KoMaDo   RO_MF : RO_MouseFreedom掲示板  ■ Headline ■ HOME    

RO_MouseFreedom掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数40でのページ 1 2 [最新レス]

  RO_MF Ver2.061を公開しました

41: 名前:投稿日:2008/03/16(日) 14:15
ALT+E 等の簡易コマンド使用時に高確率でフリーズします。

42: 名前:ななし投稿日:2008/03/21(金) 06:41
自分の環境では倉庫を開いたときにフリーズする事があります。
他カプラや他キャラに変更すれば大丈夫な時もあれば、そうでない時もあります。
一度フリーズするとその後ずっとそのカプラで倉庫を開くとフリーズしてしまいます。
ROaddrini、ROMFiniを変更しても改善はなく、
再度2.061をダウンロードしてそちらを起動すると、自分の環境では改善されました。
が、また再度フリーズの症状が出た事を確認しましたので報告させて頂きます。

43: 名前: 投稿日:2008/03/22(土) 11:00
戦闘時に複雑な操作、移動クリック・地面指定スキル連打をすると落ちることがあります
ソロでしかないです

44: 名前:44投稿日:2008/03/25(火) 19:12
自力でトラブルシューティングを試みましたが改善できませんので、報告させていただきます。

ROMFのSCXを1にした状態でROを起動しワールド選択画面以降まで進んだ際に、
キーボードのキーをどれでも押した瞬間にROが強制終了します。マウス操作では何も起きません。
エラーメッセージなどは表示されず、ウィンドウが突然閉じるのみです。
SCXを0にした状態では問題は発生せず、SCX以外の機能は問題なく動作します。
PC環境は以下の通りです。

OS:WinXP
CPU:IntelPentiam4 2.53GHz
メモリ:512MB
グラボ:NVIDIA GF4 Ti4200
ROMF:Ver2.061
Roaddr:2.061に同梱のもの
同時使用ツール:一切なし

当方の設定ミス等が原因のようでしたら、助言をいただけると幸いです。よろしくお願いします。

45: 名前:名無しさん投稿日:2008/03/28(金) 12:23
私も42さんと一緒で、今は倉庫を開くとほぼ確実にフリーズしてしまいます。
再度2.061をダウンロードして入れなおしても状況は変わりませんでした。

UseScx=0にするとフリーズしないので、ショートカット関連で何か引っかかってるのでしょうか?

OS:WinXP
CPU:AMD Athlon2600+
メモリ:1GB
グラボ:nVidia GeForce6800
同時起動は何もありません。
一応報告させて頂きます。

46: 名前:38投稿日:2008/03/30(日) 18:36
38です。
フリーズする時に気づいた事があったので追記します。

ROがフリーズしている間にブラウザを開いてHPを見ようとすると
サーバに接続できないとエラーになりました。
どうもネットワークが一時的に使えなくなる感じですね
MSNのCM部分の画像も一時的に表示されなくなりましたし・・
ROを強制終了して読み込めなかったページをリロードすると
問題なく表示されました。

なにかの参考になれば幸いです。

47: 名前:38投稿日:2008/03/30(日) 18:37
MSNはMSNメッセンジャーの事でした
言葉が足らず申し訳ないです

48: 名前:投稿日:2008/04/01(火) 16:54
今日のパッチでSC拡張がまた使えなくなりました。

49: 名前:愛用者投稿日:2008/04/01(火) 17:05
ですね・・・
iniが間違ってる事を祈りたいです(管理人さまの苦労考えて)

50: 名前:報告投稿日:2008/04/01(火) 18:45
RMFが使えない時、凌ぐために使っていた窓使いの憂鬱も
起動するとROの文字入力が出来なくなってしまいました
何かクライアントが変わったのかもしれません・・・
こういう時ほどツールのありがたみがわかりますね・・

51: 名前:いきなり団子販売中投稿日:2008/04/01(火) 19:10
うちは猫まねき使ってるけど 今までどおり使えてるぞ
romfもSC拡張使わなければ問題ないし
会話ログ取れないのは痛いけどな

52: 名前:rootn投稿日:2008/04/01(火) 19:18
>なお、アドレスの算出が未実装で、アドレスが固定されているので、
>将来クライアントが更新された際はSC拡張やチャットログ保存は
>使えなくなります。
苦労を考えるならログはちゃんと読みましょうよ。

53: 名前:せりな投稿日:2008/04/01(火) 19:54
>なお、アドレスの算出が未実装で、アドレスが固定されているので、
>将来クライアントが更新された際はSC拡張やチャットログ保存は
>使えなくなります。

暫定的に外部ファイルでアドレスを指定できるようにすればいいと思う。
だれかが、解析してくれると期待して・・・

54: 名前:いきなり団子販売中投稿日:2008/04/01(火) 20:05
>>52
あ〜すまんすまん
ログ取りはろちゃの話でこっちは関係なかったね

55: 名前:とあるプリ投稿日:2008/04/01(火) 22:13
iniファイルの鯖名称部分を削除してもMAP切り替わりで読み込みはしますが
拡張キー(Shift Ctrl Alt)のどれを押してもSC真っ白になって復活しないですね。
拡張キーそのものを変更すると新たに設定したキーを押すを真っ白になり、変更前の
キーでは反応しなかったです。

他のツールも軒並み封じられた様子です。使ってるもので生き残ってるものは
ROMFのMF機能だけです。これだけでも使えているのはありがたいですが。

56: 名前:触るとベトベト投稿日:2008/04/01(火) 22:29
私はマウス以外はログ取りしか使ってないけど、
ログ保存は標準でサポートしてほしいぐらいなのになあ

/savechatするにも鯖缶されたらおしまいは無いでしょ

57: 名前:通りすがりの愛用者投稿日:2008/04/01(火) 22:40
猫招きは相性悪いのか動かない…(´・ω・`)
窓使いの憂鬱カムバック(´Д⊂

管理人さんを応援する事位しか出来ませんが頑張ってください(´・ω・`)

58: 名前:いきなり団子販売中投稿日:2008/04/01(火) 23:01
>>57
USBキーボードだからじゃね?
PS/2キーボードしか対応して無いぞ

59: 名前:通りすがりの愛用者投稿日:2008/04/01(火) 23:28
>>58
いえす、あいどぅ。(´・ω・`)ついでに憂鬱抜いてなかったよ。
変換コネクトを間に刺してPS/2の端子に突っ込んだら一応動いたさ。
雑談スマソ。

60: 名前:MFないと引退です・・・投稿日:2008/04/04(金) 10:58
管理人さまから音沙汰ないのは、毎日かなり心配してます・・・
MFないと冗談抜きで引退ですよTT
MFないROはつまらない

61: 名前:管理人投稿日:2008/04/04(金) 12:21
SC拡張については、対応版をリリースします。現在のバージョンでも、
SC拡張を切ればマウスをウィンドウの外に出す機能は使えるはずです。

62: 名前:空き瓶販売員投稿日:2008/04/04(金) 12:44
対応版のリリース気長にお待ちします。
お忙しい中大変でしょうがよろしくお願いしますm(_ _)m

63: 名前:通りすがりの愛用者投稿日:2008/04/04(金) 12:49
>>60
気持ちは非常によく分かるし共感出来るがそのような書き込みは自重するが良いかと。
使わせていただいてる身分として、ね。

と言うわけで無理のない程度に頑張ってください、管理人様。気長に待たせていただきますので。
この機に積み本&ゲーを消化しましょ〜

64: 名前:削除されました投稿日:削除されました
削除されました

65: 名前:削除されました投稿日:削除されました
削除されました


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


RO_MouseFreedom掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数40でのページ 1 2 [最新レス]


管理者  2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --