KoMaDo   RO_MF : RO_MouseFreedom掲示板  ■ Headline ■ HOME    

RO_MouseFreedom掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  RO_MF Ver2.39を公開しました

01: 名前:管理人投稿日:2019/08/22(木) 18:52
 RO_MF Ver2.39を公開しました。
http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.39.zip
※統計ウィンドウ(経験値表示)を出すためには、露店調査が有効になっている必要があります。

●Ver2.39の修正内容
 8月20日のパッチでSC拡張機能において、SC設定できなくなったのに対応しました。
 倉庫のアイテムの数が100種類を超えているときにインベントリ書き出しで
一部のアイテムしか書き出されないのを修正しました。

●Ver2.38の修正内容
 アイテムIDの長さが16bitから32bitに変更されたのに対応しました。

●Ver2.34の修正内容
 6月4日のパッチでdata.grfのサイズが2GBを越えたのに対応しましました。

●Ver2.28の修正内容
 現在、SCごとに個別に設定する方式のシフトエンチャントが使えません。
これは後日対応します。

※文章読み上げについて
 棒読みちゃんは文章読み上げソフトの一種です。以下のURLから入手できます。
http://chi.usamimi.info/Program/Application/BouyomiChan/
たとえば、これを C:\Program Files\BouyomiChan にインストールして、
BouyomiPath=C:\Program Files\BouyomiChan
と書くと、ゲーム内のプレイヤーやNPCの発言を音声で読み上げます。

 意見,報告,要望等はこちらのスレッドへお願いします。

02: 名前:管理人投稿日:2019/08/22(木) 18:54
キャラセレ時に10秒程度フリーズするという報告が出ていますが、
私の方では今のところ現象確認できていません。もう少し報告お願いします。
一定時間後にフリーズ状態は解除されますか? 一度フリーズが起きて
解除されると、それ以降はフリーズしなくなるという報告が出ていますが、
そうなってますか?

03: 名前:βからの住人投稿日:2019/08/22(木) 20:43
いつもありがとうございます。

早速試そうと思いましたが、2.38が落ちてきました。

最新版は 2.39 ですよね。差し替えをお待ちします。

04: 名前:βからの住人投稿日:2019/08/22(木) 20:44
報告してすぐに変わってました!

無事最新版を手に入れました。お騒がせいたしました。

後ほど動作報告いたします。

05: 名前:βからの住人投稿日:2019/08/22(木) 21:39
試してみました。

まず、いつものLog保存・ROMF・重量経験値表示・SC拡張は問題なく動作しました。

次に報告していたインベントリの書き出しですが、カードが1枚という事はありませんでした。
所持品は確認してみましたが、きちんと表示されていたので問題はないかと思います。

@はSCへの登録ですが、こちらも試してみたところ問題なくセット出来てるようですが、
その場でSC拡張機能で試してみただけなので、ログアウトログインを繰り返してどうなるかは
試すの忘れました。

以上ご報告です。

来週にならないと狩りでの動作確認ができませんので、今回は倉庫周りの確認で終わりました。

どうもありがとうございました。

06: 名前:774投稿日:2019/08/22(木) 22:08
更新ありがとうございます。

主にSC周りを中心に動作確認してみましたが
SCのセット、切り替え等問題なく動いています。

フリーズについては私の環境では起きていません。
こちらでは2.38の時から起きていないので
環境依存の要素があるのかもしれません。

最後に、ずっとお礼を言い忘れていましたが
経験値の下二桁表示できるようにして頂いて
ありがとうございました。

07: 名前:romf愛好ン年投稿日:2019/08/22(木) 22:39
更新ありがとうございます!
DLして確認してみましたが、SC周りも含めちゃんと動作しています。
これがないとROをやる気が失せる程愛用してるので、本当に感謝です。

08: 名前:かたまる投稿日:2019/08/22(木) 23:09
何回か固まる報告をしていた物です
2.39にしてから今のところ(10回試用)一度もフリーズしなくなりました

引き続き使用して、固まるようであれば報告します

SC拡張機能が影響していたのかな?

09: 名前:通りすがり投稿日:2019/08/22(木) 23:38
更新ありがとうございます!
インベントリ書き出しを作成したExcelに貼り付けた所
倉庫内個数と一致したので問題ないと思われます
これで、倉庫整理とキャラのアイテム所持確認がしやすくなりました><

フリーズ現象に関しては、一定期間の様子見が必要かなと思います
2.38を使用時に最初は発生していなかったのですが(20日の夜)
21日にキャラセレを繰り返していたところ、途中から発生するようになりました
ただ、管理人さんが書かれているキャラセレ画面ではなく
キャラを選択した後、MAPに移動した時におよそ10秒程度ROが応答なしになり
その後は普通に動いてる感じでした
キャラ変更した場合に発生したかどうかは曖昧です(ここ最近、平日は狩りに行きにくい為MAP移動は不明)
ただし、ROを終了しIDを変更した場合は発生しました
本日、2.39を使用し何度かキャラ変更やID変更をしてみた段階では発生しておらず
また、2.38を使用した場合も発生しませんでした
ですので、最初に上に書いたようにしばらくの間は様子見が必要かと思います
発生した場合は、また報告させていただきます

10: 名前:保存できないっぽい投稿日:2019/08/23(金) 10:14
更新お疲れさまでした。
私のところでは2.39正常に動いております。
あと、ちょっと前のWindows10はシステムコールのバグがあるので、アップデートがまだの人はやった方が良いです。

11: 名前:通りすがり投稿日:2019/09/01(日) 11:50
2.39だと一度も発生してないので
謎のフリーズ現象は解消されたと思って良いかもしれないですね

12: 名前:キーリピートの件投稿日:2019/09/07(土) 09:47
2.39で一通り動いていますが一点うまくいかない点がありました。
バトルモードでスキル発動に使える数字とアルファベットキーですが、ジュデックスなど
キーを押しっぱなしでマウス左クリックで連打するスキルが連打できません。
Fキーにジュデックスを入れた場合、Fキーを押しっぱなしでマウス左キーを連打できます。
どこか調整できるパラメータがあるのでしょうか?

13: 名前:キーリピートの件投稿日:2019/09/07(土) 09:49
↑追記です。
拡張ショートカットキーをOFFしてRO_MFを起動している分には問題なく数字アルファベットキーにを設定しても連打できます。

14: 名前:キーリピートの件投稿日:2019/09/07(土) 20:42
切り分けしたのですがRO_MFを入れない状態でも発生数るので原因は別にあるようです。
お騒がせしました。

15: 名前:nanasi投稿日:2019/09/20(金) 15:59
2.38を使用しているPC4台のうちメインで使っている2台にフリーズ現象が発生していました。
(露店程度しか使っていない2台は特に問題なかった気がします)

一定時間後にフリーズ解除されるかどうか→最初のキャラログイン時に10秒程度フリーズした後、解除されます。
それ以降フリーズしなくなるかどうか→ROを終了しない限り(cc等では)しなくなります。RO自体を再起動するとログイン時に再度フリーズします。

また、何名か既に書かれていますが2.39に変更したところ解消されました。
もし再び発生したら報告させて頂きます。

16: 名前:hoge投稿日:2019/10/18(金) 01:40
機能についての要望です。
棒読みちゃんへ送るメッセージを発言者名で除外できるようにしてほしいです。
今はNPCがオープンチャットで喋ることが多いので、例えばオープンを有効にしてサラの記憶に行くと
「わあああっ!!!」「いたぞ!」「あいつを捕まえろ!!」「逃がすな!」「クゥゥン…」
など喋って喧しいです。

・例
OpenChatIgnore=サラ,フェイヨン警備兵,おとなしい警備犬

17: 名前:ななし投稿日:2019/11/28(木) 03:46
要望です
NPCの発言をログとして保存できるようにして欲しいです
最近はNPC会話が結構面白いので読み返したいなと…

18: 名前:ひつじ投稿日:2020/01/17(金) 13:25
1/16早朝までは普通に使えましたが、1/17(今日)ROを立ち上げようとすると、サバ選択までは普通なのですが、キャラ選択の所から猛烈にカーソルが重くなりました。
RO_MFを立ち上げていなければ普通に動きます。
固まるわけではないので、ゆっくりとカーソルを動かして選択はできますがとにかく重たい。
ログインしてからも同じです。
RO_MFのiniファイルを初期値のまま使ってみたのですが、重さに変わりありませんでした。
16日と17日でPCには何も変更ありません。
私だけなのでしょうか・・。

19: 名前:通りすがり投稿日:2020/01/25(土) 12:54
>>18
僕は2.39が公開されて以来、2.39を使っていますが特に問題はありません
せめて、PC環境と使用Verは記載した方が良いかと?

20: 名前:βからの住人投稿日:2020/01/28(火) 15:54
本日、Lvキャップ解放のパッチが当たりましたので、動作報告です。

従来からのROMF・ログ保存・SC拡張・インベントリ書き出し・経験値表示・重量表示・キルカウントは
現時点で従来と同じく動作しております。

不具合報告ではありませんが、大幅な変更事項であったので報告いたします。

いつも助かっております、ありがとうございます。

21: 名前:ななし投稿日:2020/01/28(火) 17:11
いつもお世話になってます
まだあまり検証できていないのですが、敵のEXPが多過ぎると時給計算が働かないようです
他の方はどうでしょうか?

22: 名前:ななし。投稿日:2020/01/28(火) 20:09
私の方も時給計算がしっかり動いていませんでした
新狩場で敵の経験値が多すぎる為だと思います
従来の狩場では平気でした

23: 名前:βからの住人投稿日:2020/01/28(火) 21:02
RRとテラーダンジョンの納品アイテム集めで様子を見てみました。

Baseはゲーム内数値と近似しますが、Jobはゲーム内 45.4% のところ 116.73% と獲得経験値割合が表記されました。

統計上の獲得しているJob経験値は 1,167,289,116/999,999,999 となっています。

ご報告いたします。現在Job61で62までの必要経験値はSNSから 1,399,221,060 となっています。

24: 名前:774投稿日:2020/01/29(水) 02:22
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/evolution-update/#data
SNSじゃなくてもBase/Jobともに公式に必要数字のってる

25: 名前:774投稿日:2020/01/31(金) 03:52
早期対応お願いします

26: 名前:βからの住人投稿日:2020/01/31(金) 10:02
管理者様はご多忙なのではないかと思います。

使える要素があるのか不明ながらログは送っておりますし、年度末である中に感染症であるや
ら世間の騒がしさもありますし、ただお待ちするだけです。

27: 名前:管理人投稿日:2020/01/31(金) 13:10
モンスターを倒したときに一度に得られる経験値の量が多すぎて、
異常値として処理されてしまい、時給計算に反映されてこない
ということでしょうか?

28: 名前:774投稿日:2020/01/31(金) 15:40
>>27
管理人様お疲れさまです
恐らく管理人様の推論通りではないでしょうか?
私もノーグロード3Fで狩りをしていますが時給計算に反映されていません

sage:   
  名前: メール:
  本文:

RO_MouseFreedom掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



管理者  2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --