新明解のページ - 新明解について

シンプルにしました。

本名

加藤(かとう)雅敏(まさとし)

新明解はニックネームです.中には新明解が本名だと勘違いしてる方もいますが(笑).

名前の由来はやはり新明解国語辞典ですが、その名前を思い付いたのは、中学生時代 とずいぶん古いです。その理由は、私の済んでいる近辺はやたらと加藤姓が多く、 加藤って名字に不満を持っていて、だったら何がいいかと考えたときに、 ふと新明解ってのが思い付いたわけです。理由は単にとっても印象に残りやす そうだったから(笑)。但し、実際にこのペンネーム(・・というか芸名かな)を 使い出したのは、8年ぐらいですが(もっと前かな、よく覚えてない。笑)、 例の新明解国語辞典ブームよりは前です。 なんか、ブームになっちゃって、しまったなぁって今さら思っているんですが、 もう遅いか(笑)。

電子メールアドレス

今は一応非公開ですが、変わっていません。

居住地

愛知県 名古屋市

趣味

コンピューターとアニメーションに関連する趣味が多いです。

それから、自主制作アニメのファンでもあります。

その他

それほど熱狂的ではないですが、阪神タイガースのファンです。


This page copyright (c) 1996-2014 Masatoshi KATO(Shinmeikai)
Last Modified on Tuesday, 01-Apr-2014 00:27:24 JST