KoMaDo   RO_MF : RO_MouseFreedom掲示板  ■ Headline ■ HOME    

RO_MouseFreedom掲示板トップへ ▼カッ飛び最後 

  RO_MF Ver2.47を公開しました

01: 名前:管理人投稿日:2022/12/20(火) 19:28
 RO_MF Ver2.47を公開しました。
http://www.na.rim.or.jp/~nuts/ragnarok/RO_MF_2.47.zip
※統計ウィンドウ(経験値表示)を出すためには、露店調査が有効になっている必要があります。

●Ver2.47の修正内容
 本日(2022/12/20)のパッチに暫定的に対応しました。アドレス算出に失敗して
いるのを直しました。ただ、影響範囲がよく分かっていません。

●Ver2.46の修正内容
 本日(2022/11/29)のパッチに暫定的に対応しました。現時点では、パケット関係の
機能が全て使えない状態になっています。RagExe.exeに使われているコンパイラの
バージョンか設定が変わったみたいで、使用されている命令セットがかなり変わって
います。非常に大きな改変です。パケット関係の機能については解析中です。

※文章読み上げについて
 棒読みちゃんは文章読み上げソフトの一種です。以下のURLから入手できます。
http://chi.usamimi.info/Program/Application/BouyomiChan/
たとえば、これを C:\Program Files\BouyomiChan にインストールして、
BouyomiPath=C:\Program Files\BouyomiChan
と書くと、ゲーム内のプレイヤーやNPCの発言を音声で読み上げます。

 意見,報告,要望等はこちらのスレッドへお願いします。

02: 名前: あ投稿日:2022/12/20(火) 19:56
いつもありがとうございます。
キャラパス入力やってくれました

03: 名前:前スレ07投稿日:2022/12/20(火) 20:00
F10+F11が機能しなくなっていたので2.47適用してみます。
他は問題なかったので、
てっきり自分の環境が悪いのかと思ってました。
管理人さん、ありがとうございます。

04: 名前:null投稿日:2022/12/21(水) 17:06
ジュデックスを連打してるとクラッシュしてたけど、2.47 にしたらしなくなった。
偶然かもしれないけどね。

05: 名前:βからの住人投稿日:2022/12/21(水) 19:48
こんばんは 。動作確認しました。

統計表示されました。ありがとうございます。

06: 名前:B民投稿日:2022/12/25(日) 17:06
VOICEVOXの棒読み対応ってできますか?

07: 名前:管理人投稿日:2022/12/26(月) 11:21
>>06
 棒読みちゃんとVOICEVOXを連携させる手順については、ネット検索すると
出てきます。RO_MFでVOICEVOXの声を選択するには、RO_MF.iniを
直接編集して、声のID番号を設定してください。

08: 名前:B民投稿日:2022/12/29(木) 14:06
>>07
RO_MFでのVOICEVOXの声を選択の方法教えてください(棒読みとの連携はできたのですが・・・棒読み側で
VOICEVOXの声を選択しても繁栄してないので) 

09: 名前:管理人投稿日:2022/12/29(木) 15:28
>>08
RO_MF.iniをメモ帳アプリなどで開いてください。

OpenChatVoice=1
WisVoice=1
NpcVoice=1
PtChatVoice=1
GuildChatVoice=1
AnounceVoice=1
SystemVoice=1

となっている部分があるはずです。この数値の部分が音声のID番号になっています。
棒読みちゃんとVOICEVOXを連携させる際のID番号をここに指定してください。
その後でRO_MFを起動してプロパティーを表示させると、音声の選択に指定した
ID番号が出ているはずです。この状態でVOICEVOXの声が出るはずです。

10: 名前:10投稿日:2023/02/07(火) 15:34
管理人さま
本日15:10に配られたパッチで
ログイン時に重力エラーが出てROMFが使えなくなりました。

対処のほど宜しくお願い致します・・・
m(_ _)m

sage:   
  名前: メール:
  本文:

RO_MouseFreedom掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭 



管理者  2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --