KoMaDo   RO_MF : RO_MouseFreedom掲示板  ■ Headline ■ HOME    

RO_MouseFreedom掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数40でのページ 1 2 [最新レス]

  RO_MF Ver2.05を公開しました

01: 名前:管理人投稿日:2007/10/29(月) 20:52
 RO_MF Ver2.05を公開しました。
http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.05.zip

 ZIPファイルにはファイル一式入っていますが、変更したのは
RO_MF.dllのみです。
 意見,報告,要望等はこちらのスレッドへお願いします。

 SC個別に設定するシフトエンチャントにおいて、シフトエンチャント
有効にならないバグを修正しました。

 RO_MFを起動していない状態でSCを変更した後、RO_MFを起動して
ログインすると、RO_MFが記憶しているSC情報とROサーバーが記憶
しているSC情報に矛盾が生じます。この場合、ログインした直後は
ROサーバーが記憶しているSCが表示され、いったんSCを切り替えた後
戻すと、RO_MFが記憶しているSCが表示されます。これについては、
現状、仕様ということでお願いします。
 現在のバージョンのRO_MFはRoAddr.iniに記載されていないアドレスに
ついては自動で算出するので、将来的にクライアントが更新されても
算出が成功すればそのまま動作します。

13: 名前:Wiz投稿日:2007/10/31(水) 23:22
スキルはSC3枚目のF1にヒールが設定してあります。
F2はテレポです。

他のSCとしては
1枚目:F1=マステラ、F2=SG10
2枚目:F1=AMP、F2=SW
となっています。
よろしくお願い致します。

14: 名前:R投稿日:2007/10/31(水) 23:29
いつも大変便利に使わせて頂いております。

OS:WinXPSP2
併用ツール:なし
バージョン:2.05
設定:UseScx=1(その他はデフォルト)

上記の環境で使用してみたところ>>08氏と同様の症状が発生しました。
生成されたキャラ別のiniを見たところキャラ名が空白となっていたのですが、
これは正常な動作でしょうか。

15: 名前:管理人投稿日:2007/10/31(水) 23:44
>>13
 F1やF2に割り当てていて、かつSC切り替えキーによる切り替え、もしくは
切り替えなしの場合、SCの発動を阻害する要因は特にないと思います。
ただ、SC発動と同時にSC切り替え(SC切り替えキーを離すなど)すると、
おかしくなるかもしれません。

>>14
 キャラ名はファイルを編集しやすくするために入れているだけであり、
RO_MFは使用していません。ですので、キャラ名が空白であっても、
動作に支障はありません。
 症状の切り分けとしては、Ver2.052を使ってみて、どうなるか調べて
もらえますでしょうか。

16: 名前:14投稿日:2007/11/01(木) 00:15
>>15
素早い回答恐れ入ります。
2.052を同様にUseScx=1(その他はデフォルト)の設定で使用してみました。
なお、キャラ別iniは全くない状態です。

1.ログイン時、サーバ側に登録されているSCが表示される
2.Shiftキー押下→まっさら
3.Shiftキー押上→まっさら
他の切替キーでも同様です。
また、1や2の時点でSCを登録しても、1度でも切り替えると全て消えました。

なお、キャラセレへ移動、ROの終了をしてもキャラ別iniは生成されませんでした。

17: 名前:管理人投稿日:2007/11/01(木) 00:36
>>16
 うっかりしていました。Ver2.052はキャラが選択されたことを検出できないので、
全く動作しません。現在の所、クライアントの送信をモニターする必要があるため、
ここをどうやって解決するかが重要です。

18: 名前:投稿日:2007/11/01(木) 02:39
>>15 管理人様
迅速なお返事有難う御座います。遅くなりましたが、いつも愛用させて頂いてます。
>>14 さんと同じ状況だったので ini を確認してみたところ、
2.04-2.052 全てにおいてキャラ別 ini が作成されませんでした。
とても稀な環境でお手数お掛けします。が、困難でしたらきっぱり諦めます。

19: 名前:19投稿日:2007/11/01(木) 11:09
すみません、競合してるのかわかりませんが当方では
RTXとROMFを併用すると、ライトマップの使用が不可になってしまいます。
セットアップでライトマップのチェックを外さないとキャラセレ後の読み込み100%手前ぐらいで
重力エラーが出てしまいます。
ライトマップをオンにしリログやマップ移動をすると100%エラーが出ます。
ROMFのどのバージョンでもそうなりました(2.052含)。RO再インストール直後の実験でも同様でした。

20: 名前:ななし投稿日:2007/11/01(木) 11:12
>>10
まだ動くRTXってあるんだ…。
手元にあるVer22入れてみたけどやっぱ動かなかった…。
今は殆どソロしかしてないからあまり必要性は感じてないけど
自分へたれだからプリやる時はRTXあると助かったな…。

21: 名前:ななし投稿日:2007/11/01(木) 11:23
素直に作者様にRTXを提供して実験してもらったほうが早そうな気がするね

22: 名前:七氏投稿日:2007/11/01(木) 11:53
>>19
私が動作させているRTXではライトマップで落ちたことはないです。
SCが消えてしまう症状は同様に出ているので、こちらはRTXとROMFのキーフックがぶつかっているようですが。

23: 名前:ななし投稿日:2007/11/01(木) 13:43
うちはPC6台あるから動作するRTXもらえればRO_MFとの相性テストしてもいいけど。
まあ下手に作者様以外の人にもアップしたら荒れそうだから無理かな。

24: 名前:ななし投稿日:2007/11/01(木) 15:27
エ○ュというオチ

まあそんなことはどうでもいい
頻繁な更新乙であります

25: 名前:Wiz投稿日:2007/11/01(木) 19:41
うーん、環境によるものなのかなぁ。
とりあえず、様子を見てみます。
ありがとうございました。

26: 名前:管理人投稿日:2007/11/01(木) 20:02
 RTXと一緒に動作しないとか、通常でも動作しないとかいった
問題を対策してみたバージョンです。
http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.053.zip
 これを試してみて、結果を教えてください。

27: 名前:七子投稿日:2007/11/01(木) 21:05
対応ありがとうございます。
OS:Windows XP SP2
RTX併用

UseScx=1
起動から20秒〜25秒経過したとき、クライアントが突然終了します。
頑張っておちるまでのわずかな時間にログインして、SC拡張が動作しているかを見てみましたが、同じ症状で改善されていないようです。

UseScx=0にすると落ちませんでした。

28: 名前:投稿日:2007/11/01(木) 21:11
RTX問題で大変な中ですが
sc.iniの中でコメント書けるようにならないでしょうか?
SC_0007=011c0000000100 ; ヒールlv1
というようになんのSCなのかわかるようにしたいのですが・・・
実際書いてみたらSC読み込まず、上書きもされませんでした。


ver.2.051使用
WIN xp sp2

29: 名前:困った訳でして。投稿日:2007/11/01(木) 21:26
いつも重宝して使わせていただいてます。
併用ツール:ROSupporter
OS:Windows 2000
ROMF2.05の設定は
SpeedMode=1
ManualFreedom=2
ButtonLock=3
UseScx=1
UseScxF10F11=0
KillAltF4=1
を初期設定より変更して使用しています。

上記のWizさんの現象と同じっぽくWizのJT(タゲ指定系)スキルや
プリではヒール・ブレス・速度がファンクションキーを押してすぐに使おうとしても
中々発動しないという現象が起こっております。
それとヒールやブレスなどを敵にしようするとシフトを押してないのに
そのまま敵にかけれる状態になってしまうのですが、
自分で色々と調べてみても直らなかったので。
お忙しいでしょうが、よろしくお願いします。

30: 名前:投稿日:2007/11/01(木) 21:48
>>26 管理人様
メールの件と対応ありがとうございます。
OS: Windows XP SP2
ini: UseScx=1 以外デフォルト
早速試してみましたが、 >>27 さんと全く同じ症状です。 UseScx=0 にすると落ちないのも同じでした。

31: 名前:管理人投稿日:2007/11/02(金) 10:19
 RTXの問題について、再度対処したバージョンです。
http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.054.zip
 これを試してみて、結果を教えてください。

>>28
 コメントは同じ行には書けません
; コメント
SC_0001=01320000000000
 といった感じに書きます。

>>29
 ファンクションキーを押して、ターゲット選択状態になるのが
遅いのか、ターゲットを実際にクリックしてスキル発動するのが
遅いのか、どちらですか?
 シフトについては、シフトエンチャント関連の問題が疑われます。
シフトエンチャントは使っていますか?

32: 名前:困った訳でして。投稿日:2007/11/02(金) 15:42
ターゲット選択状態には直ぐになるのですが、
その後ターゲットにスキルを使おうとすると発動がしづらい
と言う状態なのです。
(地面指定系のスキルは全く問題はないのですが)
シフトエンチャントは使用していません。

33: 名前:七子投稿日:2007/11/02(金) 18:09
対応ありがとうございます。
OS:Windows XP SP2
RTX併用

UseScx=1
ログインしたとき、サーバーを移動したときに、SC切り替えを行うまではSCが混ざったような状態になっていますが、
一度切り替えを行うと正常なSCが表示されます。(現状はこれで正常動作でしたっけ?)
nProにひっかかって落ちることもありませんでした。

再度の対応ありがとうございました。

34: 名前:投稿日:2007/11/02(金) 20:39
RTXを使ってないんですけど
やっぱりSCがマップ移動したリログするとシフトキー押した状態のものと
混ざってしまいます。
こちらのツールかなりお世話になっているので
お忙しいとおもいますが、どうぞよろしくお願いします。

35: 名前:管理人投稿日:2007/11/02(金) 21:37
>>32
 RO_MFにおいて、SC情報をクライアントに設定する方法に問題があるのかも
しれません。しかし、地面指定なら問題ないということで、原因がいまいち
はっきりしません。

>>33
>>34
 SCが混ざるのについては、RO_MFを起動した状態で、SCを切り替えて
いない状態(切り替えキーを押していない状態)のSCを全部設定し直す
(スキルやアイテムをいったん別のスキルやアイテムに変更してから
元に戻す)ことで、サーバーとRO_MFとのSC情報が一致して、
混ざらないようになると思います。

36: 名前:困った訳でして。投稿日:2007/11/02(金) 22:44
なるほど、了解しました。
普通に使える方も居るみたいですし、もう少し自分なりに
色々と設定しなおしてみたりしてみたいと思います。
調べていただいて有難う御座いました^^
今後とも応援しております。

37: 名前:投稿日:2007/11/03(土) 21:32
コメントのことですが、

SC_0000=011c0000000100
SC_0001=011c0000000200
; コメント
SC_0002=011c0000000300
SC_0003=011c0000000400

と設定すると、上二つのヒールはSC登録されてるのですが
コメントはさんだ下側以降真っ白になります。
コメントの上下に改行入れても同じでした。

ro_mf自体は正常動作しています。

38: 名前:投稿日:2007/11/03(土) 21:37
ああ、すいません。
キャッシュが悪さしてたようで
再起動で動きました

失礼しました

39: 名前:なんでだろう投稿日:2007/11/03(土) 22:21
私も32さんと同じで、たとえばブレスや速度と連続してかけるとかなりかかりづらいです。

40: 名前:投稿日:2007/11/04(日) 00:33
>>31 管理人様
お返事遅くなりました。
2.054 で正常に動作するようになりました。
起動時に落ちることもないです。
対応ありがとうございました。
今後も愛用させて頂きます。

41: 名前:pri投稿日:2007/11/04(日) 08:31
スキルが発動しにくい件、わたしもあったのでご報告します。

ベインス後はじめてのログインでROMF2.05を使用。
ゲーム内で通常SC、拡張用の2枚目のF1F2、Ctrl+1枚目SC、
Alt+1枚目SC、Shift+1枚目SCを設定しました。

その後狩りを2時間ほどしてみたところ、特定のスキルでターゲットをクリックしても
スキルが発動しにくいことが何度もおこりました。

また、shiftを押していないのに敵にブレスやヒールがかかることもあり、
もしやと思い設定ファイルを確認したところ、

SC_0004=01220000000a00,1

というように3分の1程度のSCが 勝手に シフトエンチャント設定されていました。
※昔も今もシフトエンチャントを利用したことはありません。

設定ファイルから ,1 の部分を削ったところ、以後は通常通りに発動するようになりました。

今現在スキルが発動しにくい方ももしかすると同じ症状かもしれません。

42: 名前:管理人投稿日:2007/11/04(日) 09:02
 シフトエンチャントが勝手に設定されてしまうとのことなので、若干対策してみました。
http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.055.zip

43: 名前:BM使いプリ投稿日:2007/11/04(日) 15:39
いつも利用させていただいています。ベインスパッチへのすばやい対応など、本当に感謝しています。
さて、少し不具合?のようなものを報告させていただきたいと思います。
普段はBMでのSC1-3枚を設定しているのですが、それでも足りない物はCtrlで切り替えて登録しています。
ところがCtrlの一枚目は問題なくBMで発動するのですが、2枚目3枚目に登録したものは発動されない、という現象を確認しています(ベインス前より)
(Ctrl+Z〜。の組み合わせは発動するが、Ctrl+Q〜P,A〜Lが発動しない)
そろそろCtrlの一枚目だけでも足りなくなってきたので2枚目3枚目にも設定したいなあと思っているのですが、何とかなりますでしょうか。
お時間が許せば、で構いませんので検討していただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

44: 名前:Am投稿日:2007/11/05(月) 07:56
うちも2.05で勝手にシフトエンチャントなりましたけど、どうみても2.02の頃に保存された
「SC_0001=##KN_BOWLINGBASH,10」
の「,10」の部分が新しくなってシフトエンチャントの,1に置き換えられていただけでした。
以前保存されたSC設定を削除して設定しなおせば全部直りました。

45: 名前:Wiz投稿日:2007/11/05(月) 20:00
iniを確認してみたところ、「,1」と末尾に付いているものが多数ありました。
以前は2.02を使っていたので>>44さんの対応で直る気がします。
一度ini消して試したつもりでしたが、どうも出来てなかったみたいです。
ありがとうございました。

46: 名前:><投稿日:2007/11/05(月) 21:35
rochaのROの画面にでてくるほうの自給とかでる窓を間違えて消してしまったんだけど
どうやったらまただせるんですか?

47: 名前:WwW投稿日:2007/11/06(火) 16:13
RoChaの掲示板ではありません
ついでにCTRL+1ですよ。

48: 名前:><投稿日:2007/11/06(火) 16:18
あ、ごめんなさい今度からはきおつけます
あとコマンドありがとうございました

49: 名前:名無し投稿日:2007/11/06(火) 16:53
RO 起動時に Gravity Error が出るようになりました。
取り急ぎご報告。

50: 名前:報告者投稿日:2007/11/06(火) 16:57
エラー内容も貼り付けた方が作者さんが楽になるんじゃない?
というわけで一応。。

Module Name: C:\Program Files\Gravity\RagnarokOnline\ragexe.exe
Time Stamp: 0x47183c29 - Fri Oct 19 14:10:01 2007


Exception Type: 0xc0000005

0x0134138e RO_MF.DLL

eax: 0x00000000 ebx: 0x00000000
ecx: 0x0012fa74 edx: 0x01344558
esi: 0x77e2888c edi: 0x006983c4
ebp: 0x0012fa78 esp: 0x0012fa68

stack 0012fa68 - 0012fe68
0012FA68 : 00 00 40 00 00 00 00 00 10 44 6F 00 CC 1C 36 01
0012FA78 : C8 FA 12 00 67 48 34 01 00 00 40 00 E1 1C 36 01
0012FA88 : EC 1C 36 01 58 45 34 01 00 00 00 00 BC FE 12 00
0012FA98 : 10 44 6F 00 00 00 00 00 B0 FF 12 00 2F 4B 35 01
0012FAA8 : E8 22 36 01 94 FA 12 00 00 00 00 00 42 06 04 00
0012FAB8 : C8 C4 FE 50 00 00 00 00 C9 00 00 00 DA C0 65 00
0012FAC8 : 34 FF 12 00 49 98 41 00 00 00 40 00 00 07 00 00
0012FAD8 : 10 44 6F 00 00 00 00 00 BC FE 12 00 00 00 00 00
0012FAE8 : 6B 4C 13 00 92 90 65 00 30 E8 12 00 00 00 00 00
0012FAF8 : 00 F0 FD 7F 48 00 48 00 48 00 48 00 48 00 48 00
0012FB08 : 48 00 48 00 48 00 48 00 48 00 48 00 48 00 48 00
0012FB18 : 48 00 48 00 48 00 48 00 00 00 10 00 10 00 10 00
0012FB28 : 10 00 10 00 00 01 00 01 00 01 00 01 00 01 00 01
0012FB38 : 00 01 00 01 00 01 00 01 10 01 00 01 00 01 00 01
0012FB48 : 00 01 00 01 00 01 00 01 00 01 00 01 00 01 00 01
0012FB58 : 00 01 00 01 00 01 00 01 00 01 00 01 00 01 00 01

Launch Info
0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000
0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000
0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000
0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000 0000

Job : Novice

51: 名前:削除されました投稿日:削除されました
削除されました

52: 名前:削除されました投稿日:削除されました
削除されました


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


RO_MouseFreedom掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数40でのページ 1 2 [最新レス]


管理者  2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --