RO_MF Ver2.112を公開しました。 |
- 01: 名前:管理人投稿日:2013/12/18(水) 00:14
- RO_MF Ver2.112を公開しました。以下のリンクはVer2.112aです。
http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.112a.zip
※統計ウィンドウ(経験値表示)を出すためには、露店調査が有効になっている必要があります。
●Ver2.112の修正内容
キャラパス自動入力に対応しました。RO_MF.iniのUseCharaPassを1に
してください。キャラパスはタスクトレイアイコンのプロパティーより設定します。
文章読み上げありだと一部のマップでクラッシュする問題について、
修正を試みました。
●Ver2.109の修正内容
統計ウィンドウの位置や大きさを記録するようにしました。
統計リセットにおいて、経験値効率とキルカウントを別々に
リセットできるようにしました。
●Ver2.108の修正内容
統計ウィンドウに最前面表示と半透明表示を追加しました。
統計ウィンドウに重量表示を追加しました。
●Ver2.104の修正内容
RCX形式でのログ出力に対応しました。RO_MF.iniのRcxLogの欄を参照してください。
※文章読み上げについて
棒読みちゃんは文章読み上げソフトの一種です。以下のURLから入手できます。
http://chi.usamimi.info/Program/Application/BouyomiChan/
たとえば、これを C:\Program Files\BouyomiChan にインストールして、
BouyomiPath=C:\Program Files\BouyomiChan
と書くと、ゲーム内のプレイヤーやNPCの発言を音声で読み上げます。
意見,報告,要望等はこちらのスレッドへお願いします。
- 02: 名前:7743投稿日:2013/12/19(木) 14:03
- 作者様ありがとおおおお
- 03: 名前:03投稿日:2013/12/21(土) 10:28
- RO_MF Ver2.112使ってますが
ROが非になった時に マウスを動かすと
ROのキャラがマウスを追いかけ動くのですか
仕様ですか? 設定?
- 04: 名前:03投稿日:2013/12/21(土) 11:11
- RO_MF Ver2.112Ver2.112a使ってますが
ROが非になった時に マウスを動かすと
ROのキャラがマウスを追いかけ動くのですか
仕様ですか? 設定?
- 05: 名前:03投稿日:2013/12/21(土) 11:03
- RO_MF Ver2.112Ver2.112a使ってますが
ROが非になった時に マウスを動かすと
ROのキャラがマウスを追いかけ動くのですが
仕様ですか? 設定?
- 06: 名前:名も無きユーザー投稿日:2013/12/21(土) 18:03
- 更新お疲れ様です!
- 07: 名前:管理人投稿日:2013/12/21(土) 18:16
- >>05
ROウィンドウが非アクティブの時にマウスを動かすと、自キャラが
動くということでしょうか? RO_MF.iniを初期状態にしてもそうなりますか?
以前のバージョンではどうでしたか?
- 08: 名前:七志投稿日:2013/12/22(日) 17:44
- RO自体にマウスフリー機能がついたあたりから
そんなような挙動になったような?
- 09: 名前:ななし投稿日:2013/12/22(日) 23:56
- いつもありがたく使用させて頂いております。
お時間がある時で構いませんので、統計ウィンドウの
経験値情報を緩和後のテーブルに対応していただけると助かります。
ご一考のほどよろしくお願いします。
- 10: 名前:管理人投稿日:2013/12/23(月) 06:46
- >>09
経験値の上限はゲームサーバーから送られてくる情報をそのまま
表示しています。ですので、RO_MFの方では特に対応は必要ないはずです。
火曜のメンテで上限が変更されたので、一時的に表示がおかしくなる
可能性はあると思います。
- 11: 名前:05投稿日:2013/12/23(月) 08:34
- 自力解決したと 思われます ご迷惑かけました。
- 12: 名前:9投稿日:2013/12/23(月) 09:52
- >>10
回答いただきありがとうございます。
経験値表示の仕組みは理解致しました。
未転生Lv80の段階で次のレベルが「368,102」となっておりましたが(緩和後は270,672)
一時的に表示がおかしくなる可能性があるとの事で承知致しました。
- 13: 名前:ななしです投稿日:2014/01/02(木) 19:15
- 新バージョン出てるのに気づかずお正月イベントで落ちるようになってここへ来ましたが、Ver2.112aに入れ替えたところ問題なく動作するようになりました。
読み上げありでのクラッシュ対策、ばっちりのようです。ありがとうございます!
- 14: 名前:更新ありがとうございます投稿日:2014/01/08(水) 21:38
- ; ●ラグナロクのウィンドウ内におけるマウスカーソルの速度を通常の
; Windowsのカーソル速度にする場合は0を設定してください。
; ラグナロク本来の速度にする場合は1を設定してください。
SpeedMode=1
; ●SpeedMode=1とした場合、マウスカーソルの速度に倍率をかけることが
; できます。標準を100とし、好みの倍率を設定してください。たとえば、
; 1.5倍の速度なら150です。この設定はSpeedMode=0の場合には不要です。
SpeedMagnification=100
の設定状態でマウスの速度がOS同等になってしまい、
本来のROのマウス速度にならない為、解決方法お教え頂ければ幸いです。
(Ver2.097から2.112aに上げました)
WIN7-64bitで発生、XPでは不具合発生せず。
また、両OS共Ver2.097時は問題ありませんでした。
宜しくお願い致します・・・
- 15: 名前:管理人投稿日:2014/01/09(木) 00:13
- >>14
Ver2.097だとかなり古いバージョンですが、基本的には考えにくい現象です。
ttp://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.102.zip
試しにこの2.102でどうなるか見てください。
- 16: 名前:14投稿日:2014/01/09(木) 22:47
- お忙しいところご対応ありがとうございます
以下ご報告させて頂きます。
2.102と2.110で試したところ、問題は発生しませんでした。
他の方の不具合報告も無い様ですので
ほぼ間違いなくウチの環境のせいだと考えております。
とりあえず
SpeedMode=1
SpeedMagnification=100
を
SpeedMode=1
SpeedMagnification=75
にしてマウス速度を下げて使ってみますキャラパス自動入力機能、大変感謝してます・・・凄い楽で。
- 17: 名前:管理人投稿日:2014/01/28(火) 13:13
- 今日のパッチで、SC拡張、キャラパス入力 などの
機能が使えなくなったぽいです。また告知します。
- 18: 名前:7743投稿日:2014/01/28(火) 14:59
- 本日のEXE更新でキャラパス自動入力されなくなってしまいましたね…
|
|