第2章 「地球征服は琵琶湖から」 

IMAGE(14KB)

地球を征服すべく、やってきたタコ星人であったが、地球にはブラックバスしか既に生き残っていなかった。それは、彼に釣り意外の道を残していないことを意味していた。(強引な・・・)
タコ星人はとりあえず、近所の釣具屋に顔を出すことにした。

タコ:「あのー僕釣り初めてなんすけど、なに揃えたらいいですかね」
店の主人:「初心者には、スピニングがいいかな、あとロッドは6ftぐらいのミディアムぐらいで」

(店の主人がなんで生きてるかなんて、野暮なことは言わないように)
この時点でタコ星人は釣具屋の親父が何を言っているのかよく理解できなかった。だが、ここで負けては、地球制服など夢のまた夢・・・

とそこで、タコ星人は、夢のようなものを発見した。
絶対釣れる!!初心者バス釣りセット
(吉野の琵琶湖を釣るビデオ付き)
特価:3980円

タコ:「こんなものがあったとは・・・。親父、これ一つくれ!」

そしてすでに戦いに勝利の確信を得た、タコ星人は、バス釣りセットを持って琵琶湖に向かった。

しかし、その先には恐ろしい結果が待っているのであった。


今回の教訓
最低限、何を準備すべきなのか、ある程度の知識を持って、釣具屋に 行きましょう。(もしくはちゃんと店の人に情報を聞くとか)
ちなみに初めての時、松坂は、セットじゃなくガレージセールみたいなのを 買って、大はまりしました。