ハンドベル讃美歌集CD発売!  

■タイトル: Prayer (祈り)

■発売日:2001.9.15

■演奏者:グレイスハンドベルクワイア / ケリーベルクワイア

■価格:2.500円

■収録曲:
祈り  造られたものは
(21・223)
力に満ちたる 
(21・357)
バッハ・パストラーレ 鹿のように 人の目には隠された
(21・360)  
園にて 世にあるかぎりの
(21・4)
ほめたたえよ、力強き主を
(21・7) 
神はわがやぐら
(267) 
ユー イェスのみ名に
(21・183)  
慕いまつる主なるイェスよ  めぐみふかき
(525) 
たたかいおわりて
(146) 
いつくしみ深き
(21・312)
ヴィジョン  *(  )は讃美歌の番号
  
                   

  CDのお問い合わせ、御注文は   日本ハンドベル連盟(03-5395-1760)まで

■2001.3.24

東京のAVACO 301スタジオにて間もなく発売になるCDの収録がありました。このCDにはグレイスハンドベルクワイアとケリーベルクワイアの演奏曲が各7〜8曲収録されています。

この日にむけ、ケリーベルクワイアは昨年から収録曲を練習してきました。公に販売されるCDでケリーベルクワイアの演奏曲が収録されるのは今回が初めてです。コンサートとは違った緊張感の中、1日がかりで収録しました。

名古屋で活動している私たちにとって、前日夜9:30まで名古屋で練習、朝9:30に東京のスタジオ入り、直 演奏は心配でしたが、スタッフの皆さんが温かくむかえてくださり、和やかにスタジオ入りしました。

裏話 技術面でのNGはさておき、雑音面でのNGも続出しました。

ページをめくる音や、譜面台のゆれる音、花粉症で鼻を啜る音、お腹がすいてきた音、床がきしむ音、骨がポキっと鳴る音。。。。。?

もちろん、臨場感があるといえばそうなのですが、これらは全てNG。何度もとりなおしました。度重なるときっと、こめかみのところのすじがピシッとなるのでしょうが、そうじゃないのがケリーのいいところ。最後まで、笑いあい、励ましあって楽しく演奏しました。

そんな私たちの、楽しんでいる雰囲気まで音になって皆さんに届いたらいいなと思っています。

私たちにとって記念すべき1枚のCD。携わり、支え、そして応援して下さった多くの方に感謝いたします。