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  RO_MF Ver2.098を公開しました

42: 名前:32投稿日:2012/04/16(月) 20:18
まさかのその日のうちの更新・・・お疲れ様でした!
見事に倉庫の内容が書き出せて感動ですw

使ってみた感じだと、以下のような仕様でしょうか。

○概要
・データは3つのグループに分かれ、順に所持品(装備しているもの含む)、カート、倉庫を表す。
・過去に書き出したことがあっても、クライアントを起動した時点では各グループの中身は空の状態。
・情報の更新条件を満たした時に各グループの中身は書き換えられ、次に条件を満たす時までその情報が保持される。
・インベントリ書き出しを実行すると、その時の各グループの中身が書き出される。


○情報の更新
※更新のタイミングは、その情報全体がまとめて取得される時。
※取得データがない場合は、各グループの中身は更新されない。更新がされないとは、内容の削除もされず、それまでの内容が保持されることを指す。

・クライアントを起動した時点では、各グループの中身は空の状態。
・クライアントを落とすまでは、たとえキャラチェンジをしても、更新条件を満たす以外で内容が変更される事はない。

・第3グループの更新条件は倉庫を開いた時で、開いた時点の内容が取得される。ただし、倉庫に何も入っていない場合は更新されない。
・第2グループの更新条件はログイン時、もしくはカートをレンタルした時。ただし、カートの中身がない場合は更新されない。また、ログイン時にカートがない場合も更新されない。(カート職でなくても、それまでの情報が保持される)
・第1グループの更新条件はログイン時で、装備しているものと所持品が取得される。ただし、何も装備しておらず、かつ所持品がない場合は更新されない。
・第1グループの更新時に、何も装備していなくて所持品がある、或いは所持品が何もなくて装備しているものがある場合、第1グループの内容はクリアされないまま追記だけされていく。例えば、クリップだけ装備して所持品が一切無いキャラで、キャラセレ画面・ログインを繰り返すと、その回数個分クリップ(装備中)が書き出されてしまう。第1グループの内容を一旦クリアする条件は、所持品があり、かつ何か装備している事。


○書き出しデータ
・それぞれのアイテムは、名前、装備中かどうか、個数の3つで表される。
・装備はゲーム内同様、同じものが複数あっても別々の行で表される。
・カード刺しの装備は、ゲーム内の表示名ではなく、カード名で表示される。
(ゲーム内:モッキング マフラー→書き出しデータ:ウィスパー マフラー)
・各グループ内では、種別(タブ)ごとに仕切り線が入る。また、同じ種別でも仕切り線が入る場合がある。例えば、同じ倉庫の武器タブの途中でも、仕切り線が入ることがある。(変換に使う元資料での区切り?)

・第2、第3グループは、内容が空の状態の場合、それぞれ1つ上のグループに書き出した内容がコピーされて書き出される。例えば、第2、第3グループ両方が空の場合、第1グループの内容が3回繰り返し書き出される。
・第1グループの内容が空の場合・・・(Qとだけ書き出されたり、EXCELで読み取れなかったりした)
・書き出し先のファイルが上書き不可能な状態の時に書き出そうとすると、エラー。


全てのキャラでデータを取るときは、以下の手順でやると確実(かも)
@各キャラに何か1つは装備させ、かつそれ以外に何か1つでも所持させる。(装備・アイテムウィンドウ両方に必ず何かがある状態)
Aカート職にはカートをレンタルさせ、カート内に何かを入れておく。
B倉庫に何かを入れておく。
Cクライアントを再起動させる。
Dデータを取る最初のキャラでは、倉庫を開いてから書き出す。
E以降、各キャラで書き出す。
Fデータを取り終えるまでは、アイテムの移動等はしない。

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