KoMaDo   RO_MF : RO_MouseFreedom掲示板  ■ Headline ■ HOME    

RO_MouseFreedom掲示板トップへ ▼カッ飛び最後 

  RO_MF Ver2.31を公開しました

01: 名前:管理人投稿日:2019/04/18(木) 23:28
 RO_MF Ver2.31を公開しました。
http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.31.zip
※統計ウィンドウ(経験値表示)を出すためには、露店調査が有効になっている必要があります。

●Ver2.31の修正内容
 4月16日のパケット変更について、暫定対応版です。

●Ver2.29の修正内容
 経験値が32bitの上限を超えていると時給が表示されなくなるのを修正しました。

●Ver2.28の修正内容
 4月3日のパッチでSC拡張機能が使えなくなったのを修正しました。
 現在、SCごとに個別に設定する方式のシフトエンチャントが使えません。
これは後日対応します。

※文章読み上げについて
 棒読みちゃんは文章読み上げソフトの一種です。以下のURLから入手できます。
http://chi.usamimi.info/Program/Application/BouyomiChan/
たとえば、これを C:\Program Files\BouyomiChan にインストールして、
BouyomiPath=C:\Program Files\BouyomiChan
と書くと、ゲーム内のプレイヤーやNPCの発言を音声で読み上げます。

 意見,報告,要望等はこちらのスレッドへお願いします。

02: 名前:βからの住人投稿日:2019/04/19(金) 00:52
寝付けなかったので検証してきました。

キルカウントも生息数調査もMob名称を読み取りました。

生息数調査の数字は把握できませんが、キルカウントの計数はきちんとカウント取れてました。

その他、通常利用させていただいている機能は問題なく使えています。

早速の対応ありがとうございました。

お疲れ様でございます。

03: 名前:ろろろ投稿日:2019/04/20(土) 04:36
いつもお世話になっております。

露店相場リサーチのアップデート内容ログに関して質問させていただきます。
保存されたログ.txtを確認しますと
00:00:00 Breidablik 販売 ディーヴァメイス[1] Item=16058(0,0,0,0) Price=900000 Amount=1 prontera(151,66) Title=露店名
※個人が特定できるような情報は伏せされてもらっています。

上記のように表示されており、オプションやエンチャント情報はログに残っていないのですが、これは仕様でしょうか?
また、仕様だとすれば、ログ以外の情報も別の形で送信されているのでしょうか?

アップデート直後で気になったので質問させてもらいました。
お手すきの際で構いませんので返事よろしくお願いいます。

04: 名前:管理人投稿日:2019/04/20(土) 07:45
>>03
ログファイルにエンチャントの情報が出てないのは仕様です。送信はされています。
他に送信されているのは、トリップの情報です。

05: 名前:ろろろ投稿日:2019/04/20(土) 07:52
>>04
返信ありがとうございます。仕様でしたか。失礼いたしました。

06: 名前:可能ならば投稿日:2019/04/20(土) 16:02
ログファイルにエンチャントの情報を残すようにはできないのでしょうか?

07: 名前:復活の人投稿日:2019/04/25(木) 15:03
いつもお世話になっています。
問題が出ているので一応報告まで。

本バージョンに限らないのですが、次のWindows10アップデート1903版では使えなくなりました。
マウスがカクカクしてゲームは無理なようです。(マウス移動が1秒に1回くらい。)
全て初期状態にしてもダメでした。

08: 名前:復活の人投稿日:2019/05/16(木) 09:46
なんだかWindowsのマイナーアップデートされているうちに使えるようになっちゃいました。
お騒がせしました。

09: 名前:通りすがり投稿日:2019/05/18(土) 16:06
久しぶりに倉庫整理をしようと思い、インベントリ書き出しをしたところ
本来は精錬値が付かないアイテム等に精錬値がつくようになってしまってますね
例)+1 王家貢献の証
あと、キャラクターが所持しているアイテムがきれいさっぱり表示されなくなってると思います
おそらく、4/16のパケット変更の影響だとは思いますが・・・・
Verは2.31です

10: 名前:774投稿日:2019/05/18(土) 17:57
アイテム名・座標はとれてもエンチャント系のパケットが解析されていないのでしばらくはこのままなのではないか

11: 名前:βからの住人投稿日:2019/05/18(土) 18:10
09 さんの報告を見て、インベントリの書き出しやってみました。

個人タブの中の幾つかは記載されましたが、個人タブに入れてる11個のうち最後の3つだけが記録されました。
装備品もいくつか持ってましたが、装備中の物は記録にあるけど、所持してる装備は記録されてません。

幻影の刻印、星タマゴバッジ、[衣装]ファッション防寒帽の三つ。
分厚い教範やクエストアイテムは記録されてませんでした。

また、書きだされた内容ですが、分類されてないような感じです。

12: 名前:ななし投稿日:2019/05/20(月) 16:32
DV装備などのOPについてなのですが、正確なもの、一部欠けてるもの、滅茶苦茶なものと色々種類があるのですが
どうして違いがあるのでしょうか?最新版を使って色々試しましたが自分の環境だと最新版を使っても滅茶苦茶な内容になるようです

13: 名前:βからの住人投稿日:2019/05/21(火) 00:17
今はどなたの環境でも同じです。最新版は暫定的なもので、管理人さんも色々対応中の様です。

パッチが当たるたびに、使えなくなったり予想外の不具合が出たりとありますので、

ログをお届けして対策を静かに待つしかありません。


一応露店情報の掲示板にも「暫定的な対応です」と書かれていました。

あるととても助かるので、管理人さんにはとても感謝しています。

sage:   
  名前: メール:
  本文:

RO_MouseFreedom掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭 



管理者  2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --