件のTARAセンターは非常に立派な施設でありまして,これからの医学をしょってたつであろう若い研究者諸氏が大勢いらっしゃいました。
…たら,なんだけどさ(笑)。

ここ数日めっちゃ忙しかったっす。
仕事柄年度末決算とかそういうのにはまったく無縁なんですが,春が学会シーズンなのと,クライアントの企業さんはやっぱ年度末締めという概念があるらしいのとでなにやら追い詰められておりました。
来週はどうなるのかなぁ…。
今日明日はのんびりすっぞっと。

BBSがくたばっちまいました。
JP−NETが落ちたのかなと思ったんですが,冷やし中華のとか大丈夫みたいなんですよね。どうしたのかなぁ。
手持ちのやつはっつけてありますが,これカスタマイズに失敗したOTD掲示板で見難いんですよねぇ。ごめんなさい。
いつからくたばってるんだか知らないけど早く復旧せんかなあ。

広島でおっきい地震があったようですね。
かなり広域にゆれたようですが,皆さん大丈夫でしょうか。心配です。

仮想っしょ通信forのりのサマ  梅見ってのは行ったことないなぁ。
姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  わたしも神戸の直後と,以前の広島のとき,大阪におりました。神戸のは余震だったし,広島のは遠かったんですが,非常に怖かったのを覚えてます。


3月21日  19:31 花粉症が…。

昔はものすごい花粉症で,シーズンになりますともう目は痒い鼻はぐしゅぐしゅ,くしゃみとまらず,一晩でティッシュ一箱制覇,なんてやってたヒトだったんですが,アメリカ逃亡生活後,だいぶよくなっておりまして。
シーズン中ニ三回かなぁ,症状出るの。
特にここのところで茨城に転勤になってからはあまり出てなかったんですが。
昨日の休日。
お彼岸ということもありまして,お墓参りに行ったんですが,ぬくとい晴天,風邪もそこそこという絶好調の環境でもうひどい目に会いました。
たまにしかでないんで薬も常備してないし,治療もしてませんから出るとなると悲しいことになります。

でも更なる悲劇が待っておりました。
やっとの思いで帰宅しましたら,ウチ中全開,ベランダにお布団が干してある。
留守番のおかんが誰もいないのをいいことにすべて開けっぴろげて布団干しまでかましたと,こういうこと。

おかげで昨晩はほとんど寝れませんでした。

今日はね,何ともないんだけどね。
変な花粉症だなぁ…。

仮想っしょ通信forのりのサマ  いいですねぇ。もうすぐ花見の季節ですね。
姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  3rd Dawn?何だそれ?わたしの機械はペンチMMXだっ。わりぃかっ。


3月19日  20:04 半年後くらいに再犯を

考えてたりします。
しかし自分のお財布の中身ってそういや把握してないな。
なくなっても増えてもよくわかんないかもしれないな。

明日は世間的には休みですなぁ。
わたし的にも休みです。
計画も万全です。もう一週間くらい前から決めておりました。

 

寝倒します。


3月16日  20:45 ふと思ったこと。

わたしは居室で研究員二人で暮らしてるんですが,隣の部屋は技術員の女の子たちの作業する部屋なんです。
有機溶剤使いまくりなんで,指導で作業部屋では飲食不可ってことになってるんですね。
だから茶器やポットなんかはわたしらのいる部屋においてあるので,女の子たちはお茶淹れに来る。
で,やさしい彼女らは,お茶,飲みます?ついでだから淹れますよぉって声かけてくれるんですよ。
んでわたしはたいてい淹れてもらう。もうひとりはたいてい断るんですね。

それが二人の間で話題になったわけなんですが。
問題なのはわたしの習性で,仕事が一段落つくと,コーヒーとかお茶とか淹れはするんですが,一口飲んだら置いておくヒトなんですね。
一息ついてお茶を飲もうではなくてお茶を淹れることで一息ついた気になるわけで。
でも,仕事してるときに何か飲み物が机の上においてないとなんか寂しい。
そういうわけで,一時間半から二時間をワンクールにして,お茶淹れる,一口飲む,放置する,ふと思い出してまた飲む,さめてる,またお茶を淹れ直す,ってのを繰り返すわけです。
「お茶を飲むことではなく,淹れることおよび机の上に何らかの飲み物がおいてあること」に意義があるんですわ,わたしの場合。

んで論点は「飲みきらない程度に飲みたいんだったら(まわりくどい表現だなぁ),わざわざヒトに茶を淹れてもらうな」ということなんです。
同僚は,ほんとに飲みたければ淹れて貰うし,その場合にはきちんと飲み干してから次の行動に移るんだそうで。

どうなんだろうね。
淹れてあげますよっていわれると断りにくいしなぁ。
あるからいいよぉ,って言っても,どうせさめちゃってるんでしょ,淹れなおして上げますよとまで言われるもんなぁ。

飲み物が手近にないと落ち着かないってのはやっぱへんなんでしょうかね。
淹れてもらったらすぐに口はつけるんですが,飲みきらずにおいとくってのはやっぱ失礼なんすかねぇ。

断るか淹れてもらうか。
かなりくだらない問題かもしれませんが,毎日数回悩む今日この頃です。

てかさ,一応わたしも女性職員だったと思うんだよね。
女の子に茶淹れてもらっててよろしいのだろうか…。

仮想っしょ通信forのりのサマ  その待ち受け,あまりに怖いです。かわいいパンダなのにさ。しかしよく写真取れましたね…。
姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  んで今日は更新あるのでしょうか。飲酒一斉にご注意ください。


3月15日  21:04 ひさびさ

応援部のお話をしてみました。
鼻血ってのはたらぁって出るものだと思っておりましたから,あの噴出振りには度肝を抜かれました。
まぁね,ライトぎらぎらのステージ上で,詰襟着たまま吹きまくりだから多少のぼせていたのかもしれませんね。

と,とりあえずフォローしといてやろう。

このあとステージ終わって温泉はいって一泊したのですが,鼻血の彼はいまだ興奮さめやらなかったらしく,露天風呂でふたたび流血し,貧血で倒れたのだそうです。

アーメン。


3月14日  18:49 ちかれた。

旅行から帰ってきたおかんに先ほど電話入れたのですが,こちらの用件(留守中の電話などの伝言)はどうでもよいようで,いかに自分が旅行でおいしいものを食ってきたかをきかされました。

「もうかに三昧よ,おさしみ,焼きがに,おなべ,全部食べたわ〜〜。もう一年分かに食べてきちゃった♪」

こっちゃ職場だよ。
ここんとこかになんか食ってないよ。
いい生活しとるやんけ,おかん。

電話終わったあと,横で話を聞いていた同僚に,
「かにくいまくりだったそうですよ」
と振ると,彼いわく,
「おれかにくってないなぁ,かにはくわれたけど」
だとさ。
わたしだって蚊にくらいは食われとるわいっ!けっ!

さて,ここのところでオンラインゲームのUltima Onlineでいろんなヒトに会いました。
みんながんばってるのね。
昨日の日記に接続のお話でちょっとだけ出てきましたが,UOそのものの話はしたことなかったですよね。
わたしへたっぴなんであまり語ることはないのですが,ほんのちょっとだけ書いてみましたので,UOがらみでいらした方はどうぞ見てやってください。
こちらです。

仮想っしょ通信forのりのサマ  先日わたしが購入したHDD,12Gです。これ一個分しか,あきがないんですね,そら大変だ…(笑)。
姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  つまみは見つかった?うちの冷蔵庫にはおでんの残りがありましたけど。


3月13日  22:45 今日はお休み

おかんがいなくて,今日はごみの日だから,朝ちゃんと起きたんだな。休みなのに。
んでかわいそうに仕事に行くとうちゃん(7時40分出勤)と同居人(9時30分出勤)をお見送りしたんだが。
しかしいつもこの時間かい?ものすごくいい生活してないか,おのれ,と同居人にあきれかえるわたしでありました。
寝る時間一緒なのによ。わたし出勤は7時20分だぞ。

その後自宅コンピュータと格闘したんですが。
WindowsMeをインストしたらあき領域が足りないと。
仕方なくあちこちお掃除してやっとのことでOSさまにはいっていただきました。
その後モデムつないで接続して,完了するまでに二回フリーズする。
先が思いやられます。
早く98SEのバージョンアップロム取り寄せてMeぶちけしてやるわい。

…んで,まぁ早いやね,ADSL。

一応開通したんで満足して昼飯兼晩飯の材料買出しに参りまして,帰ってきて少しお昼寝。
のつもりが気づいたら4時回っとりましたがな。
頼みの犬もわたしの隣で爆睡こいてたようで。
あせって飯の支度をして,カレーなんぞ煮込みつつ懸案のUOに入ってみたわけですわね。
…あまり早くない。
接続の問題ではなくて機械の自力の問題だったみたいですな。
ま,いっか。

カレーは美味しく仕上がりまして。
晩飯後,アイロンかけなんかしちゃいまして♪
ついでにお掃除なんかも(昼中居たのに何で夜に掃除するかはともかくとして)やっちゃたりして。

うふふ。主婦の一日だったわ。


3月12日  21:53 ひさしぶりに

おとつい結婚式なんていってきてみました。
職場の後輩(女)のなんですけどね。
まぁいろいろ思い出したりすることもあったんですけど(わしんときはああだったなぁみたいなことね),それはまたコンテンツにでもすることにして(笑)。
非常にアットホームでよい結婚式でありましたね。
入籍はとっくの昔にしてて仲人ナシ,来賓挨拶もぎりぎりまでけずってある。
お料理力入れてまして,行った人間としては大変にうれしかったです。
お色直しもないから当人たちもずっと居るし,いろいろ工夫も凝らしておりました。

ただね。新郎新婦,同じ大学の先輩後輩のうえ,現在の仕事の内容が同じ分野なんですよ。
彼の会社,ウチの研究所のクライアントだったりもしたりして(笑)。
彼,担当者だったりしたりするわけです。
打ち合わせで来ることもあったし,なにより学会だの勉強会だのでわたしらもしょっちゅう新郎と会ってた。
ですから,出席者にも同稼業グループができるわけで。
これがいきなり名刺交換なんかするわけです(笑)。

それは許すとしてもさ。
ご歓談タイムが結構充実してる披露宴だったもので,皆さんお酒もってうろつくわけですよ。
多少の仕事がらみの挨拶は許そう。

だけどな,人の席占拠して手帳まで取り出して試験の打ち合わせするんじゃねぇっての。わしムニエル食えんかったじゃんかよ。

さらに問題は,披露宴の主役である彼。
その試験の担当が自分で,翌日から新婚旅行で2週間いないからって,そこのテーブルにひな壇から降りてきて打ち合わせに参加するんじゃないっての。

わかってんのか?きみは新郎なんだよ,あ?

「これですもん」といって笑ってた後輩の顔が印象的でありました。

えっと,業務連絡(笑)。
自宅のプロバ乗り換えることにしました。mbnとおさらばであります。
てなわけで,mbnにおいてあったSweet on the Rockを移動しました。
絶対にないとは思いますが(爆),もしもSRを分離してブックマークしてくださってる方がいらっしゃいましたら,変更お願いします。うはは♪。

明日はお休みとってるんだぁ。
HDD接続してコンピュータお掃除して,WinMeいれて,プロバの乗り換えするんだ。
…起きたら夜だったらどうしようかな。

仮想っしょ通信forのりのサマ  いいないいな,パパのおごりでなべですか。おいしそうだなぁ。
姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  刹那的に生きてますなぁ。とりあえず幼女は襲っちゃいけませんよ(爆)


3月9日  19:04 うーーん,なんかね

やっぱ文字で書くのって難しいですね。ストレートに書く場合(報告書とかペーパーとか)でもきちんと筋道立てて書くのはかなりつらいし,納得できるものなんてなかなか作れないんですが。
さらに難しいなと思うのが昨日のアペリみたいな文章ね。
書く側は,バックグラウンドとか今の自分の心境とか当然把握してるわけですよね。
だけど,それをずるずる説明するのは冗長にすぎるだろうと,こう姑息なことを考える。
その上,ちょっとかっこつけた書き方をしようかななんぞと思ったりもしてみる。
行間から漂う何かを仕込んでみようかなどとも思ったりしてみる。
ただし,構成力および筆力がなければこういう仕込みは空振りで終わるわけですよ。

自己満足にストップをかけてくださる方が居るというのは助かるものです。
やっぱわたしへたれだなあと反省しております。

多分当時は実現しようと思っていた夢を手放したのは自分です。手放したといいますか,その夢を実現可能なものである範疇からさくっとはぶいてしまったんですが。
文中に出てくる彼女は,ことはどうあれ,まだそれを追う路線を進んでいるようです。

彼女に感性がない,とわたし言い切っておりますが,これについては彼女も同意見でした。感性がないぶん,それを計算や知識で補填しようと思っているといっておりました。
彼女は努力家でありましたから,懸命に勉強しておりましたね。
でも,駄目だったわけです。それは彼女も認識しております。

彼女がわたしに見せたかけらは,彼女としては昔いっしょに見た夢を忘れては居ないよというやさしい想いだったのかもしれません。あるいは,せめてその夢だけでもある形にしてみたいという希望なのかもしれません。

そのかけらがわたしの手には痛かったのです。
自分はかなり早いうちからそういった夢から手を引きましたから。
ただし,現在の自分の位置が不満なわけではありません。種類もスタンスも変わりましたが,現在はほんとうに手に入れなければならない夢というよりは目的をもっています。もちろんそれは仕事柄派生したものではありますが。大げさに言えば学究心とかそういうもので,幼いころには語彙になかったものであります。
ただ,彼女がまだ真剣に夢を追いつづけているのだとしたら,その純粋さには羨望を覚えます。

その一方で。
彼女がまだそのころの夢を追っているのが惰性だとしたら。もう無理だと認識しながらも(普通ならすでに認識していると思われますが),その路線から抜けられないのだとしたら。

夢の破片はちくり,と胸にささってきます。

惰性の可能性があると考えるわたしは,確かにあまりに俗物なのかもしれません。
純粋さからは程遠いものでしょうね(笑)。

そうなんですけども。
惰性の可能性がある,いや,惰性に違いない,と切って捨てて見せるわたしは,それでもまだ,心から世間一般常識からの大逆転を祈っていたりするのです。
愛すべき親友である彼女が夢を実現することを,です。

これはきっと,世間一般常識の枠から出れないわたしの,夢です。

あ,そうそう。昨日のアペリのタイトルね。
「Pieces of a Dream」
これは,東京12チャンネルの番組「あさやん」の男子ボーカリストオーディションの勝ち残りコンビであるChemistryのデビュー曲のタイトルです。「半端な夢のひとかけらが」というフレーズもぱくりです(爆)。
ご存知の方も多いと思いますが。一応。


3月8日  21:24 このサイト

細々と続けてるのもひょっとしたらわたしの中に残ってる夢のかけらなのかもしれませんね。
ただそれはすっかり角が取れて,ポケットの中で転がして遊ぶ程度の重さになってますけどね(笑)。

今日はもううちにおります。
アペリティフ途中まで書いたところで部長が飛び込んできて「大雪だ」と。
画面閉じるのもそこそこに外へ見に行ったら横なぐりにでっかい雪が降っている。もう地面やクルマに積もりつつありました。
速攻書きかけのコンテンツメールで自宅に送り,退所したんですが。
もうめちゃくちゃ怖かった。常磐道なんてなんもみえないんですよ。
ほんとにふぶき。生きて帰れるんかいなとどきどきしておりましたら,東京はいるやいなやぴたっと雪がやんだ。
どうだろうね,うちのほうなんか路面ぬれても居なかったですよ。
ま,これから降るらしいけど。

恐るべし茨城,だったな。

仮想っしょ通信forのりのサマ  にぎやかなチャットだったようですね。イギリスさん,わらびさんところについてはほんとに残念です。なんかさみしぃなぁ。
姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  ふぅん。おとといがパズルで昨日がソリティアね。ふぅ〜〜〜〜ん(笑)。


3月6日  21:04 やっとこさ完結。

調べた割には何も目新しい事書いてないじゃないかよってのはとりあえずおいといて。
しかし動物種によって臓器の構造が異なるってのはそれなりあるのですが,これは極端な例なんじゃないだろうか。
進化段階のどっかで卵巣が裏返っちゃったんだろうな。
だけどね,普通の動物だと,卵巣からぽろっとこぼれた卵はその下で待ってる卵管のろうと部ってところに転げ込んで子宮に行くんですが,この過程でうまく卵管に入り損ねる場合がある。
子宮外妊娠って聞いたことあるでしょ?おなかの中で胚が発生しちゃうやつね。
馬の場合,卵は卵巣直結の卵管にはいるから,子宮外妊娠はないんだろうな。これは有益なのかもしれないけどね・・・。

動物種によって臓器の分布がちょっと違うってのは結構ありますね。たとえば,多胎動物。
人間みたいにおっぱい二つじゃ子供がいっぱいいると哺乳しきれないですよね。
当然吸い口(笑)がたくさんあるよね,犬なんかでもね。
んで,いっぺんに15とか18とか生んじゃうねずみさんたち。
これはすごいですよぉ。

グラマーなねずみさんって言ったら,首筋のあたりから太もものあたりまでずぅっとぷりぷりぷりん♪になりますから。
乳フェチの方にはたまらないだろうな♪。

…なわきゃねぇだろっ!


3月5日  22:04 うーーん。

ちょっけんねたはちょっとまってね。また適当なこと書いちゃうのも何なんで調べ物しなきゃいけないし。ウチの本棚から「家畜繁殖学全書」を探し出して (森博嗣氏と有栖川有栖氏の間にごく自然に埋まっておりました)少々下調べなんかしております。明日あたりには上げられるんじゃないかなっと。
最近更新滞りがちで(笑)。なかなか時間がとれないんですよね。
見に来てくださる方には申し訳ないなぁと思ってはいるんですが,げると氏のところを見習いまして(アチラ最近は定期的に更新してるようですけど;笑),細々とでも続けていこうかなぁと思っております。まともな更新できないんならすっぱり手を引きなさいって話もあるんだけどさ,やっぱここなくなっちゃうと自分が寂しいんで。うはは。自己本位。
ですから皆さんもどうぞ,思い出したときには寄ってってください。基本姿勢は仕事のある日は毎日更新!を守っていきたいと思ってますので。
かぁなりわがままゆうとるな。ごめんごめん。

前回の「近づきたいよ,きみの理想に」ですが,結構ありがちなネタだったすね。2号さんが,男の心理わかってる,ってBBSに書いてくれましたが,男性主人公で書いてますが,結構性別を問わずにある部分なんじゃないかなと,ああいうのは。
わたし,恋愛ねたかくときって男性一人称が多いんですが,これ多分テレがあるせいなんですよね。女性一人称とかで書いちゃうと,なんか自分の心理暴露してるみたいでものすごく抵抗があるんだな(笑)。決して洞察力があるわけじゃないっす。
「近づきたいよ…」ででて来た「あなた怖い」ってせりふは,直接じゃないけど言われた経験があります。もちろん相手押し倒したわけじゃないけどね(笑)。
なんだかんだでいざこざがあって,状況を回復したくてちょっと極端な行動に出たときに言われたんだなぁ。あ,やっぱやりすぎだったのかな,って思ったり,それでもそんなこと言わずに,そういう極端なとこまでやっちゃったこっちも気持ちもわかってよと思ったり,ん〜なもんだべやと思ったり,まぁいろいろ思ったんですが,思って海底まで落ち込んだあと,それなり立ち直りましたけどね。
立ち直ったんですが,今でもどうしてもあの言葉は忘れられないんだな。恋愛云々って間柄じゃなかったんですけどね,言われた人とは。ただ,もう前みたいなうまい距離が取れなくなっちゃった。ってか近づけなくなっちゃったな。
とりあえず,そんなこと言われた段階でその人との距離は絶対的なものになっちゃったんだろうけど。いまだにちょっと残念だけどね(笑)。
・・・というわけで,前回のお話のキーワードは「あなた怖い」でした。

兄弟ごっこはやっぱ兄妹ごっこと変換すべきだったようですね。いくつか突っ込み来てたし(笑)。きょうだいで変換すると兄弟か姉妹しかでねぇんだよ。
何か怪しい関係のお話のようになってしまったのはご愛嬌。

さて某所では人間の食いもんかいなと思うような量の焼肉を消費されたかたがたがいらしたようですが,わたしも昨日家族で近所の飲み屋に行き,死ぬほど食いました。以下食ったもんのリスト♪
ホタルイカの沖付け,森のサラダ,かもの治部鍋,サトイモとカニのコロッケ,湯葉の揚げ出し,冷奴,つくね,焼き生麩,ぶり大根,たこしゅうまい,穴子のてんぷら,ふぐのから揚げ,お造り,鳥のから揚げ,もずく。こんなもんかな。んでえびすビールに立山の冷酒五合,生グレープジュースハイ。酒はほとんどだんなが飲んだんですがね。家族での飲み屋さんもたまにはいいもんでしたわ。

仮想っしょ通信forのりのサマ  ウエストの記載がないようですが?(爆)
姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  HEROのバーはいいっすね。広島風お好み焼きからクレープまであるんですよね。今日はうめがゆだっけっか?「あるよ」ってか(笑)


3月1日  18:45  なんかぁ

メランコリックな気分なのね。
牛のけつの話じゃなくってぇ,どろどろの落ち込み話が書きたい気分だったのね。
なんかの反動なのかしら。
でも「Can You Keep A Secret」ってあさいちに聞きたい曲じゃないですね。
お目覚めにはちっとヘビーだったわ。

三月と言うことで,花柄バックにしてしてみました。
わたしの頭にもお花が咲いてます♪

仮想っしょ通信forのりのサマ  通信のネタ探しに行ったところ,76000踏みましたっ。なんかください。
姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  確かに。彼女の寅さん考えついたひとってある意味天才だと思う今日この頃。