KoMaDo   RO_MF : RO_MouseFreedom掲示板  ■ Headline ■ HOME    

RO_MouseFreedom掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数40でのページ 1 2 3 4 5 6 [最新レス]

  管理人への連絡

01: 名前:管理人投稿日:2006/09/16(土) 23:12
 管理人への連絡にはこのスレッドを使ってください。

02: 名前:削除されました投稿日:削除されました
削除されました

03: 名前:投稿日:2007/01/02(火) 17:54
たぶん垢ハック?削除をお願いいたします。
しかし、コメントが凝ってますね・・・。困ったもんだ。

04: 名前:削除されました投稿日:削除されました
削除されました

05: 名前:削除されました投稿日:削除されました
削除されました

06: 名前:投稿日:2007/03/18(日) 14:53
コメ04・05は垢ハクアド。踏まないようにご注意ください。
管理人様、削除お願いします。

07: 名前:OS再インストールしたら投稿日:2007/07/14(土) 06:13
ショートカットエクステが使えなくなっちゃいました。
キャラクタログイン後、エクステ指定キーを押すと重力エラーで落ちてしまいます。

iniはttp://zerodrive.dip.jp/ragnarok/RoAddr/version_82/です
MF自体のVerが1.98?あたりだったので2.02に上書きしてみたのですが
やっぱり落ちてしまいます。

OSはWinXPhomeからUpGradeのXP Proです。

08: 名前:管理人投稿日:2007/07/14(土) 13:55
 Ver1.98系統ではdinput.dllをクライアントのフォルダに入れる方式でしたが、
Ver2.00系統ではRO_MF.exeを起動してからクライアントを起動する方式と
なっています。iniはVer82でSC切り替え可能なことを確認しました。
 RO_MFの他にツールやウイルスチェック等入っている場合、それを外した
状態でどうなるか確認してください。

09: 名前:OS再インストールしたら投稿日:2007/08/02(木) 11:14
もとのVerは2.01だったみたいです;
それで、特に何もしない状態でもう一度起動してみたらあっさり動きましたorz

10: 名前:ななしさん投稿日:2007/08/14(火) 19:16
ショートカット拡張使ってみようと思って、過去ログ見ようとしたら消えてました…
スリープボタン等に割り当てたいけれど、対応するSC番号ってどう調べるのでしょうか?

11: 名前:管理人投稿日:2007/08/14(火) 23:50
SC切り替えキーをスリープボタンに割り振るのは無理です。SC切り替えキーの
キーコードはキーボードの仮想キーコードを割り当てます。「仮想キーコード」で
検索すると一覧などが見られます。

12: 名前:ななしさん投稿日:2007/08/15(水) 09:49
切り替えキーの設定は大丈夫です。
キャラごとのini書き換えで、キーボードの拡張ボタンで装備切り替えできますか?
MF.iniの方にもF10がSC_0800以降なんて記述があったので、
SC_????をどう調べればいいのか困っています。

13: 名前:管理人投稿日:2007/08/15(水) 10:02
 SC切り替えには任意のキーを使用できますが、実際のSC使用については
F1〜F11までのキーしか使えません。このため、アルファベットなどのキーを
SC使用に割り当てることはできません。

14: 名前:ななしさん投稿日:2007/08/17(金) 23:15
過去ログをウェブアーカイブで探したらSC_xxxxの意味分かりました。
MFについてない機能のこと聞いてましたね…
回答ありがとうございました。

15: 名前:ななしさん投稿日:2007/08/19(日) 21:11
久しぶりにのぞいたら公開場がIEエラーで表示できません。
一時的なサーバダウンでしょうか・・・。

16: 名前:管理人投稿日:2007/08/19(日) 21:29
サーバーが障害中のようです。サーバー業者が復旧作業中の告知を
出していますので、復旧するまで待ってください。

17: 名前:ななしさん投稿日:2007/08/21(火) 19:06
TOPが404なのはサーバー障害だからなんですね
ちょっとびっくりしました

18: 名前:ななしさん投稿日:2007/09/01(土) 15:41
倉庫を空けると重くなってとまってしまうのですが、私だけでしょうか?
ROMFとめるとなくなるのですが・・

19: 名前:管理人投稿日:2007/09/01(土) 16:59
 チャットログ保存をしている場合、通信量が多いと重くなるかもしれません。
チャットログ保存なしにすると改善するかもしれません。

20: 名前:ななしさん投稿日:2007/09/03(月) 01:03
あ、すいません 詳しく書いていませんでした。
朝昼晩関わらず、人がいる場所いない場所に関わらずです。
重くなってとまってしまう・・んだと思うのですがROのクライアントが突然フリーズして強制終了以外にできることがなくなります・
チャット保存機能は現在オンなので、とりあえずこれをオフにして様子を見てみます。

また、とまるといっても100%ではなく、場所、時間なども関係しません。
が、たとえばプロンテラの倉庫でとまって、強制終了した場合、またはいってプロンテラで開こうとしてもとまります。
これをたとえばフェイヨンに移動して開こうとすると(もちろんとまる可能性もありますが)倉庫は開けます。
時間がたつとフリーズした場所で開いても大丈夫になるのですけど・・。

また発生条件等わかったらできるだけ詳しくかこきますのでよろしくお願いします。

21: 名前:りぃ投稿日:2007/09/12(水) 19:22
9/11のメンテのあとからMFを起動した状態だと
ROが落ちるようになりました。
ROのフォルダにタブン、癌砲が新しく追加した
キーボードマクロマネージャーとかいうやつのせいかなぁ〜
とか思ってるんですが・・・
原因がはっきりしないので自分の設定のせいなのかわからないので
忙しいと思いますが教えてください;;

22: 名前:管理人投稿日:2007/09/12(水) 19:48
 SC拡張やチャット保存をオフにしてみて、どうなるか確認してください。
あと、SC拡張している場合、RoAddr.iniが正しくない可能性もあります。

23: 名前:ななしさん投稿日:2007/09/13(木) 18:52
9/11のメンテ後SC拡張すると落ちるのは、クライアントインストールしなおして、RoAddr.iniを8/31更新分に直すと動くようになりました。

24: 名前:visvis投稿日:2007/09/15(土) 01:57
WinVISTAにROをインストール、ROCHAとROMFを併用しています。

「roaddr.iniが不正です」のメッセージが出てMF機能以外無効になってしまいます。
iniはVer.83の最新版ですが、SC拡張が使えなくなってしまって大変不便です。。。
SC拡張をoffにするとエラーも出ず動きます。

VISTAのROインストールフォルダが他のOSと違いC:\Gravity〜〜という仕様なのが問題なのでしょうか。
試しにC:\programfiles下にGravityフォルダを丸ごとコピーしてroaddr.iniも入れてみましたが、同様のエラーでした。

このためだけにWinXPをインストールしなおすのも悔しいんです。。。

25: 名前:visvis投稿日:2007/09/15(土) 02:02
と、よく見たらすぐ上に解決方法が・・・
8/31更新分に直したら無事起動しました!
恥ずかしいから書き込み消してしまいたい(ノд`)

26: 名前:Sノビ愛好者投稿日:2007/09/18(火) 16:15
Sノビを2キャラ持っていますが、ノビの時だけROが固まります(反応なしになる)
マップによって大丈夫な所はあるようですが、プロ、時計、アインでは、
必ず、ROが固まり、MFをはずすと直ります。
ほかの職では、まったく問題ないです。

一ヶ月くらい前くらいから異常がでて、eRoImoInとROSupporterを併用。
確認よろしくお願いします。

27: 名前:mai投稿日:2007/10/23(火) 20:24
本日のメンテでSC機能がサーバー側保存に変更された関係でSCX機能が使用不能になっています。
2ページ目のF1/F2に登録した物はF10/F11で作動しておりました。

お時間がある時にチェックして頂ければと思います。

28: 名前:管理人投稿日:2007/10/23(火) 23:14
 クライアントにおけるSC保存がサーバー上での保存に変更された件については、
現在調査中です。
 あと、トップページからこの掲示板へのリンクが切れていました。失礼しました。

29: 名前:愛用者投稿日:2007/10/23(火) 23:41
使えなくなってしまって改めて有難さに気付かされました
調査応援しています〜

30: 名前:ゆうき投稿日:2007/10/23(火) 23:41
SCX機能についてmaiさんのおっしゃるとおり
>2ページ目のF1/F2に登録した物はF10/F11で作動しておりました。
で動作していたのでとりあえず安心したのですが
バトルモードにしたらうまく機能しませんでした・・・
なにとぞ対応をお願いしたいです

31: 名前:ROMF無しだとRO出来ない人投稿日:2007/10/24(水) 02:57
shiftやaltでの一時的ページ切り替え機能を愛用してました。
これだけなんとかなりませんかねぇ・・・

32: 名前:RO_MFさま・・・投稿日:2007/10/24(水) 11:45
私からもお願いします。
正直、RO_MFないと引退ものですよ・・・
管理人さん応援してます;

33: 名前:愛用してます投稿日:2007/10/24(水) 16:37
管理人様迅速は対応ありがとうございます。
Ver2.03でSC機能は使えるのですが、
F10.11を押すとF12の様にSCテーブルが2,3と切り替わってしまします。
F12で戻せば問題ないですが、一応ご報告致します。

34: 名前:ななし投稿日:2007/10/24(水) 19:53
exeが変わってるのでiniの書き換えは必須ですよ
今Upload&Makerで新Verを作れなくなってるらしいので
ini保守スレ参照すればよいかと

35: 名前:‚ななし投稿日:2007/10/24(水) 19:53
おおう・・書く場所まちがえたorz

36: 名前:長年の愛用者投稿日:2007/10/25(木) 03:22
更新大変お疲れ様です。
管理人さまに良い事がありますように。

37: 名前:投稿日:2007/11/06(火) 08:09
お疲れ様です。
先日RoChaというツールを併用して使おうとしたのですが、
Rochaを起動するとMFのSC拡張が作用しなくなるという状態なのですが
どのようにしたらいいのか教えていただきたいです。
プラグインというものをいれてみて指定してみたのですが、
教えてくださいお願いします。

38: 名前:投稿日:2007/11/06(火) 08:09
すいません間違えてageてしまいました○| ̄|_

39: 名前:管理人投稿日:2007/11/06(火) 10:01
 RoChaとの連携については、RoChaの作者様に聞いてください。RO_MFと
連携させる方法はあるはずです。ただ、RoChaと連携するとRO_MFのSC拡張が
使用できなくなるというのは初耳です。

40: 名前:774投稿日:2007/11/06(火) 11:26
nPro更新か何かで使用不可になったっぽいす…

sage:   
  名前: メール:
  本文:

RO_MouseFreedom掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数40でのページ 1 2 3 4 5 6 [最新レス]


管理者  2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --