KoMaDo   RO_MF : RO_MouseFreedom掲示板  ■ Headline ■ HOME    

RO_MouseFreedom掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数40でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  RO_MF Ver2.02を公開しました

81: 名前:削除されました投稿日:削除されました
削除されました

82: 名前:削除されました投稿日:削除されました
削除されました

83: 名前:お世話になってます投稿日:2007/01/25(木) 14:04
RO_MFを愛用させてもらっています。

環境依存なのかもしれませんが、
ここのところRO_MFを使用していると、
いくつが不具合が起きることがあります。

具体的には
・ハエやテレポを多様して狩りをしているとROクライアントが応答なしになることがある(5分に1回ほどの頻度)
・人の多い場所に行ったときに、サーバーから切断されることがある(RO_MFを終了させなければログイン不可能になる)
・幻覚などのスキルを喰らったとき、敵に囲まれて攻撃を受けているときにROクライアントが応答なしになることがある
といった感じです。

これらの現象はRO_MFを使用していないときには起こりません。
なにか対応方法のようなものがあればご教授をお願い致します。

PC環境は
WindowsXP Pro SP2
 Core2Cuo6600E
 GeForce7900GT
 メモリ2GB
です。

84: 名前:管理人投稿日:2007/01/25(木) 16:07
 SPAM書き込みが多くて、大量に削除が発生しております。

>83
 チャットログの保存を有効にしているのなら、無効にしてみてください。
チャットログの保存を無効にしてもなる場合、他の支援ツールやウイルス
対策などを切った状態で確認してください。

85: 名前:お世話になってます投稿日:2007/01/26(金) 11:06
レスありがとうございます。
チャットログ保存ONにしていました。しばらく無効にして試してみます。

他の支援ツールは使用しておらず、ウィスル対策ソフトも一時的にアンインストールして動かしています。

86: 名前:ななし投稿日:2007/02/06(火) 15:17
どうやら対策が来たようですね

87: 名前:対策で投稿日:2007/02/06(火) 17:28
SC保存が・・・使えなくなった・・・

88: 名前:管理人投稿日:2007/02/06(火) 18:10
 本日のパッチによる問題については、とりあえず調査中です。

89: 名前:お世話になってます投稿日:2007/02/06(火) 18:43
いつもお疲れ様です
何も出来ないので応援だけしています(´・ω・`)

90: 名前:揚羽投稿日:2007/02/07(水) 00:18
コントロール押しながらでカーソルを外に出す機能とCPUクーラー使わせて
もらってます。ありがとうございます。
ひとつ要望ださせてください。
CPUクーラー機能を強化を希望しますっ。

91: 名前: 投稿日:2007/02/07(水) 01:15
>>90
空気嫁

92: 名前:とりあえず投稿日:2007/02/07(水) 01:50
ろちゃの方が対応しましたが
RO_MFが外に出れなくなってます。
また今日メンテ有ると思うからその後の方がいいのかも

93: 名前:動いてるけど…投稿日:2007/02/07(水) 02:15
ろちゃ→RO_MFの順で起動してる?

94: 名前:うーん投稿日:2007/02/07(水) 02:18
動いている方は、roaddr.iniを更新されたのでしょうか?
ROのクライアントが落とされてしまって全く使えない状況なのですが;
ショートカット拡張機能も使えています・・?

ろちゃ→ROMFの順で起動していますが使えません

95: 名前:動作確認投稿日:2007/02/07(水) 02:43
ini更新で問題なく使えますよ。

96: 名前:名無し投稿日:2007/02/07(水) 07:23
質問です。
昨日のパッチ以降、Altキーと併用した場合に限り、指定系のスキルが掛からなくなっています。
(キリエ、IM、アスペ等。ただし同じスキルでも自分を対象にした場合は普通に掛かる)
セイフティウォールやサンクチュアリ等の地面指定系は問題無いのですが、他にこのような症状出ている方はいらっしゃいますか?

iniは現時点で最新の物を使っています。

97: 名前:同じく投稿日:2007/02/07(水) 09:57
>>96
私もALTを離さないと自分以外にかけられませんね。
ALT離す癖つけるしか・・・

98: 名前:何が悪いんだろう。・゚・(ノД`)・゚・。投稿日:2007/02/07(水) 13:57
ini最新の物に更新したのですが、最初のwold選択の「OK」押すだけで
RO自体強制終了されるのですが、何がわるいんだろう・・・。

あとROMFを立ち上げずにRO起動しても同様に落とされてしまって、
どうなってるんだろう(´・ω・)

99: 名前:投稿日:2007/02/07(水) 15:13
なんかTOOL併用してんだろ^;

100: 名前:98投稿日:2007/02/07(水) 15:38
>99さん
ROMF以外は使ってないです。
つまらない質問だったらすいません・・・。

101: 名前: 投稿日:2007/02/07(水) 19:59
>あとROMFを立ち上げずにRO起動しても同様
この時点でROMFは全く関係がないと思うんだけど
FWソフトの通信許可周りをチェックしたほうがいい

102: 名前:98投稿日:2007/02/07(水) 21:59
>101さん
アドバイスありがとうございますっ!
ノートン先生にはじかれてるのかもしれなぃのかなぁ・・・。
もうちょっと色々試してみます(´;ω;`)

99さんも101さんもご親切にほんとにありがとうございます。

103: 名前:あるプリ投稿日:2007/02/08(木) 22:04
こんばんは、いつも利用させていただいて助かっています。

質問というか、SCは勿論なんですけどチャットログを取るのも凄く助かるんですが
今週のパッチからなのでしょうか、耳打ちの受信は出来てるんですけど相手に送った
通信が保存されてないようなんです。

何か設定を変えなければならないのでしょうか。どうぞご教授ください。

104: 名前:管理人投稿日:2007/02/08(木) 23:06
 相手に送った内容が保存されないのは、ROクライアントからサーバーへの
通信が全て暗号化されたためです。現在、暗号を解除する方法は分かって
いません。対応については検討中です。

105: 名前:しるっぽ投稿日:2007/02/09(金) 14:10
初めまして。 RO_MFありがたく使用されていただいているのですが、
WinXP ProでRocha+RO_MF+RO_Support+ろ++環境ですが
上記のようにRoAddr.iniを最新でRoフォルダにいれてもやっぱり
ラグナ起動時に強制的に終わってしまいます。
起動順番も色々試してみたり、RO_MFのフック関連を無効にして
みたりしましたがどれも結果は一緒でだめでした。
(もちろん他のツールも最新の対応版を入れてRO_MF抜きだと正常に動きます)

マウスカーソルの画面外移動やホイールクリックでショトカ切り替えなどが
どうしても捨てきれずなんとか動かしたいと思うのですが、XPで動作されて
いる方は何か別の対策をとられているのでしょうか?

106: 名前:あるケミ投稿日:2007/02/09(金) 19:17
>105
一度nP○oの某iniを削除してもダメ?
105と同様+ROSTで、ROSTのみエラーが出る状態です。
RoAddr.iniは、81で2007-02-07 17:04:24を使ってる?

107: 名前:管理人投稿日:2007/02/09(金) 20:25
 作者の環境(WinXP Pro SP2)では、マウスをウィンドウの外に出す
機能のみ(SC拡張なし、チャット保存なし)では、動作することを確認
しています。(動きが重いですが)
 SC拡張については、正しい内容のRoAddr.iniがあれば使えると
思います。チャット保存については、RoAddr.iniが正しい場合に
おいて、受信側のみ動作します。
 ただ、各所の報告をみていると、RO_MFが動作しないという事例は
多いようです。火曜日のパッチで強力な不正対策が導入されたので、
これによっていろいろ問題が起きているようです。

108: 名前:プリな投稿日:2007/02/09(金) 21:23
いつも RO_MouseFreedomを愛用させていただいております。
私も >>105 しるっぽさんと似たような構成ですが使えています。
WinXP Home SP2 でろ++のランチャーから
ろまね→RoCha!!(SC拡張なし)→ROSupporter→RO_MF(SC拡張あり、チャット保存なし)
の順に起動しています。
特にRoCha!!とRO_MFをいっしょに使う場合は、RO_MFをあとに起動しないと使えないようです。

iniの一部はこんな感じです。
UseDirectInput=1
UseApiHook=1
UseCallWndHook=1
UseMouseLowHook=1
UseGetMessageHook=1

特に対策とかはしていないですね
火曜日のパッチ以降はRoCha!!とRoAddr.iniを更新したくらいで
パッチ前と同じように使えています。
念のため、iniをまっさらの状態からやり直してみてはどうでしょう。

109: 名前:それにしても投稿日:2007/02/10(土) 03:06
ALT押した状態ではタゲ指定の支援も攻撃も使えない状態が続いています
これは改善できるものなのでしょうか

110: 名前:‚あるケミ投稿日:2007/02/10(土) 03:54
>109
読もうよ>>104
送信パケが全部暗号化されてしまって、送信に関しては検討中だそうな・・・

111: 名前:管理人投稿日:2007/02/10(土) 09:37
 ALT押した状態で攻撃やスキルが使えないのは、ROクライアントの
仕様変更によるもののようです。これは送信の暗号化とは関係なく、
また別の仕様変更です。

112: 名前:削除されました投稿日:削除されました
削除されました

113: 名前:しるっぽ投稿日:2007/02/14(水) 22:54
少し間があいちゃいましたが、やっぱりダメでした・・・
INIを色々変えてみたり、起動順番を変えてみたり・・・・・・・・・orz
皆様どもでした。根本的な解決策でも見つかるか次期バージョン(?)
に期待してそれまで我慢します。
.。o○(それにしても癌め・・・BOT減らさずにツールばっか潰すなよ〜)

114: 名前:せりな投稿日:2007/02/20(火) 02:37
WinXP Home SP2
古いノートパソコン
RoCha!!→ROSupporter→RO_MF→eroimo
の順で起動すると、初回の起動がNproにひかかったように突然落ちます。
2回目以降は問題なくいけます。
まあ、修正用に情報提供

115: 名前: 投稿日:2007/02/22(木) 23:46
少し気が早いですが
5スロ化してもそのまま使えるようにはなっているのかなとちょっと気になった

116: 名前:管理人投稿日:2007/02/23(金) 02:23
 nProtectはどうも安定性などの面で問題があるようで、回線切れやRO_MFが
動かないなどの問題を生じるようです。RO_MFが動作しない環境は確認して
いますが、なぜ動作しないのかについてはよく分かっていません。

 SC拡張のキャラスロット5スロット対応ですが、おそらく今のままで
使えるものと予想します。

117: 名前: 投稿日:2007/02/27(火) 16:01
一応報告。
RO_MFを使用し、ログイン後、一定時間(?)するとコマンド以外受け付けなくなるようです。
周りはリアルタイムで動いていましたので回線ではなく、移動不可スキル使用不可”/noctrl”などコマンドは使用可能でした。
最初は動けたのですが・・・どういった経緯で止まるかはまだわかっていません。

118: 名前:(・ω・)投稿日:2007/02/27(火) 17:31
>>117
どうやらROMFの影響ではないようです
今日のパッチの不具合として公式に告知が出ました

119: 名前: 投稿日:2007/02/28(水) 10:53
>>118
そうですか、ありがとうございます。
確認足らずスミマセンでした。

120: 名前:謎挙動投稿日:2007/03/03(土) 08:28
いつも愛用させて頂いています。
WinXP Pro SP2では問題なく使用できるのですが
Win2000 SP4では、ラグナロクのクライアントが起動時に
フリーズする現象が発生します(アプリケーションウィンドウの
枠が表示されてそれっきり)。
RO_MFを起動させずにクライアントを起動させると問題なく
プレイできますし、RO_MF以外には何も使っていないので
RO_MFが何らかの鍵を握っているのだと思うのですが、
2000でフリーズするのは何故でしょうか。


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


RO_MouseFreedom掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数40でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


管理者  2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --