活動報告(2003年)

2003/12/23 メグリア(豊田生協)にて演奏 

2003/12/22 観光ホテルロビーにて演奏 
クリスマスの喜びのベルの音が今年もロビー中に響きわたりました。

2003/12/21.24.25 マリオットホテルロビーにて演奏(JR名古屋)
今年はマリオットにて計6回演奏いたしました。とてもたくさんの方が演奏中、足をとめて、ベルの音色を楽しんでくださいました。

■2003/12/06 愛知県がんセンタークリスマスコンサート
今年も患者さんや、病院の皆さんと共に、和やかなひと時をもちました。
ご回復を心からお祈りいたします。

■2003/11/24  第27回全国ハンドベルフェスティバル参加、演奏 
           (名古屋市民会館 大ホール)
日本全国のリンガーが約10年振りに名古屋に集まり各チームが演奏しました。
10時間程という長時間にわたるコンサートでしたが、始まってしまうとあっという間でした。
各チームがいろいろな「自分らしさ」とベル好きな気持ちを演奏を通して表現していました

2003/11/1 ケリーベルクワイア ハンドベルコンサート 
         
(ウィルあいち内ウィルホール)
今年も多くの皆様とともにベルを楽しみました。650名以上は聞きにいらしてくださったのでは。
今回は南山短大の卒業生、メリットベルリンガーズが出演してくださいました。そして、最後は合同でシルクロードを演奏しました。2つの異なったチームとの共演は、なかなかない機会ですので、私たちもとても楽しく演奏いたしました。今後もベルの輪が広がっていく活動をしていきたいです。また、メンバーの多田羅さんによる編曲の作品も多数演奏しました。ケリーベル出版として、ハンドベルの楽譜が出版されました。記念すべき第1号はコンサートでも演奏した「瑠璃色の地球」です。

2003/7/19 しらゆりベルの会 同窓会に参加、演奏
予想以上に多くの先輩、後輩に御会いできて楽しかったです。
家庭の事情でケリーベルを少しお休みしているメンバーにも久々に再会できました。
受け継がれていく、金城の絆を改めて感じました。
ケリーの演奏は、なんと、コマのダンス!!
もう、20年くらいにわたって高校生に踊りつがれているあのダンスをもう一度!!

2003/06/28  第11回中部ハンドベルフェスティバル参加、演奏
岐阜で行われたフェスティバル。とっても素敵なホールで演奏できました。今回は、ケリーベルクワイア、オリジナルのアレンジの讃美歌を演奏しました。

2003/06/15  甲子園二葉教会にてミニコンサート(西宮市)
もと東海教会員でケリーベル後援会長(?)の御夫妻との再会を期しての奉仕演奏。また、現在大阪にいらっしゃるもと東海教会の牧師との再会も実現いたしました。岡本先生もかけつけて下さいました。また、現在神戸で活躍されている金城ハンドベルクワイアの卒業生の方に御会いできたり、友人に再会したり。。100人近くの方と共に礼拝を守り、演奏を楽しみました。
皆さん、とても温かく迎えてくださり、演奏会の後は教会の方と共に、楽しい歓談の一時をすごしました。
あらためて、ベルをやっていてよかったと思いました。