KoMaDo   RO_MF : RO_MouseFreedom掲示板  ■ Headline ■ HOME    

RO_MouseFreedom掲示板トップへ ▼カッ飛び最後 

  RO_MF Ver2.113を公開しました。

01: 名前:管理人投稿日:2014/01/29(水) 00:46
 RO_MF Ver2.113を公開しました。
http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.113.zip
※統計ウィンドウ(経験値表示)を出すためには、露店調査が有効になっている必要があります。

●Ver2.113の修正内容
 2014/01/28のパッチにより、一部の機能が使えなくなっているのを
修正しました。問題が出るようなら報告お願いします。

●Ver2.112の修正内容
 キャラパス自動入力に対応しました。RO_MF.iniのUseCharaPassを1に
してください。キャラパスはタスクトレイアイコンのプロパティーより設定します。
 文章読み上げありだと一部のマップでクラッシュする問題について、
修正を試みました。

●Ver2.109の修正内容
 統計ウィンドウの位置や大きさを記録するようにしました。
 統計リセットにおいて、経験値効率とキルカウントを別々に
リセットできるようにしました。

●Ver2.108の修正内容
 統計ウィンドウに最前面表示と半透明表示を追加しました。
 統計ウィンドウに重量表示を追加しました。

※文章読み上げについて
 棒読みちゃんは文章読み上げソフトの一種です。以下のURLから入手できます。
http://chi.usamimi.info/Program/Application/BouyomiChan/
たとえば、これを C:\Program Files\BouyomiChan にインストールして、
BouyomiPath=C:\Program Files\BouyomiChan
と書くと、ゲーム内のプレイヤーやNPCの発言を音声で読み上げます。

 意見,報告,要望等はこちらのスレッドへお願いします。

02: 名前:ななし投稿日:2014/01/29(水) 01:36
更新お疲れ様です。
iniファイルはいじってないんですがマウスの速度が変わってますが挙動自体は変更ありませんか?

03: 名前:管理人投稿日:2014/01/29(水) 01:42
>>02
 今回の変更は、動かなくなった機能の修正のみです。
マウス関係の変更はありません。Ragnarok Setupで
「マウスカーソル移動範囲固定」の設定が変わったりしてませんか?

04: 名前:774投稿日:2014/01/29(水) 01:45
今日のパッチで動かなくなっていた原因を
簡単でいいので教えていただけると嬉しいのですが、
教えていただけませんか。

05: 名前:ななし投稿日:2014/01/29(水) 01:57
>>03
ありがとうございました。まさにそこにチェックが入ってました。
パッチでチェックされたようですね。

06: 名前:管理人投稿日:2014/01/29(水) 01:56
>>04
 SC拡張などの機能は、ROクライアント内部の情報にアクセスする
必要があります。アクセスするにあたっては、アクセスするべきアドレスを
決める必要があります。このアドレスはRagExe.exeが更新される都度
変化するので、RO_MFは毎回、アドレスを特定する作業を行っています。
今回は、RagExe.exe内部の変更が大きく、このため、アドレスの特定が
できなくなってしまい、機能の停止が起きました。

07: 名前:ななし投稿日:2014/01/29(水) 02:15
すいません。05は勘違いでした。当初から範囲固定の設定はしていました。
今までSpeedMode=1でSpeedMagnification=60で使っていましたが
今回のものに変更したら速度が極端に遅くなりましたが、挙動自体の変更はなしとのことですので
こちらの設定のほうをあげて使おうと思います。

08: 名前:774投稿日:2014/01/29(水) 02:11
>>06
なるほど。ありがとうございました。

09: 名前:ななし投稿日:2014/01/29(水) 02:19
更新お疲れ様です。
もしかすると設定の仕方がおかしいのかもですが
Wave再生の音を鳴らす設定を同じように設定してるのに
Wisを受けた時のみ音が鳴りません。
それ以外は音が鳴るように設定できました。

10: 名前: 投稿日:2014/01/29(水) 06:37
キルカウントがうまく動いてない気がしますー

11: 名前:2000投稿日:2014/01/29(水) 19:31
素早い対応ありがとうございます
w2kでは今のところ問題なく動作しています

12: 名前:774投稿日:2014/01/29(水) 20:47
統計のmob名が面白いことになってます…(笑)
何かを拾ってるのかドロップスなさいm(__)mになってたりと困らないけど微妙なバグが(笑)

13: 名前:ななし投稿日:2014/01/29(水) 22:20
Win7とWinXPで使わせていただいてます。
両方とも、受信wisのログ保存が出来ていないようです。
棒読みちゃんの読み上げも、受信wisについてはされません。
(ギルチャと送信wisとオープンチャットは読み上げとログ保存確認できました)

1/28のメンテまで、Ver2.110を使っていたのですが
それまでは保存できていました。

14: 名前:ななしです投稿日:2014/01/30(木) 11:37
現在は要望は受け付けているのでしょうか?
キャラクター追尾をできるようにしてほしいので
よろしければ、頭の片隅にでも入れておいてほしいです

RO_MF、楽しく使わせていただいてます、ありがとうございます。

15: 名前:774投稿日:2014/02/04(火) 18:32
RCX難民か…
RCXと違ってWIS取れるってことは暗号解読できてるはずだから
移動系のパケットも送信できるだろうからマウス操作使わなくても追尾は可能だろうな

だが管理人次第だと思うが

sage:   
  名前: メール:
  本文:

RO_MouseFreedom掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭 



管理者  2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --