2001年8月の言い訳です

  [Home] [先月]

8月31日  22:59 8月最後の日だ

明日から9月ですねぇ。
なにやら気温もすっかり下がってさわやかだし,外は虫の声がかまびすしくなってきたし。
金曜の夜というのに道はがらがらだし。
夏休みも終わりってことですね。学校は明日から始まるんでしょうかね。土曜日だけどね。
夏の終わりは寂しいってよく言われますが,学校卒業しちゃうとあんまりそんな感じもなくなるんですよね。

とーとつに話は変わりますが,ホラー映画の「オーメン」ありますよね。
あのOmenてどういう意味か知ってましたか?
前兆,とか予言とかお告げって意味なんだそうですよ。
わしゃしらんかったんだが。
それで,この単語を使った熟語で「Absit omen」てのがあるんです。
Absitと単語の意味は,「休暇許可」。
「Absit Omen」ですと,日本語で言う「桑原桑原」って言う意味になるんだそうです。
いやな前兆はお休み願いましょうとでもいう意味なのでしょうかね。

9月はくそ忙しくなりそうです。
10月の頭に岩手行くんですが,その準備も危ぶまれております。
学会なんだけどさ,準備不足のままで大恥かきそうないやな予感がします。
どうかそんなことになりませんように。

Absit Omen!

Mickさんが引越しされたそうですのでリンク変更しました。Shinjukuです。


8月30日  21:26 最近感じるんだけどさ

ガソリンスタンドってさ,バイトのにぃちゃん,妙にかっこよかったりしません?

以前はおっさんとかどうにもイタダケナイ(笑)あんちゃんとか登場してたような気がするんだけど,ここんとこハズレがないんだよね(爆)。
ねえちゃんもかわゆいような気がするし…。だけどねぇちゃんへったなぁ。
外仕事だからあんまり人気ないのかしらん。

職場の近くのガソリンスタンドは結構粒ぞろい(!)なんですけど,ここ,クルマとめてドア開けると,にいちゃんよってきて,ドアのところにひざつくんですね。
これはどうかなと。クルマ乗ってるお客さんよりも高いところから声をかけるのは失礼であるという考えなんだろうけど,別にそこまで気にしないんだけどな。
これがキュロットのねえちゃんだったりすると,おひざがかわいそうなんていらんこと思っちゃうしさ。
ホストクラブでもあんめぇし,給油後のサインするときだって,横にひざつかんかってええやんなぁ・・・。
ん〜なことに気を使うより,もすこし気合入れてフロンと吹いていただけたほうがありがたかったりするんですけどね。

しかし,あのスタンドのタカハシナオキくん,えれぇかっこいいわ。
あたしファンよ♪シフト狙おうかしらん(爆)


8月29日  21:38 今日はもうご帰還

そらまぁ商売だからしょうがないんだけどさ,いちんちじゅう顕微鏡見てるのってしんどいんですよぉ(泣)
特に本腰入れ始めた初日はしんどいもんね
酔うもんね,もう
顕微鏡見て,モニタ見て所見入力してってのはまぢ目に優しくないぞ

ここのところで,携帯にくるいわゆる迷惑メールってのが日に5件を超えるようになりました
あまりに単純なアドレス設定が悪いのか,ひとつだけとってるメルマガ登録がやばいのか,とにかくそろそろうっとおしくなってまいりました
近日中に(たぶん)アドレス変更することになりそうな気がするなあ
でもそれすら面倒でやらんかも知らんしなぁ

なんかやる気のない状態がコンピュータにも伝染したのか,文末のマルが出ません
マルうつと「.」になってそれ以降直接入力になってしまいます
いったいどうしちゃったんだろうかなぁ
マルないとなんか落ち着きませんな,しかし

とりあえず自分も機械も機能しないぞ状態になっておりますので,今日は寝ることにします
おやすみなさい(はやっ!)

仮想っしょ通信forのりのサマ  うれしぃこと書いていただいてどうもです 師匠のクオリティに近づくべく努力いたします♪
姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  拉致中 無事に過ごしているだろうか
姉妹都市通信「マダムスの伝説」
意見強要御免。


8月28日  21:49 更新始めるのが

結構遅かった上に,いざ書き始めたらあれなんだっけと考え込んだり,サイトはいって調べてみたりとかしておりまして,ちょっとやばい時間になってしまいました。
作品名の羅列の上にまとまりがなくなっちまったんだけど,あ,そんなマンガもあったよななんて思っていただければ幸いです。
ことマンガについては,姉弟通信してる「冷やし中華終わりました」のNashiさんとかめっちゃくわしいんですが,カレは今,すっぱいキャベツが好きな国に拉致されてしまっているのでツッコミも来ないだろうというのでわぁっと書いてしまいました。ある意味チャンス?(爆)。
新旧取り混ぜてというよりは,どれが新しくてどれが古いのかよくわからないというのが実情だったりします。

どんなマンガが出てるのかっていう情報がなかなか手に入らない(店頭で見たって内容わかるもんじゃないしさ),お勧めのマンガ,教えていただければ幸いです。

落ち着きなくてすいません。またあした♪


8月27日  19:19 それはないよぉ

白川静先生(!?)の著書を読んで,字学に目覚めてしまったお話はここでもしましたよね。
字学に目覚めたなんていうと何やらアカデミックですが,単に漢字の成立時の意味について書いてある著書を読むのが面白かったというだけの話なんですが。
真という字が実は野垂れ死にした人を示す表形が起源だった,とかね。

その面白さを知って,ついにわたしは決意したのです。
FFXをもあきらめ,紀伊国屋インターネット書店で白川氏著作の字典を三冊購入したのです。
辞書みたいなものですから,サイズも結構でかいし,早々簡単に読みきれるものではありません。
読みきるというよりはあちこちいろんな字の記載を見て歩いて楽しむ,って感じな本です。

とりあえず,三冊のうちの一冊を選んで,無理があることは重々承知ながらお布団に持ち込み,同居人と犬の迷惑顧みず寝る前にぱらぱらとめくるのがこれがそれなり至福のひと時となっておったんですが。

先日仕事から帰ってきて,同居人が戻るまでの憩いの時間をすごそうとベッドサイドを見ると…ない。
「字統」(本の名前)が,ない。

文庫や新書と違って,10センチ以上厚みのあるハードカバーですから,そうそうどっかにまぎれるということは考えられない。
もしかしてひょっとして,布団の中で一緒に寝てるときに盛んにこの本の角に頭を打って文句言っていた同居人あるいはこの本に対し猛烈に咬んでぼろぼろにしたいぞという要求を隠そうともしない馬鹿イヌの仕業かとあせってベッドの裏まで探し回ったのですが,どうしても,ない。

犬はともかく帰宅した同居人に本の所在を尋ねると今朝は見たとの話。
いったいどこにいってしまったのだろう,とわたしは呆然としていたのですが。

本は翌日の朝,発見されました。
そしてわたしは声を大にして言いたいのです。

いくら洗濯機のふたの調子が悪いからといって,ヒトが大枚はたいて購入し,大事に添い寝している本を重石に使うのはやめてくれ,おかん。

さらにもうひとつ。

重い本をどけて洗濯機の中のかごに洗濯物を入れるのはそら確かに面倒だとは思うけど,ぬぎたてほやほやの靴下を,ヒトが大枚はたいて購入し,大事に添い寝している本の上におくんじゃねぇ,おやじっ。


8月24日  21:56 というわけなので

コンテンツに書いてある内容もあくまでわたしの個人的な考え方でありますので,読む方によってまったく違う感想をもたれると思います。
人によって感じ方も文意のとり方も違うというのはそれなり了解しているつもりでありますので,今日の内容を読んであきれ返る方もいらっしゃる(いろんな意味でね)とは思いますが,これによってアクセスが激減したらちょっと哀しいわと思っている気の弱いわたしなのでした。

アクセスって言えば,そらまぁ多いほうがいいけどさ,少ないからって気にすることもないですよねぇ。
今頃する話題でもないだろうけどね。
たくさんの人が読んでくれればそれはもちろんうれしいし,カウンタ回らなければつまんないなぁとは思いますけどね。
それでも見に来てくれる方は見に来てくれてるし。
そういう人たちに読んでもらおうと思って文章書けるしね。

正直言ってここはじめたとき,いつまで続くかなぁとおもっとりました。
半年か一年たったときに,時間的にもねた的にももうだめかいななんておもったときもありました。
それだけどね,やっぱやめちゃったらつまんないんだろうな,ってそう思っちゃうわけなんですよ。
更新頻度は落ちてるし,内容的にも苦しいことが多くなってるのは自分でもよくわかってるんですけどね。

それでもやっぱり大事にしておきたいな,と。

ここのサイトと,うにうにと文章書いてる自分と,読んで何かを感じてくれるみなさんを,ね。


8月23日  18:31 このサイトには珍しく

テレビの話なんかしてみたりして。

来クールの月曜日の9時からのフジテレビのドラマ,いわゆる「ゲツク」というらしいですが,ジャニーズの滝沢秀明くん主演だそうで。
それはいいんですが,そのドラマってのが「西洋骨董洋菓子店」なんだそうで。
ご存知の方も多いんでしょうけれども,作者忘れちったけど,これコミックですよね。
全然関係ないんだけれど,わたしの中ではほぼ同時期に読んだ「Heaven?」とともに食い物屋関係のマンガとしてお気に入りのヤツであります。
スポーツ新聞の芸能欄の解説では「ヒューマンストーリー」だという話なんですが,まぁ確かにそういうシリーズではあるのでしょうが,あのキャラ設定,どうするんだろうかと他人事ながら考えてしまったりします。
滝沢くんが演じるのは,天才的なボクサーだったのに網膜はく離になって夢を断念せざるを得なかった未成年。こいつ甘いものが大好きなんですが,カレがであったのが,街中で深夜までやってる洋菓子屋。
バリバリ営業マンがいきなり脱サラしてひらいた洋菓子屋なんですが,親ばかな両親が息子が洋菓子屋をやるならばすばらしいパティシエを,ということで,これまた天才パティシエをスカウトしてくる。
上等の茶器を使い,すばらしい味のケーキを出して,「西洋骨董洋菓子店」と銘打ってやっているその店のケーキの味に感動したもとボクサー少年が,店の一員となってしまう,と。
そして,店のスタッフも含めその店で交差する人間模様を肩の力を抜いて描いて見せてくれるマンガであります。
ただ,ね。
天才パティシエさんは実は脱サラ菓子屋オーナーの幼馴染で,高校のころオーナーに告白して恋破れており,その後,オトコなら誰でも落とせる,という魅力を身につけてしまった,という設定だったりします。

オーナーさんはパティシエさんを振った過去がありますし,元ボクサー少年はパティシエさんの魅力に屈しなかった(というか感じもしなかった)数少ない人間の一人でありますので,恋のトラブルで職場を変えねばならない経験をしたパティシエさんにとってはこの店で働くことは安らぎなのであります。

ってゆうような話が味付けになってるんだけどさ。
パティシエの役を誰がやるかは知らないんですけど,このあたりの設定はあっさりかっ飛ばされるのでしょうね。
カレの妙な性癖さえなければ美形ぞろい,雰囲気抜群,味は天下一品のものすごく素敵な洋菓子店,ていう設定になるもんな。
とりあえず来クールの「ゲツク」は見てみよっと。
ちゃんとビデオとっとかな。「ヒーロー」以来だわ。

でもさ,ドラマにするのなら「Heaven?」も十分おもろいと思うんですが。墓場のどんずまりにあるフレンチレストランの話なんですけどね。これの作者は,「動物のお医者さん」のあの人です(名前が出てこない;笑)…確か。

レストランねたじゃ新鮮味がないのかしらね。


8月22日  23:32 仕事休んじまったよ

幸いにもうちのほうはあまりすごいことにはなりませんでした,台風。
休むほどじゃなかったなとかなり後悔しております。
きっと研究所中でわたしだけだろうな,今日休んだ根性なしは(泣)。

なんかねぇ,なんとなく考え込むことがあったんですけどねぇ。
ごく普通のことをごく普通に伝え合うということがどうしても難しいことってあるのですよね。
何度かとらぶってる相手だったりすると,絶対もうへくりたくないと思うわけで,そうすると余計にいらんことを言ったりしたりしてしまうわけですよ。
そうなると相手が伝えたいと思ってるであろうこともまともにこっちには入ってこなかったりする。
とにかくあせってことを収拾しようとしてかえってわけのわかんないままわけのわかんないことをして,相手は多分あきれて話は終わってしまうわけで。
結構こんなことがある。
最初っからなんとなく構えてかかるからいかんのでしょうな。
ちうかやっぱわたしに問題があるんでしょうか…。

しかし誰でもあるでしょ,好きだ嫌いだ以前にどうしていいかわからない相手ってのが。なんだかわけのわからんことしてる自分が阿呆に見えてくるんですよ。

うーーん。明日は仕事行くし,少し脳みそ転換しないとまたなんかへくりそうだわ♪。

仮想っしょ通信forのりのサマ  熟慮,中ですか(爆)
姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  菅野美穂はなんとなく少し怖いです。わたしは仕事自主休業しました。うくく。
姉妹都市通信「マダムスの伝説」
ありがとう。たいしたことなかったよ,うちのほうは。


8月21日  22:54 だから台風が来そうで…

いったん20時過ぎに更新したんですが少々配慮に欠ける部分がありましたので再更新。
だいぶ風が強くなってきました。
うちのおかんはうち中の雨戸を閉めてしまったりしております。
ただ,コンピュータ置いてある部屋だけはあとから増設したところで,実は雨漏りがします。
おかんは現在漏電を恐れてコンピュータのプラグを引っこ抜く算段をしております。
バイオ君の運命やいかに(笑)。


8月20日  20:12  苦いからどうかと思うけど

犬は結構ビールのみますね。
大五郎は幼犬のころのほうがよく飲みました。
水のお皿に少し入れてやると,ぴちゃぴちゃ飲んで,飲み終わるや否やくたーっとひっくりかえっていびきかいてたりなんかしたもんです。

久しぶりに結構大量のビール(300ccはらくにあったでしょう)を飲んだ馬鹿犬は,小さいころのように寝ちまったりはしませんでしたが,やや千鳥足加減になって妙にハイでありました。
行き場を失った同居人は缶ビールを持ってきて寂しくのんでいたのではありましたが。

なぁんてさ,アペリなんか書いてこうしんしてみたりしちゃってるけどさ,もうやすみあけでへろへろなわけよ。
あたまなんかぜんぜんまわらないわけよ。
でもずっとしごとしてたひとたちはそんなんしったことじゃないからさ,たまってたいろんなはなしをもってくるのよ。
だからのうみそとうふじょうたいなんだってば,もうかんべんしてください。
これいじょうおしごとできませんあたしかえりますあとはどうぞよろしくおねがいしますもしできればまたあしたからいっしゅうかんほどおやすみしたいのですがいかがでしょうかきょうおきゅうりょうももらったことですしとはいってもあれはふりこみだからかんけいないかんじゃこれでしつれいさせていただきますのよんよん

(笑)


8月19日  20:35  休暇の終わり

前々土曜日からの長い休暇が終わりました。

休みとはいえ少し仕事を片付けようと重い,10日の帰りがけ,USB接続のプリンタを購入し,職場で使っているコンピュータを抱え,書類ファイルをいくつか車に積んで帰ってきたというのに,それから9日後の今日はじめてプリンタを接続しようとしてUSBケーブルをどっかに忘れてきたのに気がつきました。
当然のことに職場から持ってきたノートパソコンが起動されることは一度もなく,持ち帰りの書類ファイルはかばんの中から出されることすら一度もないという,まぁわたしらしいといえばわたしらしい状況になっております。

明日からはきっとぢごくの毎日が始まるのだろう。

しかしここ10日近く,何をやっていたかというと特に何もやってないんですな。
一番一生懸命やったことといえばUOでしょうか(笑)。
Daigoroくんはめでたくも3GMになり,都合10回ほど死にました。
あとまぁ本も読みましたね。どんな本を読んでいるかというのは休み前から思わせぶりにしとりますが,これまたたいした本ではありません。
書名出してもあんまり一般的じゃないだろうしな。
字学の本。以前わたしの本名に真という字が入っていて,これのもともとの意味が行き倒れっていう字義であるというお話をしましたが,その手の内容がずらっと書いてある字典。当然といえば当然のことに読み終えるなんて代物ではありませんが。
それと,伊勢神宮の祭儀の意味がわかるという民俗学の論文みたいな単行本。
あとは,我孫子さんの腹話術探偵の新刊よんだな。昨日某所においてきちゃったけど。

てなわけで,休暇終了であります。
10日ちかくにわたりまったく更新してなかったのでひょっとするとここのサイト終わったのではないかなんぞと思われてしまったかもしれませんが,終わっちゃいませんのでそこのところどうぞよろしく(笑)。

さて,日常が帰ってくる・・・か(遠い目)。

仮想っしょ通信forのりのサマ  じゅ〜まんひっとおめでとうございました。休暇中だったのですっかりお祝いが遅れてしまいましたが(笑)。
姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  ドイツも近づいてきましたね。駐車場に妙なのろいも仕込んであるようですし,まぁどうぞ気をつけて。
姉妹都市通信「マダムスの伝説」
そちらも日常がもどりつつあるようですね。


8月9日  20:57  トシかなぁ

三日ほど連続で午前様一歩手前しましたらぐたぐたになりました。
昨日は年下のカレとデートだったんですが,6時から会うんで9時ころには話も終わるだろうと思ってたらなんのその,11時過ぎまでかかった。時間食うのヤだからわざわざ飲み屋じゃなくて喫茶店選択したのに。しかしみんないろいろ悩んでいるようです。人生はつらいね(爆)。
まぁカレも愚痴って少しは気が晴れたようですからよいとしますかね。

それで今日,朝から絶好調に眠いので,昼休み静かな無人の実験室で寝てたんですが,普段ならチャイム鳴る前に目がさめるのに今日はふと気づいたら13時15分。
さりげなくどっかで用してた風をよそおって自分の席に帰ったんですが,これはまずかろう。
FFXをあきらめた理由のひとつでもあるんですが最近読んでる本,これがどうにもとめられないんですよ。一時過ぎから読み始めるから,気が付くと三時とかになってるもんなぁ。
・・・とりあえず明日からは昼休み寝るときには携帯のアラームをかけておくことにしよう。
明日一日クリアすれば来週はおやすみなんです。ここがふんばりどころ・・・なんですが,どうにもこうにもだるくて今日は二時間早退(笑)。
きっと世間ではこういうのをサボりというのだろう…。
早くうちかえってねることだけを考えながら車出したのに,道は必殺の渋滞で3時過ぎに職場でてうち到着6時半。よけいに疲れたような気がする。
んで今まで寝てた,と。

晩飯食えとおかんにたたき起こされて,寝ぼけたまんま犬と半分つっこして食い終わり,これからどうするかといえば,…寝ます。
今日は本にも手を出さないつもり。

寝ないともたねぇよ。・・・やっぱトシか。

きどさん,じゃなかったきききどさん(だっけ),リンクがえは明日,ね。ごめんです。

仮想っしょ通信forのりのサマ  東京はまたすこし暑くなってきました。
姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  ドイツって何処行くの〜〜?
姉妹都市通信「マダムスの伝説」
女王様,いぢめんでください(爆)


8月7日  19:39  どとーの二連続雑談っ!

なぁんてね。
つまりは単純に最新のコンテンツの張替えがしたかったというだけの理由であります。
ちょっとびみょーなことを書くとどうも落ち着かんでいかんです。

BBSのほうで,わたしが気づかずにリンクを切ってしまったというとんでもない失礼をしてしまったみうとさんに平謝りしている文中,このサイトに巣くうファイルくっちゃうぞ妖怪について述べておりますが,なんとこの妖怪,昨日も登場していたようでありまして。
トップの言い訳,これが先月リンクのままでした。
正確に言うと,先月リンクに戻っちゃってたんだけどさ。雑談のほうからは今月のに飛べたんですが,何せトップに「お嫌いな方はすっ飛ばしてください」なんて好戦的(?)なことを書いた手前,どうにも引っ込みがつかない(笑)。
トップから言い訳に入ろうとして入れなかった方ごめんなさい。まぁたやってるよという苦笑が聞こえるようです。

それはさておき(もう勝手にさておいてしまいますが),ここのところで読む本が特殊化してまいりました(笑)。寝る時間も消費されればお金もかかります。そのせいで,PS2もファイナルファンタジーXも手に入れられなくなりつつあります。
どんなことになってるかは,また明日にでもお話しましょう(爆)。

いやいやけしてやばい道に足を突っ込んだわけじゃないのよ。どっちかってと,話しても詰まんない内容かもしんない・・・。

あ,明日デートだった・・・。それも年下のカレと・・・。
うーん更新できるかしら。できなかったらごめんね♪


8月6日  20:18  うーーんと

なにやら機械の調子がむちゃくちゃ悪くて,変換がねとねとに粘っております。
今日のお話はもう少しきちんと書かないかんデリケートな問題であろうとは思うのですが,わたしの脳みその限界と機械の調子の劣悪さのせいでこんなんなりました。
なんつーかな。おじぃちゃんのためにヤスクニいってほしいなぁ,みたいな。
現在が一番大事であるというのはよくわかってるんですけど,でもないがしろにするのもなぁ,みたいなそんな宙ぶらりんな感触です。

文中,妙なカタカナ書きは,単純に検索のがれです。あんな甘い論拠の文章とやる気のある方のそーぐーというのは絶対に避けなければならないですし♪。

ああしかし。
何だ先週の日記(↓)。
酔っ払いは恐ろしいとはいえ,これはやばいでしょ。これだけの文の中にエロという字が何回出てくるだろう。
いっちゃん下品なのはお前じゃないかいっ,て思ったアナタ,あい,そのとおりでごぜえますだ。すんまそん。
酔っ払った勢いでこれ書いた後,酔っ払った勢いでさらに飲んだくれ,翌日になってしばらくたってからふと気づいたらうちにいた,ということは内緒にしておくことにしよう(笑)。


8月2日  22:40  ぜっこーちょー

ただいま飲み会中。研究所の庭でBBQ。一息つきに部屋に帰ってきたついでに更新しちゃうもんね。

Toxicologyと書いてトキシコロジーと読む。
toxとは毒のことであり,トキシコロジーとは毒性学のこと。
Toxicologic Societyなら毒性学会って意味になる。

さっき繁殖毒性の部屋のエロおやぢと話していた。
このエロおやぢ,ただのエロおやぢなんだが学会では結構名前が売れてて,政府委託で海外会議に出たりなんかもしてるエロガッパ(脳天ハゲ)である。
このエロガッパが,学会重鎮のエロジジイから聞いた話なんであるが。

雌性生殖器を専門にやっているエロ研究者の間でひそかに結成されている組織があるという。
名づけてIMS。International Mancologic Society。 Internationalは国際,Societyは組織,位の意味でとっていただければよろしい。
その両者の間にある単語は,意味を考えず,最初に書いたトキシコロジーのノリで表音していただければそれでよろしい。
国際というだけあって,某国際学会で外人どもに日本のスラングを説明して勧誘に勤めた結果,海外会員も数名いるとのこと。
会員資格はMancologicな内容で研究活動をしているということで,それに関するペーパーがパブリッシュされてる人ならだれでもいいとのこと。
しかしながら,ソコより物理的に奥に位置するシキュウとかランソウとかを専門にしている人は残念ながら準会員にしかなれないんだそうだ。

さらにエロガッパによると,このIMSに対抗する勢力として,ICSというのが結成されているらしい。「C」については読者各自で把握のこと。
会員資格はIMSといっしょ。で,あるからしてセイソウを専門としているわたしの場合はやっぱり準会員にしかなれないということになる。
エロガッパは,ICSにわたしの入会を申し込んでくれるそうだ。そうすると,偉いエロジジイお手製の,トレードマーク(考えるだにおぞましい)にロゴ入りの会員証を送ってくれるそうである。

いらねぇんだよっ。

しかし,こういう組織をこっそり作って喜んでるのはみんなええ年のおっさんないしじいさんたちである。
繁殖毒性学分野にはエロおやぢとエロジジイしかいないものと思われる。

けっ,くだらねぇ。


8月1日  21:57  はちがつであります。

しかし暑いっす。
東京は数度雨が降ったんですが茨城は7月からこの方まったく降っていないのではないかと。
一時期はあまりの暑さに土から這い出てアスファルトの上であえなく干物になったミミズが大勢いらしたのですが,もうそれすら見ない。
ミミズというミミズが干物と化してしまったのかもしれません。

それでもウシガエルは鳴く。
研究所近くに水田が多いせいかもしれませんが,夜に入るとあの野太い声でぐえぇ,ぐえぇ,と鳴きまくっております。
相当にたくさんいらっしゃるんだろうなぁとは思っておりましたが,残念ながらしかとお目にかかったことがありません。
あれだけ声量があるんですから,きっとでかいんだろうなぁ。
中華料理やアメリカ料理で出てくるかえるの足,ってあれウシガエルなんでしょ?
…おおきぃよなぁ。

いっぺんじっくりお会いしてみたいような気がしないでもない今日この頃です。

月代わりなのでここの壁紙変えてみました。涼しげでいいでしょ。
先月の晩酌気分の壁紙とともに,こちらからいただきました。

仮想っしょ通信forのりのサマ  元気ですかぁ?お忙しそうですねぇ。
姉弟店情報「冷やし中華終わりました」  そんな言葉言ったことない,って?んじゃ今後言ってみてください(笑)。
姉妹都市通信「マダムスの伝説」
もも,くれよ(爆)。