KoMaDo   RO_MF : RO_MouseFreedom掲示板  ■ Headline ■ HOME    

RO_MouseFreedom掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数40でのページ 1 2 [最新レス]

  RO_MF Ver2.079を公開しました

41: 名前:復帰組投稿日:2009/08/13(木) 09:42
>>管理人様
返信有難うございます.
RoAddr.ini(0.96)をRagexe.exeと同じディレクトリに置いてみたところ正常に機能しました.
お騒がせ致しました.

42: 名前:お世話になっています投稿日:2009/08/13(木) 19:02
現在のバージョンでSCの書き出しをキャラチェンジ時や終了時にされたとの事ですが
その為かキャラチェンジ等で非常にもたつく様になりました
例えば以前のように変更時に書き出す形と切り替えられるようにしたり、処理を軽くといった事は難しいのでしょうか

43: 名前:管理人投稿日:2009/08/13(木) 21:44
>>42
 遅くなっている直接の原因はセキュリティーソフトがiniへの書き込みをチェック
しているためです。しかし、RO_MFはSCの書き出しを1行ずつ行うため、その度に
チェックが行われて、だいぶ遅くなっています。
 まとめて書き出すようにした方がよさそうですね。

44: 名前:削除されました投稿日:削除されました
削除されました

45: 名前:削除されました投稿日:削除されました
削除されました

46: 名前:復帰したものの投稿日:2009/08/16(日) 21:30
復帰といえるほどROから遠ざかっておりましたが、復帰に伴いこちらを使用してみた所
ログ保存、SC拡張、MFはOKなのですが、スキルの発動がもたつき連打しても不発したり
するので、お知恵を借りたく書き込みいたしました。

OSはVista、単体起動でセキュリティはノートンとZEROを使用しています。
Addrは最新をいれています。

iniを色々書き換えてみたのですが結局状況に変化はなく、ほとほと困り果ててしまいました。

何か気づいてない箇所もあるかもしれませんが宜しくお願いします。

47: 名前:管理人投稿日:2009/08/16(日) 22:39
>>46
 SC切り替え状態でのスキル発動については、SC切り替えキーを押した状態では
スキル発動しない場合があります。あと、RO_MFを入れない状態や、セキュリティー
ソフトを切った状態ではどうなるかも確認してください。

48: 名前:音々投稿日:2009/08/17(月) 06:45
こんにちは。

質問兼要望があります。

BGMのサンプリングレートを現状で最高の22KHz(22050Hz)から、
44.1KHz(44100Hz)で再生できるようにする機能を付加する事は出来ますか?

マウスとは関係ないのですが、可能であれば検討していただけると幸いです。

よろしくお願いします。

49: 名前:管理人投稿日:2009/08/17(月) 08:08
>>48
 サウンド関係のプログラムの経験がないので、そのへんのことはちょっと
分からないです。何か資料とかありますでしょうか。

50: 名前:削除されました投稿日:削除されました
削除されました

51: 名前:***投稿日:2009/08/17(月) 15:43
これはまたずいぶんROMFとはかけ離れた要望ですなw

52: 名前:ユーザーの一人投稿日:2009/08/18(火) 02:31
05=07さんと同じ症状と思われますが、
ログイン→ゲーム内→SC変更→キャラセレ画面→ゲーム内
という動作をしたときにSCが保存されません。
サーバー移動時も同様に変更前に戻ってしまいます。

ログイン→ゲーム内→SC変更→終了→再起動ログイン→ゲーム内
とすると正常に保存されているようです。

IgnoreServerScも0、1とも試してみましたが、効果はありませんでした。

53: 名前:復帰したものの投稿日:2009/08/18(火) 06:42
遅くなって申し訳ありません。

RO_MFを入れない状態では、スキル発動は問題なく発動しました。セキュリティですが、
全部切った場合、ノートンのみ、ZEROのみいずれの場合もスキル発動はもたつきました。

54: 名前:音々投稿日:2009/08/18(火) 12:40
>>49
こんにちは。
レスどうもありがとうございます。

DirectXやWindowsのメッセージフック等、お詳しそうでしたので要望として
>>48の投稿をさせていただきました。

私は全くその辺について分からないため、資料についても今の段階では
ありません。

ありがとうございました。

55: 名前:メマメマ投稿日:2009/08/25(火) 16:43
過去ログを読んでみましたが、現時点ではVISTA環境で
SC拡張機能のF10を使用するにはATOKを導入するしかないのでしょうか…
このためだけに6000円出すのは痛いなぁ。

56: 名前:みる投稿日:2009/08/28(金) 07:20
いつもお世話になっております
久しぶりにラグナに復帰したところ、エモがかなり増えていて現状のエモ用SCじゃ足りないのですが、
RO_MFの方でエモ拡張に対応することはできないでしょうか?
もしできましたら検討していただけると嬉しいです

57: 名前:削除されました投稿日:削除されました
削除されました

58: 名前:SC保存の件投稿日:2009/09/05(土) 14:30
>>5>>7で言われている件ですが
うちの環境ですと6キャラ目でのみ発生しています
1〜5キャラ目までは普通にSC保存されています
6キャラ目だけクライアント終了時のみ保存されます

59: 名前:削除されました投稿日:削除されました
削除されました

60: 名前:削除されました投稿日:削除されました
削除されました

61: 名前:削除されました投稿日:削除されました
削除されました

62: 名前:質問投稿日:2009/10/15(木) 13:36
SC拡張は導入できたのですが、ALT+F5を押すと画面が一瞬暗くなってまた戻るだけで何も反応しません
どうやら、窓特有のリサイズのショートカットキーになってしまっているようです
これを無効化することはできますか?

63: 名前:管理人投稿日:2009/10/15(木) 13:52
>>62
 試しにAlt+F5にSCを割り振って押してみましたが、正常です。
何かツールが入ってませんか?

64: 名前:質問投稿日:2009/10/15(木) 17:37
新品のPCで、他のツールはまだ、RCXしか入れていません
ALT+F5、ショートカットでサーチしたら「アプリケーションをリサイズするショートカット」と書いてありました
もう一台のマシンでは起きなかったのですが・・・
調べても対処方法がわからず困っている状態です;

65: 名前:ATL+F5等の設定投稿日:2009/10/15(木) 17:46
他のツールか何かが悪戯しているだけだと思うぞ
サーチして出てきたのなら、その設定を削除するといい

66: 名前:質問投稿日:2009/10/16(金) 01:50
ぐぐったら、そういうショートカットがあるって出ていただけで
IMEのプロパティのショートカット項目など探しても
削除するべき項目がないんですよね;

67: 名前:ATL+F5等の設定投稿日:2009/10/16(金) 06:14
キーボードドライバのプリセットにそのショートカットが記述されちゃってるとか
市販PCとかだと色々インストールされてるだろうから
それらのソフトをすべてアンインストールしてみるとか
何も自分で入れたツールが原因とは限らないし
RO関係のツールだけが原因とも限らない

68: 名前:エラー投稿日:2009/10/22(木) 05:14
一ヶ月ぶりにログインしようとしたら重力エラーが出るようになりました。
RO_MFを起動しなかったらそのままINできるのですが…
RoAddr.iniは最新にしてあります。他になにか必要なのでしょうか?

69: 名前:削除されました投稿日:削除されました
削除されました

70: 名前:名無し投稿日:2009/11/05(木) 13:28
>>68
もう解決しているかもしれませんが・・・
自分も重力エラーでずっと使えなかったのですが、
ログ取り機能がnProで弾かれる、という話を聞いて
試しにログ取りをOFFにしてみたら問題なく使用できるようになりました

71: 名前:ログ取り投稿日:2009/11/05(木) 18:13
ログ取りでエラーが出るのはRoAddr.iniが最新では無い可能性が高いよ
余計なところにRoAdrrが無いか
ちゃんと最新版に上書きされているか確認した方がいい
当方はログ取り出来てます

72: 名前:ななし投稿日:2009/11/07(土) 22:27
UseScxF10F11Extra=1
にしたさいにSCを2枚目、3枚目にしたさいのF10F11にあてられる番号はなんですか?

73: 名前:管理人投稿日:2009/11/08(日) 00:12
>>72
 SC保存ファイル内ではSC_XXYY(XとYは数字1文字)と書かれていますが、
XXが08以上の領域に割り当てられています。たとえば、
SC_0800はF10となり、SC_0801はF11となります。

74: 名前:ななし投稿日:2009/11/08(日) 00:27
>>73
回答ありがとうございます。
ただどうしてもまだ理解できないです。すみません。

SC_0800とSC_0801がSC1枚目におけるF10,F11という点は理解できて利用しているのですが
SC2枚目、3枚目の状態におけるF10,F11に割り当てられるSC_○○がどこになるのでしょうか?

75: 名前:管理人投稿日:2009/11/08(日) 00:39
>>74
 SC2枚目と3枚目は、SC_XXYY(XとYは数字1文字)において、
1枚目は0≦YY≦6の範囲、2枚目は7≦YY≦13の範囲、3枚目は14≦YY≦20の範囲
となっています。

76: 名前:F10F11投稿日:2009/11/08(日) 11:01
実際に
UseScxF10F11Extra=1
を設定して保存したiniファイルを見てみれば
ファイル末尾にSC_0800=といった形で追加されているから
それをSC_XXYY=と付き合わせて見ればいいと思う
SC_00YY=のF10F11はSC_08YY=になるから
SC_08YY〜SC_15YYのXX部分の数字を-8すれば
SCがF10F11に該当するよ

77: 名前:ROMFさん投稿日:2009/11/15(日) 11:48
いつもお世話になっております。
ROMF2709使用でローカルに保存されるはずのショートカットが
セットした時はきちんと使えるのですが、
キャラセレに戻ったりログアウトすると消えてしまいます。
iniも保存がされていないようです。

既に保存されているiniに関しては使用可能(というかそれに戻ってしまう)
ini書き出しが上手くいってないようですが、他の方はどうでしょうか?

78: 名前:奈々氏投稿日:2009/11/16(月) 03:36
>>77
>>5>>7>>52>>58辺りで報告されてるのと同じ症状ではないでしょうか?
自分も報告をし、『SC設定保存のタイミングを調整してみる』とのお返事を頂いたのですが
それから4ヶ月程経ってる為、気になっていたところではあります。


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


RO_MouseFreedom掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数40でのページ 1 2 [最新レス]


管理者  2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --