ケリーベルクワイア2024/2更新 

 ケリーベルクワイアロゴ  
   愛知県 名古屋市で活動するハンドベルの団体

ケリーベルクワイアは今年で結成40年です


Kelly Bell Choir ハンドベルコンサート
2024年11月30日(土) 40周年記念コンサートを行います。

チケットお問合せください。

*ケリーベルクワイアのメンバーでを現在お休みされいてる方は、再集結して40周年記念を共に奏でませんか?
メールにてお問合せください

K.B.C.の歴史 new 活動報告 ハンドベル
指揮者紹介 今後の予定  
メンバー紹介 new 楽譜出版!
ダンナーズ紹介 ハンドベル讃美歌集CD発売!
M.I.Kelly先生  海外からのお便り
ロゴマーク 活動が新聞に掲載!
リンク集  
     new 新チームメンバー募集!
 

ケリーベルクワイア
1984年4月、金城学院卒業生で在学中ハンドベルクワイアに所属していた者が 坂野延子先生の声かけのもと集まり結成。

「ハンドベルは神様を讃美するための楽器」と教え、 金城学院に日本初のハンドベルクワイアを作った宣教師M.I.ケリー先生の遺志を継ぎたいと先生のお名前をグループ名に戴きました。ハンドベル音楽の美しさ楽しさを少しでも多くの人々に知って頂くために、キリスト教会や施設をはじめ国内、国外を問わず演奏に出掛けています。

2004年にメンバーが増えたことと、育児等で、夜はなかなか都合がつけれないメンバーの為、通常の金曜日のチームに加え、新たに水曜日の昼チームも誕生しました(現在活動休止中)。自分のライフスタイルにあわせて、長くベルを楽しんでいけるクワイアとなりました。メンバーは年令も職業もまちまちですが、ハンドベルを愛する気持ちは一つ、疲れも忘れて練習場の東海教会に集まって和やかで楽しく、少しお喋りに騒がしい練習の時を過ごしています。

 

ハンドベルEnglish


ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらにメールを送ってください

天使の羽mail  *演奏依頼をご希望される方へ:日ごろはケリーベルクワイアへのご声援有難うございます。
ハンドベルはクリスマスの音楽だけでなく、季節を問わず演奏をお楽しみいただけます。お問合せはこちらのメールまでどうぞ。
今後ともケリーベルクワイアをよろしくお願いいたします。(教会、病院、老人ホーム、幼稚園、保育園等施設をはじめ、ロータリーやJCの会合、イベント等の演奏など、幅広くハンドベルを楽しんでいただいております。まずは、ご相談ください)

演奏には45pまたは60p×180pの
会議机をご用意ください。(150pの場合は180pと同じ長さになるよう)
2オクターブ 3台、3オクターブ4台、4オクターブ5台、5オクターブ6台必要です。
オクターブ数はご希望に添えないことがあります。御了承ください。
 依頼書PDF
*メール等ご連絡いただいた後、依頼書送付先をお知らせいたします。